詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

理想の子供アニメ編(駄トピ)

レス9
    (トピ主1
    ティナ
    話題
    駄トピなのですが…。主婦1年目のティナと申します。そろそろ子供が欲しいです。 私の理想はアニメで言ったら「ドラエもん」の出来杉君で~す。超頭が良くて性格もよし。時々見せるシャイな仕草が可愛い(乱暴な子は苦手なので)。 皆さんはアニメの登場人物の中で理想はどんな子供ですか?

ランキング

レス

タッチの

🐱
    にゃおん
    和也くんや新田くんっ!

アタシって世界一不幸な美少女だ~!

しあん
    こと、「春風どれみ」(「おジャ魔女どれみ」シリーズ主人公)ですね。 レスタイトルは彼女の口癖です。 成績はあんまりよくなくて、それについて常に先生に叱られている。 でも面倒見はすこぶる良く、先生や仲間やクラスメイトからの信頼もあつい。 彼女の存在に救われた同級生は…いや、救われなかった子供のほうが少ない。 シリーズ最終回の卒業式では号泣しました(ごめん、これ書いてるだけで目頭が…)。 ただ、どれみの場合お母さんが素晴らしいお母さんだったので(この母にしてこの娘、と何回も思いました)、生育環境も重要だなぁ、と思ったりも(笑)。 もし娘さんが欲しい!と思っていたら、本シリーズをぜひご覧になってください。ホント、おすすめ。

理想の子供・・・う~ん

🐱
    37歳アニオタ主婦です。 そうですね、有名な所だと「ドラゴンボール」の孫悟飯くんかな?ナメック星から帰ってきたあたりの(笑) あと「ミスター味っ子」の味吉陽一くん(中学生ですけど) 「魔動王グランゾート」のラビ、「カードキャプターさくら」のさくらちゃん。 みんなお母さんに優しいですもんね。(さくらちゃんはお母さん死んじゃってますけど)

男の子ならパズー(ラピュタ) 女の子ならペリーヌ

🐶
    ちびた
    男の子なら「天空の城ラピュタ」のパズーです。勇気があって優しくて元気で男の子らしくて、とっても良いです。 時点で「となりのトトロ」のかん太君。家のお手伝いもしっかりやってて、悪ガキ風だけど本当はシャイで優しい。好きだな~。 私は、男の子なら元気で優しい子が良いです。お勉強は二の次でも。 女の子なら「ペリーヌ物語」のペリーヌです。賢くて何でも出来て、しかっりしていて、小さいのに病気のお母さんを支えていた姿は素晴らしかった。 やっぱり男の子も女の子も優しい子が良いですよね。 以上、私(40代主婦)の理想でした。が、現実は・・・女の子が3人生まれました。 ペリーヌのようには皆なりそうにはないですが、若草物語みたいに毎日にぎやかにやってます。 トピ主さんも、お子さん楽しみですね。

「理想の子供」なんていません

キキ
    「理想の子供」という発想にびっくりしちゃいました。 どんな子でも、子供は子供、親にとっては我が子が理想の子なのは自然だと思います。 ジャイアンだって、スネ夫だって 母親にとっては、とても可愛い息子だと思いますよ。

汗。

まな
    キャプ翼の翼君。がんがん稼いでくれるだろう(笑)

ありがとうございました。

ティナ
    皆さんのトピ、楽しく拝見しました。ありがとうございました。ますます赤ちゃんが欲しくなりました。 >「理想の子供」という発想にびっくりしちゃいました。 どんな子でも、子供は子供、親にとっては我が子が理想の子なのは自然だと思います。 そうですね。どんな子供だって我が子が一番可愛いのは当たり前ですよね。 ただ、「こういう彼氏が欲しい。」とか「こういう人と結婚したいな。」とかいうように楽しく夢を語り合えればと思っただけなのですが。

なんてったってセドリック!

赤き潮
    私の理想は小公子のセドリックです。 彼ならどんなことがあっても自分を見失うことなく歩んでいくでしょう。 親が子どもに望むのは、自分がいつどうなっても大丈夫なように子どもがしっかり独り立ちすることです。 理想の子ども、というより理想の人物像でもあります。 子ども心に感銘を受けながらも、残念ながら私はそこまでの人間にはなれませんでした。 せめて自分の子どもは少しでもセドリックのようになってほしいものですが、私は彼の素晴らしい母親に近づくことはできるのだろうかと不安になる毎日です。

方向性としては、ですね…

🐧
    うくい
     ちょっとアニメじゃないんですけど、子ども向け特撮モノなのでいいかしら?  方向性としては、成人するぐらいで「仮面ライダー オーズ」の、火野エイジ君(仮面ライダーオーズに変身する人)キャラがいいです。  ハラがどーんと座っていて、心が広くて常識があって基本真面目で優しく、多少の事には動じない、そのうえ頼りになるお兄さんキャラで、生命力があって好きです。  息子と仮面ライダーを見ていて、「エイジくんは偉い、こんな大人は滅多にいないよ」と褒め称えています。  明日のパンツだけ持って世界中を旅されては親として心配ばかりだけど、そのくらい生きる力がある人間になってくれたら、育児としては成功だな~。  でも息子、わりと真面目で心配症だから、ま、目標は高く持って、というところです。2歳でイタズラ盛りの次男の方が、そういう意味では大物になるかもしれない。