詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のED、失業、子供が持てません。

レス6
    (トピ主1
    🐱
    もこもこ
    恋愛
    35歳、結婚2年目、子供なしです。夫は48歳です。 高齢の為、子作りについてかなり焦っています。 夫が昨年9月に会社都合による失業をしました。 それまでは、職場のストレスなどによるEDになり、夫婦生活も2か月に一度でした。(ED治療薬は処方済み) その後失業し(仕事のストレスはなくなりましたが)、子作りできる状況ではなくなりました。 夫はハローワークには通っていますが、仕事がないのと、仕事を選んでいるので、まだ一社も応募していません。 いつまでこの状態か先がみえず、最近は夫と結婚した事で子供も持てない人生になってしまうかも・・・などひどい事を考えてしまいます。 夫の就職が決まるまで、子作りの事は考えないようにしようと思うのですが、日に日に焦りがましていき泣けてきます。

ランキング

レス

就職できないことが問題

リリィ
    こどもが持てないことより、就職できないことの方が問題ではないでしょうか?選んでる時間などないですよ。ブランクがあればあるほど不利になるし、面接ではやっぱらリストラされる人材だと思われます。お金がないと出産もてきないし、何も始まりません。

気持ちはわかるけど

molt
    子供が欲しいと願う人にとって、欲しくても出来ない、持てないという状況は苦しみです。それはわかります。 ただ、トピ文を見た印象では、苦しみにばかり目が行っているなぁと。 子供を持つことが人生の目標なら、最初からそれに相応しい人を選ばなければいけません。失業は予測がつかなかったでしょうが、年齢が離れていることは最初からわかっていたこと。2年前に結婚した時点で、子供が成人する前にご主人は定年とわかっていたはず。ご主人を選んだ時点で間違いです。 トピ主さん自身も仕事をしているのかはトピ文からはわかりませんが、もし専業や自分の職場に子育ての応援体制が無いなら、夫が失業していなくても子供を作るのは迷う年齢です。 今子供が授かったとして、子供が成人するときご主人はおいくつですか。再就職がうまくいったとしたって、間違いなく定年を迎えているでしょう。勤めた期間が短くなるので退職金もアテになりません。 現時点では、よほど裕福でないと子作りする余裕はないはずです。 産めば気が済むのでしょうか? 「育てる」ということを真面目に考えてますか?

まずは夫婦仲良く

コタツムリなう
    夫婦が愛し合って助け合える生活をしていなければ、子供が生まれたら不幸なだけです。 失業手当てなど当てにせず、バイトしながら就活するほうがいいと思います。バイト先の昇格もあるかもしれないですしね。それにバイトとはいえ、働くことは大切です。毎日パソコンとにらめっこしてたって、応募しないんだったら時間の無駄です。 主さんは結婚当時、高齢出産になることを覚悟していたんですよね?EDでなくても、旦那様も高齢ですからすぐに妊娠するとは限らなかったでしょう。 妊娠することが目的の結婚なら、もっと若くて元気な、リストラの心配がない有能な男性を捕まえればよかったのです。 旦那様を愛してるからこそ結婚したのであれば、今は旦那様が苦しい時なのだから泣かずに支えてあげるのが妻の役目だと思います。

なんでもかんでも夫のせいなら別れれば良い

🐴
    人生いろいろ
    トピ文を読むとすべて旦那さんが悪いみたいな書き方ですが・・・ 正直、EDになったのも仕事だけが原因じゃ無いと思いました。 子作りの事を考えないようにするとか以前の問題では無いでしょうか?

なんで泣いてるの?

匿名デカ
    結婚って夫が妻の生活保障をする制度なんですか? 時代遅れにも程があるのでは・・・。

トピ主です。

🐱
    もこもこ
    レスを下さった皆様、どうもありがとうございます。 夫が高齢で、子供が生まれた時は定年で、とういう悩みは結婚をする前に十分悩みました。 それでも、夫の事を愛していますし、できれば子供が欲しいという気持で結婚しました。 夫が定年しても、私がその分頑張ろうというつもりではいます。 ちなみに現在も私は正社員で働いていますし、もし子供ができたら産後も働くつもりです。 子供が第一の目的でなく、夫の子供だから欲しいというのが本当のきもちです。 ですが、夫の就職への焦りがいまひとつ感じられず、また自分の妊娠へのリミットを考えたりしていたら 夫へ苛立ちを感じてしまったのが実際のところです。 夫も就職の事で悩んでいるのはわかっているだけに、自分の気持がイヤになり自己嫌悪になります。 レスを読んで、夫の年齢での結婚はもともと子供は最初からあきらめなければいけなかったのでしょうか? 頑張ったらどうにかなるという思いは間違っていたのか自信がなくなってきました。 今は早く夫が就職することを応援し、妊娠の事は考えないようにします。