詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

理解できない。。

レス2
    (トピ主1
    fuu
    ひと
    現在某国に住んでおります。 子供のお友達のお母さんのことで困っています。ここは狭い日本人社会なので、お付き合いしなければならなくなる前から、その人の噂は聞いていたのですが、実際確かめてみないと解らないと、噂は噂と思って半信半疑でおりました。。。それが、こんなに意地悪で常識からかけ離れている人とは。。。今ではとても苦痛です。沢山ありすぎて書ききれませんが、大まかに言わせていただきますと、自分の子供(自分)さえよければいい・世間一般でいう不正なことを平気でする(それにより人に迷惑をかける)、人を利用する(金銭面でも)、面倒なことは人にさせる(悪いと思わない←私としては理解できない・「私にはそれ位するのが当然よ」と発言)、会話を全て否定する、平気で目の前でその当事者を痛めつける、自分が一番じゃないと気がすまないのか、万が一私が誰かに褒められたら、「そんなの大したこと無い。自分のほうが凄い」といったニュアンスで言い、何故か私のことを全面否定してきます。(私が謙遜する暇などないほどです。。) 表面上喧嘩はしていません。私自身も何かあっても、早く忘れようと思い、いつも笑顔で私から挨拶しています。周囲の方々もその人を怖がっているのか、決してたてつく事はありません(但し以前その人とお付き合いがあった方は「変」であることに気づき今では離れています)。 私自身は、他に子供がらみではないお友達がいるので、接触するのは子供が絡んだときの学校行事などですが、折角の行事も残念ながらその方がいるので気分がはれません。 こういう方に対して皆さんはどのようにお付き合いされているのでしょうか。今まで生きてきて、運良く良いお友達に恵まれていたので、このような方に対し、どのように接したらよいのか解りません。どうか教えてください、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

距離を置く

🐷
    ぶう
    可能な限り離れますよ。 トピ主様は、学校行事でどうしても顔を合わせてしまうのですよね。大変ですね。 とにかく、出来るだけ距離を置くのがいいと思います。

トピ主です

🙂
    fuu
    ぶうさま できるだけ頑張って距離をおこうと思います。私自身その人から影響を受けることがないよう自分をしっかり持って生活していこうと思います。 読んでくださって、そしてアドバイスしてくださってありがとうございました。