詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

久しぶりの仲間集まりでのTPO

レス2
    (トピ主1
    🐷
    どんぱぱ
    ひと
    40才すぎの女性です。 20代の前半にバイトで一緒だった4人(女2人、男2人)で、就職してからも数年に一度は集まって呑んだりする友人がいました。 年齢も大学も別々だったけれど、不思議と気が合い気持ちのよい友人達で年賀状などのお付き合いも続けていました。 最近かなりの年数ぶりに久しぶりにまた集まろうよという声がありました。 とってもうれしいのですが、昔の仲間たちは、実は素晴らしい出世をしています。 一番年齢が若かく可愛がられる聡明な女性Aちゃんは、大きな会社の社長夫人になっていて、娘さんもおおきいです。 男性二人BとCは、一人は公務員で国を動かすような立場。もう一人は専門分野の研究者でとても若い奥様をもらって幸せそう。 一方私Dは、晩婚で夫は普通のサラリーマンで子供も遅くてまだ幼児。みんなの中で一番年上。 さて、久しぶりのプチ集まり。どういう格好をしてどんな風に振舞えばいいのかと心配になってしまいました。 正直、スタイルや顔はあまり変わらないと思いたいけれど、年齢にそうお洒落から10年くらい遠ざかっています。アクセサリーや素敵な鞄も靴も服ももっていません。恥ずかしいなぁ。 みんな気取らなくて良い人たちです。私なりにすてきな感じになって会いたいなぁと切に思います。 どこから手をつけていいのかさっぱりわかりません・・・どうかアドバイスがあればお願いします。

ランキング

レス

大事なのは中身なのでは

🙂
    いぬ
    見た目ではなくて、中身が大事なのでは。 素敵な服等持っていなくても、恥ずかしいことは無いと思います。 楽しいお話が出来ると良いですね。

ありがとうございます

🐷
    どんぱぱ
    いぬさん 自分のトピが埋もれてどこにあるのかもわからず、ないだろうなと思っていました。 「中身が大事」との素敵なことばをありがとうございます。 一番基本的なことですよね。妙にグサリと胸に響きました。 中身に自信がないのがなぜかとぴをたてた理由かもしれません(笑) 40代の方の外見を小奇麗にみせたい服装とふるまいは「美」トピでもよくありますよね。そういうのも直前(笑)のあがきで少々気になっていましたが、 一番大事なのは、会わなかった間のこと、人生ここまできたんだねというお互いへのいたわりをもって楽しく会えたらと思う・・・中身ですね。 うん、すこし小奇麗さを気にしつつ、自信をもって会ってこようと思います。楽しく飲めたらいいな~。ありがとうございました。