詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

甘えた私にカツを入れてください。

レス12
    (トピ主1
    🐷
    駄目人間
    ヘルス
    読んで頂き、ありがとうございます。 35歳女性、独身です。 昨年末に派遣先企業より契約終了を告げられ、現在無職で実家住まいです。 大学を中退してからアルバイト生活が続き、その流れで派遣社員として働いてきました。 その間ずっと実家住まいです。 正規雇用の転職活動をしなければいけないと思いつつ、自分に甘えて派遣として働いていました。 その結果、35歳にして職を失ってしまいました。 元々、母との折り合いは悪い方だったのですが、それでも実家を出ずに親のすねかじり。 職を失った今は、母から毎日嫌味を言われ(当たり前です)、嫌味に耐え切れずに 言い返しては、親子喧嘩の繰り返し。 35歳にもなって、無職で実家住まいで親子喧嘩なんて情けないです。 彼氏はいません。婚カツもしていません。 見た目も、彼氏が居なくて当たり前な外見で、ただのオバサンです。 実家を出て一人暮らしを始めるべきなのですが、貯金もありません。 それならば、実家に住まわせて貰うだけでも感謝すべきなのに、当たり前の顔をしてしまう自分。 本当に自分が情けなくなります。 同じ35歳で独身の女性でも、世の中にはキラキラと輝いている女性はたくさん居ると思います。 私もそんな風になりたいのに、いつも自分に言い訳ばかりして、何の努力もしてきませんでした。 本当にどうしようもない人間になってしまいました。 それでも、こんな私でも、生まれ変わりたいって思っています。 どうか皆様。私にカツを入れてアドバイスなどを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

今年こそ

mimi
    あなたは、ちょっと遅くなったけど、これじゃあいけないと気付いたんですよ。おめでとう。これからは、自分を変えていきましょう。 まず、ご両親には素直に感謝の気持ちを表し、そうすることで、相手の態度も変わります。 もちろん、あきらめずに、就活、婚活始めましょう。 もう35歳だなんて言わずに、おしゃれをしてどんどん外に向けて活動しましょう。そして来年の今頃、笑顔で過ごしていてくださいね。

名前から

chiru
    自分で駄目人間なんて書いてはだめ。 頭では分かっていらっしゃるようなので まずはハローワークに行く事ですかね。

諦めるな!!!

りょう
    諦めているように見受けられます でもね、それはダメ!女であることも忘れちゃダメです。 毎日、住まわせてもらっている家の掃除をして、感謝していることを、示してみましょうよ。お母さんも少し違ってくるかも 後、35歳はオバサンじゃあ、ありません。自分を大事にしてくださいね。 少しずつ、今の生活を変えていきましょう。

できるところから一歩ずつ

🐤
    fuji
    どうしても親子だと甘えてしまうので実家にまだ住めるのでしたらそのまま住んで貯金できるように親にも協力してもらえるといいですね 貯金生活という本がお勧めですよ。お金への価値観も変ってくるかと思います キラキラしている女性はきっとたくさんいませんよ 少なくて目立つから目に留まるだけです。これからできることと言えば5年後を見据えて生きることです。40歳になったときどのような自分でいたいかを考えて少しずつ努力していくことです。一日は短く自分を磨く時間を持つことは大変かもしれませんが短い時間を大切に努力を積み重ねていくことが大事です。今自分のことをどうしようもないと言っていてなにもしなければ40過ぎても同じ言葉を繰り返すだけです。それが嫌ならできることをなんでもいいので日々積み重ねていくことが大事です 何かにたいして努力している女性と、なにもしていない女性では1年後でも差がついてきます。ダイエットも同じで太るのも日々の食べすぎが原因、痩せるのも日々の食事のコントロールの結果。全ての事柄が日々の積み重ねです。自分の行きたい未来へ努力して歩んでいくことが日々の努力で今からでも充分変われますよ

踏み出しましょう

ぶっこ
    例えば資格をとるなど。 保育士とか、ヘルパーとか、医療事務とか、 働くためにですよ。 情けなく思わなくていいんです。いまはこんな時代で厳しいのです。 でもこのままではじり貧です。 起死回生の一手をうたなくちゃ。 近くのスーパーで働くのだって大事な仕事です。 動きましょう。 家から一歩外に出てみましょう。 家で親としゃべっててももめるだけ。そんなひまがあったら化粧して、外出着を着てハローワークにいきましょう。 自分に厳しく、しっかりと。応援しますよ。

貯金はないって本当ですか?

🐷
    え~っ?
    マズイですよ、それは。 どんなに薄給だったとしても、その年齢だったら、実家暮らしで年収の2倍くらい貯金はないと。 15年近く働いてきたわけですから。 将来の最悪のパターンを考えてみてください。 両親がいなくなり、未婚のまま老後を迎えた場合のことを。 もし身体を壊して一人でままらなくなっても、お金がなければ病院にもかかれませんし、介護費用が捻出出来ませんよね。 老人ホームに入りたくても国の施設はいっぱいで何年待つことやら。 民間の施設は、入所金だけで数百万円、さらに月々20万近く掛かるでしょう。 この日本で現役の頃と同じような生活をしたければ、年金と合わせて数千万を確保しなければならないのです。 あ、ちなみに将来、毎月どれくらい年金が貰えるか試算してみましたか? (年金定期便は来ましたよね?払っている国民全員に送られてきたはず) これ、かなり重要ですよ。

ついつい

🐱
    ねこ
    ついつい親に甘えてしまう気持ち分かります。 せっぱつまらないと本気で動かない気持ちも分かるので、 カツをいれたいなら、思い切って一人暮らしをすることですね。 崖っぷちの気持ちを知らないといつまでも、親のすねかじり、独身のままですよー!

目標を達成する満足感が欠けている

🐶
    匿名くん
    努力をこれまでしてこなかった人は今後も努力をしないと思います。 具体的な目標のない人は難しいと思います。 小さな目標をたて成し遂げるという達成感がトピ主さんには欠けているのでしょう。 達成感は脳に心地好いことと記憶され、新たな達成感を求めるようになる、と脳科学者は書いています。 少しがんばれば出来そうな目標を立てて実行して下さい。 他人より秀でた人は相当努力した結果です。マイケルジャクソンは踊ったあとは床が水浸しになるくらい練習するそうです。

どうだか。

残念
    35年間も甘えきってた人間に、ここで何か云った所で 変われるとは思えません。 >それでも、こんな私でも、生まれ変わりたいって思っています。 例によって、思うだけで何もしないんじゃないの? 本当にヤル気があるんだったら、せめてどうなりたいか位書いたら? どうしようもない人間に無駄なアドバイスをするほど、ヒマな人たちじゃ ないんですよ。小町の皆さんは。

前向きに頑張りましょう。

🐤
    花菜
    同い年の独身女性です。 正社員で働いていますが、貯金が少なく、駄目人間だと思っています。しかも資格もなく、人生の伴侶もおらず、35年も生きてきて何をして来たんだろうと思うことがあります。 でも、諦めたら終わりで、落ちていくだけかと思います。 私は今年奮起して、ファイナルプランナーと簿記二級の資格を取り、貯金もせめて年収の二倍になるように貯めようと思ってます。35歳はまだ若いと思います。気持ちさえあれば、人生やり直せます。くよくよすることもありますが、前向きに頑張りましょう。

叱咤激励に感謝致します

🐷
    駄目人間
    レスを下さった皆様。 こんな私の為に、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。 皆様から頂いたお言葉の1つ1つを、大切に熟読致しました。 皆様からの「諦めてはいけない」と言う思いが伝わり、私自身も「このままではいけない!」と、 前向きに気持ちが変化していく自分が居ります。 アドバイスを頂いたように、まずは小さな目標を定め、コツコツと目標を 達成させる事から始めていきたいと思います。 今の私に必要な事は、仕事に就き貯金を始める事。 教えて頂いた本も参考に、地道に努力を重ねいきたいと思います。 「思う」だけでは何も始まらないので、行動に移す事が重要ですよね。 私と同世代の方からのコメントも頂き、「まだまだこれで終わってしまってはダメだ」と思う事が出来ました。 過去や年齢を言い訳にせず、今日から前向きに踏み出していきたいと思います。 皆様からのレスで、前向きになれ、生きる活力が芽生えました。 個別にお礼を申し上げる事が出来ずに、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

主さんに一番いいアドバイスを

🐱
    who
    くれているのは主さんのお母様ですよ。わがままな娘を想い、新しい年がまた明けてしまったことを憂い、5060になっても未だに子離れできず娘のために家事をし心配し続けてるんです。 その最大にして最良の味方の愛情ある意見を、受け入れられない主さんに赤の他人はアドバイスなど出来かねます。今の今まで一番主さんを想ってるのは会社の人ですか?彼氏でしたか? 親も年を取ります。同じ作業してもペースが遅くなり疲れやすくなります。家にとどまった主さんには遅かれ早かれ介護が待ってますよ。もう少しすると親も保身になり下手に家を出てかれたり気難しい婿がいるよりはと積極的な婚カツは奨めなくなります。 そうなったら主さんは結婚できなくなります。何人も同じようなパターンを見てきました。一人暮らしして自立できるチャンスは実はもう数年しか残されてませんね。気を付けて下さい。