詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シェルティの体格を教えて下さい

レス5
    (トピ主0
    マール
    話題
    こんにちは。シェットランドシープドッグを飼っているマールといいます。 本当に些細な質問で恐縮ですが、お時間のある方は、よろしければご参加下さい。 シェルティは体格に大きく差がある犬種だと思うのですが、 お宅のシェルティは、どんな大きさですか? 年齢、性別、毛の種類、体重を書いて下さるとうれしいです。 何の為に聞くのかと言われると困るのですが(笑)興味本位といったところです。 我が家のシェルティは 1歳、メス、ブルーマール、10キロです。 7歳のメスでトライカラーの13キロの仲間と 1歳のメスでセーブル、5キロのチビちゃんも知っています。 どれも可愛いですよね!シェルティ自慢をお願いします!

ランキング

レス

大好き!シェルティ!

🐶
    なつ
    わぁ、飼ってる方見つけました! 我が家は三代続けてシェルティです。 今の子は、 二歳十か月の女の子、約12キロです。けど、大きいんです。 ちなみに、二代目は男の子で16キロ。初代は26キロでした。 うちの子達は大きくなってしまいます。 食生活に問題が!? しかし、どこのも可愛く、初代、二代目を亡くした時に、泣いて泣いて、また三代目もシェルティを探しました。 とにかくオタク、マニアです。今は一人で暮らしてますが、週末はワンコに会いたさで顔出します。 いずれも、セーブルです。

シェルティーはいいですね~

🐶
    もな
    我が家には 8歳・オス・セーブル・8kg 3歳・メス・セーブル・5kg の2匹のシェルティーがいます。 メスの方はスタンダードシェルティーなのに小さく、 オスの方はミニシェルティーなのに大きくなってしまいました。 もう可愛くて可愛くて・・・たまらんです(笑) 10年前に亡くなった先代シェルティーも8kg前後と小さ目でした。

シェルティーいいですね

🐴
    パンダの貧貧
    昔見た名犬ラッシーにあこがれていて、一発で決めました。 やはりコリーは大きいので家の中でも飼えるシェルティーにしました。 子犬の時は柴犬などと違いはありませんでしたが、思った通り成長につれてノーブルな顔つきになり、頭も良く毛並みもきれいで頼りがいのある犬になりました。 家族にもかわいがられて、自分の選択は間違ってなかったと満足しています。 体重は今11キロくらいです。 残念ながら最近は年を取り(13歳)寝てばかりいますので、じりじり体重が増え始めています。

シェルティ本当にかわいいですよね!

テッポウユリ
    実家のシェルティですが 先代…女の子,MAXで10キロくらい.晩年は腎臓を悪くして7キロ弱になってしまいました. 現在…セーブルの1歳5ヶ月の女の子,12.5キロ.先代くらいの体格を予想していたのでどんどん大きくなってびっくりしました.先代よりかなりパワフルでエネルギッシュですが,立派な体格にもかかわらず慎重で臆病な面もあります.最近は小型犬を飼っている方が多いせいか,「大きいですね」と声をかけらます. 先々代はシェルティのミックスで体格のいい男の子でしたが,今の子くらいの体重だったと思います.

2度目のレス,失礼します

テッポウユリ
    我が家の私見ですが, 前脚が太くてしっかりした子犬だと将来大きくなると思っています. 先々代のミックスと今の女の子は子犬のとき前脚太くて,大きく成長しました.先代の女の子は普通の感じでそれほど大きくなりませんでした. 獣医さんにも「シェルティは幅があるから」と言われました. 性格も体格もさまざまですがその違いは興味深く,みんなかわいいです.