詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • これは別れるべきでしょうか…(長文です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは別れるべきでしょうか…(長文です)

レス6
    (トピ主2
    うさこ
    恋愛
    自分でもどうすればいいのかわからないので質問させて下さい。 私には幼馴染の彼がいます。2年ほど友達と恋人の中間?のような期間があり、その後彼からの告白で付き合いましたがあまり会えないことから一度別れ、その後やはり好きだったので私から告白して付き合っています。 ですが、会えば物知りだし優しくて好きだと思うのですがそれ以外のときは不満があると感じることが増えてしまいました… 彼に対しての不満は 負担が不公平、約束を守らない、メールでのあまりの冷たさ です。 私は両親が厳しくその上忙しいのであまりうちには呼べないので彼の家に行くことがほとんどです。会いたくて私から行くこともありますが、どうしても来てくれと言われるので無理をしていくこともしょっちゅうです。なのに彼はお金がないと言うので交通費は全額私持ちです。 お互い高校生なのであまりお金がないのだろうから仕方ないなと思っていましたが、お小遣いを聞いてみると私の3倍で、おまけにブログを見るとガンプラや遊戯王カードなど趣味のものを買い続けていました。これでお金がないというのはおかしいと思うのです。 また、なんとか時間が取れたので私のうちに呼ぶことになったのですが… 10時に約束し、彼昼食を食べたいというので昼食とケーキを用意していましたが朝から一切連絡は取れず留守電で電話もかからない…結局連絡が来たのは15時で、寝坊でした。 数日後今度こそは絶対に大丈夫と言うので同じ条件で約束しましたが今度は朝に『今日無理だった』『ごめん』と来たきり連絡が取れず結局メールが来たのは20時で最初は理由も一切なく、『はい』と来ただけでした。 今度は絶対に寝坊しないというのでまた約束しましたがまた寝坊、また謝罪もなく『行く』とメールしてきました。この日は一応かなり遅れて来ましたが… (次に続きます…)

ランキング

レス

状況が想像できました

🐤
    すみれ
    あなたは現在高校生なのですね。 人との関わりにおける礼儀や約束等、年齢相応或はそれ以上に、きちんとしていらっしゃっるので、ご両親の行き届いたしつけや教育が偲ばれると、母親である私は大変好感を持ちました。 幼なじみの彼は、これからまだ成長して改善していく可能性もあると思いたいのですが、今現在に限定して言えば、今は、まだあなたとつきあうには、発達成長が全然つりあっていません。うまくいかないと思います。あなた自身が、不満を感じて来たというのは、正しい反応だと思われます。 「別れる」ほどのおおげさなプロセスも必要ないと思います。それほどつきあっていませんし。 あなたからの連絡はやめて、彼から連絡があった時だけ、さらっと対応することをおすすめします。そうすれば、返信を期待しないで済みますし、彼に提案の責任を持たせ、あなたの気分でどうするのか選べます。特定の相手としてではなく、普通の幼なじみ・友だちつきあいに戻ればいいのではないかと思いますよ。振り回されるのはあほらしいので、もう約束もしないことです。 あまり悩まないで下さいね。悩むほどの価値はなさそうな相手です。

続きは読むまでのなく・・・

根っこ
    彼自身 >> トピ主さん なんでしょ。 高校生だったら・・・まだ相手を思いやることもできないでしょうし。 身体目当てなんでしょうね。 逆にトピ主さんは恋に恋してるみたいな。 すんなり別れられると思いますよ。 もっとも(相手が)えっちがしたかったら連絡をしてくるとは思いますが。 凄く切実で悩んでいるかとは思いますが… 第三者から見たら、自分で生活できている訳でもなく、責任や義務もない状態で愛してるとか別れるべきとか書かれても、恋愛ごっこの茶番を読まされてるだけにしか思えず。お小遣いでデートのやりくりとか(汗) 素直な感想です。 辛口でごめんなさい…  別に別れるべきとか言うつもりもなく、これから先にもっと大事な時期が多々あるので本当の恋愛はその後にでも。今はそんなことで悩んでる場合じゃないと思いますよ~

続きです…

うさこ
    私自身低血圧で朝は弱い方なのでそういう理由ならわかりますが… 彼はかなり遠く朝早い学校にも無遅刻無欠席なのです… それから、メールがいつも『はい』だけや、なにか質問をしたり話題を振っても『調べろ』『そう』などで終了してしまうんです。男性はメール嫌いな人が多いとは聞きますがこれはちょっと… みなさんどうおもわれますでしょうか。

彼は

🐷
    k
    あなたを好きではあるのかもしれない でも大事とは思っていないんでしょう 無駄な時間を使うより別の恋を見つけたほうがよいのでは

はっきり言ってしまうけど

MM
    いったん別れた時点で、彼はあなたに興味をなくしていたのだと思う。でも、あなたから告白してきたので、元々嫌いな子じゃないし、付き合いを再開したのでしょう。 彼の全ての行動が、事実を示しています。 遅刻、メール文の冷たさ、あなたに対して金銭を負担しない、 あなたに会いに来ない、遅刻しても謝らない 彼はもう、あなたに気がないのです。 どうでもいいのです。 ほかに好きな女の子がいるかもしれません。 もう連絡も、会いに行くのも止めた方がいいんじゃない?

みなさん回答ありがとうございます

うさこ
    みなさんの回答を読んでいたら、自分がいかに客観的に見れていなかったと反省しました まず私は高校生ですし、それより優先すべき事がたくさんありますよね… さみしい時についついメールしたくなってしまったりで、私自身甘えていたところがあったように思います 普段このような相談を友達などにするのが苦手であまり話さないので、みなさんの回答でなんというか…勇気が湧いた気がします 思い切ってトピ立ててよかったです まだまだ大学生や社会人になればもっと世界が広がると思うので、今回のことは深く悩まずに彼には関わらないようにしようと思います 回答してくださったみなさん、ありがとうございました