詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生のモテ期(駄)

レス25
    (トピ主2
    🙂
    ニコニコ
    恋愛
    私は30代、既婚、女性です。 人生には3度、モテ期(異性にモテモテの時)が来ると聞きました。 私は「小学校の中学年」と「18歳~24歳」の時に凄くモテ期がありました。 この二つの時代に異性から言い寄られる事が頻繁でした。 ということは、あと1度はモテ期があるのでしょうか?! 既婚で子供も居るので望んではいませんが。 子供(5歳息子)に「ママと結婚する!」と言われたりチュウばかりしてるので今が3度目のモテ期なのかもしれません(笑) 皆さん、モテ期はいつ来ましたか?

ランキング

レス

羨ましい

紅茶
    羨ましいですね~ 私は何もなく、終わりました。何とか、結婚できましたが。 一度でいいから、モテ期経験したい(笑)

今はさえない中年ですが

😀
    わっはっは
    1回目は高一の時。夏休み明け、コンタクトレンズデビューしたとたんにモテ期でした。 2回目は社会人一年生。新天地で就職したのですが、やたらモテました。 けど、「クリスマスケーキ」なんて言葉がまかり通っていたその当時、堅実な私は「24の間に結婚しないと、できなくなるかも」と、就職後初めて付き合った人と、とっとと結婚しました。20年前の話です。 いろいろあるけど、まだ婚姻関係続行中です。 よって、モテ期などくるはずもなく。 3回目のモテ期なんてあるのかな。もう賞味期限切れなんだけど。

3回かぁ

😍
    ふふふ
    そっかぁ。人生3回はモテ期があるんですね。 なら、私にはあと2回くるのね!笑 30代後半、既婚です。モテ期…18、19歳の頃かな? 憧れの人にお付き合いを申し込まれたり、今の夫に猛アタックされた頃。 あーなんか思い出すと恥ずかしい(照) でもこれからあと2回モテ期がくるかも…と思うと、これから先の人生もなんだか楽しみだわ。

特に波はないです。

はな
    私の場合、コンスタントに年数回告白されるって感じです。 実感としてのモテ期はないです。

青春の日々・・・

期間短い
     トピ主さん、もて期が長いですね。私は、中学1年の1年間と、36歳の「今」です。  もうそろそろ1年たつので、もうおわりかなぁ~と思っていたところでした。  なんでしょうね、36歳既婚、こどもはいませんが、36歳になったあたりから、まわりからは突然「綺麗だ、美人だ」と言われて、職場の男性からいろいろお誘いを受けるようになりました。  私自身かわった感じはしないのですが・・。でも、8年前の写真をみると今の方が明らかに若いです。主人曰く「お前は8年前に比べて若返った珍しい例だ・・」と写真を見ながら爆笑しています。

まだ一回だけ

🙂
    凡人
    29才、30才が猛烈にモテましたね(遠い目) 合コンでは男の人が全員、私狙いとかが普通でした。 今でもそのころの写真を見ると、美人だなあっと我ながら思います。 今では……(再・遠い目) あの輝きが「モテ」だったんでしょうねぇ~。 でっ…でもっ、息子を生んで、2回目のモテ期の夢がもてました! どうもありがとう!

ありましたね~

エバンジェリ~ン
    こんな私にも(遠い目。。。) 第一期・小学生~中学3年 第二期・20歳~25歳 第三期・35歳~45歳 いやぁ、使い果たしちゃって、今はさっぱりですわ(涙)

今まさに三度目??

🐤
    おみ
    1)18-19歳 バブル絶頂期高卒で大手企業に入社 東大卒のエリート二人からプロポーズされました。 遊びたい盛りだし、その人たちにあまり興味がないのでもちろん即断った。 2)結婚前 26-27歳 職場の先輩から告白。実は御曹司だった。 既に婚約していた彼(高卒、年下)がいたので断る。 そのほかにも13歳上のマンション持ちからもアプローチがあったがもちろん断る。 27歳で結婚。 昨年、主人が多額の借金を作っていたことが判明、子供のお金まで使い込んでいたので、あきれて離婚。 3)独身に戻った39歳 職場の法律系男子にモテる。法律系男子(まだ資格者でない方々)は所詮アルバイトなので収入はめちゃ低い。 でも、有資格者になって将来の話しを一緒に妄想するのは夢があります。 現在その中の一人と交際中です。自分は専門職だし子供の生活含め何とかなるので、人間的魅力のある人とお付き合いしたいな。

私はこれからですね

3度目の正直
    54歳既婚男性。見合い結婚です。 うまく美人でよく気が付く良い奥さんを見つけました。 現在も仲いいです。 でも私にはあと3回もモテ期があるのか。 期待していいのやら。

トピ主です!

🙂
    ニコニコ
    みなさんご自身の体験など語っていただきありがとうございます! 何もなく終わったと感じてる方から、毎年(?!)告白される方から色々いらっしゃるんですね~。 私と同じようにモテ期を感じた方々も居て、やはり人生にはモテ期があるんだなぁと思いました。 引き続き、みなさんのモテ期のレスをお待ちしております!

もうないのか!

😑
    まめうさ
    一回目は18歳~22歳。学生の頃、男子が多い学部だったので、初めて複数人か寄ってきました。 二回目は24歳~25歳。人生で一番、スタイル良かったせいか、いろいろな世代からお声が。 三回目、今。トピ主さんと一緒で、8歳と6歳の息子たちに熱烈プロポーズされてま~す。人生で一番すごい、どすこい体型なんですが、そこが良いらしい(汗) あ、あれ?主人と出会ったのは30歳。モテ期ではなかったなあ…

今まで一度もないです。

😨
    おバカ
    40年近く生きてきましたが、一度もそんなことなかったです。 去年はものの占いによればモテ期だったらしいですが、なんにもありません。 いいこと大してありませんでした。 今年はよくない年だそうです。 おみくじ引いたら凶で縁遠いとか。 多分よけいにいいことなさそうです。

無いです(涙)

🐧
    かえる
    モテた事、無いですね・・・ 誰からも告白されたことがありません。 人の話を聞く限り、容姿が良くなくても異性との付き合いが上手でなくても お年頃の時期に一度くらいは異性から告白を受けているのが普通らしいですね。 異性の好意に気付かなかっただけとか高嶺の花というのもありません。 高嶺の花でないのは一目瞭然だし、自意識過剰なタイプなので好意をもたれたら気付かないはずがありません。 ただ、人並みにオシャレもし感じよく振る舞っているつもりでしたので悩みました。 19歳の頃に「私の事を好きになってくれる異性は現れないのか」と占い師に尋ねたところ 「あなたはお年寄りと言われる年代になってから男性にモテます」と言われました。 全く嬉しくないです。遅すぎます。ちっとも楽しみじゃありません。 その後20歳の時に夫に告白しOKをもらい、数年後結婚しました。 もしあの時夫がOKしてくれなかったら、30代半ばの今も独身&彼氏いない歴=年齢だったような気がします。 なんとか結婚できて本当に良かったです。 でも本音では、一度くらい男性のほうから好意を持ってもらってみたかったです。

モテ期があったことが羨ましい

BB
    私も一生のうちの3回というのを経験してみたいです。 27歳の女ですが みんなが言うようなモテ期というものが思い当たりません。 自分で言うのはおかしいかもしれませんが 容姿には幸い恵まれ、名門といわれる女子大にも通っていましたが モテたことはないかも。 性格に難があるのか?と悩むこともしばしば。 気づかなかっただけだとか言われることもありますが・・? 人並みに恋愛、お付き合いはしてきましたが また今は独り身で相変わらずモテ期は来ず! ですからトピ主さんが羨ましいな~と思いました☆

しいていえば一昨年~去年?

ane
    35歳女です。 今までモテ期を特に感じたことなかったのですが、なぜか去年3人の方から好意を寄せられました。 そして全員かなり年下(7歳下、8歳下、10歳下)です。 しかも私の年齢を知った上で言い寄ってきたのでかなりの兵です(笑) 今まで年下と付き合ったことがなかったのですが、現在その中の7歳下の彼と交際中です。

3回、終わっちゃった私?

ハミデル50
    一度目が20歳前後 (さばききれなかった) 二度目が32歳 (同時に2人からプロポーズされたぐらい) 三度目が40歳すぎ (唯一引っかかってくれた?人とめでたく結婚) リアルの私をご覧いただけると 「…こんな人が、ウソっっ!!!」 と、お楽しみいただけるのに お見せできなくて、残念だわ~。

正に、今

アラフォー43
    24歳くらいの時、何やらあまり面識の無い年下の男の子に誘われたり、いきなりプレゼントを貰ったり・・その頃は職場や周りの目が気になる年頃だったのでその中の誰かと付き合うまでにはいたりませんでした。 そして2回目のモテ期の最中に周りにいた一人と結婚、10年くらい恋する気持ちを忘れ、私も年貢が納まったかと思いきや、現在は10年ぶりに好意を寄せた相手に奇跡的にも誘われて、お互い既婚ということで距離を置いた、大人の恋をしている相手が二人います。もちろん、これまでの経験は楽しいことばかりではなく、苦しく、悲しく諦めることや我慢を覚え、今日に至ります。現在のお相手は二人とも社会的地位が高く、離婚どうのというゴタゴタはありえないので私もいろいろ自分の意識を高めるべく、勉強させていただいています。 年齢や、未婚の時、既婚後それぞれ環境が違うと、自分の好みもこんなに変るものなのだなと、歴史を感じていますね。

小学3-4年でした。

ポトフ
    クラスのかわいい女の子上位6人に私の誕生日会の招待状を手渡したところ、みんな来てくれました。母は招待客がすべて女の子なのでびっくりしていましたが、その日は丸1日ハーレム状態でした。私はすでに50歳代医師ですが、医師になった後でもあの頃が何度も夢に出てきます。

結婚してからの方がモテる。

stone
    タイトル通り、結婚してからの方がモテてます。 独身時代も、彼女がいる時の方がモテたように思います。 きっと、パートナーがいる時よりいない時の方が余裕がないんでしょうね。 それがどこかしらに出て、モテないのかななんて自己分析してます。 よく、がっついてる人はモテないっていいますもんね。 それにしても、結婚してからモテた場合はかなり複雑ですよね~~~。 トピ主さん、猛烈なモテ期がこれから来たらどうします?(駄)

トピ主です。stoneさんへ

🙂
    ニコニコ
    結婚してからの方がモテるとのことですね! そうですね~、既婚の今モテだすと複雑ですね。 私だったら、他の男性には流されないと思います。 火遊びして可愛い我が子と離れ離れにはなりたくないですから! でもモテることは悪い気しないので、その嬉しい気持ちを美容に活かしますね。

27歳の頃です

🐱
    猫のクー
    モテ期、ありました! 27歳の時一度だけですが、職場のみんなからも「えっ!また?もういいでしょ!」と言われるくらい、取引先やお客様などいろんな方からのお誘いがありました。しかも同時進行というか、集中して。 これは結婚相手を見つけるチャンス!とばかりに、デートをしまくり、その中でピカイチだった現在の夫と一緒になりました。 結婚してもうすぐ3年ですが、もうモテ期はいらないです。 なぜなら、あの頃は大変でしたから。 意外に面倒ですよ、モテるって(笑)

私も結婚してからのほうが・・

💄
    あじさい
    学生時代~独身の頃 パッとしない地味なタイプでした。 もちろん 彼氏いない歴も長かったです。 おとなしすぎる性格もあったのかもしれません。 ただ 職場のおじ様達には  「若い頃の ○○(名前を聞いても知らないような芸能人)に似ている」とか よく言われ 私は お年寄りに好まれるタイプなんだな・・・と 思っていました。 結婚・出産を経験した頃からか 街を歩いていて 男性に声を掛けられるようになりました。 この1年で3度ほどあります。 1人は 子どもの塾の先生。 結婚してからじゃなくて  どうせなら 独身の頃に 声を掛けて~と 思いますが・・ちょっと複雑ですね。

モテ期

😣
    ひまわり
    こんばんは モテ期ありますね なんなんだろ?って思いますよね 自分自身は何も変わってないと思いつつ・・ でもモテ期は面倒 独身ならいいですが・・ 私も今主婦ですが本当にもてない方がいいです 可愛いね 美人ですねって言うくらいで終わるのなら別ですが 私は受け止めて考えて疲れてしまうので 溜息 旦那しか私にはいないわって思えるくらいが1番の幸せですよ そしたら家庭円満です 苦笑

10~11、16~25、27

🐷
    ブタダンス♪
    終わってしまったなあ…と思います。 当時はどこに行ってもモテモテでした。高校時代は、余りのモテ方から派手系の女子に嫉妬されたことも。 その為か、生きていれば必ず恋愛出来ると思っていました。 それ以外の期間は、恋愛相手以前に人として好かれない&オタク系男子や草食系男子にやたら狙われる感じです。 23以降は、いかに彼氏をキープするかという事を考えて疲れちゃってました。次がないから。 因みに、彼氏や夫がいる方がモテません…。 余裕からだらけ過ぎなのかな。

常に

🐤
    むらさき
    学生時代や子供の頃はサッパリでしたが、社会人になってから ずっと、この方モテ期な気がしてます。 モテてるというより、努力と心がけの末 人から好かれるようになったかもしれません。 20代の時には苦手だった女同士の付き合いも、最近は楽しくて 同性同士で遊びに 活動に頑張っています。 もっとシニアになってからも 若い人や同世代にモテ続ける人間になれたらいいなあと思っています。