詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛から結婚へのもやもや気分を乗り切る為には
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛から結婚へのもやもや気分を乗り切る為には

レス4
    (トピ主0
    🐶
    なな
    恋愛
    私は一人暮らし28歳、彼は実家暮らし29歳。付き合って1年半が経過しました。 お互いに信頼し合える仲でケンカも無く交際は順調に行っていると思います。価値観も合うし、何かをしても考える事、選ぶ答えが似ていて、とても一緒にいてラクです。 私は彼とゆくゆくは結婚したいと思っています。 親からもちょくちょく電話で「彼氏とはうまくいってるの?」「35過ぎて結婚してないなら地元に戻ればいいじゃない」と言われ、友人達もどんどん結婚し出産し。 結婚とはお互いの気持ち次第ですので周りは関係ないとは分かっています。 ですがどんなに言い聞かせても「30歳までには結婚したい」と焦ってしまうんです。焦って彼に迫ろうものなら逆効果だとも分かっています。 付き合って半年には「交際1年過ぎたら同棲したい」と言っていた彼。「同棲するなら親に挨拶に来てね」と言ったら最近は「夏から一人暮らししようと思ってる」と意見が変わる。 「子供ほしい」と言ってたのに、「俺40過ぎても気ままに生きてる気がする」と、何だか将来設計考えてません的な発言になったり。 かと言って連絡が無くなったり会う回数が減ったりという事も無く、「恋愛」は順調です。 元々ハッキリ物事を決めたり計画したりという性格の人では無く、おおらかというか、いきあたりばったりというか、今は楽しい事だけやりたいから、その先はまだ考えてないという感じに思います。 確かにまだ1年半。まだまだと思うのですが、どうしても「ゆくゆくは結婚」という考えが頭をチラついてしまうんです。 彼一筋では駄目だと自分の趣味時間も大切にしています。 もやもやは見た目から!と部屋の模様替えなども時折しています。 同じような思いをされた方、どうやって気分を紛らわせたり落ち着かせたりされましたか? 良い気分転換の方法があれば教えて下さい。

ランキング

レス

質問!

MID
    彼は貴女と結婚したいと思っているんですか?それ位は話にでるでしょう?聞いてみれば?「この先の事どう思っているの?」って。いくらのんびりしている彼だとしても30近くになって いつまでもダラダラはしていられないでしょ・・

そろそろ

😨
    tokyo
    一年半も付き合っているならそろそろ結婚話が出てもいい頃だと思います。(年齢もいい頃ですし・・・) 付き合って2-3年で結婚に至っている人達が7割りだそうです。 彼の言動を総合すると楽しい恋愛は続けたいけど結婚は考えていないようにとれますね。 しっかり話し合って貴方が「結婚」を重視するのなら別の人を見つけたほうが早いかもしれません。

なさそう

まうす
    夏から1人暮らしをする~とか、気ままに生きたい~発言は 暗に「結婚する気は無い」の伏線だと思います。 自分からプロポーズする気は無いんですよね? 相手からその気になって欲しい、と。 だったら無理なような気がするなぁ。 お姫様願望は捨てて、なりふり構わずプロポーズして、 ダメなら必死で婚活しないと 一生独身が見えてきますよ。 28歳は自分が思うほど若くないです。

そろそろ限界だね。

1年が
    男性です。 1年半なんて、男性にとっては飽きてくる頃。 もう、空気のように面倒見てくれるだけの存在かも。 まうすさんに、同意。まずは行動に! 男は周囲が結婚するのは30過ぎてからが多いので、彼は多分35までは独身でしょう。 あなたがそれに巻き込まれないことを祈ります。 もちろん、彼が35で結婚する相手は、あなたではありません。多分5歳以上年下になります。