詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事をすることに不安感があります。

レス0
    (トピ主0
    🐤
    リタ
    仕事
    トピを開いてもらってありがとうございます。 23歳、女です。家事手伝いをしています。 私は一年程前にうつ病と摂食障害(過食嘔吐)になり、一ヶ月程寝込みました。 自分では非定型うつではないかと思っています。 一日中だるく、夕方になると強い不安感におそわれました。 今は日常生活に不自由はありません。 普通の方と同じように外出もできます。 ただ、働く事だけが、どうしてもできません。 働かなきゃと思い、仕事を調べて、面接の予約まではするのですが、 その後で強い不安感がやってきて(特に夜)、とにかく不安で不安で 仕方ない感情で頭の中がいっぱいになり、仕事が恐くて仕方なくなり、 面接を中止にしてもらう電話をかけてしまいます。 お医者さんには、無理に働かなくても良いと言われています。 でも、家が経済的に苦しいこともあって、早く働かなきゃと 思い焦ります。 働かなきゃとは思うのですが、本心では働きたくないのかもしれません。 対人関係が苦手で、今までの職場はほとんどそれが原因で辞めて来ました。 今も、病院の受付の仕事に応募していて、そのことを考えると不安な気持ちになります。 そこは、親戚の紹介で応募して、仕事内容は誰にでもできることだよ~と教えて もらったのですが…。ちゃんとできるかとても不安です。 病院の方と上手くやっていけるかも不安です。 まだ受かってもいないのですが…。 皆さんの意見を教えてもらえるとありがたいです。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。