詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お礼をしたいのですが…

レス8
    (トピ主1
    🐱
    プチの母猫
    ひと
    私は28歳の主婦です。私には7ヵ月になる娘がいるのですが、週に1~2度病院や買い物のため電車を利用しています。 数ヶ月前、買い物帰りで両手に荷物、娘、ベビーカーを持ってホームから階段を上ろうとしたら20代前半と思われる綺麗な女性が「ベビーカーを運ぶのを手伝っても構いませんか?」と言ってくれて片手にベビーカーを抱くように持ちもう片手に買い物袋を片方持って一緒に階段を上がってくれました。 お礼を言ったのですが「これ位なら喜んでお手伝いしますよー」と終始ニコニコ、階段上に付くとベビーカーを開き終わるまで買い物袋を両方持っててくれました! もう一度お礼を!と思って頭を下げると女性の着ていたお洋服がベビーカーを抱いていた為少し汚れてしまっていました。 慌てて「ごめんなさい!お洋服に汚れがっ」と言うと女性は片手で洋服をはらい「洋服は着れば汚れる物ですから」と笑顔。 お礼と謝罪をしたのですが、女性は「気にしないで下さい、では~。」と笑顔で娘にも「バイバイ」と手を振ってくれました。 私は感謝の気持ちで心が終始ホクホクだったのですが。 その後、その女性と月に1,2度有るか無いかのペースでその女性と駅でばったり会うことがあります。 その度に女性は声をかけて下さって階段でベビーカーや荷物を持って下さいます。 いつもお礼を言うのですが女性は「気にしないでください~」といつも笑顔で言ってくれます(感涙) 前置きが長くなって申し訳ないですが投稿した理由はタイトル通り、その女性にお礼をしたいのですが、いつ会うのかも分からないですし、言葉でお礼を言うものの何か感謝の気持ちを贈りたくて… 私はその女性の事を全く知らないので何を贈ればいいのか、送ったら迷惑かな?と思い悩むばかり… 貧相な考えしかない私に皆様のお知恵を貸して頂ければと思い投稿しました。

ランキング

レス

気持ちですよ

🙂
    みみ
    その女性は、何か貰おうと思って手助けしてる訳ではないと思います。 会うたびに心からのありがとうの気持ちで、いいのではないでしょうか! 優しい女性に巡り会えて 良かったですね。

いつかその時が来たら

🐷
    ホップ
    その女性と同じように 大変な人を見かけたら、 スマートにお手伝いすることが、 一番の恩返しだと思います。 その素敵な女性は、モノや見返りが欲しくて 手助けしてくれるわけではないと思いますよ。

親切を受けたらあなたも誰かに親切を返そう。

まるも
    品物はやめた方がいいかな。気を使わせるだけですから。主さんがきちんとお礼を言い相手の方は喜んでもらえて自分も嬉しかった。と思っている事でしょう。 「今は小さい子抱えて余裕がないけれど、いつか私もあなたのように人様にさりげなく親切が出きるようになろうと思います」となどと伝えてみてはいかがでしょう。 私は困っている人がいたら助けたりする方だと思います。ありがとうと言われるだけで充分です。そこに笑顔がプラスされたら更に嬉しい。

いらない

アリス
    何もしなくていいです 多分 その人はさせてもらってる… くらいの考え方をお持ちだと思います 何かお礼がしたいなら あなたが違う人に… 困っている人に手を差し延べることで出来ます

笑顔のありがとう!だけで十分ですよ

座敷犬
    そんな素敵な女性が居るって 聞いただけで 嬉しくなりました 世の中 捨てたものじゃないねーーー 貴女の笑顔のありがとう!!だけで 十分だとおもいますよ そして ママ友さん お隣さんたち ご両親・・・いろんな人達に こんなに素敵な女性がいらっしゃるのよ~と しゃべり倒しましょう  案外 世間って 狭いものです 情けは人の為ならず 巡り巡って その彼女さんに 大きな幸せが舞い込むでしょうよ

素敵な方に出会えましたね

たろ
    本当に、そう思います。 お返しは、次はあなたが彼女になればいいと思います。 情けは人のためならず、めぐりめぐっていくのです。 今回はあなたが思ってもらう番。あなたが嬉しかったことを、今度はあなたが誰かにして差し上げれば、彼女の思いは広がります。 私も子育て中…助けていただくことは多いです。 独身の頃はホームや電車内で気分が悪くなって、助けていただいたこともあります。助けていただいた有難さを身をもって知っているので、ホームでうずくまっている方は素通りできません。できることはすくないかもしれないけれど… 先日、バス停付近でかがみこんでいらっしゃる御婦人を見かけ「大丈夫ですか?」と声をかけたら、バス停のスタンドの隣の街路樹の根元のアリの巣を覗き込んでいらっしゃって何事もなくてよかったです(笑) 私も、いつか、誰かにお返ししたいと思っています。

Pay forward.

🐷
    Piggy bank
    今度、自分が誰かを助けられる機会があったら、お手伝いしましょう。お礼は「前に」forwardするんです。返すんじゃなくて。そうすれば、少しずつでも社会が良くなりますよ。

皆様ありがとうございます!

🐱
    プチの母猫
    トピ主です。 一人であわあわしてたのがバカみたいでした(笑) これから私自身がその女性の様に人様のお役に立てるよう心がけたいと思います。 私はいつも 困ってそうだけど余計なお世話かも…なんて言い訳ばっかり思って人助けをしたことがなかったのですが、これからは進んで喜んで誰かの手助けが出来るように努力しようと思います! いつ逢えるか分かりませんが、私が、助かって、嬉しくなって、自分も!と思えるような温かい勇気をくださってありがとうございます!とその女性に伝えたいです。 レスを下さった皆様もありがとうございました!(喜)