詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

32歳独身女性私には何もありません。

レス15
    (トピ主0
    🐧
    とも
    恋愛
    32歳独身女性です。 仕事:激務により適応障害になり、現在2度目の休職中。退職予定 恋愛:10年付き合った彼に昨年振られ、独り身。 仕事も恋愛もダメです。 適応障害になってから、電車にきちんと乗ることも出来ず、何も出来ず、ただただ落ち込み引きこもる日々。 体調が悪く、運動も出来ず激太り。 友達も年々減り、今は気軽に遊べる友達もいません。 毎日ただただ落ち込んでいます。 周りの友人・知り合いは、結婚して専業主婦。 私は、仕事もなければ、恋愛する相手すらいない。 皆が二人目の出産の年齢を考えている話を聞くと、必要以上に焦り、落ち込み、こんな毎日から抜け出せる日が来るのかと不安で仕方がありません。 同じような経験をしたけれど、乗り越えて今は幸せだという方はいらっしゃいますか? 少しでも希望を持ちたいのです。。 経験談・アドバイスをお聞かせいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

どん底

こはる
    同じような時期にどん底でした。 仕事なし、彼氏なし、鬱持ち、一人暮らし 生きる意味が分からず死にたくなりました。 脱したのは、まずウォーキングや空を見上げる事からでした。 それから憧れていたバイクに乗りたくて、バイク屋へ通う日々が始まりました。 そこで運命の出会い(笑)夫に出会いました。 私はいつも誰かに自分の不幸を話すタイプだったのですが、 話す事によって不幸が倍増する、酷くなると誰かに聞き、 夫(当時はバイク友達)に不幸話は話さず、笑顔でいる事に努めました。 それから元気になり、仕事が見つかり結婚をしました。 現在一戸建てを購入し、子供にも恵まれています。 あの時死ななくてよかったです。 あの時辛かったから、今幸せを実感できています。 (ずっと幸せの方が不幸かもしれません) 少しでも空を見上げてみてください。 一歩づつ、歩き出してみてください。 寒い中ずっと歩いていると、体が凍えそうになりますよね。 家に帰って暖かいお風呂に入った時「生き返る」って思えますよね。 そんな落差があっていいんだと思います。

どん底こそ次への一歩

🐱
    むんぞう
    私も20代半ばの頃、 人間関係、家庭環境、恋愛で最悪が重なって うつ病になり人づきあいも仕事も避けるようになりました。 こんな自分と結婚してくれる人なんていないんじゃないかと 思っていましたが、全て話してそれでもよいと言ってくれる人が いて結婚しました。子供も一人授かりました。 ちなみに私の周りでは35~40代で初産の方も結構多く、 32歳はまだ希望があると思います。

まだ32歳

🐤
    大丈夫
    人生良いときばかりじゃないですよね…。 激務で体調を崩された、とのこと。現在はひたすらご自分をいたわってあげてくださいね。 あまり周りと比較せず、ジタバタせず、好きなこと心地よいことをして過ごされては如何ですか。 現在は力を蓄える時期なのではないでしょうか。 私からしたらあなたはまだ32歳です。 あまり焦らなくても良いと思います。

幸せなのですが…(ともさまへ hug & kiss)

あめ
    わたしも事情があって職場を去ったことがあります 今でもそれに似た状況にならざるをえなくなると… (仕事でどうしても避けられないのです) 何とかその状況を避けようとします 普段は忘れているのですが 避けたり適応しようと徒労している時 その状況を作った人に怒りが湧いてくることがあります 底なし沼にその人が落ちたら わたしはその人の最後を見届けますね (底なし沼なんてないですよ) 今 暗い気持ちです 来週似たような状況になるのです 手が震えてます そのくらい嫌な思い出です で今 幸せと言えるのは 一番には経済的に自立しているためです その職場を去った後 ワラをもつかむ思いで手に入れたものが 転じて…という感じです その時は ワラをつかんでいると笑われるようなものでした 恋人も友人もいます でも この「すくみ」は当分消えないと思っています こうして言い合いましょう お互いを励ましたり非難したりせず このトピのおかげで わたしが職場を去るとき わたしのために泣いてくれた人たちのことを 思い出しましたよ…

私は27歳で。

🙂
    lalala
    どん底に落ちました。家庭環境と職場環境(同じく激務)でとても悪い状況になり、彼氏もなしで、鬱になりました。病院に行ってもあまり変わらず1~2年辛かったです。 打開する為に環境を全部変えました。正社員だった仕事を辞め、家族の元を離れスキー場で住み込みバイトを始めました。今までしたくても出来なかった事を全部書き出して、片っ端からしようと決めました。小さな事なんですけど、してみたい事。例えば飛行機が好きだから飛行場で働きたいとか、海外に住みたいとか。 今10年経って37歳です。欧州に少し長く住んでいます。家族とは少し離れて良い関係を保ち、仕事はいろいろしています。結婚はしていませんが面白い恋愛をいくつか経験しました。すごく年下の人とかすごくお金持ちの人とか。今は誠実な人と良い関係です。子供は出来ても出来なくてもどちらでもいいです。 20代の時は人と比べて落ち込む事もあったので、ともさんのお気持ち理解できます。でもね、比べてもしょうがないです。それよりも自分の好きな事をして楽に生きましょう。

続き

🙂
    lalala
    ともさんの場合まず、否定的な言葉をポジティブな言葉に変えることから始めましょう。 出来ない→出来る 何も持っていない→産んでくれた親がいる、お金が(少しでも)ある。 今の所、食べられて寝られる場所があるのでしょう?ネットが出来てテレビを見て音楽を聴いて。それってとても幸せな事なんですよ。 無理はしないで少しずつ。体に良いお野菜を食べて散歩(ウォーキング)。体調が良くなったら好きなスポーツや趣味を始めてみる。私の場合はスキーと水泳でした。 周りは結婚して専業主婦で赤ちゃんが生まれて。それはそれで今幸せかもしれないけど、30代40代になると嫌味ではなくそれぞれ問題がでてくるので、比べなくていいです。ともさんはともさんのペースで行きましょう。 私は今も結婚せず子供もいず仕事も不安定ですが、好きな事をして自分で暮らしていけるだけのお金を稼いで、遠くでも近くでも家族や友達に恵まれているので、幸せですよ。昔よりも良い意味で自信があるのかも。

前半はなんとかなる

匿名
    私も30代前半で体調不良で仕事を辞めて、同時に実家でトラブルがあり、 いられなくなって一人暮らしをはじめることになり、どん底貧乏生活を味わいました。 実家のトラブルが原因でうつ病になり、短期のアルバイトで細々食いつないでいました。 35歳の時にある資格を取って、派遣に登録したら、結構時給の良い仕事につく事ができたんです。 仕事もなんとか安定してきたので、36歳で婚活サイトに登録したところ申し込みが殺到しました。 その中からセレクトして37歳で、企業家の男性と結婚。生活は180度変わりました。 友達の間では、一発逆転ホームランと言われ、伝説扱いされています。 多分、30代前半だから這い上がれたんでしょうね。 40代になった今、同じことを出来るかと言ったらそんな気力も体力も、恐らくチャンスもないと思います。 30代前半だったらまだ人生変えられます。 逆説的に言えば、35歳くらいまでって人生変えられる最後のポイントではないでしょうか。

励ましにはならないかも知れませんが

🐶
    ピノコ
    トピ主さんと同い年です。 去年夫に自死されました。9年連れ添い、結婚期間はたったの2年間でした。 最悪です。こんな気持ちは生まれて初めて。 何もかも失いました。仕事なんてもう10年した事ありません。言い訳がましいですが、背骨が湾曲する病気ですぐ疲れてしまうので、一体どんな仕事が出来るのか… 毎日真っ暗な迷路を歩き続けている感じで、親にも迷惑を掛け、こんな私に生きている権利なんか無いって思います。 でも…

続きです

🐶
    ピノコ
    でも、最悪な状況でも自分を無くした訳ではありません。 トピ主さんは今たまたまお休みの期間なのだと思います。走り続けるのは無理だし、人生ではそんな時期も必要なんだと思います。 最悪な私が言っても全然説得力が無いけれど、トピ主さんはきっと大丈夫。前に進もうと言う気持ちがあるから。 でも良く考えたら、何にも無くなって(失礼ながら長年お付き合いされた彼やお仕事など。私は夫や今までの暮らしですね)ゼロになるって滅多に無い事ですよね。もちろんそんな目には遭わないのが一番なのかも知れませんが… 今からっぽになった隙間はまた新しい事で埋めていけるのではないでしょうか。新しい風を呼び込むチャンス、そう考えられたらいいですよね。 世界中にはまだまだ沢山の人生模索中32歳がいますよ。こうなったら一緒に頑張りましょうよ!微弱ながら同じ空の下、トピ主さんにエールの気持ちを送ります。 長くてすみませんでした。

とにかく

アロハ
    私とあなたは、同じとし。とにかく、行動してください。 あなたは、まだ若い。 自分を決め付けるのには、早すぎます。 まだまだ、これからです。 何もなかったら、これから手に入れればいいだけのこと。 焦らないでください。 そして、自分を決め付けないでください。

同じ年の者です。

🙂
    タメ
    辛く悲しい気持ち、十分わかります。 私もそんな時期がもっと若い時に何年もありました。 周りの人が、楽しく海外旅行や彼氏、結婚など普通に出来てるのに、なんで私ばかりこんな辛いの? 人生辞めたいとか、ずっと思っていました。 電車に乗れないとありましたが、パニック障害のような感じですか? 本当はジョギングがいいんですが、短い距離からでもいいので、まず歩いてみて下さい。 早く、大股で。 歩く時のあの一定のリズムが、脳にはすごく良いようでウツにも効果大だそうです。 家にこもってると、変な考えしか浮かんできません。身体もなまる一方です。 歩くだけなら、簡単です。 あと、湯船にゆったりつかって下さい。湯船につかるという行動は、旅行行ったり綺麗な景色みたりするのとは比べものにならない程、人間にとって、絶大なストレス回復、癒しパワーがあるそうです。 大丈夫。身体が癒されれば、必ず心が付いてきます。 そして今はそういう時期と割り切って、焦らずまず自分自身を癒して下さい。 何もないって思うなら、また手にすればいいんです。

まずは素直に

😍
    ゴウゴウ
    バイト先に全くタイプが同じ女性がいます。 年齢も同じぐらいです。仕事は結構真面目で、遅刻やドタキャンもないしそういう面ではいい子です。 でも、なんていうか 色気や可愛げが無く正直男受けは全くしません。身なりはキレイにしてくるのだけど わかり易くいうとマンガに出てきそうな学校のうるさい女教員タイプかな。 彼氏も友達もいなそうで、20代の小娘ならまだしも、まだ運命の男とか白馬の王子願望があり恋愛の果てに結婚を夢見ています。ぶっちゃけ おもしろくない人というか 一緒にいると暗くなったり口調もきついのでお客からも避けられがちです。 彼女とあなたが実際似てなければいいですが 私から思うことはまず楽しい所にいって遊んだり、積極的に友達を作るようにしたり あまり損得わ考えず 誰かのために何かをしてあげたり また謙虚な気持ちや言われたことを素直に受け止め考えるようになれば 変わってくると思います。 幸せになりたい、なんとかしたいと思うなら まず自分が変わらないと!がんばって

人と比べてしまうと、忘れがちになる。

是空
    自分の持っているものを。 トピ主さん、冷静に考えてください。 希望を持ちたいのなら、自分の持っているものを常々意識しましょう。 意識しないと、人間って、とにかく、人と比べてしまって、人が持っていて自分がもっていないものばかりに気が行ってしまい必要以上に自分の境遇を嘆いてしまってふさぎ込んでしまいますよ。 トピ主さんが今持っているものって結構あるよ(例えば目、手、足、考える頭脳等)。トピ主さんにとっては当たり前のものかもしれないけど、どんなに願っても、奇跡が起きても、それを持てないという人がたくさん世の中にはいますよ。 自分の親、兄弟、友達がどんな顔をしているか確かめることができない人がたくさんいるんですよ。 それに比べたら・・・。 持っていないものを求めて嘆くより、持っているものに感謝する心を養いましょう。 でないと、この先もずっと苦しみは続くよ。何かを手に入れても次の何かを求めるという煩悩の罠に陥ると苦しいよ。

いや普通です

🙂
    無職でパートナーがいない人なんていくらでも います。 私から見れば、まだ32歳でネットをやるだけ元気も 余裕もある女性なんだなあって思いますけど。 1回、ホントのホントにどん底を経験して みたらどうですか? いまがいかに幸せかしみじみ感謝できますよ。

2回目レスです(P1の4)

あめ
    昨晩 血尿が出ました 色が鮮やかなんですよ(駄) なので わたしがわたしにストップをかけます 体の悲鳴を聞くことは 甘えに見えるかもしれないけれど ブレーキの効かなくなる状態になることを 避けることだと思っています トピ主さま 体の悲鳴を聞いてあげてくださいね 体は心より悲鳴をあげやすいですから 心の悲鳴はしっかり専門家に相談しましょうね