詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後について

レス3
    (トピ主0
    かずあき
    恋愛
    32歳、医療職です。長文失礼します。 私には職場の同僚で、3年ほど好きだった人がいました。 2度、告白しました。 彼女(Aさん:29歳)の返事は「大事な友人だけど、恋愛感情はない」と言われました。相当つらかったですが、2度目に振られた時に諦めて、新たな恋愛を探そうと決意しました。 その後もAさんとはお互いいろいろ相談できる異性の友人として付き合ってきました。冗談なども言い合え、良い信頼関係ができています。 昨年の秋に友人の紹介で、何度か食事に行く方(Bさん)ができ、付き合い始めました。(27歳の方です) Bさんは優しく、自分を好きでいてくれ、私自身も彼女に対し何の不満もありません。付き合って3か月ほどですが、Bさんは私との結婚を望んでいるような発言もあります。自分でもBさんと結婚すれば、穏やかな幸せを掴めるかもしれないと思っています。 しかし、私の中で長い間好きだったAさんの存在は予想以上に大きく、時に苦しくなります。Bさん以上にAさんのことがまだ好きである自分に気づき、Bさんに対し後ろめたい気持ちと罪悪感があります。Bさんに正直に話をして、もう一度Aさんにチャレンジしたいと考えるようになりました。(おそらく振られますが。) Bさんと付き合い始める前にこうなることが予測できなかったのかと、自分の不誠実さに落胆しています。まだ付き合い始めて間もないですが、自分を慕ってくれるBさんを裏切り、別れを告げることはものすごくつらいです。 同じようなことで悩んでいられる方や、厳しい意見でも構いませんのでアドバイスをください。

ランキング

レス

三度目の正直かい?

昆布
    トピ主さんは誠実な男性なんですね。 でもね、、、正直、2度も振られているのにまた告白しようとしているのにはドン引きしちゃいます。ちょっとしつこくないですか? 振る人の気持ちを考えたことありますか? 気持ちのいいもんじゃないんですよ。 相手の気持ちも考えず、自分勝手な行動じゃないかなぁと 思っちゃいました。 ちなみにすぐ結婚したがるBさんというのも感心しませんけどね。 年齢的に焦りだしている感じで、これもちょっといただけませんね。 まだまだ誰かの為に、、、という精神状態じゃないのかもしれませんね。お若いようですので、もう少しいろいろ経験されるといいですよ。

まだ時期じゃなかった

🍴
    あられ
    誰かを忘れる為にする恋愛は、うまくいって忘れられる場合もありますが、トピ主さんのような場合もあると思います。 今回のBさんとの恋愛は、始めるのは時期として早かったのではないかと思いました。 もう少しAさんの影が薄くなった時に出会えたらよかったですね。 ただ、Bさんはとてもいい方のようなので、終わりにしてしまうのがいいのかどうかよくわかりません。 離れてみたら、彼女の良さを再認識して、Bさんとヨリを戻したくなるかもしれません。 正式にお別れする前に、少し冷却期間をおいてAさん、Bさんのことをそれぞれじっくり考えてみてはいかがでしょうか? 望みのないAさんと、自分を好きでいてくれるBさん、本当にBさんのことはAさん以上に好きになれないのか。 ちなみにAさんへのチャレンジですが、やめてあげてください。 私は女性ですが、同じ人から3度も告白を受けるのはいやです。 ちょっと粘着質でぞっとします。 でも、3度目の告白でAさんと疎遠になれるかもしれません。いい友人として近くにいるよりも、その方がトピ主さんはあきらめられるのかな、とも思います。

ありがとうございました。

かずあき
    昆布さん、あられさん レスありがとうございました。 確かに3度も告白されたら相手もドン引きですよね。。 ただ、振られてからの方がなぜか仲良くなり、相手からもメールが来てたりしてたんで。私がふっきれた感じになり以前よりもざっくばらんに話できるようになってたんです。 でももうAさんに対しては何もしないでおこうと思います。 貴重な意見ありがとうございました。 後、Bさんはすぐに結婚したがってるという感じではないんです。 Bさんのこともこれからのことも自分自身を見つめなおして考えてみたいと思います。 前に進んでいきますね。