詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫婦という名のパートナーのいいところ教えてください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦という名のパートナーのいいところ教えてください

レス3
    (トピ主0
    紺色
    恋愛
    自分39歳嫁23歳結婚一年です。 自分はタクシー運転手でしてお客様の愚痴が耳に一杯入ってきます。夫への文句妻への文句が毎日の様に。 当方は妻への文句は何一つ無く仲良く生活してるつもりですが毎日他夫婦の愚痴を聞いてると不安になってきます。信じてあげなきゃいけないんですがね なんでどうせならパートナーのいい所を一つ教えていただけませんか? ちなみにうちの嫁のいいところはうちの趣味を理解して一緒に語ってくれることですね。たまに二人でライブハウスで頭ふってます(笑)

ランキング

レス

言わないだけ

mico
    人の愚痴を聞かされるのも大変ですよね。お仕事お疲れ様です。 ただ、本当に破たんしているご夫婦もいるでしょうが、大抵の場合、夫婦ののろけやほんわか話は、あまり人には話さないのではないでしょうか。 日常の、いいこと悪いこと、楽しいこと腹の立つこといろいろある中で、言いたくなるし言いやすいのが愚痴なのではないかと思います。 私の場合はそうです。 友人の話だけ聞いていると、「そのダンナさんとはやっていけないなー」と思ってしまうことも多いのですが、きっと話さないだけで、いい面たくさんあるのだと思います。 実際みんなそこそこ仲良くやっていますし。 わたしもその一員です。 結婚してよかったと思っていますよ。 自分を運命共同体として思ってくれるのは、心強いし、ありがたいことです。お互い様ですが。

1つだけか~

トリ
    色々ありますが… 夫の良いところは気持ちが優しいところです。 私や甥(子供のように可愛がっています)に何かあると、自分の事以上に胸を痛めて涙ぐんでしまいます。 あんなに優しい人と結婚できて幸せです。 普段は小学生みたいですけどね(笑) しかし、タクシーってやっぱりみんな色々話すんですね。 私も昔よく酔っ払って運転手さんに散々話しかけてました。 ご迷惑かけてすいません…。

一つは難しいかな。

😀
    青空
    ご結婚おめでとうございます。新婚ほやほやですね。 その頃は我が家も、新婚旅行だ何だでトピ主さんと同じく『人生バラ色ー!主人以上の人は居ない!私って勝ち組☆』 て思ってたなぁ(笑)新婚だから主人に不満なんて無かったし。 今はまぁ、喧嘩はしつつ落ち着き始めた5年目夫婦です。 いい所一つは、ちょい難しいけど…強いて言えるなら私の実家を凄く大事にしてくれるところかな。一人娘なんでコレ重要です! 根っこにコレがあるから、婚家にも優しくなれて嫁姑問題も皆無。 夫実家とも仲良しです。元々が善人な方達なんだけど。 小町で目にする婚家との諍いを絵空事のように見ています。 トピ主さんも末永くお幸せにね!