詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手を好きになること

レス4
    (トピ主0
    モモ
    恋愛
    今までお付き合いをした中で、最初はなんとも思わかなった相手を好きになれた方はいらしゃいますか? 何がきっかけで好きになることができましたか? 生理的に受付ない人でなければ、お付き合いをしてみるのも良いかもよとアドバイスを受けたのですが、なかなか相手に恋愛感情が湧きません。 自分が好きになった相手は自分に振り向いてくれないし、自分の事を好きになってくれた相手には恋愛感情が生まれません。 なかなか上手く行かないものですね。

ランキング

レス

ありますよ~

🙂
    まーちん
    今の彼氏と付き合う前そんな感じでした。友達付き合いの時ですが…わたしの場合は会う回数を重ねる度にじわじわと相手の魅力が伝わってきて、気付くとかなり好きになっていました。最初は好みのタイプでもなかったしこの人の事は好きにならないだろーなーと勝手に思っていたのに…。相手が人見知りというのもあったし、周りにいないタイプだったので、「こんな綺麗事言ってるけどほんとかな?化けの皮はがしたる!」と思って最初会ってましたが(なんか哀しい人間性…笑)、会ううちに素晴らしい人というのがわかって、好きになってました。 トピ主様もいきなり付き合うのではなく友達付き合いから知っていくのはだめなんでしょうか?私は五回くらいデート(違った状況で)をすればだいたい人間性が見えてくるんじゃないかと思ってます。それで好きになる予感がなければ絶対男として好きになりません!それで付き合ってもキスの際気持ち悪いと感じたり、好きになられて付き合って「やって」いるんだから、という態度がどこかで出てしまうと思います。相手に失礼ですよね。友達の時に見極める事を是非オススメします。トピ主様が上手くいくことを祈っています。

私の場合

青りんご
    転職先の男性社員、最初はなんだか怖くて近寄りがたかったんですが ある日、機嫌が良かったのかポロっと冗談を言いました。笑顔で。 その瞬間、落ちましたね~。とっても優しい笑顔だったんです。 それから社員旅行で私服姿を目にして、またやられました。 センスがまさに私好みでした。 その日から毎日彼のことばかり考えています。 同じ社内ということもあり慎重にしていますが、話す時はどうしても笑顔になってしまうので 気持ちはバレバレかもしれません。 トピ主さんはまだそう思える人に出会っていないのかもしれませんね。 私も何人かとお付き合いさせていただいた後でのことですから。

そんな経験あります☆

🙂
    ころぴ-
    "第一印象が良かっただけの知り合い"に告白され、付き合うことにしたことがありました。 楽しいときもあるのですが、何度か会ううちに相手の嫌なところばかり目につき、OKしたことを後悔し始めていました。 キスをした時(された時)も正直気持ち悪いと思ってしまったり…(笑) でもそんな時期に突然、相手に自分の性格的な欠点を指摘されました。「直した方が良いよ」と… 内容はごもっともで… 自分でも自覚していたことだったので腹も立ちましたが、その指摘のあとの 「でも、これからもよろしくね」 の優しい一言で彼にフォーリンラブ!!(笑) 彼も何回か会うなかで私の嫌なところが目についていたんですね。それなのに"これからもよろしく"してくれた!! そこから5年半続きました。破局してしまいましたが、後悔は一つもない良い恋愛でした!! 何がきっかけになるかわからないんだなぁと思いましたよ。 生理的に受け付けない人とは確かに可能性はないでしょうね。 一緒にいて少しでも楽しいと思えるなら、付き合い続けてみるのもありだと私は思います☆

あります!!

🐤
    ゆり
     こんにちは。  私もトピ主さんと一緒で、自分から好きになった人とは何故か上手く行かない悲しい運命でした(泣)。しかも、告白してくれる人は全くと言っていいほど恋愛対象として見ていない人だったり。はい、失礼なのですが。  そんな中、今の彼氏と出会いました。友人の紹介で、見た目もタイプではなく「・・・」って感じでしたが、とりあえず食事に行くことに。すると、話しているうちに彼の性格の良さ、魅力がすごく伝わってきて。別れる頃には、「私、この人とずっと一緒にいることになるんだろうなぁ」って思ってました。実際、付き合ってからもうすぐ5年になりますが、とっても幸せです。  微妙・・・と思っていた人でも、内面の魅力を知ることで一気に好きになることありますよ!!