詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ挙式

レス6
    (トピ主0
    🐤
    hinako
    恋愛
    こんにちは! じつはお恥ずかしいのですが、 結婚5年目でいい年の自分です。 結婚当初、バタバタしていたこともあり、 ハネムーンにも行っていません。 まだ子供もおりませんので、 行けるうちに、 ハワイ旅行を計画しております。 それプラス・・ もう一度ウェディングドレスを着て、 二人きりですが挙式、写真を撮りたいという希望を抱いています。 もちろん、二度目なので、 簡単に。(できるだけ費用を抑えて。) でも、それなりに良いものにしたいと思っています。 実際のところ、そういうプランってアリですか? ドレスは現地で選ぶ・・とか ぶっつけ本番でうまくいきますか? ハワイ挙式をされた方、 情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

ぶっつけ本番

uno
    そんな挙式に何の意味があるの? 二度も三度も同じ人と挙式するなんて驚き!

バウリニューアルですね

🐤
    にくきゅうまんじゅう
    バウリニューアルと言って、結婚した夫婦がお互いの愛を確認しあう儀式がありますよ。私はハワイ挙式だったので、10年後とかキリのいい時にやってみようかなぁ~なんて考えています。 最近ハワイのウェディング会社でもバウリニューアルをやってるとこが結構あります。料金も挙式ほど高くは無かったような…。 一度バウリニューアルで検索してみてください。

ワイキキなら

🐶
    ぼん
    もぉずいぶん前ですが、ハワイで式を挙げました ハワイにはいろいろなウェディング会社がありますが、 ワイキキならワタベウェディングの事務所があります スタッフも全て日本人でしたのでいろいろ相談することができました ドレスも日本人用のサイズが揃っているので、 現地でレンタルすることも可能でしたよ 写真だけのフォトウェディングもやってました でも、やっぱり事前に予約していくのがベストだと思います せっかく行くんですから! ステキな旅行になるといいですね

2年ほど前にハワイ挙式しました

みお
    すごく良かったのでお勧めです。 前日に衣装、小物、靴を選び、当日の朝にメイクする美容師さんがホテルまで来てくれて、迎えのリムジンに乗って挙式しました。 挙式は、実際に行う前に簡単に説明をしてもらう程度でOKでした。 全体的に現地のスタッフの人たちが慣れているのでスムーズに出来ましたし、不安はなかったです。 挙式の撮影は頼むのは必須です。カメラマン以外は撮影禁止ですし、素敵な写真をたくさん撮ってくれます。 アルバムは1か月ほどかかるそうなので、写真のデータをCDで滞在中にもらうようにお願いするといいと思います。 今、HISの海外挙式のホームページで初夢フェアをやっててチャンスです。 初夢ハッピーパッケージに、ハワイで挙式+衣装+メイク+アルバムで二人で10万円というのがあります。 今年の1月~9月で限定10組だそうですが、私の時はアルバムだけで10万かかったのを考えると、なんて安いんでしょう! あ、衣装や小物を選ぶときは、いいのをと選んでいると、プラスの代金が結構発生するのでご注意ください。うちは10万くらいオーバーしちゃいました★

クリスチャンであれば誓いを新たにするのは普通のこと

God Speed
    <<二度も三度も同じ人と挙式するなんて驚き! よくあることですよ。 クリスチャンであればね。  私の両親も四年前に三度目の ”ウェディング” を挙げましたよ。   教会で、親族も総出でね。  その後はレストランで盛大な披露宴。  

昨年の春にハワイ挙式しました

虹子
    乾季ではなかったので天候が気になり、雨が気にならない教会で挙式しました。格式ある教会でしたが、それほど規制はなく(ドレスの規定で、ミニは禁止と言うのはありましたが)、楽でした。 当日は曇りのち晴れと言う感じで、教会内の柔らかな日差しの中で沢山写真をとりました。結果、大満足でした。(海も綺麗なのでやっぱり海沿いのチャペルなんかもいいですよね。) ドレスは事前に決めておいた方が良いかもしれません。 私はスケジュール上、現地で選ぶ余裕もありませんでしたし、旅行会社の人に事前に決めておいた方が無難と言われたのでそうしました。 パンフレットで見て気に入ったドレスがあったのですが、試着すると肌の色にあっておらず別の物にしました。ドレス選びって意外と大変だなぁと思ったのを覚えています。 現地ではドレスや小物の受け取りを含めた打ち合わせがありましたが、現地で選ぶ時間が省けたので、慌てることなくのんびりできました。 式当日は、ホテルで知らない旅行客に「Beautiful!」と抱きつかれたり、拍手をいただいたり、とても素敵な思い出ができました。 素敵な式を!