詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かわいい子

レス45
    (トピ主1
    💢
    うさぎ
    恋愛
    私は、『受付』業務をしています。 女二人です。 相方との年の差は約10歳以上あり、見た目もそうとう違います。 彼女は、確かにかわいい。 常に、鼻に掛けた声で『あ~ん、やめてくださいよぉぉ。』『すっごぉい。』『ちょっとお待ちくださいね。』 子供からお爺ちゃんまで男の人は皆もう、メロメロ。 そんなに、そんな声・話し方好きですか??? 誰か、嫌いな人いませんか? 私、いまにハリ倒しそうです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

若い男性限定なら

おれんじ
    ともかく、子供からお爺ちゃんまでメロメロ。 いい応対なんでしょうね、きっと。 その方は男性に限らず女性からも好印象なのでは?

話し方ではなくて

ふもふも
    男の人は、かわいい若い女の子が好きですよね。 でも、年下の若い子から慕われるキャラなど、 被らないキャラを模索してはいかがでしょうか? 同性からはしっかりした先輩のあなたの方が頼られていたりしませんか?

質問

ウボ・サスラ
    > 子供からお爺ちゃんまで男の人は皆もう、メロメロ。 ということは、受付業務で客と会話するときに、 > 『あ~ん、やめてくださいよぉぉ。』『すっごぉい。』 などという話し方をするんですか? そうだとすれば、好き嫌い以前に会社員として問題があるし、その程度の受付を置いている会社にも問題がありますね。 ついでに、就業態度を問題にせず、好き嫌いしか考えていないように見受けられるトピ主さんにも、問題があると思います。

私も受付ですが

🐤
    わさび
    トピ主様に全面同意します。 ハリ倒していいと思います。 飲み屋じゃなくて会社なんだから。 私は初対面なのに馴れ馴れしく話しかけてくる男性が嫌いで、そういう人には、冷たいと思われる位淡々と話します。 甘い顔したら余計欝陶しいですし。 私は好かれるのは夫だけで十分です。 色んな人に媚びを売る女性を見ると虫ずが走りますね。

かわいいじゃないですか

もも
    受付が2人しかいないなら、タイプが違う2人がいた方が対応出来る幅が広くなっていいと思いますよ。あなたから見て可愛いんだから、他の人から見ても可愛いでしょ?可愛いげ愛想のない相方の尻拭いをする事に比べたらラッキーですよ~!

いますね~ そんな女性

白い恋人
    私の周りにも、チラホラといますよ~。。。。 はり倒したくなるような女性が…!!(笑)男性の前だけ 声が1オクターブ程高くなり 急に 気色悪い程の色気を出し始める人。 でも、女同士で話す時はすごく 悲惨… 何…?あの変わり様は? って 感じです でも 実際かわいいってだけで色々とホント得なんですよね~

わたしも嫌いです

ゆきんこ
    いますよねえ、かわいこぶりっ子。 何をそんなにブリブリブリブリ…… わたしも大嫌いです。 でも過去にもっと嫌いなぶりっ子と遭遇したことがあります。 それは「元気ぶりっ子」な先輩。 ・常に元気いっぱいアピール ・クライアントには自分からどんどん企画を提案  (おかげでいつも人的・時間的コストは予算オーバー状態) ・そのうえ上司からの頼まれごとも笑顔でどんどん引き受ける それら自分で増やした仕事を、ひとりで処理してくれるなら文句は言いません。 でも結局はにっちもさっちもいかなくなって、最終的にはこっちが手伝わされるんですよ。 クライアントからの評判はよかったですけどね……。 「いつもごめんねっ★」って明るく言われても、いらっとするばかりでした。

若いうちが花

ぴよ
    今は若いから彼女は許されるんです もてはやされるんです 10年後もそのままなら彼女はただの痛いおばさんです 大人には大人の魅力があります 同じ土俵で張り合うなんて馬鹿げているし、ましてやそれを嫌悪するなんて幼すぎます 他人は他人、放っておきましょう それにしても、同僚と10歳以上の歳の差っていうとトピ主さん30歳以上ですよね 同僚に相方って(笑) 大人ですし曲りなりにも接客業なのですから、もう少し言葉を選びましょうよ(笑) あなたのトピからは若くて男受けの良い同僚に対する嫉妬心を感じます 若い同僚に女性的な嫉妬心を抱くなんてちょっと痛いです 受付って会社の顔ですよね 個人的意見ですが受付嬢は、もちろんそれだけではありませんが見た目と若さ、美しさを求められる部署のように感じます トピ主さんも、そんな若い同僚にかまっている場合じゃなくて自分の人生をもうちょっと真面目に考えた方が良いのではないでしょうか? このままでは、嫌味なお局&仕事の出来ない会社のお荷物ですよ。

あるあるそういうこと

ガラコ
    そういうキャラは好きな人と嫌いな人に分かれますね。 私は女性ですが、可愛い雰囲気の人は好きですが、それがあまりにも行き過ぎてるとムカッときます。 それと、清潔感のある凛とした知的なお姉さんにも憧れますが、あまりにもツンツンしすぎてると感じ悪いです。 何事もほどほどがいいってことです。 女として、ハリ倒したい気持ちは分かります! 勿論実行に移しては駄目ですが・・・(笑) 彼女はそういうキャラなのだと割り切って、トピ主様は凛とした大人の女性として堂々としていればいいと思います。 そんなことでストレスためるのは無駄ですよー。

女のねたみっていや

🙂
    やだやだ
    妬みでしょう? というと、血相変えて「チガイマスゥッッ!」って言い訳しそう……。 ちなみに美人系、カワイイ系の人は、そんな意地悪なこと考えない。 愛想良くして何が悪いの? 受付でしょ? みんな気分よくて、結構なことじゃないですかぁ。

素直じゃないなぁ

あき
    かわいくて人気者。何が問題あるのでしょうか?批判的な人は本当は羨ましいのでしょう。そのイライラはなりたくてもなれない自分へのイライラなのですよ。

日長二人を観察してみたいね。

💡
    匿名
    そのかわいい子も10年たてばトピ主のようになるよ。タブン。 『あ~ん、やめてくださいよぉぉ。』→控えていただけますか 『すっごぉい。』→素晴しいですね 『ちょっとお待ちくださいね。』→少々お待ちいただけますか ハリ倒す前に、教育しましょうよ。 教育したとしても、2~3年で寿退職しそうだけど・・・ そして15歳差ぐらいのさらに強烈なかわいい子が入ってくると予想(笑) >子供からお爺ちゃんまで男の人は皆もう、メロメロ。 パビリオンかどっかなのかな? 一般客相手とかならまぁ気にはしませんが。 ビジネス相手であれば好ましくはないでしょうね。 >誰か、嫌いな人いませんか? 自分が一般客なら鼻の下がデロ~~~ンと伸びるかもしれないね。 仕事上でなら「あそこの受付アホがいるから、話が通じる方で(トピ主で)」ってなるね。 (受付の仕事でなら、もちろんトピ主のが上なんですよね?)

仕事の目的は婚活なんでしょう

久仁子
     やだやださん  普段もてる美人系やかわいい系の人が、自分より下に見ている子がもてたら、機嫌が悪くなったり、邪魔をしたりする場合もあるんですよ、いつも中心にいるから自分に興味を持たないのが納得いかないんでしょうね。  もちろん、全部ではありません、余裕のある美人やかわいい人もいますよ。  私も作ったかわいい声やわざとらしいリアクションは嫌いです(笑) そうゆう人って歳を取ってもそのままなので周りから見るとかなり痛いです、トピ主さんも「今の内だけよ」と心の中で毒づいて放っておきましょう。

私もハリ倒してしまうかもしれない。

あずま
    そんな人と一日中、ふたりきりで受付やったらストレス溜まるだろうなあ・・・。というわけで、私はトピ主さん支持ですね。ええ、嫌いですよ、そういう人。 妬みだやっかみだというレスがつくと思いますが、それとはまた違うとおもいます。 だって、ビジネスの場、しかも会社の顔となる受付でそのブリッコ(死語)応対はないでしょ~。言葉遣いも滅茶苦茶だし、ありえないです。 まあ、そういう喋り方の女性を「かわいい」と思うのは概ね男性でしょう。 女性のお客様は、その子の対応にイラっとしてませんか?

身近にいます

mamo
    喋り方がまさにそんな感じで、誰に対してもです。 その方は成人した息子がいる50代女性です。 でも仕事は出来るし、気配りも出来るし、私は彼女のことがとても好きですけどね。 その彼女は人気者なんですよね。 一緒に仕事していてあなたに被害が掛かっている訳でもないようだし、なんでここで批判の同意を求めたいのか、反対に理由が知りたい。

可愛い子

真逆です
    相方が、可愛い子だと、寧ろ楽です。 その方面は、自分は無理なので、任せられる。 役割役割!

来訪者が喜ぶならよし

ナブエビラホサテ
    「受付」は外部からいっしゃる方々のためのものですから, その方々に喜んでもらえるなら,会社(かな?)としては ありがたいことです. トピ主さんがどう感じるかなんか, 会社にとってはどうでもいいことです.

落ち着いた人の方が好き

です
    落ち着いている人の方が好みなので、 トピ主さんの方が好みです。 キャピキャピに元気貰うっていう人もいるんだろうけど、 キャピキャピした人は疲れます。個人的には。

わ~、むかつくでしょうね。

😑
    ゆみりん
    あー、一緒にいると同性のトピ主さんイライラするでしょうね~。 お察しします・・・。 男性は媚びる(女性から見るとそう見える)ブリっ子系の女性が好きな人は多いと思います。 媚びてる・・と勘づきながらも、ふらふら~となってしまう男性の悲しい性なのでしょうか? でも同じ女性として隣で冷静に仕事をされるトピ主さんのタイプの方がいいと思われる方もいると思います、 そんなブリっ子キャラに振り回されず自分の良さを大事に頑張ってください。 見てる人はしっかり見てると思います。

適材適所

30代男
    若くてかつ容姿に恵まれた女性がするからメロメロなんですよ。 同じ話し方でも、若くも無くかつ容姿がそれほどでもない女性がすると まさにハリ倒したくなりますから。 トピ主さんもお気をつけ下さい。

顔が…引きつっていそう

なな
    10歳下の娘にヤキモキしすぎだと思います。 そんなに人気があるならどんどん利用すればいいと思いますよ。 「最近の受付は、感じがいい」と言われたら、先輩トピ主さんのお手柄ではないですか。 ただ話し方は、注意、直されたら良いと思います。 受付なんですから、笑顔でお願いします。

クリニックの受付かしら

🐷
    縁切り餅
    おじいちゃんや子供が出入りするなら、そういう 女性は受付に向いてると思いますよ。 私もプライベートならイライラするけど、歯医者などの 病院の受付の女性の柔らかい対応は大事だと思います。 別に仕事ができないわけでもなさそうだし…

愛想のよいかわいい受付

30代営業
    上も下も含めて大抵男はそのタイプは好きですよ。 営業をやっていますがあまり面識のない客先ではやはり緊張するもの。 その際、訪問先の受付できちんとしている事務的な応対は当たり前で特に印象もなにもありませんが、そういった感じの女性が受付にいると緊張感も和らぎますし、テンションが上がって客先でのプレゼン・応対もうまくいくことが多いです。 同僚とも訪問後にあの子いいよね~と酒の席の話題にもなりますしね。 ある意味幸運の女神ですね。(客先なのであまり話しができないのは非常に残念ですが)

やきもちでしょ

みさこ
    結局は相手の若さと人気に嫉妬してるんでしょう?

逆パターンでした

🐧
    頑張ったな、私
    私(正社員)が20代前半のころ、10歳位年上のアルバイトさんが相方さんみたいな「ぶりっ子キャラ」でした。 私は責任ある仕事を任されているから、上司や同僚に愛想よくお茶を入れたり雑用を引き受けたりする暇はなく、彼女はお茶くみコピー取りがメインの仕事。 ぶりぶりの笑顔でお菓子を配る彼女の方が、あからさまに可愛がられていましたね。 まぁ女は職場の花、程度にしか考えていない昭和頭の上司に可愛がられたくもありませんでしたが。 今は私も歳を取ったので丸くなり、かわいいアルバイトさんを持ち上げて、気持ち良くフル活用させてもらっています。 トピ主さんにはトピ主さんならではの知識や経験、魅力があるのでは? 自分の能力を100%発揮してきちんと仕事をこなせば大丈夫。 視界の中でチャラチャラされて、声を聞くだけでもイラつくのはよくわかります。が、一歩引いて「彼女は万人向けの歩兵。私は百戦錬磨の将軍。」位のド~ンとした気持ちで彼女をフル活用してあげてください。 気持ちも仕事も楽になりますよ。頑張って!

若いなら

正夢
    私はアラサー女ですが気にしません。 若い子の特権です。 お客様が好感を持つなら問題ないと思いますよ。 基本的に20代前半までの女性はみんな可愛いと思います。 容姿の善し悪しはあっても可愛いものです。

受付にて

ブラウン松崎
    かわいい女性がにこやかに対応してくれるのは嬉しいです、 わたしも女ですが

目指せクールビューティー!

chika
    あ~、分かりますよ。私も無理です、そういうタイプ。 二人でずっと仕事なんて、ストレスで死にそうです。 でも、受付なんだから「人気がある」のは良いこと。 あまりにも言葉遣いが砕けすぎていて、相手が引いてるなと感じたらそこは指導が必要ですけどね。 トピ主さんは、全くタイプの違う「クールビューティー姉様」を目指してはどうですか?仕事の上だけでも。老舗デパートやCAさんのような、余裕のある微笑みと毅然とした態度、言葉遣いと気遣い。 きっと素敵だと思います!!

嫌いではないかなあ

パラ
    なんだかんだでそういう子はかわいいもんです笑 ひがみはみっともないので、何とかして気にしないように心掛けてはどうでしょうか。 絶対表情や態度に出ますからね。

イケナイお店(笑)?

imagine
    常に、鼻に掛けた声で『あ~ん、やめてくださいよぉぉ。』『すっごぉい。』・・・ いったいどんな受付業務をするとこんな声がでるのでしょう。思わずイケナイ想像してしまいました(笑) ただ「子供からお爺ちゃんまで男の人は皆もう、メロメロ」ということなので、とりあえず健全なお仕事ということですよね(笑) 老若男女(この場合は男限定?)に好まれているということは、トピ主さん自身がおっしゃっているように年齢差による見た目も関係しているのかもしれません。それに加えての男受けする声。 でもそれ以上に表情が豊かだったり優しかったりしていませんか? 多少ブサイク(失礼)でも表情が豊かだと補って余りある効果があると思うんですけどね。 一方、そのカワイ子ちゃんタイプを嫌いな人もいるでしょうから、そういう人はトピ主さんに応対を求めて来るのでは? そのための二人体制でしょ?(違うのかな?)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示