詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

電車で会う子に一目惚れしました

レス7
    (トピ主0
    🐴
    きよまさ
    恋愛
    通勤電車で会う女性が気になります。 いつも同じ扉の所に乗っているので、あちらの女性も僕の存在には気付いていると思います。 部署が変わるので、その電車に乗るのが明日で最後になります。 名刺の裏にアドレスを書いて渡そうかと思うのですが、気持ち悪がられない爽やかな方法ってありますか?

ランキング

レス

びっくりはするけど

🐤
    もんちゃん
    はじめまして。 私も同じような経験があります。(告白された方) 電車を降り、改札を出たときに声を掛けられました。 私は当時ほかに好きな人が居たのでお断りしましたが、声を掛けられた事自体は素直に嬉しく思いました。ただ、これは人其々なのでなんとも言えないんですけどね。 まずは、簡潔に素直な想いを伝えてお名刺を渡すしかないですね。 その時はもちろん緊張すると思いますが、出来ればハニカミながら。 もしも、反応がイマイチならスッパリと次へ切り替えましょうね。 トピ主様の成功をお祈りしてます。 ガンバレー!!!

気付いてません!!

あまね
    >>いつも同じ扉の所に乗っているので、あちらの女性も僕の存在には気付いていると思います。 そういう思い込みは止めてください。 彼女以外にも、毎朝同じ電車に乗る人はいるはずですが、トピ主さん、それを全員覚えてますか? いないでしょう? 眼中にないから。 だったら、彼女だって、トピ主さんを意識外においていて当然です。 まず、それを認識してください。 いきなりアドレスを渡したら、警戒されるのが当然です。 最低限、視線を合わせてください。 視線があったら、にっこり微笑んで会釈。 相手から笑顔と会釈があったら、勇気を出して声をかけましょう。 がんばってね。

止めた方がいいです。

😨
    さくら
    まず、あまねさんがおっしゃっている通り残念ながらトピ主さんを認識している可能性は非常に低いです。 そして、声をかけたとしても気味悪がられるでしょうね。 私なら「毎朝みていたの?ストーカー?」と思います。 実際、私自身もいつものように電車に乗ろうとした時、見知らぬ男性に突然 「これ、ラブレターです。」 と手紙を渡されたことがあります。 手紙には、私をいつも駅でみかけていたこと、好きなこと、自分はストーカーではないこと、もし興味をもってくれるなら連絡ください、と書かれていました。 もちろん連絡しませんでした。 本当は悪い人ではなかったのかもしれませんが、こちらが認識していない人間にいつも見ていたなどと言われると正直、気味が悪かったので・・・。 それに、トピ主さんは自分の事を認識しているに違いないというポジティブ思考。ちょっと怖いですよ。

がんばれー

🙂
    noeto
    いいですね! なんか応援したくなっちゃいます。 もう会える機会ないなら悔いのないように。 ただ、他の人も言ってるように知らない人にずっと見られてたってのは 少し怖いので(私は電車乗ってるときにカバンに知らぬ間に手紙を入れられた事がある) 「この電車に乗るの今日が最後なんで」って前もって言っておけば女性も安心&翌日電車に乗るときに緊張しなくていいので伝えておけば良いのでは? 名刺に電話番号なら勤め先もわかるし良いですね。 うまくいきますように★

メアドを渡す位なら、相手を傷付けることもないかと

根っこ
    まして、今後会う可能性もないのであれば、良いのでは? 相手が認識してくれてるかどうかは分かりませんが… (電車に乗ってる際に周囲なんて殆ど気にしない人が殆どかと) そこで後悔をずっとするより、メアド渡さず、ずっとモヤモヤする方が辛いのでは? 会釈や視線を合わせてから話しかけるのは良いと思います。 ご報告、楽しみに待ってます。

渡せた?

あめ
    例え「気もち悪い」と思われても もう会うことはないのですから… 思い切って渡せてたらいいのにな

もしや

🐤
    ぼう
    通勤電車で気になっていた人を今年に入ってから見かけないので このトピを見てもしや?と思いました。 違うでしょうけど 会釈ぐらいしてみれば良かったと後悔しています。 トピ主さんはアドレスを渡せたのでしょうか?