詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イラつく私が我が儘ですか?

レス9
    (トピ主0
    😠
    りんご
    恋愛
    無性にイライラするので教えて下さい。 私が我が儘ですか? 彼が非常識ですか? 私の我が儘なら反省し改めます。 宜しくお願いします。 遠距離恋愛の私たちですが、彼の方が薄給なので、彼分の交通費を私が負担しています。(この件の是非については今回は問わないようお願いします) 月一のデートを重ねているのですが、今月はお金がないから会えないと彼が言い出したのです。 先月に1月分の交通費を渡したよね?といったら、突発の必要経費に使っちゃった、と彼。 はあ?って感じです。実際には言いませんでしたが… さらに、彼が友達と遊んでる最中に、邪魔しちゃ悪いからまたあとでメールするねと言ったら、りんごちゃんとメールする♪と彼。 私より友達と遊ぶのを選んだのに、友達と遊んでる最中に私とメールをしたがるって、なんだか意味不明で。 うまく言えないんですけど、りんごはメールしとけば喜ぶみたいなのを感じました。 だったら私と遊んでよって思います。 なんだかイライラします。助けて下さい。教えて下さい。 宜しくお願いします!!

ランキング

レス

彼にとっては彼女ではない

なまこ
    ハッキリ言って、タイトル通りです。 彼は 距離を上手く利用して うまいことやってるだけです。 同じ扱いをされて周りから見れば、考えずとも遊ばれてるだけなのに彼女と思いこんでる女の人が居ました。 彼が メールしたいなど優しい言葉を言ってみるのは お金を出してくれ たまに会える 便利な女を 捕まえときたいからですよ。 メールしたいと言うなら 私と会えばいいのに… ごもっとも! なのに、会わないのは そこまでする存在ではないから。 単に それだけです。 お金出すのを 止めれば たちまち 連絡が途絶えるはず……

我侭ではありませんが

😨
    ヴェロニカ
    アホですね。はっきり言ってしまえば。 >りんごはメールしとけば喜ぶみたいなのを感じました。 そうですね。私もトピ主さんと同様「ご機嫌取っとけば大丈夫」と思っていると感じました。 トピ主さんが出した交通費は次の給料日で返してもらえばいいんじゃないですかね。 普通の男なら返します。 ゴネたらトピ主さんを金ヅルと思っていると判断していいんじゃないでしょうか。 その後どうするかはトピ主さん次第です。

別れるという選択肢はなしですか?

chickpea
    トピ主さんはわがままというほどではないけれど、彼とは合っていない ような気がします。 彼は非常識というほどではないけれど、なんかノリが軽いですよね。 遠距離とのことですが、トピ主さんが会いに行く選択肢はないのですか? 自分が移動するわけでもないのに金だけ出ていくからイライラするのかも しれませんよね。 > 彼が友達と遊んでる最中に、邪魔しちゃ悪いからまたあとでメールするねと > 言ったら、りんごちゃんとメールする♪と彼 「彼が友達と遊んでいる最中」だと分かっているのにメールを送る彼女も ちょっとどうかと思いますが、なんというか、彼は彼女も友達も大切に しない人なのでしょうか。 遠距離で月1回しか会わない(会えない)のにそれって、彼の方はあまり 真剣には考えていない印象です。 月に1回、交通費が支給される小旅行(デートつき)ができてラッキー♪ 程度なのかも。

恋愛になっていない

ラーク
    どちらも我が儘ではありません。 お互いが恋愛関係になっていないということです。 >意味不明で 意味不明でもなんでもないでしょう あなたが、彼の恋愛対象ではない、ということから目を背けたがっているだけの話しです。

既にあなたも薄々感づいていますが

ろっく
    40代後半男性です。 既にあなたも薄々感づいていますが、あなたが彼に尽くしすぎてしまっているからじゃないかなと思います。 男性の愛情って「手に入りそうで入らない距離感」を保たないと深まらないのですよ。 手に入りそう=彼があなたの喜ぶ事をしてくれたらそれに感謝する 入らない=放って置かれたら他の男性の元へ行ってしまうかも知れないと思わせる ということです。 今の状態だと「放って置いたってどうせ俺の元を離れるわけない」としか思われていないんじゃないですか? 確かに経済的に彼の方が苦しいならば、あなたが何らかの負担をしてあげることは良いことなんです。 でも、苦しいなかでもお金を貯めて交通費を捻出しあなたへ会いに行った方が、彼自身あなたへ会えたときの喜びは深まると思いませんか? あなただってその方が「会いに来てくれてありがとう」と素直に思えないかな。 それで、例えばデートの時の食事代とかは「私に驕らせて」とあなたが負担するようにすることは出来ないでしょうか。 相手の男性心理を考えればそうするのが良いと思うのです。

男の感覚として

ぱすかる
    なまこさんのご意見が正解でしょう。 「好き」にたいして温度差がありませんか。 男は、女の愛を確信すると変化します。 ますます「使い込み」すると思いますが・・・

我が儘、非常識というより、恋愛の力関係で彼の方が上だという事

40代主婦
    男女関係で、我が儘も非常識も、基本ないと思います。 トピ主様が、会ってもらうのに、自分がお金を出してもOKだと思っているなら、それでいいのです。 彼とトピ主様との関係の中で、彼は会ってあげる人、トピ主様はお金を出す人、そういう形が定着しています(問題ないですよ)。 そこを彼は、自分に都合よく拡大解釈し、お金に困ったらトピ主様に頼ればいいと、何故ならトピ主様はお金を出す人だからと、考えてしまったのでしょう。 それを非常識とは言わないですね。ただ、彼のほうが、恋愛の力関係で強い立場にいるだけの事です。 そういう力関係がもう嫌だと、トピ主様が思われる事は我が儘ではないですし、関係を終わらせる自由は、いつも双方にありますよ。結婚しているのではないですから。 メールについては、気にする程の事ですか? 友達と遊ぶといっても、常に集中して何かをやっているわけじゃないでしょう。 ダラダラまったり喋っている時間が多いものですよ。メールなど、簡単にできますよ。深読みする必要はないです。本当に、メールが出来る状況だっただけの事です。

彼が非常識です

でん
    その「突発的な必要経費」、トピ主さんからの「交通費前渡し分」がなかったらどうするつもりだったんでしょう?  大体、この言い訳は「トピ主さんに会うための交通費(しかもトピ主さんが出したお金!)」は「必要経費じゃない」ってことですよね。 「はあ?って感じです。実際には言いませんでしたが」とのことですが、なんで言わなかったんですか?  交通費を女性が出すカップルもあるでしょうが、これはあんまりでしょう。 なんで自分がわがままだと思うのか、それが不思議です。 これからも彼と付き合うなら「はあ?」と思ったらちゃんと口に出し、「だったら私と遊んでよ」とはっきり言うべきだと思いますよ。

良いんですよ

🐶
    こがらし
    ムカついて良いんですよ。 むしろはっきりと返還要求してみましょう。 その時の彼の態度でこれからが決まる気がします。 彼だからと言って必要以上に言いなりになる必要は無いんですよ。 手放した方が良い物も有ります。 よ~っく見定めましょう。