詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノからの電話、真意は…?

レス29
    (トピ主1
    😠
    さんぽ
    恋愛
    僕には2年付き合っていた彼女がいましたが、 11月に振られてしまいました。 彼女が職場の男性に言い寄られて、 気持ちがそっちに行ったからです。 実は彼女は、別れ話の際は本当の理由を言わず、 仕事が忙しくなって気持ちがなくなったとだけ 僕に伝えてました。 共通の友人から本当の理由を聞かされ、 相手の男にも彼女にも失望し、 かえって気持ちの切り替えが早くできたと思います。 1か月以上経ち…。 僕にも新しい出会いがあり、気持ちが落ち着いていたところに、 彼女から突然の電話が。 最初は近況報告みたいな感じで、 僕の方も新しい彼とは上手くやっていけそう?とか聞いたりして…。 しかし彼女は「う~ん…どうかな…」と生返事。 少し沈黙があった後、いきなり 「ねえ、○○君(共通の友人)に聞いたんだけど…、 今仲良くしてる女性がいるってホント?だれ?職場の人?」 と聞いてきました。 正直いってムッとしたので、 「聞いてどうすんの?もう関係ないじゃん。」と返したのですが、 「気になるの!」と言われ…。終いには年齢だけでも、と言うので、 「キミと同じ年だよ、もういいだろ…」と言って話は終わりました。 共通の友人に聞いてみたら、彼女の今の彼氏との付き合いはそれなりに 順調みたいとの事。なぜ僕にこんな電話してきたのかわかりません。 自分から振っておいて…。 友人は「まあ、あれだよ。自分が振ったつもりだったのに、別れ際も アッサリしてたんだろ?そんでお前にもう新しい彼女がいるもんだから、 面白くないんじゃないの?女として。」と言ってましたが… そういう心理なんでしょうか。 皆さんはこの彼女の行動、どう思われますか?友人の言うとおりでしょうか…? 少し胸がモヤモヤしてます。アドバイスお願いします。

ランキング

レス

うん

🐷
    ュゥ
    ご友人の言うとおりだと思います。 彼女のことを引きずってほしかったのに、割とあっさり新しい彼女ができたからなんとなく面白くないんでしょ。 そんなもんですよ。

どうでしょう

🐧
    minimonin
    1・別れて付き合ってみたけどいまいち思ったよりいい人じゃなかった(好きではなくなった)あなたのほうがよかったかも(と、感じ始めている) 2・私と2年付き合っていたのに簡単に他の人に気持ちが行くほど軽い付き合いだったのかと、もやもや・・・ どちらにしろあなたにとっては勝手すぎな気持ちですよね。 今後友達としてもお付き合いしていく気が無いのであれば連絡きたら 「他に好きな人ができて別れたのはそっちだよ。こっちは傷ついたし。 もう彼氏でもなければ友達ともおもってないから、君が気になっても俺は気にならないからもう話することはないよ。 もうかけてこないでくれる?」 くらいズバッといっちゃおう! きっと彼女は思われていたい人なのでは?

「モテ」たいんでしょうね

あめ
    「モテ」ない人ほど 「モテ」をつなぎたがります 「相談があるの」って電話してくるわよ 「相談」女性って同性でも苦手だわーっ

🐤
    ハニー
    振られた女に問い詰められて新しい彼女の情報を与える、 こういう男性(トピ主)は何を考えているんでしょう? こんなところで「トピ主さんの元カノの本当の気持ち」なんて 誰にも分からない、ということが分かってないんですね。 解釈は人によりけりですよ。 私の解釈として:理解不能なことをして、相手を引っ掻き回して、 相手の気を自分に引く。それだけだと思います。 トピ主さんはすでに彼女の思い通りの反応を示していますし、 今後も度々ちょっかいかけられるんじゃないでしょうか。 あわよくば元カノとよりを戻したいのでなければ 新しい彼女の情報なんて与えてはいけません。 元カノが彼女に何するかわかりませんよ。

そんな人いますよ

🐶
    りょうちん
    女の人って前のモト彼の現在とかが気になるんじゃないですかね?(自分に彼氏がいなかったり、彼氏とうまくいってない状態のとき)別に戻りたいわけではないけど、自分を忘れさせたくないとか、自分はもう彼氏出来てるけどモト彼にすぐ彼女ができるのは嫌とか…?笑 女って複雑なんでしょうね… でもまた復縁したとしても、付き合ってるときに好きな人が出来たりする子だから、またくっついては別れての繰り返しになると思いますよ。今の子と頑張って!!

着信拒否する

🐱
    りんご
    同じ女性でも、元彼女の行動には“?”と思います。 自分から振った人に、連絡しようなんて思いません。 連絡して、近況報告を聞くくらい気になるなら、振らなければ良いのにと思います。 元彼女からの連絡は、着信拒否した方が良いと思います。 元彼女と連絡取っていると言う事が、今の彼女に知れたら、今彼女はどう思うと思いますか?想像力を働かせて! 元彼女とやり取りすると言う事は、今彼女に対して“不誠実”だと私は、思います。

虫のいい人は無視!

そらまめ
    キープできるものならキープしておきたい、ではないでしょうか。 探りを入れて来ただけでしょう。 まともな女性なら、自分からふっておいて、申し訳ないという気持ちのほうが先に立つはず。 あくまでも自分さえよければいいという感じですよね。 もやもやされるのも当然です。 連絡があっても、無視すればいいと思います。

友人の言うとおり

😣
    ゲゲ子
    >「まあ、あれだよ。自分が振ったつもりだったのに、別れ際も アッサリしてたんだろ?そんでお前にもう新しい彼女がいるもんだから、 面白くないんじゃないの?女として。」と言ってましたが… そういう心理なんでしょうか まったくそのとおりのいけずな女

元カノ性格わるっ

まあ
    元カノは自分の立場だけが大事な女性、トピ主さんのことも トピ主さんの今カノのことも、そして今カレのことも大事に思ってないのでは、人の気持ちというものをどういうふうに考えてるのかと 多分大事なのは自分だけ、そんな女性と別れられて良かったと思います 関わるとろくなことがないと思います、 まったく頭の中は男のことしかないのって感じですね 元彼に連絡するまがあったら今彼のために料理ひとつでも 覚える時間にあてればいいのに、と

女性心理・・誰でもか・・

🐤
    ゆき
    自分がふった恋人に別れた途端、もう新しい相手がいるのが気になるだけでしょう。 自分をずっと愛してくれてると思っていたのに・・・そんなもう??・・みたいな・・ 付き合いたいとか、また復縁したいとかの気持ちではありません。 彼女の気持ち。同じ女としてわかるけど、、正直ただの自分勝手な感情だけだから相手にしないほうがいいですよ。

バイバイ

まろん
    二年も付き合えばそろそろ飽きてくる頃・・・ そんなところに男に言い寄られ、コロッと行ってしまったものの、ちょっと違ったかな??ってとこでしょうか。 トピ主さんも、トピを立ててしまうくらい、未練があるんですね。 そんなズルイ女さっさと忘れて今カノさんを大切にしてね。

探っている

みーな
    振ったのに意外とあっさりしている。 あれ?クリスマスも年明けもメールが来ない おかしい・・ 私がフッタはずなのに~ 新しい彼女とうまくいってるわけない。あいつは私にほれ込んでるんだから! プラス自分も今彼と少々上手くいってない。 状況を探ってみよう・・ だと思いますよ。 ほうっておけばまた連絡くると思いますよ。 あなたをフッタ元カノのことでもやもやすることありません。前向きましょう~

罪の意識は?

🐱
    はな
    私の場合は、あまり良い別れ方をしなかった男性へ連絡したことはあります。 罪の意識?悪かったと思う気持ちがあり、誤ることで自分を正当化したかったのかも。。。 でも、彼は怒っていて相手にしてくれませんでした。 普通にお友達になれたらと思い連絡しましたが、結局自分本位だったのかなと思います。

友人の言うとおり

きく
    友人の言うとおりだと思います。 あとは、その時たまたま新しい彼氏とケンカかなんかしてうまくいってなくて、元カレのあなたを思い出し、慰めてほしいか、優しくしてほしくて連絡したんでしょう。 元々、彼氏がいるのに言い寄られて気持ちが動き、あなたを振ったような女性ですから、今回もちょっとしたことで気持ちがフラフラしてるんだと思いますよ。 これからもちょくちょく、こんなふうにコナかけてくるんじゃないかな… 迷惑なら迷惑とハッキリ拒絶しないと、厄介な火種になりそうな気がします。 彼女が、逃げれば逃げるほど、拒絶すればするほど追いかけてくるタイプでなければいいですが。

なんでモヤモヤしてるんでしょう?

ちなみ
    あのですね、第三者が見たら、トピ主さんって元彼女にすっごくナメられてるんですけど、 そこらへん自覚あります? 適当にだまくらかして自分を振った元カノの心理がわからないとか言ってモヤモヤして 挙句こんな推測しか出てこないところで元カノの「真意」なんか尋ねてどうするんですか。 そもそも、もう関係ない人じゃないですか。 >「気になるの!」 なんて、「そっちに気にする権利なんかあると思ってんのかバカにすんな」で終わりですけど。 そもそも電話かかってきた時点で即切らないのも驚くし、元カノに食い下がられても電話切らないで ズルズルと会話を引き伸ばすのを許すのも不思議だし、今の彼女のことを言っちゃうのも驚きだし。 なんか元カノの期待通りに反応して、挙句「彼女の真意は?」と友人に聞くわ小町でも聞くわ。 そんなに元カノの気持ちが気になりますか?今の彼女が知ったら、きっとトピ主さんにがっかりです。 しっかりしてくださいよ・・・。

危険ですね

美代子
     相手の男性と上手くいっていない →1寄りを戻したいのになんで彼女がいるの~  2あなただけ幸せそうでズルイ  番外→相手と上手くいっているが元彼が彼女を作るのが許せない…かな  彼女と会っている時もどんどん連絡して、波風立たそうとしてるのかも、彼女に危害が及ばないように、情報を話すのはやめて、相談したいからと連絡があっても会わないで下さい  あなたに未練があるなら話は別ですが…  元彼女と同類になってしまいますよ、また目新しい男性が現れたら、乗り換えそう(笑)

元カノの気持ちなんて、聞いてどうすんの?

サンク
    もう関係ないじゃん。 気になるの!(トピ主) といったところでしょうか。 まあ、そのご友人の言葉通りだと思いますよ。 他の男に乗り換えたことを知られてないと思ってるんでしょ。 もしかしたら、今の男と上手くいってないので元の鞘に収まろうと思って探りを入れたのかも。 トピ主さんも気になっちゃってるようだし、元カノの思うつぼって感じですね。

まあ、あれだ

😨
    ごまめのはぎしり
    振られた人間は相手の事を早く忘れたいけど、降った人間は相手にずっと覚えていてほしい…。 でもって、自分の後釜が、自分より下だったら安心だけど、自分より若くて可愛かったら嫉妬するタイプじゃないかな? なんにしろ別れた女の電話は着信拒否する方が利口だと思いますけど。

自分が

🐶
    摩耶
    自分が一番でいたいだけ 自分が振ったのに これじゃ 振られたみたいで面白くないのでしょうね

今カノの立場でした

今は妻
    今は結婚して妻になりましたが、今カノの立場でした。 新しい恋人ができて彼(私の現夫)を振った立場なのに頻繁に連絡してきていました。いくら元カノから一方的に連絡が来るといってもその事実を知ったときはショックでしたね。別れようと思いました。そして彼を信用できなくなりました。 元カノ性格悪すぎます。すぐに着信拒否にしてください。 そうしないと新しい彼女が悲しみます。そのうちに元カノが会いたいって言ってきますよ。絶対無視してくださいね。

未練をみせてー

あまね
    自分に未練たらたらな男を見て、優越感に浸りたいんですよ~~。 たぶん、それだけ。

無視でしょ!

紅茶
    何故無視しないの? もう、赤の他人!早速、着信拒否!貴方には、彼女がいるんでしょ! 何故悩むか、わからない!真意を知って、どうするの?元カノに遊ばれてるだけ! 今の彼女を大事にね。

友人の言うとおり

残念
    ご友人の言うとおりでしょう。 付け加えるならば、元カノさんは、貴方と別れた後に 新しい彼氏を見つけ、貴方より優位に立ったつもり だったのでしょう。 にもかかわらず、トピ主さんが新たな彼女を迎えて 優位性が失われ、面白くない、と。 まあそんなところでしょう。 放って置けばよいのですよ。下らん女です。

トピ主です

😠
    さんぽ
    みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。 いくつか厳しいご指摘もあり…、 元彼女に未練をもっている自分の弱さに気づきました。 さっき、元彼女の電話とメールを拒否設定にしました。 もう終わった事と再認識して、 今の彼女の事とがんばって行こうと思います。

元カノのことで心が一杯

がたんこ
    相手が自分を構わずにはいられなくなるような行動を起こす人っていますね。 無意識なのか自覚しているのか分かりませんが。 元カノがそういう人であれば、トピ主さんはまんまと手中にはまっている訳です。 愉快不愉快に関わらず、そういう人に対しては、何故か不思議と執着心がでてくるらしく、トピ主さんももう抜けられない状況になっているのかもしれませんね。 ずっぽり漬かっていく覚悟をするか、すっぱり切り離すかどちらかだと思います。

未練があるのは彼女のほう

うーん
    大抵は男のほうが未練がましいし、ましてトピ主さんは振られたほうですから未練はあるのが普通です。ただ新しい出会いがあって、そちらに気持ちを切り替えられたということですね。それはトピ主さんの性格でもありますし、強さでもあります。 彼女(元カノ)としては、ずっとトピ主さんに未練を持っていて欲しかったのでしょう。自分が「いい女」として優越感を持ちたいために。そして万が一今の彼氏と別れたら、またトピ主さんと付き合うつもりなんです。 恐らくは今の彼氏とも上手くいかないでしょう。(トピ主さんに)未練を残しているのは彼女のほうです。半年後には「別れた」という情報が入ってくると思います。 彼女が新しい彼氏を探すか、トピ主さんに泣きついてくるかは分かりません。

トピ主さんの気持ち痛い。

🙂
    コロ助
    私も昨年の暮れに結婚を断られ別れた彼女がいてスッカリ落ち込み、でも今ようやく奮起しているところです。新しい出会いも早々にはなく、正直まだ吹っ切れてはいないので、もしトピ主さんのように元カノから連絡が入ったら、なんだ?とテンションが上がってしまいそうです。 でもトピ主さんは新たな一歩を踏み出されているようですし、気持ちの浮つきもあまりみられないので、しっかりガードされていますね。元カノから連絡が来て嬉しそうな声を聞かせてしまったら、元カノさんもまんざらでもなかったかもしれませんね。ここはトピ主さんしてやったり返り討ちですね。 元カノさん意地になっちゃったのかな。僕は復縁は否定的ではないので、勝った負けたではなく相手が本当に好きなら、恨みっこなし駆け引きナシにまたやり直すなり出来ると思います♪ でも新しい人と上手く行きそうなら絶対それで行った方がよいと私は思っています。

いくつか理由はある。

EMILIO
    ★好きな人とうまくいってない。 ★未練が出てきた。 ★ただの暇つぶし。 ★自分のこと好きなはずの男に新恋人?むかつくから偵察。 ★友人としてやり直したかった。

賢くなさそうな元カノ

けい
    私の友人に元カノのように自分はもてると勘違いしている 知り合いの女性がいます 彼女は23歳ですが、いつあってもファッションの話とか 男性の話しかしません 彼女の部屋に言ったら、酷い汚部屋でよくここへ招けたなと思いましたが 部屋にいる間、鏡ばっかりみていてちょっと変、って思うくらいでした 元カノはそうじゃないと思いますが 元彼に連絡して今カノのことをしつこく聞き出すとかいう意味のないことに 無駄な時間を使う性格の女性ってきっときちんとした丁寧な生活はしていないんだろうなと勝手に思ってしまいました、トピ主さん彼女と別れられて正解だったと思います