詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 子持ちで再婚された(または彼氏がいる)方、教えてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子持ちで再婚された(または彼氏がいる)方、教えてください。

レス27
    (トピ主2
    maa
    恋愛
    39歳、バツイチで中学1年生の娘がいるmaaです。 子どもが生まれて間もなく別居し、数年後に離婚が成立。 その間13年間、子供を育てることに必死でした。 もともと不器用でうまく立ち回ることができないので 仕事・家事・育児をこなすので精一杯でした。 子どもが中学生になり、小学生の時より任せられることが増えてきて 最近、少しですが心に余裕ができてきたように思います。 先日、休日にしているアルバイトがきっかけで知り合った、同い年の男性が食事に誘ってくれました。 話をしていてとても気を使わないで済む方なので、楽しくランチをしました。 最初はお友達以上になる気持ちはなかったのですが、予想以上に楽しく 今、とても気になる人になってしまいました。 彼もまた誘ってくれているので、もしかしたらお付き合いすることになるかも知れません。 そこで、心配なのが体のことです。 経済的にも気持ち的にも余裕がなかったため、今まで体をきれいに保つ努力なんて これっぽっちもしていませんでした。 太ってはいないのですが、出産を経験後、野放しになっていた体は 崩れきっています。 一番気になっているのはバストで、仰向けになるとヒラメ状態。 もともと大きめなバストだったため、悲惨なことになっています。 なんとかならないかと、ネットでいろいろ検索しましたが難しいようです。 失礼な質問かも知れませんが、子持ちでお付き合いしている方がいる方や、再婚された方は気になりませんでしたか? またパートナーに何か言われませんでしたか?

ランキング

レス

同じ!

🐤
    ひまわり
    私もmaaさんと同じで 思わずぷっと笑ってしまいました。 でもそーいう雰囲気になった時に 「偽物おっぱいだもん」とか「脱げば大変なんだよ~」 とか言った気がします。 最初は裸になるなんて!って思っていましたが、 今は2人でお風呂に入るのは当たり前(子供達がいても)だし、一緒に寝るときはお互いに裸のまま(Hしなくても)で 肌と肌の心地よさを実感しながら寝ています。 彼は何もいいませんよ。 ぷにゅぷにゅなお腹も、ぺったんこなお尻も、ウエストらしくないウエストも ヒラメの様になっちゃう胸も ぜーんぜーん平気みたいです。 この年齢になると逆に男性もお腹が出てたり、Hも若いときのようにできなかったり・・・  お互い様なのではないでしょうか。 一緒に居ることを楽しんで下さい~。 「○○、ぴったんこしよ!」 って感じで そばにいること、一緒にいれることに幸せを感じてます。 ホント この年になってこんなになるなんて思ってもみなかった私達です。

努力せよ!!

💋
    あめちゃん
    私も離婚後、5年ほど恋愛とはご無沙汰でした。家庭という地盤を固めるのに必死でそれどころではありませんでした。5年目に好きな人ができて、半年ほどお付き合いしました。努力しましたよ。エステやジムに通いました。自分でも女っぷりが上がっていくのがわかりました。ネイルも手を抜かず。それほど太ってはいませんでしたが、たるみが嫌でダイエットも。痩せるツボに針をさしてくれる怪しげな場所にも通いました。どれも楽しかった~。 その後数回の恋愛&婚活&同棲を経て、今の夫と出会いました。 20代には戻れませんが、38歳にしてはスタイルよかったと思います。夫の友人にも「奥さん、スタイルいいね」とほめられました。(夫が後で教えてくれた) 努力あるのみです。がんばれ。

気になった~

🐷
    ュゥ
    リアルな話題よね。 私は出産前に別れて、それから出産・職探しで慌しくしてるうちに良き相手と出会いました。 彼は私の見た目のことは気にしてなくて、っていうかそれが私だと思ってたって感じですかね。 でも彼にキレイだと思われたくてダイエットとストレッチをしました。 体重は8キロ落ちて、毎日地味にしていたストレッチのおかげでバスト・ヒップ共にいい感じ。 彼も喜んでいます。 ネイルも通ったなぁ。 髪型も変えた。 彼のためっていうか、そうすることで自分が楽しかったんです。 恋が女性をキレイにするってのはこういうことかぁと納得しました。 自分の見た目を磨くための努力って案外効果が早く出ます。 彼がいようがいまいが続けないとって思ってます。

★ここまで頑張れた隣にいる人を大切に

就職難
    中学生…、大人が考える以上に親に甘えたい時期でもあるそうです。 進路も関わる、小学生以上に難しい年頃です、男性との交際と子育て、仕事以上に上手に両立して下さい。 この時期に手をぬくと、高校へ入学したものの、退学などならぬようサーポートを十分に…。 ただ、うるさく言うのではなく、今を共感し、将来を先を考え、ゆっくりと話あえる場を是非多くつくってください。

お気持ちわかります!

🙂
    うさみみ
    私は二十歳で出産し出産直後離婚しました。 ど貧乳だったのに妊娠とともに豊乳になりました…お腹の妊娠線はケアしましたが、まさか胸に妊娠線ができるなんて知らず、母乳オンリーで育てた為、母乳が終わって胸は萎み見るも無惨…垂れて妊娠線もヒドく残ってます。 今でも凄いコンプレックスですが、その分体型だけはキープしました。今の夫も最初は胸を見て驚いてました、でも一生懸命子供を育てた証だから…と言ってくれてます。出来る範囲でお互い自分磨き頑張りましょう!!そうゆう部分も含めて、トピ主様達を大切にしてくれる男性だと良いなぁ…と心から願います!幸せになって下さいね。

さすがに胸は

😍
    kei
    41歳女性です。つきあって5年目の10歳年下の彼がいます。私から一目ぼれし告白したくらい本当に長身美形で、だから余計にコンプレックスがありました。つきあい始めは母乳で育児後の自分の胸が本当に嫌でした。今も顔や肌は若々しい方でしわも全く無いので悪くないと思いますが、胸は豊胸手術しなければ運動程度ではどうにもなりません。幸い彼の愛情が深かったので、1度関係してしまえば気にしなくて良いくらい優しくしてもらいましたが、関係前は本気で豊胸手術しようと考えました。つきあいが長くなれば、もちろん努力出来る部分は努力しますが、胸の形など気にしないくらいの関係になれます。 だけど、もし彼と別れ、新しい男性とつきあう時は、例え相手が年上でも、再び関係前に、胸をすごく気にするだろうなと思います。 トピ主さんの彼の愛情が、胸に対するコンプレックスを吹き飛ばしてくれるくらい深ければいいですね。頑張りましょう。

私もっ

🙂
    きゃっつりん
    バツイチ、maaさんと同い年の時(子供は当時まだ保育園でしたが)、10歳年下の人と お付き合いしてました。胸はやはり仰向けになるとコップをのせたおぼんを平らに 置けるくらい横に流れてしまっていましたが、AV女優さんの仰向けになっても しっかりした形を保っている胸をみて、あれはシリコン入りなんだね~って笑ってましたよ。 その彼とは子供との関係がうまくいかずに別れて、6年前から4歳年下の彼と付き合っていますが、 同じセリフを…。お互いの親にも会っていますし、子供だけ連れて出かけたりしてくれたり、 私も子供も大事にしてもらっています。 どうでしょうね、胸の形や体形じゃないと思いますけど、愛があれば。 ただ、ご自分のことだけで、子供との関係についてはどうお考えなんでしょうか? 身体の関係のことだけが心配なんですか?

心の繋がりが大事

🐱
    nana+
    シンママの新しい恋愛は、なにより相手の方との心の繋がりと、 本当に、お子さんを幸せにできる「家族」になれるか、という点の心配をしたほうがいいのでは? 私も離婚歴があり、9年シングルマザーで、息子が中学生の時に再婚しましたが、 お付き合いする時点で「結婚前提」を話し合える人でした。 子供がいるのに簡単に恋愛なんかできないでしょ? 本当に、心から繋がれば、三段腹でも愛らしくみてくれるでしょうが(笑) お付き合いする前、恋に落ちたのなら、毎日腹筋やスクワット、 美容に良いあらゆる手段で努力して頑張ればいいのでは? 私は3カ月で3キロダイエットして、ぐっとウエストもしぼり、ヒップアップもしましたよ(笑) でも、まずは、お子さんのことを第一に! 恋人は無数に可能性がありますが、お子さんにとって「母親」はあなただけなのですから。

わかります!

ミンミ
    離婚後、私も一生 男性に裸は見せないと誓ってました(笑) 2人目を出産した後 ガタっと体のラインが崩れ…出産の度に胸はペタンコに(汗) 泣きたいような胸です。 でもでも 女は胸だけじゃない!スリムな体はキープしつつジョギングでヒップアップ。 彼氏は体についての不満は言いません。 おかげで職場の20代の女子から スタイルがいいとビックリされます!! 努力あるのみ~

保湿はいいよ

ららら
    42歳、太ってはないがプニョプニョです!でも、彼は「柔らかいのが何より癒される」とずっと触ってます! ただ、保湿は私もしてなくてカサカサだったんですが、この一年、お風呂後すぐに美容液を全身に塗ってたら、今年の冬はモチモチツヤツヤプニョプニョになって、自信持てました。 今からケアされたら、必ず変わりますよ!アトピーによる色素沈着もなくなり、白くてスベスベになり、自信がつきました!

母より女?

とくめい
    中学生の娘がいるなら、彼女が成人するまで再婚を待つことはできませんか?昔、テレビで有名な占い師(職業柄、人生相談を受けることが多い)が言っていたのですが、娘を連れて再婚した女性が後に夫と娘の関係で悩むことが多いとのこと。相談者はこうした内容は恥だという意識が強く、公に相談することは少ないけど、隠れた問題は多いようです。 トピ主さんの投稿を読んで、はじめ、娘さんと新しい彼との関係を心配しているのかと思ったら、垂れた胸ばっかり気になっているようですね。残念ながら、女>母になっていますね。もう少し、娘さんのことも考えてあげてください。

なんだかなぁ。

疲れる。
    トピ主さんが相談されてる気持ちわかります。 私もシングルママです。 やっぱり恋をするとですよね。 レスの中に子供は…とか他に心配する事が…とかありますが、そんな事聞きたいんじゃないと思うのですが… 私はそんな事言われなくても当たり前だし。 なんか一言言わないと気の済まないウザイ人と感じました。 子育てしながら女としても頑張っている楽しい時間を私は聞きたいです。

恋の魔力を信じよ!!

🐧
    おだんご山
    恋をすればキレイになれるといいますが、いくつになっても本当だと思いますよ! 私も3歳年下のボーイフレンドのいるアラフォーのシングルマザーですが、食生活に気をつけ毎日運動をして、おしゃれを楽しんで、彼からは「自慢の彼女」と言われています。 もちろん、母親として子供を第一優先に。娘も「自慢のママ」と言ってくれます。 仕事もパワフルにこなしていて、すべてを両立するのに時々プチパニックになりますが、そんなときは少し気を抜いてチャージすることも必要…。 若い頃の身体を取り戻すことは不可能でも、恋する女性はまだまだ輝けます。「見られている」と意識すると自分でも驚くほどにオーラがでると思いますよ。 トピ主さん、応援しています!

それよりも

ちょここ
    少し内容が異なってしまうのですが、体型云々より、これから思春期の娘さんのことが心配です。 ただでさえいろんな悩みが出てくるのに、母親が彼氏を作ることで、心がしんどくならなければよいのですけど。 「母親」が「女」になる瞬間、私が思春期の頃、それは不快なものでしかありませんでしたから。 お付き合いするのなら、娘さんにきちんとお話になってください。

水をさすようでごめんなさい

しましま
    私も女ですので気になる彼に対してきれいに見せたい気持ちはわかります。 でも・・・中学生のお子さんがいらっしゃるとのこと。 実は私もシングルマザーの母の元で育ちましたが、母が恋愛するのを見るのが許せませんでした。特に小学校高学年から高校1年にかけては「お母さん最低!」とまで思い、母とその彼氏の前で実際言ったこともあります。 なので、彼氏のために女になる母親をお子さんがどう見るか心配です。 何もわからない小さい子供のうちなら何とも思いませんが、性について知識を得つつも母親を神聖視する年代の思春期にとってはトピ主さんの行動が許せないかもしれません。 あなたは独り身ではなく子供がいるのですから、恋愛に浮かれるのではなく、何よりもお子さんの気持ちを優先して欲しいと思います。 私の母は結局私の意を汲み、私の大学進学後を待って再婚しました。今は私もいい歳ですので母には幸せになって欲しいし再婚相手の義父には母を伴侶に選んでもらったことを感謝していますが、これがもし中学生の時だったらこうは思わなかったでしょう・・・。

おっしゃる通り…。

就職難
    「疲れる。」さんのおっしゃる通りです。 子育てはあたりまえで、楽しんでる恋愛に、まるで釘をさすかのようで、いやな感じかなと思い…、私が友人に言えなかった事なんでした。 たまたまその彼女、お付き合いあれこれ落ち着かない行動が目につき、お子さんの話を聞いても、大丈夫なのかと心配してました。 最近、子どもが、かなり良くない方向に…ほんとうに残念でで…がっくりきていた所でした。 ついつい、そんな思いと一緒にして考えてしまい、余計な事でした大変失礼しました。

予測できませんでしたか?

💄
    マリア
    現在アラフォー主婦です。若くして結婚2児を出産後27歳で離婚しました。 その後42歳で再婚することになりましたが、当然離婚したとき、いつか彼氏も できるし再婚するだろうと思っていましたから、体重スタイル、化粧身だしなみ に気をつけていましたよ。それは人並み以上に。 現在の夫とは37歳で知り合いましたが、顔もスタイルも(裸も含め)綺麗だと 褒めてくれました。当然です。そのために維持してきたんだもの。 トピ主さん、もう少し早くこういう時が来ることを予測して準備してほしかった ですね。今からでも遅くありません。豊胸手術するとか、しわ伸ばしするとか お金をかけられませんか? あと、ちょっと気になったんですが、相手の同年齢の男性は独身なんですよね?

水ささなくていいんじゃないの

😀
    ルル
    今回のトピ主さんの相談は育児や子供の気持ちでなくて、恋するにあたっての胸と美容についてなんだから「女性の前に母で」「恋愛より子供を」とかシングルマザーなら分かりきった嫌味、ここでは不要でしょう。実際、トピ主さん親子の関係も知らない訳だし。それとシングルマザーの子供として言う権利があるかのように経験談話す方も、あくまで自分と親との話。自分がそういう親にならなければいいだけでしょう。実生活でも他人に当然に経験談したり説教しても嫌われますよね。いつも一般論の説教せずにいられない、女性はなんか嫌な感じ。女性って年をとると、恐くてきつくなるそうです。気をつけましょう。トピ主さんの相談は素朴で可愛くて幸せなのに、見知らぬ子供を気遣うふりで、幸せに水をさすのは読んでて見苦しいです。

同感!!

😍
    恋していいじゃん
    ルルさんに同感。 どうして?シングルマザーなら恋してもいいじゃないですか。恋と結婚するのはまた違うし。 どうしてそうやって水さすのかなああ。だいたいそんなこと相談してないじゃない? 子育てだけの母より恋してはつらつとしたお母さんいいじゃないですか? 私も子育てしながらずっと恋愛してます。それはとても元気になるし幸せになるし。 お金があるなら美容整形もいいかなあ・・・でもやっぱりメスを入れるの怖いしね・・・ ラインの崩れはある程度しかたないですよね・・・私の場合は彼も崩れてるので(笑)いいっこなしですが、腹筋したりしてある程度抵抗はしています。がんばって体操してみるのはいかかでしょうか? 素敵な恋してくださいね!!ファイト!!

私も

みみがー
    思春期のお子さんのことを第一に考えて欲しいと思いました。 失礼ながら、トピ主さんの書いた文からはそういう雰囲気がなかったので心配になりました。 体型の件について言えば、エステや美容整形に行くのが手っ取り早いです。 たるんでしまった胸はしろうとにはどうしようもないかも・・・(プロでも厳しいけど、少しはなんとかなる)。

バツイチ2児持ちの彼女と結婚を考えている男です

男性ですが
    僕の彼女も同じような悩みを抱えていたようです。 そろそろ一線を越える時期になって、彼女は自分で言いました。「子供を母乳で育てたらその後小さくなってしまった。がっかりしないでね」と。 結果として全然がっかりするような気はしませんでしたね。 女性の体は胸がすべてではありませんから。 また体以外にも惹かれるところがあるので気になりません。 考え方や外見など自分の理想通りの女性なんてこの世に存在しませんよ。

就職難さま

疲れる。
    すいません。みんさんが思う事を書くのが良いんですよね。私もすいません。ただみんなが聞いている事より子供が…となるのはなんだか…でした。確かに子供が一番にって周りは思いますよね。それはその通りです。 でもみんな理想通りには進めないので間違える事もあります。だから止める人も必要です。でも幸せに×1ママもなっても私はいいと思います。 子供の事はまた別で… 今はこのかわいい相談を見守りたいですね。 こちらこそ失礼しました。

いつかその日の為に

🐱
    かのう兄弟
    離婚後に好きな人が出来たり、いつそういう時が来るかもわからないから、とボディには気をつかってきました。 恋心がマックスの時は下着にも凝りましたよ。 でも哀しいかな骨折り損だったようで、相変わらず身体は綺麗なまま(別の意味で)年をかさねてしまいました。 おかげさまでそれが定着し、脱いでもさほど身体に老化はみられず、肌も昔よりいい調子。 そうはいっても、多少はいろんなところにゆるみが出てきて少々横着になってきています。 自分で気を使っていた時は、我ながら「good!」で、外見的に人にも褒められたにもかかわらず披露する場もなく、正直「女ざかりなのにもったいない」という気持ちもありました。 おくびにも出さなかったけどね。 トピ主さん、その気になった時が女ざかりよ! 自分でも意識して、いろいろ頑張ってごらんなさいな。 それこそが恋の醍醐味よ。 その人が本物だったら、上手にそっちのほうに誘導してくれるわよ。 私はこの先そういう事があるかどうか解らないけど、きれいなおばさま→きれいなおばあさま目指して少し気をひきしめるかな? 「ストップ ザ 老化!」を目標に(笑)

ご意見、ありがとうございます 1

maa
    まず、私の書き方が悪くご心配してくださった皆さん、すみませんでした。 離婚したときに、一人で娘を育ててみせると決意し、その通りにしてきました。 それが私のプライドでもあり、(つまらないかもしれませんが)意地でもあり。 今のところ、その気持ちは変わっていません。 誰かを娘の父親にすることは娘に申し訳ないし、誰かに娘と私の人生を背負わせてしまうことも申し訳ない。 間違った考え方なのかもしれませんが、私はこう思っています。 トピの本文に書いた「再婚された方」というのは、私にとって大きな問題と思える体型のことを乗り越えて 単なるお付き合いじゃないところまで愛情を深めた方、という意味で書きました。 そして「トピ主さんの書いた文からはそういう雰囲気がなかったので」とのご指摘がありましたが 私は上記のように考えていて、子どもを第一にすることが当たり前すぎることであり 今回の相談内容に関係することだと思ってもいなかったため 子どものことには触れていませんでした。 ですが、見ず知らずのみなさんが心配してくれたことや 叱咤してくださったことには感謝します。

ご意見、ありがとうございます 2

maa
    トピ文にも書いたように、休日にバイトをしていますが、それは娘のためです。 ずっと思い描いている夢があり、それを一所懸命にかなえようとしています。 もちろん自分の力でつかもうとしているので、余計な手出しをするつもりはりませんが、 もしもの時、力になってあげるにはお金が必要だと思うからです。 娘には「老後のためよ」なんて言っていますが。 娘が小学校低学年から、フルタイムの仕事に加え、アルバイトをしているので エステやジムに行く時間もありませんし、手術にかけるお金もありません。 多分誰かとお付き合いしても、なかなか会える時間は作れないと思います。 この年になって、気になる人ができるなんて予想もしていませんでした。 あまりいい結婚生活でなかったので、離婚後は男性とお付き合いすることもないと思っていました。 思いがけず、誘ってくださる方がいて、お互い同じ気持ちなら相手に触れたいと思うのは 自然なことだと思っているのですが、その時に崩れた体を見て 彼はどう感じるんだろう、そこで嫌われるのだったら 初めからお付き合いなど考えないほうがいいのでは、と思いトピをたてました。

ご意見、ありがとうございます 3

maa
    女性の方からだけでなく、男性の方からも経験談を聞かせていただいたり 励ましていただけて、本当に感謝しています。 彼とこの先、何もなかったとしても 長い間忘れていたことを思い出させてくれたこと 意固地になっていた心を柔らかくしてくれたこと この小町でたくさんの方が私のために考えてくれたことが とても、とても嬉しいです。 みなさん、こんな私のためにたくさん考えてくださって ありがとうございました。

トピ主さんへ

みみがー
    失礼なことを書いてしまい、大変失礼いたしました。 トピ主さんとお子様の今後の幸せをお祈りしています。 頑張ってください。