詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • どうして元カノにあけおめメールをするの?(愚痴)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうして元カノにあけおめメールをするの?(愚痴)

レス11
    (トピ主1
    まっつ
    恋愛
    初めてのトピたてです。 アラサー婚活中の女子です。よろしくお願いいたします。 今年も来たんです。のー天気なあけましておめでとうと、最近どう? というメールが。 相手はタイトルには元カノと書きましたが、正確には体の関係は あったけれど彼女にはしてもらえてなかったんだなぁという関係 の元同僚です。 当時はちゃんと好きでした。それなりにアタックしましたが実らず。 今となっては「バカだったなぁ」と思い出にしているつもりです。 その後転職、転居を経てもう5年近くたってますんで。 でも、忘れたころにメールがくるんです。年賀メールは毎年きます。 メールアドレスは頑張って消したので自分からは送信できなく したのに、相手から送られるとメルアドでわかるんですよ。 心乱されてイヤになります。着信拒否にできない自分にも 腹が立ちます。 男の人って、どうして昔の女にどうでもいいメールするんですか? 私のかすかに心に湧いてしまう期待を打ち消すような 「その気はないよ」「脈なし」というばっさりしたご意見を お待ちしています。 はやく奴に、「結婚決まったよ」って返事がしたい~!!!

ランキング

レス

なぜメールするのか

🐱
    のら
    都合よく付き合える女だと思われてるからでしょう。 うまく行けばエッチだけして、関係は曖昧なままにして ハイさよなら~が可能だと思っているんじゃないですか。 そんな扱いされてくやしくないですか? そんな男にモヤモヤするのは時間の無駄使いですよ! モヤモヤする時間があるならその時間使って 新しい恋見つけて幸せになりましょ!

きっと

🐷
    ュゥ
    そんな貴方の心の揺れをキープしておきたいんでしょう。 自分を好きな人には、いつまでも好きでいてほしいものですからね。

メールアドレス変えるべき

みかん人
    体だけの関係だったとのこと。 きついようですが、彼からしてみれば「都合のいい女」です。 トピ主さんが返信しようものならば、また体の関係を求めてくるはずです。 トピ主さんは彼に「結婚したよ」と返信したいがためにメールアドレスを変更しないのですね。 彼にこだわっているのはトピ主さんのほうです。 さっさとメールアドレス、携帯番号を変更してすっきりしましょうよ。 素敵な出会いがトピ主さんにありますように・・・。

それは

🐱
    チッチ
    男の性ですな。 一般的にみられる オスのマーキング行為です。 無粋にかけてくるマーキング防止には、 「結婚決まったよ」って返事が一番効果的ですよ 今年、あなたはラビットジャンプでガンバ!! そして、無神経な元カレを 赤い泣き眼のラビットちゃんにしちゃいましょうね~~

えー分からないの?

chickpea
    元カノでさえない、体だけの関係の相手に年に1回メールするなんて、 何の意識もなくてもできちゃいそうですよね。 「どうして」とか考える時間が無駄だと思うのですが…。 告白されて断った経緯ありの相手なら、年1回のメールで「かかって」 くれば安いものじゃないですか。 つまり「うまくすればまたやれるかも(下品で失礼!)」ってことです。 ここで「男の人って」なんて言っていてもはじまりません。 彼にはあなたの「かすかに心に湧いてしまう期待」も見透かされています。 なんで期待するかな? なんで着信拒否「できない」かな? あなたを苦しめているのは「のー天気」な彼ではなく自分自身ですよ? 今後彼と何かあるとしたって、体の関係オンリーです。 自分を安売りするのはやめましょう。

トピ主です

まっつ
    お返事ありがとうございます。 >のら様 くやしいです。早く新しい恋みつけたいです。頑張ります。 >ユウ様 心が揺れるのが、バレているんでしょうね・・・。 ズルいなぁ。 >みかん人様 メールアドレスを変えるのが一番ですよね。 わかってはいるのですが、(めんどくさいし)とか 言い訳して踏み切れません。ほんと自分が情けないです。 >チッチ様 男のサガなんですね。くっそーっ!! 今年こそジャンプ頑張ります。

即刻削除。

きました
     2年前、私の元にも昔知り合いだった男性から来ました。しかも遅い時間に。相手は、その頃結婚したとか噂で聞きました。  身勝手で、人の痛みや悲しみのわからない、無神経なバカ男だと思いました。  内容は、読むだけムダだし、むかつくので、メール着信から10秒で削除。 こんな人間と関わる気はないし、今の私は、幸せいっぱいなので。    でも、それを相手に報告するつもりはありません。だって、バカ男を相手に するなんて、自分まで同レベルになってしまいそうだから。  初めて、メールの受信拒否設定をしました。数ヵ月後には、携帯会社を 変えました。大好きな彼と同じ携帯会社にして、いいことずくめです♪    トピ主様も、もっといい男性は世の中にいますよ!前を向いて、頑張って! 後ろには、夢はありませんよ。 

嫌ならメアドを変えるだけで済む

アリサ
    私にも、同じような元彼がいます。 今年もあけおめメール来ました。 昨年も別の元彼2人からメールが来ました。 正直、私は、別の女の人の影のないメールなら いまだに嬉しいです(大好きだったので) 自分からは出しませんが、メールが来たらお返事 返します。 どうして元彼がメールを送るか?それは、やはり あなたのことが気になるからでは? 気になるのなら、メアド変えればいいだけです。 私は、嬉しいので変えません。

着信拒否

💡
    出来ます
    今回メールが来たのですよね? アドレスゲットなので、拒否設定出来ます。 結婚決まったメールがしたいって事は、拒否しないだけでは?

トピ主さんが期待しているから

aya
    メールが来るのでしょう。 切り捨てることが出来ないトピ主さんを見透かしているのでしょう。 元彼も、メルアドが変わっていないか?試しに送ったら、 「アイツ、まだメルアド変えていないんだ、俺に未練タラタラだな」 と思われていることでしょう。

男と女は違うから...

Freshlemon
    本で読んだのですが 女性は白黒はっきりさせる、男性はグレーでいたい。 いつまでも付き合った人をkパソコンに例えれば、ホルダーに残しておいて、時々開けては見る。でもそれに深い意味はないそうです。 女性はホルダーからすぐに消去するそうです。