詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が浮気、信じられない。子供のために離婚しないほうがいいか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が浮気、信じられない。子供のために離婚しないほうがいいか?

レス21
    (トピ主3
    😭
    恋愛
    結婚して5年、夫婦ともに30代半ば、6ヶ月になる子供が一人います。夫婦共働きです。 私の妊娠中から、夫の行動に違和感を感じ、携帯をチェックしてしまったところ、同僚の女性とデートしていることが発覚しました。問い詰めたところ、夫はやましいことはしていないという一点張りでした。 しかし、その後、私の里帰り(里帰り出産で二ヶ月ほど帰省)中にもたびたび会っていたことがわかりました。メールの内容もラブラブな様子でした。 再度問い詰めたところ、夫はキスまでを認めました。しかし、キスは不貞行為ではない等の開き直り発言を繰り返し、もう会わないからと約束したのにその後も会っていました。 いい加減にあきれ果て、離婚も視野にいれて話し合おうと言ったところ、やっと焦りだしたのか、彼女との交際をやめたようでした。 しかし、その後、今度は水商売の女性とメールを擬似恋愛のようなやり取りしているようです。また問い詰めたところ、ただの営業メールで冗談で返信していただけだと言います。 数年前にも、休日出勤と嘘をついて別の女性とデートをしていたこともあります。 浮気をされることも嫌ですし、嘘をつかれることも嫌です。(夫はこちらが証拠を突きつけない限り、決して自分から認めたり正直に謝ってくれたりしません) 度重なる裏切りと嘘で、呆れ、疲れてしまいました。 この状況を踏まえ、 離婚を考えていますが、子供のことを考えると踏みとどまったほうがいいですよね・・・? なお、生活費は渡してくれるし、家事なども手伝ってくれます。浮気の件がなければまぁまぁ良い夫だろうと思います。 離婚すべきか否か、皆さんの意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

ランキング

レス

4枚看板のうち、何枚持っている?

🙂
    パピ子
    モッテモテの友人から伝授された方法。 男性を判断する際、下記4枚看板のうち何枚を持っているかで、その後の付き合いが続くか決まると。 1)ルックス(激ハンサムじゃなくても好ましければOK) 2)経済力 3)家事を手伝うかどうか 4)誠実さ(暴力的とか、嘘をつくとか、浮気するとかも含めて) 4枚看板揃ってる人は、数万人に一人だそうです。 3枚看板持ってる人は、手放したら絶対後悔するそうです。 2枚なら、我慢すれば続くことも多いそうです。子供がいるなら手放さない方が良い。 1枚なら、迷わず捨てなさい、ということです。 具体的には、 ブサイクで(ルックスだめ)、家事も一切しないけど、浮気しない子煩悩な弁護士はOK。2枚持ってますからね。あるいは料理上手で激イケメンだけど、浮気しまくる売れないミュージシャンもOK、2枚あります。 だから、あなたの旦那さんは「ルックスは主さん好み」で「家事はする」でも「夫婦共働きしか出来ない程度の経済力」と「浮気者」なんですよね? 2枚看板なら、あなたの割り切り次第だと思います。頑張って下さい。

妊娠中特有の

芸達者
    妻の妊娠中に夫が他の女性に走るのは、妻が夫を蔑ろにしている 場合が多いのです。 ホルモンだなんだとありえない理由で夫を遠ざけ、毛嫌いする ような言動をしてはいませんでしたか? 女性が妊娠中に男性を避けるのが動物としての本能だと言い張るなら 男性が広く自分の遺伝子を残すため多数の女性に近づくのも本能です。 トピ主さんはそのようなことがなかったか、今一度、ご自分の言動を 省みてはいかがでしょうか。

子供の立場だった者より

🐱
    にゃ
    こういう問題のトピがあがるたびに思うのですが、子供のために自分が我慢ってやめてほしい。 母親が我慢してその皺寄せが子供にくるケースだってたくさんあります。 夫の不貞を完全に割り切ることが出来、子供への対応、家族の関係に一切乱れを生じさせずにすむなら我慢すれば? 私は不貞を繰り返す父親なんていらなかったし、子供達のためと我慢しながら何度も家を修羅場にする両親が大嫌いでした。今も許せません。 私自身、離婚しており子供二人います。離婚理由は不貞ではありませんが、修羅場にするくらいならと子供が小学生のうちに別れて、定期的に面会(まったく記憶にないほど子供が小さいなら面会もいらないかも)させています。両親の不和は子供に責任ないのですから他所でどうぞ。本気で子供のためにと思うなら、平和で愛情ある家庭が一番です。両親が揃っている必要なんて全くありません。人として尊敬できない大人なぞ、親であっても身近にいなくて結構です。経済的な問題もあると思いますが、お金があったって親が情緒不安定だったり喧嘩が絶えない家庭なんて百害あって一利なしです。

浮気くらいいいじゃない?

オレンジ
    私は男社会の中で女1人と言う状況で若い時から働いていました。なので男って機会があればやっぱり浮気するんだと学びました。 女性が社会に進出して 男性と女性が一緒に飲みに行くのも当たり前の日本社会では女から相手にされない限り、 浮気は当たり前と覚悟しておくべきです。 男が悪いのではなく 私が見て来た中はほとんどが女性からのアプローチです。今の世の中、女性が男を落とすのです。 若くて可愛い女の子 もしくは 既婚女性の熟女から 飲み会の帰りに誘われて …そういうパターンが多かったですね。女からの誘いに拒む男はなかなかいないようですよ。 ばれて離婚もあるし、結局元さやのケースもあるし、 でも一番良いのは奥様が知らないふりして(多分少しは怪しいと思ったでしょうが追及しないでほっておいたから結局知らないでいる)いつの間に旦那様は はげおやし。もう相手する女もなくやっぱりかぁちゃんが一番だと言う家庭だと思います。

腹が立ちますね!

匿名希望
    同じ境遇です。 うちは素人に相手されるほどモテないのですが、 水商売の女の子の営業メールにあほにも彼氏面メールをしていました。 結婚9年にして2回目です。 愛さんのご主人は、生活費は渡してくれるし、家事なども手伝ってくれるのですよね。 家庭を壊すことは考えていないのだと思います。 うちの夫も似たタイプだと思います。ちなみに子供にも好かれています。 私も子供がいなければ簡単に離婚を考えますが、 子供のためにも生活(お金)のためにも我慢して、 自分の気持ちが落ち着くまで日々ちょっとづつ復讐するのはどうですか? 私は夫の口座から大金を自分の口座に勝手に移しました。 あと、夫の大切なものを捨てました。 あと、もうひとつ、言えないことをしました(これは言えません・・・) まぁまぁすっきりしましたョ。 うちの場合、2回目なので、1回目のときのも月日がたてば忘れられました。 なので、時間が経てば忘れられると思います。 お子さんのためにも早々と離婚など考えずに、ご主人にとってダメージになることをこっそりして発散するのはどうでしょう?

トピ主です

😭
    皆様ありがとうございます。 その後、夫は、もう連絡していないと言いながら、まだ水商売の女性と連絡を取っているようです。(奥さんに見つかったから暫く遊べないかも・・。という内容のメールを送ってました。) 離婚届を突きつけたい気分を必死に抑えています。。。 >パピ子様 説得力ありますね。確かにうちは2枚看板かな。ただ、2枚の場合には子供がいるなら手放さないほうがよいのですね。。。 >芸達者様 よく妊娠中の浮気の話はききますね。とくにないがしろにしたつもりはありませんが、妻の妊娠中の浮気は、人間として許せない好意だと思います。 >にゃ様 そうですね。たしかに子供のためという理由だけでの継続はよくないかも。 >オレンジさま わかるのですがど~んと構えていられないです。。。 >匿名希望さま 同じ境遇のかたがいて嬉しいです。(喜ぶことではないのですが・・・) 私も数年前の時間がたってだいぶ楽になってきたのですが、また繰り返されたので、どうしたらいいものかと悩んでしまいました。もしよろしければどうやっていらいらする心を落ち着かせたか教えてください。

どうかな、、、

ロンロン
    子供のために離婚を踏みとどまるほうがいいのかどうかわからないけれど、こんな事例があります。 1)夫は外に愛人がおり家族に無関心、両親は仮面夫婦という環境で育ったA子 父親の愛に飢えて育ったため、男性に優しくされるとすぐに身体の関係を持ってしまう。 本人もその原因が育った家庭環境にあることは自覚しているものの、同じことを繰り返し「都合のいい女」道まっしぐら。 心のどこかで男性を軽蔑しているような発言が端々に見られる。 40手前である男性にみそめられて電撃結婚。 2)夫の浮気が原因で両親が離婚、物心ついたころには母子家庭だったB子 母親には「男性に簡単に気を許すな」と厳しく躾けられて育つ。 そのため警戒心が強く、超奥手なまま大人になる。父親のいない家庭で育ったため、結婚に夢を見ることなく 40過ぎてようやく結婚。 子供にとって一番は仲の良い両親のもとで育つこと。それに尽きると思います。 悔いのない選択をしてくださいね。

病気レベルではあるが・・・

匿名
    こなってくるともう病的な女好きで、一生治らないと思います。 しかしトピ主さんの旦那さん、相当器用で立ち周りが上手いです。 普通、ここまで色んな女性と関係していたら、修羅場になったり家に無言電話の一つもかかってきてもおかしくないのに。 思うにこの旦那さんはそれ程タチの悪い浮気の仕方はしない人だと思います。 決して家庭を壊すようなことはしない。家庭は家庭、恋愛は恋愛。 恋愛体質で、恋愛のトキメキを常に楽しんでいたい、イタリア人のような人なのでしょう。 こういう人と進んで結婚したいかといったらノーですが、相手の事が大好きだったら許すかも知れません。 優しくてイケメン、高収入で家事も手伝ってくれるというなら、私だったら目をつぶると思います。 なので一概に離婚すべきとは思いません。 世の奥様達が知らないだけで、上手く浮気している男の人なんてごまんといますしね。

パピ子さんへ

ぴろり
    横ですが、お許し下さい。 四枚の看板、へぇ~と納得致しました。 ちなみに私は昨年離婚致しました。 元夫は、3だけの一枚でした。 私が男なら、三枚は確実なんですが、女性版はないのでしょうか(笑)

もうしばらく頑張ってみては

masaki
    出産前後の浮気って、一番許せないですよね。 こっちは命がけの出産にのぞみ、不眠不休で必死で赤ちゃんのお世話をしているっていうのに…。 だんなさんは、格好良くて、もてるタイプなのでしょうか?トピ主さんは仕事も持っているので、離婚も辞さないことはガツンと言ったんですよね?それでも相変わらずということは、浮気はなかなか治らないかもしれないですね…。 でも、今すぐ離婚は、ちょっと早いような気がします。 なぜなら、だんなさんの浮気は本当に遊びで、家庭を壊すつもりはなさそうだから、まだ救いの余地があるかなと。これが、生活費に手をつけたり、暴力があったり、子供に無関心だったりしたら、離婚をすすめますが。 とは言っても、浮気も嘘も辛いですよね。 トピ主さんが仕事復帰されると、育児・家事・仕事の両立に、夫婦の協力が不可欠ですから、浮気なんかしている場合じゃないんですけどね。だんなさんが目を覚ましてくれれば良いですね。

主です

😭
    皆様ありがとうございます。 少し心が落ち着いてきたところです。夫とはその後、少しぎこちない空気ですが普通に過ごしています。特に離婚の話は進めていません。 私は、あえて用事を作って忙しくして、あまり考えないようにしています。。。 皆様のご意見には離婚を踏みとどまるようにおっしゃっていただいているものの方が多いように感じています。 たしかに、夫は家庭を壊すつもりはないようですし、子供のこともあり、慎重に判断したいと思います。離婚はいつでもできるので、少し時間を置いてみようかなと考えています。 >ロンロン様 仲のよい両親の元で育つのが一番いい、おっしゃるとおりだと思います。 >匿名さま イタリア人ですか。見た目はぜんぜん普通ですが中身は恋愛体質なのかな。。。 >masaki様 夫は、見た目は格好良くも悪くもありません。普通です。ただ、清潔感には気を使っており、実につけるものもこだわりがあります。 ちなみに暴力は無いです。子供にも無関心ではないと思います。(出産前後の浮気をしている時点で無関心と捉えてもいいかも知れませんが)

とりあえず様子見

こあら
    ×1です。元夫との間に子供がいなかったのであまり参考にはならないと思いますが、パピ子さんの言う所の3枚看板があったけれど浮気と暴力があったので離婚に関しては後悔しておりません。 出産後6か月ということはホルモンバランスがまだ安定していない時期だと思います。とりあえず、ホルモンバランスが安定して正常な判断ができるようになるまでは大きな決断は避けた方が無難かと思われます。 匿名希望さんのように何か別のものでウサ晴らしする方法が今のところ一番無難かな?他にどうしようもなければ、近くの市区町村でやっている無料の悩み相談とかに行って思いっきり愚痴ってみて下さい。 ご主人は恋愛体質で浮気はこれからしばらく続くかもしれませんが、トピ主さんがどこかで割り切れるようになるかもしれません。もしくは良いウサ晴らし方法を会得するかもしれません。とりあえず、離婚に関しては復職して落ち着いてから考える事をお勧めします。ぜひ今すぐにでも気晴らしして下さいね。

トピ主さん

芸達者
    >とくにないがしろにしたつもりはありませんが 本当にそうですか? 私にはそうは思えませんが。妻の妊娠中の夫の浮気の多くは 妻に理由もなく毛嫌いされた、男として扱ってもらえなかった というのが原因です。 女性はホルモンの影響で意識せず言動が変わるので、トピ主さんが 言う「つもりはない」はアテにならないと思いますよ。 これはご主人様に確認すべきことでしょう。確認はしましたか? 自分にはそのつもりがなくても、夫であるご主人様がそう感じたので あれば、トピ主さんが反省すべきことなのです。

ありがとうございます。

😭
    主です。 >こあら様 ホルモンバランスの崩れですか。 それ、忘れていました。確かにありそうですね。出産前後は冷静な判断ができないかもしれないですね。 復職をして落ち着いてから考えるというのも、おっしゃるとおりだと思いました。 ありがとうございます。 >芸達者様 ありがとうございます。 悪阻がひどかった初めの一ヶ月くらいは何もできず夫にかまっていられなかったことはありました。 そのほかは、私は夫と仲良くしたかったですが、どちらかというと夫が(悪い言い方でいうと)私のことを気持ち悪がっていました。大きくなるお腹にひいているというか・・・。妊娠出産という正直グロテスクな出来事が苦手なようでした。それについて私がいろいろ無理な要求とかしてしまっていたかも。 夫の不満は、男として扱って欲しいという類ではなく、「立会い出産は怖いからしたくない」「家事が増えるのが嫌だ」などです。 でも確かに、妊娠前よりいろいろな不満は増えていたかも。(←それは仕方が無いことだと思うのですが・・・私のその意識が悪いのかな・・・。)

トピ主さんが離婚したくないように思います

トピ主さん自身が離婚したくないと決断しているように思えます 自分の気持ちに正直に離婚なんて考えず どうにかやっていく方法を考えたらどうでしょう もし離婚をというレスがあったとしてもトピ主さんは、 でも、でもで結局離婚はしないし、出来ないように思えます 無理に離婚なんて考えないほうがいいと思うのですが 旦那さんが変わってくれればいいですね

横ですが芸達者さん

🐤
    随行者
    二人の大事な子供を身籠っていること…たしかに病気ではありませんが、通常の状態でないことはどんな男性にも解るでしょう。それを「気持ち悪い」「俺を男として見ていない」というのは、精神的に未成熟な人間のいうことじゃありませんか? 男性が親になるのには時間がかかると思います、が、その以前において、お腹に子供を宿している配偶者に気配り出来ていないご主人に非がないとは言えないでしょう。 浮気されたほうに問題がある、と言い切るべきではない、と考えます。 まあ、主さまご主人は大人じゃないという事でしょう。 横ですみません。

トピ主さんがそんなに悪いの?

匿名
     芸達者さん、妊娠中に浮気する理由は、夜の相手がいつも通りに出来なくなったとか、お腹を気にしながらするのが嫌になったとかが多いですよ。 妊娠中は悪阻は勿論、段々体が変化していくのだから、いくら気を使っていても男性側も理解してもらわないと無理です。  奥さんが妊娠中に目当ての男性を誘う(奪略目的から遊びまで) 女性がいますからね(笑)

すよね・・・?結論在りき

ぱふぱふ
    疑問符ながら、離婚は視野に入れてないのでは? 最初に結論在りきのように思います。 ご主人の子どもっぽい所と浮気のこれからの可能性(?)は ちゃんと認識されてた方がいいと思います。 相手が複数の場合は浮気はずうっと続きますから。

妊娠中の浮気

🍴
    みそ
    なんだかおかしな意見がありますが、 妊娠中ホルモンバランスの崩れや、体型の変化は、 あってしかるべきもの。 それを「妻の怠慢」などというのは、明らかにおかしい。 それならば、男性も、たとえ歳をとっても、 禿げず、加齢臭なく、仕事に邁進すべし、 ということになりますよ。 妻の妊娠中に浮気する夫は、 夫が仕事の正念場で多忙を極める留守中に浮気する妻は、 意味合いとして、同じ。 理性に欠けた動物的自己中人間と私は思います。 パートナーの正念場に、浮気はないでしょ。

大人としての良識

うり
    トピ主さんがご主人をないがしろにしているから浮気されるのだと決めつけている方もおられるようですが、何故赤の他人にそんな事が分かるのでしょうか? 一般論として言っているのでしょうが、何の根拠もなしに推測だけで決めつけるのはよくありませんね。 たとえ妻に不満があろうと女遊びがしたいのなら退路は断ってすべきです。 帰る家庭を確保しつつ他の女性をつまみ食いなど父親として人間として最低の行為だと思いますが。

主です

😭
    皆様ありがとうございます。 いろいろな意見をいただきまして、参考にさせていただいております。 私自身、「夫を許せずに離婚したい私」と「今の平和な現状(浮気の件を目をつぶれば、ですが)を保つために離婚したくない私」の両者が自分の内にいて、日々揺れているという感じです。 え様、ぱふぱふ様が、離婚は結局できないのではないかというコメントをくださいました。私も正直、現時点で、離婚に踏み切る勇気が持てていません。おそらく、このまま時間をかけて考えて、これ以上の浮気や裏切りが起こらなければ、もやもやしたまま現状維持・・・となってしまいそうな気がしています。 ただ、何人かの方に仰っていただいたように夫は性格が子供っぽいです。もし浮気性が直らないことを考えると私のほうがおかしくなってしまいそうです。。。 いずれにせよ、もう少し時間をかけて後悔の無いように考えたいと思っています。