詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同じ会社の年上女性に恋してます

レス170
    (トピ主67
    Mr.lostman
    恋愛
    トピを開いていただき、ありがとうございます。 ご相談です。 私は20代半ばの男です。 恋をしています。 お相手は会社の方で、現在彼氏ナシ・8才年上の女性(ここではAさんとします)。 業務内容は別ですが、社員数も17人ほどの小さな会社ですので机は隣りです。 話していて楽しいなぁと思ったことから芽生えてしまった想いですが、実るにはなかなか厳しそうなのです。 理由を述べますと… ・正社員ですが薄給。大学生の平均初任給の6割程度(下手すりゃ5割)。金銭の面で私の魅力ナシです。 ・机が隣りなので、フラれたら気まずいです。仕事柄、二人っきりで外出することも多いのでまた気まずい。 私がフラれて、気にしないでくださーい!と明るく振る舞っても、なんだかんだで蟠り(わだかまり)が残りそうな気がします。 ・プライベートでのつき合い(食事など)は全くありません(Aさんがたまに冗談で「ご飯ごちそうして」と私に仰るので、「おう!行きましょうか」と返すと微妙な空気が流れ、話も流れます)。携帯メールは仕事の内容のみ。外出の移動中によく仕事以外の会話をする程度です。なので、脈ナシからのスタートということになります。 掘り返していけばNG要素はいくつかあります…。 私は気持ちを伝えたいという想いが6割です。4割はAさんの会社での体裁、私の醜い保身などの理由で言えないという想いです。 客観的な考えを持ちたいので、皆様の意見を伺わせていただきたくトピをたてました。 レスしていただけると幸いです。 遠回しになってしまいましたが、 ・社員数の少ない会社 ・好意を寄せている人は隣りの机、よく二人っきりで外出する ・脈ナシ ・薄給 ・いろんな事情でまだ自分が会社を辞められない 以上の状況でも、皆様なら告白されますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  170
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私なら

🙂
    なお
    社内は難しいですよね上手くいっても、いかなくても。 いきなり告白はせずに、仲良くなる事を目指しゆっくりアプローチは如何でしょうか? 共通の趣味を探す、口実をつけて(友達の結婚祝いを一緒に選んで欲しいとか)デートする、仕事で貸しをつくりお礼にご馳走する、などなど。 それから告白したければするとか。 あんまり仲良くない段階で告白しても断られる可能性大です。 上手くいくと良いですね!頑張って。

もうちょっと親睦を深めてからでも

根っこ
    会社帰りに食事とか、(相手の予定を聞いてから)休みの日に出掛けたりして、仕事以外でもっと時間を作っては? 好きの嫌いも分からない様な相手にいきなり告白されても、即答は難しいし、まして仕事でどうしても絡む相手なら尚更。 条件云々より、コミュニケーション不足と思えるのですが。 私個人としての回答であれば【No】です。 玉砕覚悟っていうのも仕事が絡まなければ有かと思いますが、滅茶苦茶気まずいですしね~。

いきなり告白じゃなく

🎂
    タルトタタン
    8歳も年下だとあなたを男性として意識していない可能性も高いです。 食事に行ったり、軽く遊んだりして距離を縮めたほうがよいのでは まずは食事を実現する事から始めましょう。

告白の前に!

koe
    二人の心的距離がマイナス状態で告白しても、プラスには考えてもらえません。 まずは距離を縮めて、脈ありに近づけましょう。 仲良くもないのにいきなり告白はすっとばし過ぎですよ(汗 今度Aさんの冗談「ご飯ごちそうして」に本気に乗ってみてはいかがでしょう。 食事は別にお酒をご馳走でなくても、軽くお昼おごるだけでもいいのでは。 トピ主さんの好意も少しは伝えられると思いますし、今以上親しくなりたくないかなりたくないか、彼女のガード具合も分かるのでは…? でもトピ主さんが25才として、8才上だと彼女は33歳。 結婚願望があってもおかしくないです。 軽~い気持ちなら付き合うのは止めた方がいいですね。

全く脈が無かったら...

🐤
    横浜っ子じゃん♪
    一緒に何度も食事には行かないんじゃないかな... 言葉で「好きです」って言うのは、避けた方がいいかもしれません。 むしろ、食事に誘って、回を重ねつつ、デート(映画を見に行くとか)に繋げて行って 自然に心地良い距離に居る異性になった方が良いんじゃないですか? 頑張って下さいね。

急いては事をし損じる

😀
    メガネ
     機が熟すのを待ちましょう。 その間にトピ主さんは男としての魅力を磨くのです。

告白はもう少し待ってみては?

りすこ
    例えば「今度、昼食ご一緒にどうですか?実は○○というお店に行ってみたいんですけど、一人じゃ入りづらくて、 Aさんに付き合って貰えたら嬉しいんですが…」のような感じで、まずランチに誘ってみるのはどうですか? この会話は、二人で移動中の時にすれば、ほかの人に聞かれずに済みますし。 それでOKならそれをきっかけに距離を縮めていけばいいし(そのランチ代はトピ主持ちということでね)、 彼女が難を示したら「無理ですか~、残念ですが仕方ないですよね。すみません、こんなお願いして」と何でもないよって感じで 終了できます。(ショックでもポーカーフェイスで頑張って) Aさんも正社員ですか? もしそうなら、トピ主の収入の事はそうマイナスじゃないかもしれませんよ。魅力ナシなんて言わないでください。 Aさんの体裁を考えられるのは素敵ですし、保身も当然です。醜いとは思いませんよ。 探りを入れるというか、「僕の友人が、職場でAさんと同じ年の女性を好きになったらしいんですが、チャンスあると思いますか?」と 聞いてみてはどうですか?

トピ主です

Mr.lostman
    なお様 レスをいただき、ありがとうございます。 一度借りをつくってしまったので、冗談の雰囲気を醸しながら「お詫びに、ご飯おごりますよー!」と言ったら、微妙な空気が流れてしまい、話もなんやかんやで流れてしまいました…。 しかし数ヶ月が経った頃、Aさんは冗談交じりに「ご飯おごってー!」と。 で、こちらも「いいですよー!」と返せば、また微妙な空気が…。 オイィイ!どういうことだィ! 女ごころは謎だらけですね…。 なお様のご助言をもとに、もっと仲良くなれるようにアプローチします。 ありがとうございます!

訂正です

koe
    >今以上親しくなりたくないかなりたくないか、 なりたいか、なりたくないか、です。 失礼しました。

トピ主です

Mr.lostman
    根っこ様 レスをいただき、ありがとうございます。 会社のお昼や、外出の移動中には私がよく雑談相手になっています。 しかし、プライベート(勤務時間外)の会話は皆無なので、実質的にコミュニケーション不足です。 メールなどして、上手くその時間にAさんのこころの中に存在できるようになります。あの…、Aさんが気持ち悪くならない程度にですよ、もちろん。 根っこ様の仰るとおり玉砕覚悟のバンザイアタックは止めておきます。 タルトタタン様 レスをいただき、ありがとうございます。 確かに私は男として意識されてないように思えます。「職場の人間E」くらいなもんです。 まずは食事ですか…、これがなかなかハードル高いので、とりあえずメールなどで親交を深めたいと思います。 koe様 レスをいただき、ありがとうございます。 いきなり告白はしないようにします。 食事に誘う時点で、きっとこっちの好意に気づかれてしまうだろうなという事がこの前ありました。後に明かします故、何卒お待ちくださいませ。 ただ、これだけは言わせてください。 軽い気持ちはありません。(重くならないように気をつけます)

トピ主です

Mr.lostman
    横浜っ子じゃん♪様 レスをいただき、ありがとうございます。 自然に心地良い距離に居る異性…、今の私には厳しいでしょうが、頑張ります。 「気が付けばあいつがいた」のような90年代前半のドラマタイトルみたいですが。 (↑すいません。でも本気です) メガネ様 レスをいただき、ありがとうございます。 確かに。頑張って男子力を磨きます。まずはオシャレに気をつけるなど見た目から入って。あとは中身も社会的地位も…(汗)。 りすこ様 レスをいただき、ありがとうございます。 独りカラオケとか平気で行くんですよー。と豪語してしまった私に、一人じゃ行きづらいは使えないです。すみません。せっかくアドバイスいただいたものを…。後ほど語らせていただきますが、食事に誘った時点で好意がバレてしまうので、まだ控えておきます。まずはメールなどして親交を深めようかと…(気弱)。 Aさんも正社員です。しかし私と違い、経験者採用なので私より給料は上のハズです。 りすこ様のレスに励まされました(単純なもので…、すみません)。Aさんに気持ち悪がられない程度に頑張ってアプローチしたいと思います。

トピ主です

Mr.lostman
    レスに対する返事が遅れてしまい申し訳ありません。 またこういう事があると思います。ご了承ください。 「Aさんを食事に誘った時点で好意がバレる」と書きましたが、以前、Aさんとの会話が原因なのです。 外出先からの帰社途中、Aさんが「友人(女性・他会社勤務)が同じ職場の男性から、プライベートでお話ししたいと言われたみたい。友人は相手に対する恋愛感情は全くナシ。でも相手もそういうアプローチじゃない、勘違いしないでくれかもしれない。どう思う?」とのこと。 私「あー、そうですねぇ。でも恋愛感情がなかったらプライベートのつき合いは止めた方がいいでしょうね。もし相手に好意を持たれてた場合、後々大変でしょうしね(苦笑)」 オイィィイイ!! 誘いのタネ(ネタ?)を自分で摘み取っていました。 というか、アレ?これって私の事遠回しに拒否して…。 でもそんなプライベートでもお話したいなんて肉食系な事言ってないし…。 まぁ考えたってしかたないから考えないでおこう。 …ということで、プライベートで誘ってしまったらバレます。 皆様、こんなアホな私ですみません。

気軽に!

😉
    くりーむ
    「ご飯食べにいこ」で微妙な空気・・・ それは彼女もこれ以上言っていいものか悩んでいるからのでは? 悪くないとおもいますよ~ まず「ランチ」でジャブうってみたら? 「昨日部屋掃除してたら1万出てきたんだ~!ここは○○さんにランチでも大判ぶるまいしましょうー」って昼休憩一緒に行く。 もしくは奢るとか無しでも普通に「たまには一緒にランチ行きましょうよ」 と軽く声かける まぁ1時間以内のことでしょうが好きな食べ物の話位盛り上がれたら次へステップ あとトピ主さんが甘党男子なら「○○ホテルのケーキバイキング付き合ってくださいよ~。いっしょに行ってくれたらご馳走しちゃいますよ」とかね。 私は「数枚食べるだけで幸せになれるとろける美味しい焼き肉」 「1時間半位で行ける海辺の激安新鮮海鮮丼」 「久しぶりに中華街で食べ歩きたい」 「B級グルメ」こんな話題をふってくる年下君に、 「その海鮮丼ご馳走して~」「B級グルメ私がかたっぱしから奢ってあげるわー」なんて仲良くなりましたよ。 で結婚しました。 この手は2人とも食いしん坊ならではですけどね・・・

応援したい!

ないしょ
    トピ主さん、ファイトです! でもじっくりじっくり攻めましょう! 私も8つ年下の男の子と付き合ってました。同じ職場でした。 私29、彼21でした。今の夫です。 私も初めは正直恋愛対象には考えていませんでした。 でも、彼の年下ならではの可愛らしさや純粋さ、 初めて食事に行った時、今までは知らなかった彼の男らしさに気付いて 一気に心を奪われてしまいました。 私の感じた彼の男らしかった所は ・行くお店をさっと決めてくれた。 ・私がお酒を好きなのを知っているので私には好きなだけ飲んでと言って自分は飲まなかった(初めからそのつもりだから車で迎えに来てくれた) ・楽しく食事をしながらも何となく彼からの軽いアプローチがあった。 ・私の知らないうちに支払いは済ませていた ・帰りはきちんと送ってくれた。 年は関係ないんだなあと思いました。 こういう事もあるのでトピ主さんもどうか頑張ってほしいです。 まずはなんとか食事に誘う! そこは年下の若さゆえの軽いノリで。 同じ職場で難しいのはわかるんですが行動をおこさないと何も始まらないですよ~

以下私の経験ですが…。

🐤
    あみあみ
    私33歳女性、相手7歳下の26歳男性、同じ会社(違う部署)。 最初、話が合うなぁ…かわいいなぁ…と思いましたが、7歳も年上のオバサンになんて興味もないだろう、他にいくらでも若くてかわいい女の子はいるし…。 26歳、しかも男の子だと、まだまだいろんな人と恋愛して30過ぎてから落ち着くだろう。 まぁ仮に7歳上で好意を持ってくれたとしても、2~3年付き合ってみた→やっぱり結婚相手としては合わない→別れる…という余裕が向こうにはあるけど、私にはない。 向こうもそれが分かるから、別れたいと思ってもいえないのではないか? そんなハイリスクの恋愛を選ぶとも思えないし、26歳で結婚願望なんてないだろうし…。 と、世間一般の常識?にとらわれて、好きになりそうな気持ちを自分で抑えてました。 最初は私の方がメールアドレスを教えるのも1ヶ月以上拒否し続け、ガチガチにガードはってたんですが…。 結局その後付き合って結婚したんですけどねぇ。 まぁそんな例もあるわけで。 今、脈なしでも対象外でもセーブしてるだけかもしれないですよ? 33歳くらいの独身女性だと似たようなこと考えるかなぁ~と思って。 ご参考までに!

相手がトピ主さんの気持ちに きずいてもらえないと・・

🙂
    もやもや
    告白しても良いかもしれませんよ 本当は、もっと仲良くなってからの方が 良いかもしれませんが、 相手がトピ主さんの気持ちに きずいてもらえないと 先には進まないような気がします 後は、トピ主さん次第じゃないでしょうか。 もしそのときに振られたとしても きっとチャンスはありますよ その後自然に振舞えるかどうかです。 (重くならないように) 私にも 気持ちが張り裂けそうなくらい 大好きな女性がいます。 一度告白しましたが、優しく断られました。 ただ、私のことを 認識してくれていると思います。 きっとチャンスはあります きっとチャンスはあります きっとチャンスはあります 自分にも言い聞かせています。 私もプライベートで会いたいですよ。 すっごく会いたいですよ、すごく・・・。

弱みを見せちゃう

🙂
    きゃっつりん
    Aさんに、相談事を持ちかけてみる…。 言いたくないなら無理でしょうけど、今のお給料のこととか、ご自分で少ないって書かれていましたが。 他に何かあればそちらを、でも本当の話をですよ、あくまで。 私なら嫌いな相手には例え冗談でも、ご飯おごってなんて言いませんけどね。 ただその後の微妙な空気って…、なんでしょうねぇ。

素朴な疑問なんですが

bat
    Aさんはあなたから見て(同時に周囲から)どのようなスタンスで 仕事してると感じます? 仕事が第一のような印象がある 真面目に積極的に取り組んでいるけど、上昇志向はない ごくごく普通にこなしてるだけ どれかによって魅せ方も変わってくると思いました ただ、腰掛というには年齢も微妙だし、もしそうならトピさんの好意に 敏感に気付くはずです、それでなお食事の誘いを流されるなら嫌いの 範疇に入るかも(キツくてすみません) 彼女がどんなスタンスで仕事をしていても結局仕事の出来る男に 惹かれるのが女性の大半な気がします Aさんの部下ではない立場で後輩くらいでしょうか? 手柄を焦るのではなく真面目にコツコツ丁寧に誠実な仕事をする人がいいなぁと思います トピさん今が一番男を磨く時じゃないかなー、仕事に打ち込んでみては? Aさんの事は後から付いて来る気がします 勿論寂しいからといって他の子に誘われてものっちゃだめですよ

社内の飲み会無いの?

33歳
    二人きりは敬遠したい相手でも、グループとかなら気軽に参加できるかも。 社員数の少ない会社だと… 二人でご飯食べて、何かと噂されるのも嫌だし。 新年会とか、歓送迎会とかないですか? 社員全員でなくても、いつも飲みに行ってるメンバーに加わってもらうとか。 1飲み会で、仕事とは関係ない明るい話をふってみる。 (好意があることばれないように、他の人との会話も必須) 2グループで回数重ねて、彼女と仕事以外の時間を少しずつ作る。 3そこから皆さんがアドバイスしてみえるように、今度は2人の距離を縮める 4そこから告白タイミングを、もう一度考える。 なんてどうでしょう。

押してみれば

ぽこぽこちゃん
    振られても、どうせ数ヶ月すれば元に戻れます。 「告白される事に慣れている」女性からすると、 私の事を好きな人のひとり。として流せます。 (「おう!行きましょうか」と返すと微妙な空気が流れ…) …るから、現在彼氏が居ないのです。 駆け引きが下手なんじゃないのか?と。 私なら、初めから言わないか(脈なし) 言う(脈アリ)ならもっとあなたの言葉を引き出しますね。 ちなみに私は彼氏なしの時期は今までありません(キッパリ) 脈がないか、勇気が無いか、駆け引きが出来ないか、 どれかなんですよ。彼氏なしの人って。 つまり、押してみれば良いんです。 がんばって!

トピ主です

Mr.lostman
    くりーむ様 レスをいただき、ありがとうございます。 私のハッキリしない態度も良くないんでしょうね。 しかし、私は器用ではないので誘おうとすると、 平然を装おうとしている態度になってしまいます。 要は「見え見え」ってことです(カッチョワル)。 二人っきりでランチ、とまではいきませんが、 何度かAさんの車に乗せてもらい、お昼のお弁当を買いに連れてって いただいています。 ※二人っきりで出かけます。私は車で出勤できないので車を 出せないのです(会社の駐車場が狭く満車状態、家が近いから 自転車通勤)。 Aさんから声をかけていただいているので嫌われていない かもしれないと思いますが、好かれているとは思えません。 一番辛い「どーでもいい存在」の可能性も否定できません。 くりーむ様、いいですねー。私もそうやって仲良くなれればいいのですが…。 私の場合はAさんからいろんな飲食店を教えていただいています。 以下のようなやりとりです。 Aさん「この店おいしいよー。こんなのがあって…」 私「あぁー!ありがとうございます。奢ってくださるんですねー!」 というパターンが幾度となくありました。 続きます。

トピ主です。

Mr.lostman
    続きです。 そしてその後、 Aさん「ワタシオカネナーイ」 私「なぜカタコト?」 みたいな感じで終わってしまいます。 そこで、 私「じゃあ、私が奢りますからいきましょう!」 なんて誘うものなら、まず、周囲の先輩方に 「おいおい、私達にも奢ったことないのにやるねー」 と冷やかされてAさんも困ったことになるハズ。 二人っきりの時に言ったら, Aさんに私の気持ちを感づかれてしまいそうです。 理由は以前話したとおりです。 今はまだ、Aさんのプライベートの時間に私は存在してない (私がAさんに好感を全く持たれてない)と思うので、 仕事で手伝ってもらったなどがあれば、その日の遅くない時間 に「今日はありがとうございました。おかげさまで見たかった TVに間に合いました」とかのメール戦法で始めようかと思います。

トピ主です。

Mr.lostman
    ないしょ様 レスしていただき、ありがとうございます。 応援していただき感謝の限りです。とても励みになります。 ないしょ様の場合、旦那様の強いアプローチがあったのでしょうか? Aさんは私と同じくらい年下の方と付き合った事があるそうなので、 年齢は気にされてないと思います。 ただ、私に好意がないというのも感じられます。 軽いノリですか…。 冗談はよく飛ばしあってますが、誘うタイプのノリは急にぎこちなくなって しまいます。 でも、ないしょ様の仰るとおり確かに何らかのアクションは起こさないといけないでしょうね。 足りない頭から絞ってみます。 あみあみ様 レスしていただき、ありがとうございます。 ガチガチのピーカブースタイルガードを破った旦那様はカッコイイですね。 うらやましい限りです。 セーブされてるとしたら、それだけでもありがたい! Aさんのこころの片隅ーっこでいいので、存在できればいいなぁと今は考えて おります。 こういうパターンもあるんだなと、参考になりました。 本当にありがとうございます。

トピ主です。

Mr.lostman
    もやもや様 レスしていただき、ありがとうございます。 私と同じような想いをされているのですね。 同じような境遇の方がいると、気持ちをわかっていただける ようでなんだかホッとします。 今告白したら、私も優しく断られるでしょう。 しかし、Aさんに気付いてもらいたいという気持ちの反面、 困らせたくないとも考えています。 やはり、いきなりではAさんも驚かれるでしょうし。 徐々に徐々に、私の気持ちが届けば…と思っています。 私もAさんに迷惑がかからない程度に頑張ってチャンスを つかみたいです。 もやもや様、共に頑張りましょう! きゃっつりん様 レスしていただき、ありがとうございます。 相談事ですね。そうですね、Aさんに負担がかからないような 相談を考えてみます。 >>私なら嫌いな相手には例え冗談でも、ご飯おごってなんて言いませんけどね そういっていただけるとなんだか気持ちが軽くなります。 ただ、嫌われてなくても、今は「どうでもいい職場の人E」くらいにしか きっと思われてません。 微妙な空気はなんなんでしょうかね…。謎です。

トピ主です。

Mr.lostman
    bat様 レスしていただき、ありがとうございます。 仕事の面に関しては、実は一度、段取りが上手くいかずAさんの目の前で先輩に一日中 叱られたことがありました。 その時Aさんにも静かに注意されたので、そこはとてもマイナスです。 ただ、私も失敗だけというわけではなく、他の仕事を成功させたりもするのですが 「頑張った!」と褒められるでもないです。 >>Aさんの部下ではない立場で後輩くらいでしょうか? そうです。が、同期です。 ただ、Aさんは経験者、私は未経験者採用ですので、 Aさんの方が業界でいえば先輩になります。 (すみません、プライバシー確保のため伏せさせてください) bat様の仰るように、ミスなく誠実に、仕事をしていきます。 33歳様 レスしていただき、ありがとうございます。 飲み会にいっても、外出中に話すことと同じような内容なのです…。 仕事の話もするしプライベートな話もします。 これ以上進むには、2の「仕事以外の時間を少しずつ作る」の部分が必要なのかな、 と思います。 じっくり考えます。

トピ主です。

Mr.lostman
    ぽこぽこちゃん様 レスしていただき、ありがとうございます。 Aさんは告白された回数は多そうですが、慣れている感じは見受けられません。 男っぽい性格の方なので、Aさんの話しから、駆け引きはめんどくさがってました。 しかし、やはり「押し」は大事なんですね。 今の私は非力なので、Aさんを動かせるほどの力はないと思いますが、その努力は惜しまないようにします。 頑張ります!

トピ主です。

Mr.lostman
    レスをくださった皆様、ありがとうございます。 応援やアドバイスをいただき、とても励みになりました。 おかげさまで穏やかな気持ち…とまではいきませんが、 気持ちは落ち着きます。 でもさすがにAさんを目の当たりにすると、こころがあまり安定しないです。 仕事中は私も「自分」を閉じているので気にはなりませんが、 お昼時やちょっとしたブレイクタイム(古いですかね?)の時は、 私も油断しているので「Aさんが隣りにいる!私のパーソナルゾーン※に入ってる!」 ※いわば自分のテリトリー。この領域に誰か入ると気になってしまう と少し緊張にも似たものを感じます。 Aさんは、フトした時におどけてみせる姿がかわいくて、面倒くさがりな男っぽさもあり、女性らしい習い事を2、3種類やっているところもあって、人間味に溢れていてとても魅力的に思えます。 私が「自分」である時間に、Aさんのそんな部分をもっと見ていたいなぁと欲張りになってしまうのが今の困ったところです。 メールで進展しようと考えましたが、Aさんがメールは面倒くさいから恋人ともあまりしてなかったと仰っていたのを思い出し途方に暮れています。ガビーンです。

いいですよ~が駄目

😢
    はなはな
    私なら「ご飯奢って~」の返事が「いいですよ~」 だったら、断られたと判断しちゃうかな。 「何食べたいですか?」とか「○日は予定ありますか?」 とか具体的に行く方向の返事じゃないと駄目です。 年上が年下を誘うのはと~~~っても勇気いるんですよ。

同じパターンで告白されました

🐱
    菜乃子
    彼は10歳以上年下の後輩です。当然ながら私は最初、恋愛感情なぞ一切持たず後輩として人としていい子だなぁと思っていただけ。そして2年半が過ぎた頃に告白されました。なんとなく好意を持たれていることは気づいていたけど年齢が離れていることと、からかわれているのでは?という思いがあり何を言われても受け流していました。その間、年齢の近い後輩や上司と食事したり飲みに行ったりしていた私を見て(俺みたいなガキは相手にしてもらえないのか)と半ば諦めながらも仕事で認めてもらおう!と頑張ってくれてたんです。仕事もそうですがその一途さと人間性にほだされました。告白の半年前は積極的にアタックされましたけど(笑)。トピ様も嫌われてる感じがないなら望みありますよ、ただし長期戦覚悟で・・・。年上女性は慎重なんですよ、傷つきたくないから。

トピ主です。

Mr.lostman
    はなはな様 レスをいただき、ありがとうございます。 携帯からの返答でスミマセン。 〉〉年上が年下を誘うのは勇気がいる そうだったんですね、勉強になります。今度このような事があったら、具体的に誘ってみます。 この前、以下のような事がありました。 Aさんが、ブレイクタイム中に「ちょっとお菓子食べたいな。きっとMr.lostmanが奢ってくれるか!」 私「えー。(といいつつ)いいですよー。自分も食べたいから、ちょっと行って買ってきますよ」 Aさん「いや、いいよ」 私「んん??!(ナゼー?!)」 Aさん「ちょっと買ってくる」 と言い、帰ってきたら会社の皆さんの分も買ってこられました。 これは…、私がもっと強引に「行っきまーす!」とか言ってパッと買ってきておくべきだったのでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  170
    次へ 最後尾へ
    全て表示