詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幸せは捏造しましょっ(駄)

レス8
    (トピ主0
    蘭世
    話題
    こんにちは。少女漫画大好き、蘭世と申します。 先ほど冷凍庫を掃除したところ、買った覚えのないハーゲンダッツが出てきました。 突然のおやつの出現に喜んで、ふたを開けたところ、中身は半分。 そのとき、年末に「全部食べるとカロリーが気になるから…」と、 残しておいたことを思い出しました。 事実だけを整理すると、半分食べかけのアイスがポロリと出てきただけなんですが、 ちょっと捏造してみると、 ・年末の私からのプレゼント ・しかもハーゲンダッツ ・カロリー50%オフ と3つも幸せ要素に変えられました。 お正月もおわり、仕事も始まって、また平凡な毎日が始まるのねと思っていましたが こんな風にちょっとでも幸せ変換できたらな~と思いました。 よかったら皆さんの幸せ変換もお聞かせください。 この文章を書いてる間にもいくつか面白い漢字変換ミスがあって またちょっと幸せになれました(笑)

ランキング

レス

すばらしい!

pon
    脳内変換ですね! 正しい方向で行きます!

良かった探しを思い出しました

🙂
    まくぱ
    ちょっと違うかもしれませんが ゴミ出しの前日に たくさんの生ゴミ(特にフルーツ)や大きなゴミが出るとなんだか嬉しくなります。 我が家では 「小市民的幸福感」と呼んでいます。 「年末の私からのプレゼント」 こうゆう発想をされる トピ主さん素敵ですね。 私もプレゼントいただいた気分です、 ありがとうございます

その発想、素敵!

🐱
    ひなた猫
    アイスクリームが半分しか残っていなかったのを「カロリー50%オフ」って・・・爆笑しました! いいですね~、このポジティブさ。素晴らしいっ!!!! うちの猫は、去年から病気になりました。 なんせ人間と違って健康保険が適用されません。 検査なども含め、毎月だいたい3~5万程度の出費です。 常時飲ませる薬が何種類か。一種類につき月5千円くらい。 体重5キロで5千円ですから、単純に考えると、50キロなら5万円、500キロの馬なら月に50万円ですよね。 なんとか頑張ってる猫の頭をなでながら、 「あなたが猫でよかった~。馬か象だったら、とても薬を買ってあげられないもんね。猫に生まれてくれて、助かったわ~」 と褒めています。

いいですねー

はなまるき
    トピ主さん素敵です。 私は結婚後に初めてお正月を実家で過ごしました。 神奈川から九州に遠路はるばる行ったにも関わらず 雪が積もりまくって、初詣すらいけませんでした(涙) とはいえ、 良い景色で雪景色が見られた(神奈川はまだ積もってないし、 田舎のマンションなので景色が良い) 正月の出費を抑えられた いつもは地味な九州が正月早々フィーチャリング された(?) なんてどうでしょう

素晴らしい考えですね。

🙂
    恩返し
    では見習って私も…。 最近、 母子関係が少し逆転しました。 私は親にとって育てにくい子供だったと思います。 私は今も、 摂食障害と戦っています。 昔から母は、 自分自身を可愛がるように、 娘の私を徹底的に甘やかしてきました。 そんな母も年を取り、 てっきりワガママになりました。 自分を振り返ることなど、 絶対にしなくなりました。 私を差別用語を用いては罵り、 人前でもどこでも、 私の顔に泥を塗るような言動をします。 いくら娘の私でも、 親にだって、 これだけは言われたくない、 という禁じ手の言葉を平気で言うのです。 似た者な親子、 負けず嫌いで、 しかも、 非常に屈折している私達母子ですが、 最近いくらか、 娘の私が母をフォロー出来るようになりました。 負けず嫌いで人を傷つけても平然としている母に、 正直ウンザリすることも多いのですが、 ワガママで育てにくかったであろう私を育ててくれた恩返しをしていると思って、 母に接しています。 あーあ、 明るいトピックなのに、 ドロリと重くしてしまってゴメンナサイね、 スルーしてください。

ホットケーキが…

🍴
    フライ返しがお好き
    ホットケーキが生焼けでした。 ひさしぶりに作ってみたので、カンがにぶっていたのです。 でも、生の種の方がすきなので、かえってラッキーでした。 焼く前の種を、お玉ですくって食べるのが大好きなんです。 炭酸っぽくてシュワシュワするし、香りもいいし、冷たいし、パイナップルやらマシュマロやらを入れたらもう三ツ星シェフもかないませ…いやこれはちょっと、オーバーか。 どら焼きと思えば、いいんです。

ステキなトピですね

コムラサキ
    幸せ変換、楽しいですよね! 熱を出して一日寝込む→たまった録画ビデオが見られる。ラッキー 主人の単身赴任→せっかくだから遠距離恋愛的シチュエーション楽しんじゃおう 人間関係のトラブルで、自分の被害妄想的思考に気づいたとき→私って、自己分析の天才じゃないかしら 毎日こんな感じです☆ ちなみに、私はハーゲンダッツのクッキー&バニラ味、大好物なのですが 年に一度、大晦日の日だけ解禁しています そうすると、毎年、 ああ~年に一度のご馳走だわ~ と感動して食べることが出来ますので(笑)

タイプの練習

yo
    タイピングの練習という名目で、レスの投稿ができます。 なかなかうまくならないので、時間の無駄じゃないかと焦ってしまいますが、これで堂々とレスの投稿ができるのです。 いまだけの特権と思うことにしました。