詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うちの空手(空手着)大好きな娘について

レス2
    (トピ主0
    🐤
    かな
    話題
    うちの小学生の娘は今年の春から自分の意思で近所の空手教室で空手を習いだし、空手の稽古の日が待ち遠しいようです。また、休みの日には近所の公園などで空手の型などの自主練習に取り組んでいます。 空手大好きの理由の1つは大好きな空手着を着れる事にあるようです。うちの娘は空手教室の稽古の時だけではなく自主練習のときも必ず空手着を着用するのです。(稽古・自主練習への行き帰りはを終えた後その日は1日中空手着で過ごしています)私には武道の経験がないので分かりませんが空手着を着て帯(もちろん白帯ですが)を締めて裸足になると気合が入るとのこと。だからこの年末年始の寒い日もかかさず近所の公園で空手着(中に白Tシャツ)・裸足で自主練習していました。 また、うちの娘は空手を始めてから靴下をはかなくなり、年中裸足で過ごすようになりました。(寒くないのか少し心配ですが) うちの娘ほどではないでしょうが空手・剣道・柔道などの武道をされている子供さんは道着・裸足が好きなのでしょうか。それともうちの娘ぐらいのものでしょうか。

ランキング

レス

お宅の娘さんだけではないかと

武道有段者
    こんにちは。中学で剣道、高校で空手と太極拳、浪人中に居合と弓道、大学で再び空手をやって、いまだに空手をやっている女性です。 娘さんですが、よほど空手が好きなんでしょうね。一日中空手着を着ている、と言うのには少し驚きました。 あれは冬は全く暖かくないですし、それほどおしゃれでもないので、練習が終わったら、私はとっとと脱ぎます。 私は結構いろんな武道をやりましたが、武道をやる時の衣装が着たくてしょうがない、という人はたまにいますが(弓道の袴が素敵など)子供がそこまで喜んで着ている、というのははじめて聞きました。 >また、うちの娘は空手を始めてから靴下をはかなくなり、年中裸足で過ごすようになりました。(寒くないのか少し心配ですが) >うちの娘ほどではないでしょうが空手・剣道・柔道などの武道をされている子供さんは道着・裸足が好きなのでしょうか。それともうち>の娘ぐらいのものでしょうか。 寒いと思いますよ。普通は、練習が終わったら、靴下をはきます。 私は中学生の時に、素足でしもやけになったことがあります。 寒い日はぜひ靴下をはきましょう。

寒くなかった

人間修行
    私も35歳くらいまで、家では殆ど靴下履きませんでした。 さすがに当時から15年も経ったので、今は履いてますが(笑)。 外出の時にはちゃんと履きますが、家に帰ったら速攻脱いでました。 休みの日は勿論朝から(というか一日中)履いてません。 親にはやはり寒そうだと言われましたが、絶対に履きませんでした。 いまから考えると、昔感じてた寒さと、今体感する寒さは確かに違いますね。 空手だけのせいでもない気がしますよ。 ちなみに私は結構痩せ形で、運動はしてません(きっぱり!)。ただ、体質は丈夫な方です。 最近はお年寄りの「ふしぶしが・・・」みたいな気分がわかりますねー。 やはり人間経験してみないと解らない事があるんですね。