詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

22歳 彼氏いたことがありません

レス9
    (トピ主0
    😢
    はな
    恋愛
    私は生まれてから(22年間)男性とお付き合いしたことがありません。 告白したりされたりもありません。 好きになったひとはいますが、片思いで終わってしまいます。 学校・職場が女性中心のところなので、出会いもいまはほとんどありません。 合コンなどにいったら?といわれますが、人見知りの性格が災いし一歩が踏み出せません。 このまま一人のまま・・・と不安になります。 この年で恋愛の一つもしたことがないのはおかしいでしょうか? 皆様、アドバイスをください!!

ランキング

レス

笑顔と軽いスキンシップがモテル

🐤
    ぴよまる
    女の子は笑っていれば可愛いです。 22歳まだまだこれからです! 思い切って1歩踏み出しましょう!

大丈夫♪

🙂
    コロ助
    原因が自分で解っているなら大丈夫なんじゃないかな♪ 人見知りの性格が災いし一歩が踏み出せません。って書いてます。 一歩踏み出してみればいいんです。 合コンに行ってもし失敗したって何も失いませんよ。 22歳で彼氏いないなんておかしくないです。 でも経験は人を育てますから機会があれば是非行ってみましょう。 付き合ったら楽しいコトもたくさんあるし、辛いコトもたくさんある。 どっちも重要な経験です。たくさん喜びや痛みを感じたら。 また人に対して優しくなれるし成長できるし、 怖がらずにぜひ頑張ってチャレンジしてみてください♪

大丈夫♪

🙂
    ころ助
    22歳で彼氏が居なかったなんておかしくないですよ♪ これからですから! 人見知りの性格が災いし一歩が踏み出せません。と・・・ 解決策も解ってらっしゃるので彼氏が出来るのも早いんじゃないですか? 合コンに行けば男側から話かけてくれるはずです。 最初は受身でいいじゃないですが。 何事も経験です♪場慣れしたら自分からアプローチを(笑) 付き合うと楽しい事も苦しい事も我慢する事も色々あると思います。 一人では出来ない事ですから、きっといい経験になります。 恋愛は重ねる度に同じ事は無いけど、でも自分がどうすればいいか・・・経験が役立つ時がありますから、是非たくさん恋愛を重ねて頑張ってください。

まだまだ!

大丈夫
    私もそのくらいの年は主さんと同じこと考えてましたよ~。一生独りで過ごすのかな、と悲嘆する日々。 10年たった今は初めてつきあった男性と幸せな家庭を築いています。大丈夫!

25歳で出会い26歳で付き合った・・・

花丸
    タイトル通りの女性もいますのでご安心を。 結婚して一児の母です。 22歳は若い!!人生思いつめずに楽しんで下さいね~♪

まだまだこれから。

komachi
    僕は男ですが、初めて彼女出来たのは23の時でした。 下世話な話ですが、23になって、本当に好きで愛した子と初めて寝た時は最高に幸せでした。 まだ22でしょ?これからいくらでも出会いのチャンスがあると思います。 何より、出会える環境にいることが大切だと思います。 合コンもいいですし、サークル活動、ボランティアなんかもいいと思います。 ぼくは最近カメラが趣味で、インターネットのカメラオフ会に参加して、 カメラ友達が増えつつあります。 人との交流を増やしていけば自然とお付き合いする相手もできると思いますよ。

全部訓練

tako
    > 合コンなどにいったら?といわれますが、人見知りの性格が災いし一歩が踏み出せません。 行ってみなよ 皆がわいわいやってる中、一人ぽつねんとお酒飲むだけになって惨めな思いをする事になるかも知れないけど そう言う事(恋愛に向けての努力)を繰り返してると ある時ぽっと変化が出てくるもんだよ まず行動→そして失敗→反省→再び行動するんだ 何事も訓練

初めては一回切りじゃ大事にするんじゃよ

あめ
    「初もの食い」なんて輩もおる 「もの」なんじゃぞ 気をつけるんじゃぞ 叶うものなら初恋どうしで結ばれてほしいぞ 恋愛経験がないことは ちっとも恥ずかしいことじゃないんじゃぞ おじいさん言葉は疲れましたので普通に… トピ主さま 初めて手をつなぐ 初めてハグする… 初めてを大切にしてくださいね 初めてを大切にしてくれる人と出会ってくださいね

まずは男性の居る環境に身を置いたら?

ろっく
    40代後半男性です。 他の人も仰られているように22歳ってまだまだ若いのだから心配することないです。 ただ、今まで学校も職場も女性が多い環境に居たのならば男性と触れる機会を増やした方が良いでしょう。 別に合コンとかの出会い目的とかじゃなくても、趣味のサークルとかで良いんです。 それも出来るだけ多くのコミュニティに加わることです。 参加するコミュニティの数が2倍に増えると、友達の友達の紹介のように出会いの機会は4倍に増えてくるところがあるんです。 そうやって、男性ってどういう生き物?というのをまず良く知る事です。 あとその時出来るだけ女性と連んで行動しないことです。 女性同士で固まって行動する方が楽でしょうけど、自分一人でどんどん行動していかないと出逢いのチャンスは一杯あっても逃しちゃうよ。 男性心理を解説した恋愛本で男性を研究しておくのも良いでしょう。