詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お薦めの袋麺 教えてください。

レス5
    (トピ主0
    麺子
    話題
    海外在住ですが、こちらで買う日本製インスタント袋麺は最低一袋200円以上します。 カップ麺でなく、袋のくせに300円くらいするのもあります。 日本のスーパーの特売なら5袋入りで398円だったりしますよね? たかが袋麺なのに高くて買えません!1 禁輸品には当たらないので、日本から送ってもらおうと思うのですが 何しろ日本を離れて20年くらいで、今の袋麺状況がわかりません。 ちなみに子供は日本で食べたサッポロラーメン塩が美味しかったと言っています。 お薦めの袋麺がありましたら、教えてください。 出来れば関東圏もしくはネットで簡単に手に入るものが希望です。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

好きなのは

麺美
    私が好きな袋麺は、北海道の藤原製麺所や熊本の五木食品のものです。 前者は少し高めかもしれませんが、200円はしません。 どちらもネットで買えますよ。

よほどのことが無いかぎりはずれなし

ike
    サッポロ一番シリーズは麺が太くてちょっとざらざらしていて縮れているのが好きですね~。で、溶き卵入れて半熟ににして食べる場合、これが一番相性が良い。 エースコックのワンタンメンは野菜との相性が良いので、白菜とかキャベツと一緒に煮ると美味しくて、途中まで食べたらラー油をちょっと入れて食べるのも良い。 日清のチキンラーメンはくどくてしょっちゅう食べるのには向かないけど、たまに食べるとやっぱり美味しい。キャベツの千切り載せて、卵落として黄身に竹串で複数穴貫通後ラップして電子レンジ30秒⇒お湯いれて2~3分、という食べ方が好きです。コショウとの相性が良い。 出前一丁はシンプルに何もいれずごまラー油派です。 マルタイ棒ラーメンも美味しいけど、これだけ他の袋麺とは全く別の何かを感じる…。 あと、ノンフライ麺もあるけど私は袋麺はカロリー高くてもフライ製法の方が好きです…。 送ってもらうなら、手始めにスーパーで端から端まで一袋ずつ全部送ってもらい(アソート形式?)、次からお気に入りを決めて買えばどうでしょ? 日本だと(贅沢系袋麺で無ければ)一袋70~100円くらいです。

うまかっちゃん

hide
    豚骨ラーメンの臭いが嫌いってトピもあったように思いますが、嫌いじゃなかったら「うまかっちゃん」をお薦めします。 30年近く前の話ですが、当時広島県より西ぐらいの地域でしか販売されていなくて、その地域出身の方のアパートに遊びに行くと、必ずと言って良い程ダンボール箱で置いてありました。 初めて食べた時の記憶なんかもあって、今でも好きなラーメンですね。

安くはないけど。。

🐴
    うまお
    カップ麺より袋麺のほうが好きです。 一番良く食べるのは定番チキンラーメンですが、おススメは旭山動物園が販売している「白クマ塩ラーメン」です。 インスタントとは思えない麺のコシ。 あっさり系でも後引く美味さのスープ。 是非一度ご賞味いただきたい。 楽○などでも売っているので簡単に入手できますよ。

基本は塩!

🐱
    とむねこ
     サッポロ一番塩ラーメンが好きですが、その他では「アベックラーメン」、「マルタイ棒ラーメン」もおすすめですよ。 アベックラーメンは九州ラーメンですが豚骨ではなく鶏ガラスープで、おすすめです。