詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ひとりが嫌になってきた

レス3
    (トピ主1
    😨
    lalala
    ヘルス
    ひとりでいるのに疲れました。 今30代後半です。ひとり暮らしして10年です。 いつもは前向きに活動的に過ごしています。 「ひとりが好きなんでしょう」と友達にも言われるし 実際ひとりでいるのが気楽な時もあります。 でも、たまにこうやってすごく落ち込みます。 誰か信頼の置ける男性と一緒に過ごしたい と思うのに、なかなかそうなりません。 仲の良い男友達はいますが 私と付き合おうとは思っていないようです。 彼もひとりが気楽でお互い自立した生活をする事を好み また、女性を私ひとりに絞りたくないようです。 仕事も生活もまぁまぁうまく行っていますが孤独です。 ちょっと疲れてしまいました。 これからどうしていったら良いでしょう?

ランキング

レス

今さらですが

🙂
    四十代
    もう言われすぎて、嫌かもしれませんが、本気で結婚相手を探してみてはいかがでしょうか。 独身だと、時間もお金も自分の好きなように使えて、人間関係も気を遣わず、気楽なのは確かですが、その分孤独なのは仕方が無いと思います。 既婚者は、時間もお金も自由にならず、人間関係もいろいろ気を遣って大変ですが、その代わりに孤独にならずにすんでいるのです。 どちらも手に入れたい、というのは無理でしょう。

寂しいのではないですか?

🐱
    四十路
    文面から疲弊感が伝わってきます。 日々お疲れさまです。 >ひとりでいるのに疲れました。 >仕事も生活もまぁまぁうまく行っていますが孤独です。 >ちょっと疲れてしまいました。 きっと孤独で寂しいんだとお察ししますから、 どなたかと結婚するのが一番いいような気がしますよ。 ただ、文章に覇気の欠片も感じないのが気になります。 疲れたり落ち込むのは痛いほどわかるのですが、 相手が出来たら、ここぞとばかりにしがみつきそうな、 とっても重苦しそうな印象を受けます。 時期的なものかもしれないとは思いますが、気になったので。

ありがとうございます

😨
    lalala
    四十代様、四十路様 書き込みをどうもありがとうございます。 ちょうど病気が重なって一番辛い時にこちらに書き込みをしました。今は気分も少し良くなりました。 子供の頃家庭の中が少し混乱していたので、結婚したいという思いが昔からあまりないのです。子供も出来ても出来なくてもどちらでも構わないのですが、一応そういう機会がある時はしっかり避妊しています。子供が出来たらもちろん責任を持って育てたいし、今の所、真面目なお付き合いをしている男性はいないので。 四十代さんの仰る「言われすぎ」というのも、もともと気にしていないので、今迄はその事をスルーしたままあまり気にかけていませんでした。 男性としっかり向き合ってちゃんと付き合ってみたいのかもしれません。でも出来ない。軽いお付き合いが多いし、男性からもそのように見られがちで20代後半から不倫のお誘いも数多く受けています。もちろん相手にしていませんが、男性とコミュニケーションを取るのが苦手で、真面目に付き合おうとしてくれる方は、いつの間にか去って行きます。どうしてなのか未だにわかりません。なので辛いのかも。