詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 女一人旅 サンフランシスコorロサンゼルス 
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女一人旅 サンフランシスコorロサンゼルス 

レス14
    (トピ主0
    🐤
    ebitaro
    話題
    こんにちは。 タイトルの通り2月中に5-6日間で一人旅を予定しています。 どちらも初めての土地です。 単に航空券が安いので、行ってみようかな、という程度の話です。 調べてみるとサンフランシスコの方が全体的に治安も良く、 一人歩きに向いている印象がありますが、行動範囲は広くないようなので、 4日もいると飽きてしまう? 観光とスーパーなどでの買い物が出来れば十分です。 みなさまのご意見を参考にさせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

サンフランシスコ

KZ
    サンフランシスコに1人で行ったことあります。 LAも考えましたが、現地での足の心配があり、サンフランシスコにしました。 空港から市内への移動も楽だし、滞在中もバスやケーブルカー、路面電車で移動も楽でした。 アルカトラズや市内観光、ゴールデンゲートブリッジを歩いたり・・・。美術館も行きました。 それから1日は、現地OPで遠かったですが、ヨセミテ公園まで行きました。 治安も悪くないですが、1人と言うこともあり、夜は遅くまで出歩きませんでした。 確かに行動範囲は広くないですが、飽きずに十分楽しみましたよ。

多分、サンフランシスコのほうがよいでしょう

あい
    サンフランシスコは、坂のある町で、ケーブルカーなどで、いろいろ見て回れるところは多いです。景色も晴れれば最高です。食べ物も、アメリカの中では美味しいです。ワインが好きならば、カルフォルニアワインの宝庫で、ナパなどワイナリーが無数にあります。日帰りツアーもあります。少し、郊外に行けば、のんびりもできます。 ロサンゼルスは詳しくは知りませんが、おそらく、サンフランシスコのほうが、コンパクトにいろいろ見て回れ、風景も起伏に富んでおり、女性の一人旅でも十分に満足できると思います。

LAは車が必要

カンタベリー
    いずれの都市も何度か行きました。 まず結論から言うと、ロサンゼルスは車社会なので、レンタカーを借りる予定がないならばサフランシスコが無難だと思います。 LAはSFに比べて広く見所が多いとは言え、全てが離れています。 ダウンタウンからハリウッドの一部へは地下鉄での移動も可能で、日中ならそれほど危険はありませんが、サンタモニカ(LAに行くならお勧め)までバスで行くとなるとかなり時間がかかると思います。 サンフランシスコは地下鉄や私鉄、そしてお馴染み路面電車も網羅しているので市内の移動は安全で便利です。 約4日の滞在予定とのことですが、ダウンタウン、フィッシャーマンズワーフのあるピア付近、中華街、学生街バークレー(電車でアクセス可能)、ゴールデンゲートブリッジ(バスで行けます)と見所もあるので退屈はしないと思います。 どちらの都市も初めてならばまずはSFをお勧めします。

サンフランシスコに一票

nasu
    どちらも訪れたことがあります。 サンフランシスコは、公共交通機関と自分の足だけで歩いて回れるし、回り切って時間があれば、地元の観光バス、ツアーなどを利用して、半日から~1泊2日で郊外(ヨセミテ国立公園など)へ足を伸ばしてもいいかと思います。 ロサンゼルスは、街が中心地に密集していると言う感じではなく、車社会前提で分散しているので、車がないといろんな面できついです。日本と通行が左右逆なので、レンタカーを借りても、かなり注意深い運転が必要かと思います(私は、実はこれで、怖い思いをしました)。また、当地に知り合いがいた時に行った際は、その方の自家用車でいろいろ案内してもらったので、詳しいことはわかりませんが、観光ツアーみたいなものはおそらくあるだろうとは思います。ただ、一人で気軽には、歩き難い都市だと思いますし、特に興味のあるスポットがあるのでなければ、一人旅でまた行こう、と言う気にはなれません。

観光以外で

sey
    サンフランシスコは霧の街ですから、朝晩は冷えます。 厚めのコートは要ります。 ゴールデンゲートブリッジ、PIER39などの海辺も夏でも寒いですから、昼間との寒暖の差があるから重ね着を薦めます。 そして、空港などでも片手に旅行本は持たない方が良いです。 女一人旅は用心に越した事はありません。 ロサンゼルスもサンフランシスコも夜の外出は女一人ではしないほうが良いです。 帽子、サングラスもあったほうが良いです。 老婆心ながら・・・良い旅をしてください。

サンフランシスコに1票

🐱
    ヨシヒロ
    はじめまして ロサンゼスルスに1回、サンフランシスコに1回 1人旅しました。 公共交通機関が整備されているという点で、サンフランシスコを お勧めします。 地下鉄、ケーブルカー、バス等であちこち行くことができます。 遠出をするなら、他の方のレスにあるように現地のオプショナルツアーを 利用するのも良いと思います。 どちらの方へ行くにしても、旅行を楽しんできてくださいね。

サンフランシスコ!

フィッシャーマン
    どちらも行ったことがあります。 わたしが一人旅をするなら、徒歩やバスで観光スポットに行けるサンフランシスコかな。ケーブルカーに乗って、景色や建物を眺めるだけで楽しいです。ピアに行けばアザラシもたくさいるし、観光気分を味わえます。 ロサンゼルスの観光スポットはそれぞれが離れているので、レンタカーを借りるかオプショナルツアーを利用しないと移動だけで時間がかかります。どーしても行きたいスポットや目的がないのなら、個人旅行は面倒かもしれません。 どちらにしても楽しい旅行になるといいですね。

サンフランシスコ

クリント
    他の方も書いているように、アミューズメント・パークに行きたい場合以外は、サンフランシスコの方が、観光地に行きやすくおすすめです。 市内の名所は、皆さんが書いている通りです。 但し、ケーブル・カーは、混んでいて、朝1番に行かないと1時間くらい待ちます。 郊外では、ナパか、ヨセミテ、カーメルでしょう。 ナパは、ワイン好きなら、日本では買えないワインのワイナリーがたくさんあります。 ヨセミテは片道5時間くらい掛かります。 日帰りでは、ほとんどトンボ返りです。 それに冬は、ヨセミテ滝の水量も少ないでしょう。 どちらかと言うとカーメル&モンタレイをお勧めします。 片道2時間くらいです。 モンタレイには、アザラシがいつも居ます。 有名な水族館や、缶詰工場の跡地もあります。 冬は、ラッコや、鯨を見るツアーもあると思います。 カーメルでのショッピングや、食事も楽しいです。 お楽しみ下さい。

私もサンフランシスコに一票!

🐱
    milk cocoa
    両方観光で行ったことがありますが LAはまず車がないと無理です。 ドライブが好きなのでレンタカーを借りて回りましたが 渋滞とか交通マナーの悪さ、そして駐車場探してすごく疲れてしまった記憶があります。 その点サンフランシスコは公共の交通機関が発達しているので移動が楽です。 レトロな雰囲気漂うケーブルカーにゴールデンゲートブリッジ フィッシャーマンズワーフでのシーフード屋台にカリフォルニアワイン。 それからフィッシャーマンズワーフにあるBOUDINというベーカリーのパンやクラムチャウダーもぜひ試してみてください。 見所も美味しいものも満載です。 お1人でも十分楽しめると思います。

車を使わないつもりなら

桑港
    ぜひサンフランシスコへ…。 SFの対岸に住んでいます。 BART(電車)やMUNI(路線バス)もありますし、車を運転しないつもりならいいと思います。 5、6日の旅程で「観光とスーパーなどでの買い物ができれば十分」ということでしたら サンフランシスコ、いいと思いますよ。 明るいうちなら一人で歩いていても、そんなに危険は感じません。 観光はもちろんですが、スーパーやドラッグストアも面白いですよね。 オーガニックな店、これぞアメリカな巨大スーパー、中華街のスーパー、日本町のetc…と色々。笑 ただ、「夜は…」と書いてらっしゃる方がいますが、 夜というより「暗くなったら」なるべく一人歩きをしない方がいいと思います。 やはり、アメリカですからね。いくら治安がよくても日本にはかないません。 一日のうちに四季がある。なんて言われる場所なので、服装に気をつけてくださいね。

ロサンゼルスがおすすめ

nana
    2月ならロサンゼルスのほうが寒くないですし、また、5~6日ほどあるなら、見所の多いロサンゼルスをおすすめします。 どなたかが、ロサンゼルスなら車がいると書かれていますが、そんなことはないですよ。いわゆる観光地巡りなら、バス等の公共交通機関で十分まわれます。 ディズニーランドだけがちょっと遠いですが。でも、バスで行けます。 ロサンゼルス郊外のバスの便は非常に悪いですが、観光の方が郊外へ行かれることはまずないと思います。 お一人ということで、サンタモニカのビーチ近くのホテル、あるいは、ビーチ近くにあるサンタモニカユースに泊まれば、夜も近くのモール等で楽しめますし、歩けます。バスの便もいいですので、ビバリーヒルズやUCLA、ハリウッド、ユニバーサルスタジオ、ファーマーズマーケット、ベニスビーチ、マリナデルレイ、美術館等ほとんどの場所に、バスで簡単に行けます。夜のバスの利用はおすすめしませんが、暗くなる前に、サンタモニカ行きのバスに乗ってしまえば大丈夫です。毎日、色々な場所に行けます。 MTAバスなら1日券が5ドルで乗り放題です。 お買物も、色々なお店に行かれると楽しいですよ。

SFがいいのでは・・・

PILO
    どちらの都市にも長期滞在しておりました、断然SFをお勧めします。 情報を少々・・・。 ケーブルカー(カリフォルニア線のみ)は工事の為1月~6月頃までバスでの運行です。パウウェル線等は通常運行なのでご注意を!! マーケットストリートとパウウェルストリートのT字路地下(Bank of AmericaとGAP側、ケーブルカーターンテーブルが目印です)にビジターセンターがあります。マーケットストリートから南(?!湾方面?)方面はまだまだ危険なので立ち寄らないで下さい。スーパーでしたらWhole Foodsがお勧めです。 お食事はオファレル(O'Farrell)ストリートとパウウェルストリート交差点スニーカー屋さん隣にある「King of Thai Noodle On Union」のフォーがお勧めします。サンフランシスコショッピングセンター地下にもフードコートが沢山ありますので、飽きないでしょう。実は私も1月末から2ヶ月間SFに長期滞在します。もしかするとebitaroさんとすれ違うかも?!ですね。Have fun!!

SFがおすすめ♪

🐤
    ケ・セラ・セラ
    南カリフォルニア在住20年以上、女性です。 たしかロスにも公共交通手段はありますが、SFに比べるとロスタイムが半端じゃないです。 バスや電車を待つ時間が増えることはつまり危険にさらされる時間も増えるということ。女性の一人旅には向かないと思います。 危険を減らすために夕暮れには安全な場所に戻らなければなりません。 冬至を過ぎたとはいえ、まだ日没は早いです。 時間を気にして移動するより、コンパクトに遊べる場所が集積しているサンフランシスコとバークレー周辺がぜったい楽しいと思いますよ。 レストランやミュージアムも充実してるので、4日なんてあっという間に終わっちゃうんじゃないかな? たっぷり楽しんでくださいね。

LAは車無しにはキツい。

iphone
    サンフランシスコは歩きやすいしバスも電車もあるのでおすすめです。 見所は: 1.MOMA (The Museum of Modern Art) モダン・アートが好きなら是非おすすめ。   立地的にもユニオンスクエアから徒歩5分程なのでいい。 2.フェリービルディングのファーマーズ・マーケット(火曜日と土曜日の午前中)   このビル自体ローカルのチョコレート屋さんやパン屋さん、ケーキ屋さんがあって楽しいのですが   ファーマーズ・マーケットは更に楽しいです。ランチをつまみながら   歩いて回ったり、色々なフルーツをサンプルしたり。湾沿いにあるので綺麗な所です。   ピア39から歩いて10分ほどのところにあります。 3.OFF THE GRID。最近アメリカではfood truckという屋台みたいなのが流行っているのですが   毎週金曜日の夜にFort Masonで色々な屋台が集まるイベントです。 4.オーシャン・ビーチ。N Judahという路面電車の最終駅です。水がかなり冷たいので気をつけて。 5.ケーブル・カー。始発で乗らなくても途中で乗れば列に並ばなくていい事も。