詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

指毛について(駄)

レス17
    (トピ主1
    🎶
    ウタエさん
    話題
    今日、会社のお昼休みに話題になったので、みなさんの意見を聞いてみたくなりました。 後輩が先輩(女性)に叱られて、注意を受けたが、 先輩の指毛がすごいから、よく、内容が頭に入らなかった…。 と、言い出しました。 みなさん、手の指毛の処理は、どうしていますか? 私も生えていますが、結婚・出産してから、どうでもよくなり、 ボウボウ(?)のままです。 みんなが見てるようなら、迷惑&失礼なので、処理した方がいいかなーと、 思いました。 くだらなくて、スミマセン…。 参考に、聞かせてください。

ランキング

レス

毛抜きでスルッと

💡
    moe
    抜いています。 初めて抜いたのは中学生の頃ですからもう何年のお付き合いなんでしょう… ついでに手の甲の毛も抜きます。 やはり抜き続けると薄くはなりますね。(今は産毛ぐらいの細い毛) 全く生えない方が羨ましいですが 抜いてるのも結構楽しいので、夜テレビを見ながらとか楽しんでます。 生えてこなくなったら寂しくなるのかも(笑)

剃ってます

🙂
    剃ってます。

後輩さんこそ「迷惑&失礼」ですよね…

あめ
    逆に毛穴「だけ」見える指に目がいってしまいます 「剃ってるんだ…」って思ってしまうんです 「大変だな」って 「朝忙しいだろうな」って わたしも何もしていないです 「産毛」まで処理しなくてもよいと思っています

処理?

綾乃
    笑っちゃいました。 初めて自分の指毛気にして見た! え、指毛って処理するものなのかしら? 私は眉や体毛は薄くはない(濃くもない)けど、頭髪は少なめ、指毛はほとんどないです。 確かに黒々生えてたら気になりそうですね(笑)。

脱色してました

小染
    指毛は、少なからず誰にも生えていると思います。 10代、20代の頃は、指毛が長く目立っていたので脱色してました。剃ったりすると、生えかけのときが目立ちすぎるので。 腕の脱色のついでにやってました。ヒマな時には、抜いたり。 40代になると、あんなにひどかった剛毛が目立たなくなってきたので放置しています。 これで面倒な脱毛・脱色もしなくていいと喜んでいたら、悲しいことに、最近、唇のきわに黒いヒゲが生えてくるようになってきました。 以前、母に叱られた時、黒いヒゲがびっしり生えていることに気づいてしまい、その驚きで、同僚の方と同じように叱られている内容が頭に入ってこなかった思い出が。。。 指毛よりも気になります。 化粧するときにまめにチェックしています。

失礼な後輩だこと

😠
    はなこ
    普通、怒られてる最中にそんなところ気になりますでしょうか? 単に後輩が逆ギレしてるだけにしか感じません。 ちゃんと反省してない証拠ですよ。 しかも、もし思っていたとしても、後輩があなたにそんな事を言うなんてデリカシーなさすぎでしょう。 私にそんな話をしてきたら、間違いなく後輩に叱ります。 まぁ、トピ主さんは指毛が気になるかという質問だけなので、それにお答えします。 私(女)は指毛は生えてませんが、他人に生えてても全く気になりません。

実は・・

🙂
    moo
    剃ってます。 まあでも指毛はそこまで濃くないので、1回剃れば1ヶ月くらいは全然大丈夫・・ 結婚指輪をはめるときに(出かけるときだけつけてます)、気にするようにしています。 私は毛深いけど、世の中の女性は何もしてないと思っていましたが・・ あ。でも私の友人、指毛をレーザー脱毛したと言っていました。 そこまで太い毛でもなかろうに、レーザー効くのかな?

ここは結構目立ちます!

💰
    無名氏
    後輩の方がおっしゃっている通り、指毛はかなり目立ちます。 腕とか脇、足は誰でも結構気にしますが、指毛は処理している人と いない人と分かれるかもしれませんね。 私は何十年もカミソリでそっています。 毛抜きだと痛いので… 薄くはなっていますが、生えてきてしまうので。 あと、鼻と口の間やあごの毛も剃っています。  たまに忘れて外出してしまって、しまった!ということもありますが…

女性は手元を見ますから

💋
    水瓶のオンナ
    女性の指毛を見るとドキ!っとしますよね。 私も油断をすると指毛がたくましく生えてきます。 あいつらの不思議なところは昨日は気にならなかったのに 今日はボウボウ生えいることなんです!(私だけ?) 指毛もコワイですが手の甲の外側部分、手首から腕の毛どもも おっそろしい存在感があります。 冬場はそういう毛どもを甘やかして好き勝手に生やしてしまいます。 軽くグーを握って指毛~手首を見ると、あらま~なつかしの アメリカンポリス「ジョン&パンチ」みた~い♪ ・・・と夫に言われました。(古くてすみません) 私は顔のウブ毛処理用の小さい電気シェーバーで指毛処理しています。 指毛を剃ると口周りのウブ毛処理がおろそかになるので気をつけるように しております。口元も人に見られやすいとことですよね。。。。 女性は絶対に男性用シェーバーでヒゲもどきを剃らないでください! 私は学生の頃に父親のそれで口周りを剃ったら真っ赤になりました。 指毛処理も女性用シェーバーがよろしいと思います。

私も気にしています

🐱
    小麦
    なぜなら、昔、イケメンの彼氏に 「ボーボーで猿みたいだ」って言われたから。 以来、シェーバーで剃っていましたが いつからか、電気脱毛機で一気に抜くようになりました。 気にならない人がうらやましいわ。

脱毛しています

🐤
    アド
    現在エステで腕と足と手の指の脱毛をしています。調子がよければ足の指も脱毛しようと思っていますが、小町ではエステで脱毛まではあまりしていないようですね。 私は色白なので指毛はよく目立つと言われます(汗)

処理しない方

ケヌキ
    いらっしゃるんですね。 やっぱり指は人目につくから私は毛抜きで抜きます。足や腕の毛は処理するのに、指はしないってのが理解できない。女性で指の毛ボーボーって、すね毛ボーボーでスカート履いてるのと同じですよ。

指も手の甲も

😢
    毛まみれ
    産毛なんて可愛いもんじゃない黒い毛が、抜いても抜いても生えてくるので、毎日暇があったら抜いてます。 抜いて毛は無くなっても毛穴が目立つので、あんまり人前で堂々と手は見せないようにしています。 びっしりと毛穴だらけなので見せれたもんじゃありませんが。 結婚はしてますが、指輪はつけていません。手に目がいってしまうので。 CMに出てくるような手で生まれたかったな~… あ、ちなみに女です。

処理してます

みかん
    自分は色が白いため、無駄毛が生えているとなんだか目立ちます。 あと、化粧品カウンターで商品をすすめられて試す時に 手の甲に塗られる事が多くありませんか? ああいう時にボーボーだと気恥ずかしいので、剃るか抜くようにしてます。

永久脱毛

🐱
    猫村
    私も昔から指毛が気になっています。 友人に指輪を自慢された時も、指輪より指毛に目がいってしまいました。 高価な指輪も、指毛が生えていたら台無しです。 学生の頃は毛抜きで抜いていましたが、20代半ばに医療針脱毛をしてから、すっごく楽になりましたよ。 ちなみに足の親指に数本生えていた指毛も永久脱毛しました。

みなさんアリガトウございます!

🎶
    ウタエさん
    みなさんのあたたかいレス、ありがとうございます。 なんだか、ホッとしました。 さらに、昔の彼氏に私の手の甲を見て 「イチゴみたい…」 と言われたことを思い出しました。 指毛もありますが、手の甲も結構あって…。 といっても、毛穴が見える感じで、毛はそうでもないんですけど…。 イチゴ(イチゴの種の密集具合)って表現に 大変傷ついた若かりしころ…。 なんとなく、手の甲からきちんと処理しよう! と思いました。 抜けるといいんですけど…。 ちなみに、後輩に後輩自身はどうしているか聞いてみたら、 針の脱毛(?)をしてあるそうです。 で、後輩のフォローをすると、 当時、ちょうど指毛の脱毛をしている最中で、 他人の手も気になってたそうです。 なんか、みなさんの意見を聞けて、 楽しくなりました。 で、美って、大切だなーって、 改めて思いました。 ありがとうございました!

毛だらけ・・・

ゲゲゲの毛
    全体的に毛深いんですが、指毛だけじゃなく、手の甲にもうっすらと毛が生えてます。オヤジみたいにボワボワじゃないので、うっかり忘れてるんですが、あるとき、化粧品コーナーで美容部員さんに接客してもらいました。 化粧品と乳液の説明で、「お客様、手の甲お借りしてもいいですか?」 あっ! 私・・・手の甲に・・・毛、が・・・。 「化粧水をなじませてから~」と私の毛付手の甲で、実演してくれるお姉さん。乳液と一緒に、毛がくるくる・・・。 お姉さん、何も言わないけど(当たり前)、きっと内心、「毛・・・・」と思ってたかもー! 恥ずかしい・・・。