詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカでやっておくべきこととは?

レス23
    (トピ主4
    🙂
    ソイミルク
    話題
    トピを開いていただきありがとうございます。アメリカ東海岸在住の35歳女性です。4才の息子と夫と暮らしています。 半年後に日本に永久帰国することになりましたが、今まであまりアメリカ国内で旅行などをしてきませんでしたので、日本に帰る前にできればいろいろ旅行しておきたいと思っています。 なので、アメリカ国内、もしくはアメリカから行きやすい海外で、ここには行っておきたい!といったお勧めの場所がありましたら是非教えていただければと思っています。また、旅行ではなくても、こういうことをしたら楽しかった、これはアメリカでしかできないことだった!ということもあれば教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

ランキング

レス

もう既に行かれたかも知れませんが、

🎶
    在カナダ
    カナダ東部在住の私のおすすめは、 フロリダ、オーランド。 我が家は1週間、ディズニーワールドとユニバーサルスタジオで思いっきり遊んで来ました。 あと、ナイアガラの滝も是非行って欲しいです。 アメリカからとカナダからでは眺めも違います。 レインボーブリッジを徒歩で渡ってカナダに入国っていうのも良い記念になりますよ。 我が家は冬に行きましたがすごい迫力でした。 いつかまた、今度は夏に行ってみたいです。 日本に永住帰国っていうのがなんとなく気になりますが、 楽しい旅行になるといいですね。

南米旅行

🐤
    加州
    西海岸在住です。思いつくのは観光です。 東海岸にお住まいなら、ナイアガラ、スミソニアン博物館、NYの美術館などはもう行ってらっしゃるのでしょうね。 先日日本に帰国した友人家族は、帰国前にマチュピチュなど南米旅行して行きました。 友人によるとですが、日本から行くと片道24時間かかるそうで、アメリカの家が拠点でないと中々行けないから。との事でした。

アメリカ横断または縦断

🙂
    かつ
    私も以前、東海岸にアメリカに住んでいましたが日本帰国の際、10日くらいかけて東海岸から西海岸を、車で横断しました。 確か5月だったと思うのですが、東海岸のハイウェイでは新緑がとても眩しく綺麗。それが中性部に行くにつれ、緑が徐々になくなり砂漠に変わって行くさまは、何だか不思議でした。また、ビルも家も遮るものが何一つない広大な大自然の中で見る夕日…言葉を失うくらい美しかったです。いろいろな観光地でご当地グルメもを味わえたことも楽しい思い出。車での横断は、飛行機では味わえない体験が沢山あります! 是非、アメリカの広さを体感してから日本に帰国してくださいね

イエローストーン国立公園

hina
    10年程前、アメリカに住んでいたことがあります。 その時にニューヨークからシアトルまで、車で2週間かけて横断しました。 各地を旅行しながらの横断でしたが、今でも印象深いのは「イエローストーン国立公園」です。 アメリカの自然の大きさに感動しましたし、動物も沢山見られますので、4歳のお子さんも喜ぶのでは?と思います。

カリブ

🐱
    休暇中
    カリブのビーチはどうですか?プエルトリコ、メキシコ、ドミニカ共和国、ジャマイカ等色々あり、東からならそう遠くもないです。 パッケージで、ファミリーフレンドリーなリゾートをお選びになると良いかと思います。

東海岸からなら

グランドサークル好き
    日本からでは、日程的、料金的にも難しい、クルーズをおすすめします。 東海岸からなら、手頃な料金・日程の物はバハマ、多くあるのはカリブ海 のクルーズですね。 お子様が4歳なので、ディズニークルーズはいかがでしょう?日程や予算が 許せばこれにオーランドを足す。 大型船でも揺れが不安(10万トン以上でも、揺れるときは揺れます。経験 済みです)なら、ディズニーワールド。できれば、ディズニーのサイトから も申し込めるディズニーオリジナルのバケーションパッケージがおすすめ。 スペシャルオファーも各種ありますね。 ディズニーオリジナルの場合、ディズニーキャラクター絵入りの案内やタグが dear soymilk family と印刷され届くので、旅行前からワクワクです。 思い切って西部の国立公園巡りもおすすめですが、これはなるべく4月後半 以降が、雪の心配がないです。ヨセミテは、メモリアルディの頃が一番おすすめ。 豊富な雪解け水で滝が一番きれいな頃ですし、新緑がきれいです。 最寄りの空港から出ている格安航空会社の、パッケージプランのチェックも!

同じく東海岸在住です

🐧
    Lex
    近場だと、カリブ海のリゾート。 カリブよりも北になりますが、バミューダもお勧めです。 ピンクの砂浜(珊瑚のカケラが混ざり合っているからとのこと)と透き通る海は 中々のモノです。 東海岸からは、場所にもよるけれど直行便も出ていますよ。 西側方面だとアリゾナやユタの渓谷・絶壁などの大自然を満喫する旅。 東海岸とは全く違った顔を見る事ができ、アメリカって本当に広いな~。 と思い知らされます。 楽しい旅行ができますように!

ありがとうございます!トピ主です

😀
    ソイミルク
    皆様、たくさんのレスありがとうございます!ここに相談してよかったです。 オーランドとナイアガラは行った事がありますが、仕事のついでだったので、またゆっくり行ってみたいです。 マチュピチュも写真でみて行ってみたいと思っていたところのひとつです。ただ子供が小さいので高地は難しいかなと思っていたのですが、どうなのでしょう? 大陸横断も素敵ですね!私は運転ができないので夫にお願いすることになってしまうのでちょっと心配ですが・・・一日何時間ぐらい運転するものなのでしょうか? バハマ、カリブのリゾート、クルーズも憧れです!憧れの存在過ぎてまったく頭に思い浮かびませんでしたが、夫と(金額面も含め)相談してみたいと思います。 また、引き続き、ご意見お待ちしております!!

ぜひカナダ旅行を

ケベック
    米国東海岸なら、ケベックシティーへ旅行されるのがいいと思います。車で行く場合、モントリオールで一泊して旧市街も観光していくといいと思います。ケベックシティーは、まさに欧州の雰囲気で、とても同じ米国大陸と思えません。何もかも綺麗で、人も優しいです。あそこに行く度に、フランスがアメリカ東海岸も開拓していたらと思います。

二度目ですが…

🙂
    かつ
    前回、アメリカ縦断を薦めた者です。 お子様が4才だという事を考慮せずにお答えしてしまい…すみませんでした(汗) ちなみに私が横断した時は10日間あったので、毎日ではありませんが、距離を稼ぐ時は1日7~8時間かけてドライブしたと思います。 お子さまにはさぞかし退屈な旅…しかも車酔いは確実にあるかと思われます(汗汗) お子さまとご一緒なら、おすすめされてる方もいらっしゃいますが、やはり私もフロリダのオーランドがおすすめですっ♪ あと、おすすめと言いますか、いまだに激しく後悔しているのが、誘われたのに用事で行けなかったカンクン旅行…。 カンクン旅行から帰って来た友人のビデオを見て、想像以上にステキで充実した旅行だったようで輝いてました。 カンクンでなくても、東海岸からカリブ海への旅行は沢山パッケージが出ているようなので、お子さまもきっと楽しめるのでは。 どちらへ行かれるにしても、どうぞ充実した時間をお過ごしくださいね!

トピ主です

😀
    ソイミルク
    引き続きレスをいただき、ありがとうございます!ケベックも素敵だと聞きますね。トロントは行った事があるのですが、あそこはアメリカとあまり変わらない印象でした。 かつさん、2回もありがとうございます!一日8時間ですか、それは確かに厳しいかも・・・オーランドは近いし行きやすいですね。

私もクルーズがおすすめかな?

seagate
    私自身クルーズに乗った事ないのですが友達が何人かハマってまして。 リラックスできて楽しいんだそうです。最近は食事もかなりよくなってきて レストラン形式で3コースメニューとか美味しいのだそうです。 一時期行きたいな、と色々リサーチしてたのですがプリンセスクルーズは 食事もそこそこ美味しくて価格もリーゾナブルだと読みました。 カリビアン7日の旅が大人一人$500~$800でありますよ。 3度の食事付き(飲み物は代金別、が多いです)。結構お得ですよね。

キャンプがお好きでしたら

くらげ
    暖かい季節限定ですが、国立公園でのキャンプ、でしょうか。 ヨセミテ、セコイア、グランドキャニオン、イエローストーン、ブライスキャニオン、ザイオン、まだまだアメリカにはたくさんありますが。(東のアカディアもいつかはいってみたいスポットです) 日本人観光客が観光バスで通り抜けるように観光していく有名国立公園で、テントをはり、たき火をして夜をすごすのはどうでしょう。うちは子供は3歳からキャンプデビューしています。 州立公園でもいいキャンプ場もありますが、個人的には、国立公園が、施設、景観からしてもやはり一番充実しているかと。

お薦め

🐱
    ペン
    4歳のお子さんがいらっしゃるとの事ですので、ディズニークルーズをお薦めします。 子供の3歳の誕生日に合わせて乗った事があるのですが、とてもよかったです。大人も楽しめますよ。 あとは、カンクンですね。 カンクンから行ける国立公園のシカレやセノーテもとても楽しかったです。

落水荘 Falling Water はいかが?

しも
    今アメリカにいるからこそ行けるようなところ、つまり、日本からだとアクセスし難いところに行っておくというのはどうでしょう? フランク・ロイド氏という建築家が建てた落水荘(Falling Water)という、アメリカ人殆ど全員が知ってる有名な建築物を訪問するのなんてどうでしょう?これ、ペンシルバニア州の山中にあって、朝早くに車で訪問しなければならないような場所なのですが、滝の上に立つ日本風情のユニークな建築物は、本当に圧巻です。ここは日本人向けツアーなどなさそうでしたので(でも建物内には北斎の本物の浮世絵があったりとかアート通にはタマラナイ)、東海岸在住の今こそ、ドライブがてらお勧めです。 あと、アメリカにいるうちに「やって」おくこととしては、フロスの買いだめでしょうか。。こないだ日本(東京)帰国時にフロスの値段をチェックしたら、約500円のものばかりでビックリした!!こちらなら1ドルちょっとで入手できますから、私だったら買いだめして帰ります!

しもさま、残念ながら

グランドサークル好き
    FLライトの建築物は、日本人にはなじみやすく、見学の価値がありますね。 私も落水荘始め、何カ所も何度も見に行きました。 さて、落水荘のオフィシャルサイトFAQによると、子供は6歳以上(内容に よっては9歳以上)でないと、見学ツアーに参加できないようです。

東海岸のどのあたりにお住まいでしょうか?

ぽんころりん
    フロリダのディズニーワールドや、カリブ海クルーズは 大体の人が満足するみたいですね。 知人に一週間ディズニーワールドで遊んで堪能した人がいますが、 退屈はしなかったみたいです。 ヴァージニア州ウィリアムズバーグやアレキサンドリアで歴史体験もお勧めです。のんびり歩いて回れるし、 小さいお子さんでもさほど疲れないでしょう。 フィラデルフィアなんかも、歴史ある綺麗な町で、。 規模もそんなに大きくないから、町中歩きが楽しいですね。 東海岸からは離れますが、 アラモ砦のある、テキサス州サン・アントニオも綺麗な町でした。 トロリー型のストリートカー(路線バスみたいな)や、 川めぐりのリバー・ボートなど、お子さんが乗り物好きだと喜びそう。 あと、見どころが多くて楽しいなと思ったのは、 サンフランシスコとシカゴです。 観光バスがいろいろ出ているので、 効率的に見て回れて良かったです。

横レス失礼します→グランドサークル好き様

しも
    なるほど、たしかにあそこ、日本家屋に負けず劣らずの狭い隙間・廊下満載でしたね・・高い段差もあちらこちらにありましたし。チビッコには厳しいかな。 トピ主さん失礼いたしました・・・。きちんとWebサイト見てから発言差し上げればよかったでしたね。

アメリカでやっておくべきこととは?

yamabiko
    こんにちは 現在、アメリカに住んでいます 知り合いの話を聞いて興味があるのは、ボストンです。東海岸からだと行きやすいですよね。 whale watchingができるそうで(夏限定だそうです)、半年後でもなんとか間に合うかも? そのほかにもボストンの有名な大学めぐりとか・・・街並みもすてきだそうです。 皆さんの意見、参考になります!

ありがとうございます!トピ主です

😍
    ソイミルク
    しばらくパソコンから離れておりまして、レスが遅くなって申し訳ありません。引き続き沢山のレスをありがとうございます。 seagateさん、ペンさん、クルーズはやっぱり人気ですね。500ドル、確かにお値打ちですね。うちはいつも貧乏旅行なのですが最後ぐらい贅沢してもいいかな。 くらげさん、国立公園も行った事がないので行きたいです。3歳からキャンプデビューできるのですね。友達がアウトドア通なので装備など聞いてみようと思います。 フランクロイドライトも好きなのですが、落水荘、初耳でした。しもさん、グランドサークル好きさん、ありがとうございます。子供が大きくなったときに来られるといいなと思っています。 ポンコロリンさん、サンフランシスコやシカゴなどの都会もいいですね!飛行機で数時間だし、子供連れでもいろいろ楽しめそうです。 yamabikoさん、ありがとうございます。実はwhale watchingは行った事があるのですが、すごい揺れで、4時間吐き通し(汚くてごめんなさい)でした。天気によるとは思うのですが。クルーズはそこまで揺れないのですよね・・・?

私もクルーズおすすめします

🛳
    小町中毒
    我が家も先日ディズニークルーズに乗りました。ディズニーウォールドは、かれこれ3回訪れていますが、クルーズは、また違った楽しみがあります。ディズニー所有のプライベートアイランドは、本当にきれいで是非また訪れたい場所のひとつです。我が家にも 4歳になる子供がいますが、とても楽しんでいました。食事も思ったより良かったです。 もし、オーランドに行かれるのであれば、わたしは、シーワールドのシャチのショーをお勧めします。沖縄の有名水族館より数段面白いと私は、思います。 楽しい思い出を、沢山作ってご帰国下さい。 (落水荘、小さな子供は、チャイルドケアが付属されているので私が訪れた時は、それを利用しました。)

ありがとうございます!

😍
    ソイミルク
    小町中毒さん、ありがとうございます!御礼が遅くなってごめんなさい。 クルーズ、サイトを見てみました!プレイグループに子供だけで参加できるのですねー。素敵!! 落水荘のチャイルドケア情報もありがとうございます。至れり尽くせりですね!

マウントラッシュモア

どんぐりん
    私はアメリカ最後の旅行にマウントラッシュモアに行きました。 小さい頃見たクイズ番組の影響か、私にとってアメリカといえば アレだったんですよね。 交通の便が悪い上に他にめぼしい(日本人ウケする)観光地もないため、 日本に帰ってしまっては、絶対行くことはないだろう、と思ったからです。 バッドランズ国立公園もよかったですし、都会に住んでいては 思いを馳せることも難しい、ネイティブアメリカンの息吹を感じる いい旅になりました。 I-90を横断するなら、イエローストーンも寄れますし、最高の思い出になるでしょうね。