詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • この男性は自分と結婚する気が無いのかな?と思った言動
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この男性は自分と結婚する気が無いのかな?と思った言動

レス16
    (トピ主0
    🙂
    たまきち
    恋愛
    このサイトには日夜婚活をがんばってらっしゃる多くの女性が居るかと思います。 今まで付き合った男性の、改めて聞くほどではないが「この男性は自分と結婚する気が無いのかな?」と感じた微妙な言動をお教えください。 そういった男性の何気ない言動を事前に察知できれば、婚活という先が見えない暗闇の中に光の近道がひらけるのではないでしょうか? はっきり「君とは結婚したくない」とかではなく微妙な「あれ?」というような言動をお願いします。

ランキング

レス

婚活のお役にたてばいいのですが

kiki
    27歳で結婚しました。夫と付き合う前の彼氏達と、夫との違いは歴然でした。 全く、最初の最初から温度差がありました。 彼氏達は、私といても楽しそうではありましたが、まあまあ平熱。対して夫は、私と一緒にいるのが心底幸せというか、嬉しいというか、体温3度程上がってるというか。もう熱がすごかったです。優しい言葉とか、奢ってくれたくれないとか、高いプレゼントくれたとか、そういう事じゃなく、一緒にいた時の「熱」が、明らかに高かったです。無口だったし朴訥だった夫ですが、熱が半端じゃなかたので「この人と結婚するのだ」と思わされました。 婚活の際は、熱が高そう(?)なお相手は本物だと思って下さい。逆に、甘い言葉は並べるけれど、淡々としてただただ冷静な人は、脈ナシかもしれません。

今年夏結婚します

アラフォー婚約中
    婚活は大変ですが、頑張って下さいね。私も2年の婚活の末結婚が決まりました。 現在の婚約者と決まる前にお付き合いした方々との違いですが、他の男性方はお互い調子のよい時に会えば楽しくデートできるのですが、どちらかが具合が悪かったり、仕事が忙しかったり余裕のない時に会ってみると、居心地が悪くなってしまうのです。女性側が病気などであまり相手ができないと男性がつまらなそうにしていたり、知人程度に対する気遣いはあるがそれ以上の物は望めず。男性側に余裕がない時は会うのを嫌がったり心ここにあらずだったり。 万全な体制になってから、という訳ですが、私は相手が大変な時こそ側にいて支えたいと思うタイプなので、そこがかみ合わない相手とはダメでした。 夫になる人は、私が病気の時は側にいてずっと支えてくれ、忙しい時は会いたいかどうか私の希望を最優先してくれ、また自分が病気だったり忙しい時も短時間で良いから私に会いたいと言ってくれました。冷静に考えると、調子の悪い時に会いたいかどうかは人により違うのが当たり前で、相性というか価値観の一種なので、お互いが相手に求める程度が一致する事がとても大事だと思います。

自己主張がない人

匿名
    自分のことを話さず、相手のことばかり聞く人、です。 こちらのことを「すごいね」「しっかりしてるね」「すばらしいね」などと褒めまくってくれるので、最初はいい気分になって話していたのですが、同じ質問を相手に返すと、適当な回答しか返ってきませんでした。 なんか、間を持たせるために私に話させているだけで、この人には、今後結婚相手になるかもしれない私に「要望」でも「質問」でもなんでもいいから主張したいことってないのかな…という感じでした。

一緒に居てほんわかと温かくなる人

いちご
    心だけじゃなく、身体も温かく、すぅ~っと身体が軽く楽になる相手がいるんです。 最初は判りませんが、今度から意識してみてください。 50cm位の距離に間が縮まると、相手からほわんとした温かい感じが伝わってきます。 心地よいのでお互い、もっと近くにずっと一緒に居たくなるんです。 こういう相手とは、特に話題を探さなくても黙っていても居心地悪くなりません。 顔を見合わせると自然に微笑んでしまいます。 そういう相手がいいです。

参考になるかどうかわかりませんが

🙂
    は子
    私も30代後半にして、結婚にいたりました。 30代に入ったあたりから「付き合うこと=結婚前提」と思っていましたが、実際付き合ってみてから、なかなか自分の価値観と合う人っていないんだな、ということが多くあきらめかけていましたが… 過去にあったことで、主さんが思われたような出来事ですが、 (元の彼女と)別れた理由を聞いたところ「自分は結婚をするという人生は考えたことがない」と。だめだこりゃ。即お別れしようとしたのですが、実際に付き合ってみないと可能性はあるかも、と説得されて1年付き合いましたが、相手の意思は変わらない。金銭感覚がバブリー(計画性、誠実性がない)。最初に感じた違和感は大事にしないといけないな、と痛感。 相手が転職をしようと悩んでいた時に散々甘えてきたのに、転職が決まったと単に「忙しいから」と音信普通。こんな対応をされて待ち続けるのもあほらしかったです。 職業が非正規社員 もちろん、非正規社員でも結婚願望がある人はいるのでしょうが、やはり、自分の人生設計を持っている、将来の展望といった余裕がないと、結婚の意志は持ちづらいと思います。

最初が肝心

ノン子
    初対面の待ち合わせの喫茶店で、会った瞬間、座ったまま挨拶された時、 あ~、私の第一印象はそれほどいけてないんだなとがっくり・・・。 これでダメでしたね~。 初対面でピンとくるか、この人とは違うと思うかというのは凄く当たると思いますよ。 時間を無駄にしない為にも、直感を侮るなかれ・・・です。

私は結婚願望ない彼との交際ばかり

😨
    は子様まで書かれているレス全てに同意です。 私は結婚願望がない男性とのお付き合いが多かったのですが、は子様まで書かれている全てのレスの条件が、見事に当てはまっています。 特に非正規雇用者の件は最たるものです。彼らに細かい人生設計(特に家を何歳で買いたいか、老後はどうしたいか等)を聞き、もししっかりと答えられなければ、大方「今が良ければいい」という考え方で結婚に対して明確なビジョンがないと思います。 私ももう30間近。そろそろ婚活を考えています。

家族のことを話さない

kazo
    匿名さんの意見と近いのですが,自分の家族のことや, 子どものころのことを話さないことに気付いたときに「あれ?」と思いました。 別に改まったことではなくても,親が最近こんなで…とか 子供のころに犬を飼っていて…とか,そういうので良かったのですが。 家族と折り合いが悪いのかな?子供時代に嫌な思い出があるのかな? とも思いましたが,実家には入り浸っているし,その可能性は低そうでした。 そういうタイプなのかもしれませんが,あまりに自分のことを話さないと不安になります。 家族構成などの情報は聞けば教えてくれるので,隠しごとがあるわけでも なさそうでしたが…。 今付き合っている人は「子供のころピーマンが苦手でさ~」とか 「こないだ実家に帰ったら,親がネット通販にはまってた」などとたわいない 話を普通にしてくれるので安心できます。 だからと言って,結婚する気があるかは不明ですが,一つの目安になるかと思います。

お役に立てばいいですが

しょーこ
    元カレは結婚前提の付き合いでしたが、両親に挨拶どころか顔を見せることすら嫌がる人でしたね。 当人から結婚前提にと話があったのですが。 そのくせ自分の母には会わせたがる人でした。 対して主人は会った当時から春には帰らなくていいのか、GWはお盆は、ならこの時一緒に挨拶に行くよと考えてくれていました。 また実父、弟が障害者なのを気遣い、自分も実家族の一員だと考え大切にしてくれる人です。 自分の家族だけを気にする人、相手家族の話を聞きたがらない方は微妙だなと思いました。 まあ、こんな元彼は少数派だと思いたいですが。

男は行動あるのみ

🐶
    らんらん
    30代既婚女子です。 男友達には、辛口といわれますが、決断力、実行力がない男は、結婚相手としてみなしません。というか、付き合う対象にもなりません。 例えば、妻と離婚するから、このままの関係を続けてくれといる男は最たるもの。言動以上に、行動が伴っているかどうか、を両目をあけてしっかりジャッジしてます。女性を喜ばすことに長けている男性もいるかもしれなませんが、それ以上に行動が大事です!!朴訥な性格な方もいっぱいいると思います。その方の気持ちを見ます。 自分が決めたことを必ずやりとげる等大事なポイントです。 なんでもなあなあ、で済まそうとする人は、自分との関係もなあなあに済ましそうな人だなと思います。 家族、友達に会わせない人は要注意です。私の家族や友達を大事にしてくれない可能性がありますし、私が大事にしている関係を大事にしてくれないということはもちろん、私のことも大事にしてくれないと思います。 どちらにしても、私の気持ちをちゃんと聞いて、お互いがどうしたいか本音で話し合える中でないと、結婚は無理な気がします。 皆さんのお役に立てれば幸いです♪

家族、自分の幼少の思い出

ちゅっぱちゃぷす
    既に、同じ意見がありますが、私もそう感じました。 真剣に結婚を考えている男性って、自然と身内の話や親友の話(名前も言ってくれる)、子供の頃の話(どんなニックネームで呼ばれていた等)をしてくるんです。自分の生い立ちから含めて自分の家庭環境や家族の話を、将来を考えている相手に話したくなるのは自然な人間の心理ですよね。 逆に、そういう話を全くしない男性には、フィジカルで刹那的な恋愛対象にされた記憶があります。

記憶から消したい人

たか&やす
    以前勤務していた会社に、ご実家が東京都心の一等地にあるという中年男性(独身)がいて、 それを知った当時の彼氏の一言。 「いいなぁ、オレ、○○さんの養子になろうかな」 この人と付き合うんじゃなかった。 なかったことにしたい。

やっぱり…

ママ
    将来、二人で~とか、未来の話をしない!自分の年収や、家族の話をしない!のは、将来性のある付き合いではないでしょうね…。

照れ隠しの場合もあるよ

mako
    付き合って二年ぐらいになる彼がコンポを買った時のこと。 そのコンポについて、私が「それ、いいねぇ!」と言ったところ 彼が「makoも同じの買えば?」と言った時に 結婚はないなと思いました。 だって結婚を考えているのなら一軒の家に同じコンポが二つもいらないでしょう? でも、その後すぐに何故か婚約結婚しました。 その時のことを主人に聞くと照れ隠しだったようです。

私は

🙂
    りー
    昔付き合ってた人に「アレ?」って思う事いっぱい言われましたw 「いつか奥さんもらったら~」とか「俺の奥さんは(彼の)かーちゃんと仲良くやってけんのかな~」とか… 明らかに第三者ですよね 私を結婚相手として見てなかったんですねーw おかげで私も途中から結婚は意識しなくなりました~

私の場合は

😀
    らん
    約3年間の本格的な婚活の末、この春結婚することになった 30代半ば女性です。 皆さんのレスを拝見していて、やはり自分の家族のことを話さない 人は駄目でしたね。 私が家族の話をしているにも拘わらず。 あと仕事の忙しさを理由に連絡をなかなかしない人とも私は駄目でした。 ご参考までに。