詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合いパーティーでカップルになったが脈なしでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いパーティーでカップルになったが脈なしでしょうか?

レス11
    (トピ主2
    めい
    恋愛
    お見合いパーティーでカップルになった人と、その日飲みに行き話が盛り上がり、帰ってからのメールも盛り上がりました。 しかし、私が2日後にメールをすると返信が2行の短文でした。そして私がまた昼休みにメールをすると、翌日の朝に、昨日は飲み会でメールができなくてごめんとまた短文で返信がありました。 これは私に興味がなくなったのでしょうか? 次に会う約束をしていますが、私の気分も盛り下がってきました。 この相手の方の気持ちがいまいち良くわかりません。 皆様のご意見をお願いします。

ランキング

レス

携帯メールはめんどくさい、

ととろ
    と思う人も多いです。 お相手は何歳ですか? 返信があるだけ、ましでは? めいさんがわがままに見えます。

相手からお誘いが無ければ脈無し

あきこ
    考えられることは、相手がもともとサクラだった。またはお見合いパーティの梯子ですでに付き合ってる人が他にもいる。 いづれにせよ、もし会ったときに話しなれてるような人なら、彼女がいるけどとりあえず付き合いで出てみた。 なんて場合もあります。 彼から積極的に連絡が無いようなら脈無しと考えたほうがいいと思います。

様子見

😀
    美奈子
     あまりこちらからメールせず、様子を見ましょう。男性は狩人本能があり、女性から迫られると興味をなくし、逆に逃げれば追いかけたくなるものだそうです。  しばらく沈黙の時間をおいても反応がなかったら、脈なしという結論が出せます。

私たちにだってわかるわけない(笑)

みか
    まだ二度しか会ってないんでしょ。あなたにわからないことが私たちにわかるわけないですよ(笑) 今はとりあえず次回会える日を待つしかないのでは。それで、本命になれたのか、キープにされそうか、あるいは相手の興味が失せたのか、少しは判断つくでしょう。 しっかし、なんでそう結論を急ぐかなー。焦りすぎって見えますよ。

なんだそりゃ

🙂
    はぁふぅ
    タイトルの通りです。 相手からの反応がないからといって盛り下がる程度なら、あなたのやる気もその程度なのでは? 相手をその気にさせるくらいの意気込みがないならお見合いパーティーなんて行かないほうがいいでしょう。 相手の情報がないので分かりませんが、週末は休めても、週中は忙しい人もいます。 実はメールが苦手という人もいます。相手の生活サイクルや好みまでまだ分からないのでしょう? なのになんでそんな程度で盛り下がるのでしょうか? ずっとその調子だと、盛り下がるというかやる気がなくなってくる気持ちはわかりますが、まだ2回。 もうしばらく様子を見て、それでも変わらないようなら聞いてみてはいかがでしょう? 私は同じような経験をしたときに、2週間くらいして聞きました。 ずるずるとメールを送るのは、お互い時間の無駄だからです。

ちょっとびっくり

くらり
    トピ主さん、おいくつですか? まさか中学生じゃないですよね? 相手にも仕事や生活や都合があることを考えましょう。 いつもすぐに返信できるとは限らないということくらい 想像出来ないのでしょうか? そういうことがお望みなら、それを理解してくれる人を探したほうがいいです。 相互理解がないと、自分も相手も疲れるだけです。 ちなみに今回の件は、一連のメールのやりとりの経過だけでは まだわからないと思います。 相手も探っているところなのでは?

どうでしょうね

🐱
    まねきねこ
    数日たって、「冷静になってみると…う~ん」と思われたか(脈なし)、 元々そんなにメールマメな人ではないか (カップルになりたての時はがんばって盛り上げた)、 2日の間に別のパーティーに行って、別の女性と出会ったとか、 まあ色々可能性は考えられますよ。 トピ主さんからのメールの内容によっては 「会う約束したし、ご機嫌伺いのメールは別に要らないだろう」 と思っているかもしれないし 元々、雑談メールが好きじゃないとか 書いていないので分かりませんが、そういう可能性もあります。 現時点で「ありえな~い」と思うなら、キャンセル連絡してもいいと思います。 でも、もう1度くらい会ってみても良いんじゃないかと思いますよ。

そんなにメールしないの!!

💢
    MM
    一日に何度もメールを送りつけるのはやめましょうね。 相手は忙しいかもしれないんだから。 会う約束をしているのでしょう? それなら、待ち合わせの連絡以外にメールはしないと決めてください。 男性は、基本的には、メールをおしゃべりの道具に使いません。 とにかく、会って、相手と楽しく過ごせるかどうか、そっちが大事でしょ? メールで恋愛なんかできませんよ。

トピ主です

めい
    皆さん、レスありがとうございます。 確かに私が焦り過ぎかもしれないですね。ただ、カップルになった当日の帰りのメールが割合長く何往復かしていたので、別の日のメールにすごく違和感を感じてしまいました。 先月にカップルになった人も飲みに行った時は盛り上がってお正月に会う約束もしていたのですが、翌日のメールがやはり素っ気なく感じていたら、別の日に突然さようならメールが来たので、トラウマです。 でも、今度の人とはちゃんと待ち合わせをしているので、会ったらまた報告させていただきますね。 実は今まで何回もパーティーに行きましたが、初めてビビビときたんです。でも二回目に会ったらイメージが違うかもしれませんし、気楽な気持ちで会おうと思います。

残酷ですが・・・

😢
    コアラ
    私は婚活してた際、とにかく早く結婚したくて、毎週のようにパーティへ行っていました。それと並行して結婚相談所でもお見合いしてました。 2~3回会ってピンとこないと感じてフェードアウトを繰り返す日々。前日にお見合いして、次の日にパーティに行ってカップルになったことも・・・。 私の場合、メール嫌いで、夫に出会った時も、メールは超短文&そっけない返信ばかりしてました。 でも、毎回会う約束だけはきちんと取りつけてました。 合わないと感じた相手には、「仕事で忙しい」とか「都合がついたらこちらから連絡する」とかの定番文句を使って疎遠を試みていました。 とりあえず、会ってくれるなら、まだ脈なしとは言い切れないような気がします。ドタキャンとか、誘いを代替案なしで断られたりとかすれば、脈なしだと思います。

会いました

めい
    1日デートをしたのですが、いい雰囲気なのか悪い雰囲気なのか、お互い消極的な感じでしたが、グイグイこない所に好感を持ちましたが、私に興味がないのか…。 でもドキドキしました。自分の事はあまり話しませんでした。ちょっとミステリアスな方が興味を引くかと思いまして。 まだ慣れないので帰ったらぐったりでした。 でもパーティー後に会うと何か違うと思う人が多かった中、今度の人は第一印象よりも良いなと思いました。 ふられる可能性もありますし、私が嫌になる可能性もあるのであまり妄想せず期待せずにいたいと思います。 遅れましたが私達はお互い30代で、初めからお互い結婚願望があると話してました。 相手から次も会おうと言っていただき、会う約束をしたので、またご報告しますね。 メールは相変わらずな感じですが…。 あっ、メール好きじゃない?と聞きましたら、そんな事ない当日中には返すようにするとは言ってました…。 メールの素っ気ないのも私のツボなんですよ。 私、追いかけたいタイプなので。 きっとグイグイ来られたら引いちゃうかもです。