詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気、鬱

レス11
    (トピ主6
    すず
    恋愛
    夫が昨年の八月、九月に不倫をしていました。単身赴任中で相手の女の家に一ヶ月半寝泊まりしていました。土日は帰ってきていました。 九月に発覚後、女からは旦那から話をして私に慰謝料として五十万円もらいました。夫とは別れずこのまま暮らすことになりました。 十月に私が夫の帰りが遅いことで不安になり、携帯のGPSを使い居場所を確認しました。その後、夕方どこにいるかメールしてもらう約束をしました。でも、このことが夫の負担になったようでうつ病のようになってしまいました。 今では私への気持ちはないらしく笑顔もなく、目線もあまり合わせません。冷たいです。浮気をされ傷ついたのにさらにうつ病で辛くあたられています。 浮気の相談をしているやはり浮気をされたメル友の旦那様は償いとしてとても優しいそうです。それがとてもうらやましいのです。 私への償いをしてくれないなら別れて慰謝料で償ってもらおうかとも考えます。 あまり冷たい態度に離婚も切りだし、儀実家、実家にも離婚すると伝えたところ、義母がとんできて今、家に帰ってきていることや給料を入れていることは夫の今の愛情、夫婦は時間がたつと家族愛、人間愛になると説得されて離婚はやめました。 でも、やっぱり辛いんです。浮気のことを思い出して夫にあたりたくてもうつがひどくなるんじゃないかと言えない、甘えることもできない。なにより愛されていない....。 あと、借金もありパチンコで80万円借りていました。単身赴任でない頃、夜帰りが遅く寂しかったのですがパチンコに行っていたんだなぁとこれまた裏切られた気分です。 皆様から客観的にみて離婚、別居した方がいいと思いますか? 子は保育園児二人です。夫は人当たりがよく仕事も出来子にも優しいです。私はまだ夫が好きです。でも、許せない気持ちもあります。

ランキング

レス

決して離婚がベストではないのですが

💡
    匿名
    >なにより愛されていない 何かが理由で家に帰りたくない。→パチンコ 家を出て単身赴任→浮気 家に縛りつけられてしまった→鬱 以前から旦那はトピ主に優しかったの?仲は良かったの? トピ主からはいい旦那だったけど、旦那から見たトピ主は 「夫を奴隷扱いする鬼嫁」(>夫にあたりたくて)ってことはないよね。 結婚してから日々サンドバックにして壊したわけじゃないよね? 振り返ってみてトピ主に非がない→離婚する トピ主に非があり嫌われているのは仕方がない→離婚してもらう よくありがちな 「お前のことは愛してる!ただ魔がさしただけなんだ~。許してくれ~!」 って感じな浮気じゃないもんね。 >子にも優しいです 「妻が嫌いだ。さらに目の前でその妻と仲良くしている子供も嫌いになった。」 ってならないように離婚のがいいんじゃないかなぁと。

太陽になる

risa
    以前浮気された方のトピで太陽のように迎えてあげることで、夫の心が戻ってくるという話がありました。 主様は、今は反省してほしい、償ってほしい、という責める気持ちが強すぎて逆効果です。 もし子供の為に強くなる覚悟があれば、毎日ニコニコ、夫を持ち上げて下さい。 演技で大丈夫です。 浮気されたメル友の方は優しく許してあげたから旦那さんは「こんな優しい嫁に悪いことした」と素直に反省、後悔して優しく接するようになったのではないかと思います。 どうしても気が済まないというのであれば、すぐ離婚でもいいですが夫が油断した頃にポイ捨てするっていうのもいいですよね。 無理に夫を許す必要はないです。ただ不安でも、どこにいるかメールというのはプレッシャーになるのでやめてしまったほうがいいです。 どっかで車にひかれてしまえ!ぐらいの気持ちで送り出しましょう。 何ヶ月か優しくしても態度が変わらないようであれば見切りつけましょう。 うつ病って、病院で診断されてるわけでないならただふてくされてるだけってことになりますから。 ものは試しってことで、最後に一芝居いかがですか?

ありがとうございます

すず
    匿名様、ありがとうございます。確かに今までの私は夫をしばりつけて鬼嫁だったのだと思います。 じつは私は幼い頃虐待を受けていて境界性人格障害だと思います。病院には行っていませんが症状がピッタリで見捨てられ不安が強いです。 夫のことも私から離れないようにコントロールしていたのだと思います。夫は私が怒るから自分が我慢すればいいやと結婚してから12年もの間あきらめていたそうです。 何度も話し合いを重ね、これからは夫は我慢せず本当の気持ちを出す、私を甘やかしてきてしまったから教育するということになりました。それで私が冷たいと感じてしまうようです。 優しいと思っていた夫はただ我慢していた嘘の夫だったのです。私はおとなしい方で夫は明るく活発で友達も多いです。根本的に価値観が合わないよね、という話はしました。 別居や離婚の話にもなるのですが、どうしても私が離れたくなくもう一度やりなおすことになりました。夫は本心を言うので冷たいが、それを私が我慢するというかたちです。 この連休も夫が行きたい、食べたいと言うことをしてきました...。

risa様 ありがとうございます

すず
    ニコニコ笑顔ですね。難しいですができるだけ頑張ってみようと思います。私は夫に思いやりが足りなかったんだと思います。 色々傷つきパートを辞めることにしました。これで夫に優しくできるようになるといいのですが...。

ありがとうございます

すず
    匿名様、risa様ありがとうございます。 確かに私は鬼嫁だったと思います。夫は私が怒るので12年もの間色々我慢していたそうです。 これからは夫が自分の気持ちを正直に言って私が我慢するかたちになりました。 ニコニコできるように頑張りたいです。 年が明けてもう3回も離婚だ、別居だと私が言いはじめては撤回しています。 昨日も話し合いになりましたが夫は私のことは愛しているとは言えない、子どもも含めて家族愛はあると言っていました。 こんな状況で家庭も仕事も辛くて仕事は来週いっぱいで辞めることにしました。少しは精神的に楽になれるかもしれません。そして余裕が出てきたら夫にももっと優しく接してあげたいと思っています。 頭では夫を責めたくないと思っているのですが、感情が辛すぎて責めてしまっています...。駄目ですね。

何も解決していない

🐶
    駄目よ
    何があろうと不倫をして配偶者を裏切るのはいけないことです 他の女性と新たに関係を持ちたければ妻と話し合って慰謝料を払って離婚してからでしょう、それをなんですか、ご主人は単身赴任中、女の家に一ヶ月半も寝泊まりしていたんですか?相手は50万払ったけど、ご主人は何も払っていないんですよね(まさか二人で50万?) ご主人はろくに謝罪もせず慰謝にも務めず開き直って、それに対して自分にも責任があると思い込まされてるトピ主が顔色を伺うようになっただけですよね 夫婦の元からの性格の事もあるかもしれないけれど不倫の件について何も解決していないように見えます 一円でも子供にと考えたらパチンコに80万も使いません「子には優しい」んでしょうけど良い父親じゃありませんね、自分の快楽だけ追い求めるタイプなんでしょうね まだ小さい子が二人もいるのに平気で不倫をする人なんて、離婚しても養育費をちゃんと入れるとは思えません、別れて慰謝料を…とも考えた事があるようですが離婚せず不倫の分の慰謝料を一度もらったらどうでしょう、どうせご主人は「お前のせいで」というスタンスを変えないと思いますので

ご主人を嫌いになれるまで

risa
    快楽に逃げるようなご主人だからこそ、追い詰めてはだめです。 「弱い」人間なんです。 しょうもない奴だなと哀れに思ってあげてください。 「こんな人、私がいなくなったら落ちるとこまで落ちるだろうな。ここは一つ、天使として夫が地獄に落ちないよう見守ってあげよう。疲れたら悪魔に手渡そう。」 なんて考え方はいかがでしょう。 リミットは「あなたがご主人を嫌いになれるまで」です。 あなたの手にご主人の運命があります。 優しく、というのは顔色を伺うこととは違います。 演技に磨きをかけ、「尊敬、信頼している」と思いこませる。 たまにお願いなどして、やってくれたら「ありがとう!さすが!」とおだてたり。 油断させておき、いざとなったらすぐ出て行ってやる!とほくそ笑むくらいでちょうどいいと思います。 油断させておくからこそ、最大の復讐ができるわけですから「離婚だ、別居だ」は禁句。思い切り傷つけて捨てるために我慢です。 本音は掲示板や本当に信頼のおける友人との間だけで発散してくださいね。 とりあえず家庭内の雰囲気を嘘でもよくしてみてください ただ借金への警戒は忘れずに!

駄目よ様 ありがとうございます

すず
    私の味方になってくださってうれしかったです。確かにうつ?にまぎれて旦那の不倫はあやふやになっていましたね。せっかくのアドバイス、離婚しないで慰謝料をということでしたがやっぱり離婚することになりました。 旦那の冷たい態度を私がもう我慢出来なくなりました。旦那と離れる辛さより、冷たくされる辛さの方が勝ってしまいました。こんなにひどい仕打ちをうけるなら離れた方がいいと思いました。 昨日の話し合いで旦那も泣いていました。今日もう一度私に優しくするつもりはないのか、病院に行ってうつと診断してもらうつもりはないのか聞くつもりですがたぶんもう無理ですね。私に優しくするということは偽りの旦那になってしまうから..。 浮気が発覚して旦那がうつになってからも私はたくさん傷ついて、でも頑張ってきたと思います。これ以上傷つきたくない...。 子持ちですが優しくしてくれる彼氏を探そうと思います。これを読んでいる男の方、やっぱり女には優しくしないと駄目ですよ。 最後に傷心の私に慰め、応援のレスをいただけるとうれしいです。前回反映されてないと思って同じようなレスをしてしまいすみません。

risa様

すず
    二回目のレスありがとうございます。私が旦那を嫌いになるまで...まさにそうなりました。嫌いとまではいかないんですが、愛想がつきたというか....。今の旦那といても幸せにはなれないと見切りをつけました。 色々対策を練って下さったのに申し訳ありません。 朝、旦那に私に優しくするつもりはないかと聞いたところ自分の気持ちを出し始めているところだからうまく気持ちを伝えることができないと言われました。イコール、優しくは出来ないんだと思います。 うつ病だと判定してもらうために病院に行かないか聞いたところ行かないとの返事でした。 この二つがクリアになればやり直せたとは思うのですがやっぱり無理でした。 昼ごろ、単身赴任していたアパートに出ていきました。別居です。一週間後に離婚届けを書いてその時に養育費なども決めようと思います。 私も色々あって疲れてしまったので仕事を辞めて一カ月ゆっくりしてから離婚届けをだすことになりました。 旦那は別居までで離婚まではと思っているそうです。

ゆっくり休んでください

risa
    うつだと言っているのに病院に行かない、態度を変える努力をするつもりもないなら辛いですよね。 主様に未練がなければさっさと離婚されたほうがいいです。 まだ好きな気持ちがあるなら、と応援したのですが負担になったらごめんなさい。 私も同じ状況なら嫌いになれると思います。 むしろ無理して何十年も苦しい思いをするよりずっといいです。 私は疑惑だけで決定的な証拠もなく、自分の夫への執着と夫の取り繕うような優しさでなんとか続いているという状況です。 子供もおらずいつでも嫌になったら出ていけると思いつつ、すぐにでも子供は欲しいのでまた新しい相手を探して結婚する過程で遠回りするのも時間が惜しいという計算もあったりします(苦笑) 今はゆっくり心を休めてくださいね。 本当の幸せをつかめますよう、お祈りしてます。

risa様 ありがとうございます。

すず
    risa様もお辛い思いをなさっていたんですね。少しでも優しくしてもらえるなら続けていけるかもしれませんね。私も子どもがいたから離婚に踏み切れたのかもしれません。別れても一人にはならないので...。 ここ数日、夫と別居して....すごく快適です! いかに旦那に気を使っていたか分かります。 そして夫がいたらまたコントロールしてしまうことも分かりきっています。夫に期待が強すぎて自分の思い通りに動いてくれないと不満に思ってしまうでょう。 もう一緒に暮らすことは考えられないです。 お金をいっぱいもらって子どもと楽しく生活していきます。ありがとうございました。