詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冗談などではなく。

レス62
    (トピ主1
    10セント
    話題
    女友達は、ひとりもいません。 数年前、私に恋人を奪われたと勘違いした友人が周囲にあらぬ噂を流し、 以来私のまわりから女友達がすっかり姿を消してしまいました。 男友達も、おりません。 どういうものか知り合った男性と友達関係を維持し続けることが難しく気がつけば特別の関係に、 やがて別れがやってくるのですがその後こちらから連絡をとろうにも着信拒否状態。 恋人は、いるにはいるのですが。 いまの恋人は家庭をもった方ですので、長くは続かないでしょう。 では、ここで問題です。 「私は男でしょうか、女でしょうか」 そしてさらに質問です。 もし私が女であった場合、あなたは私に対してどのような印象をもちますか? もし私が男であった場合、あなたは私に対してどのような印象をもちますか? とても真面目な質問です。真摯なご回答をお待ちいたしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

回答します。

ちーかま
    男だと思って読んでいました。割と簡単に同性と関係を持ててしまったんだなあと思いました。 でもハタと「あ、女の可能性もありか」と思ってフムフム読み直したら最後の質問にあたりました。 あなたが女だと、あなたの性格に問題がありそうだよね。 あなたが男だと、かわいそうだなあ・・弄ばれてるのかな。 と思いました。

多分…

おもちらぶ
    バイセクシャルでないのであれば、男性と特別な関係になれるのは女性ではないでしょうか 疎遠にされるのはそれなりの理由があると思います 読む限りの文面からは、ドライなちょっと冷たい印象です ご自身から積極的にお友達との交遊を深めない人なのかしら?と想像しました (あくまで読んだ限りです) すでに断ち切れてしまった友人関係なら、新しいお友達を作る努力をされてはいかがでしょうか

クイズ形式と想像と

ヤドカリ
    申し訳ありませんが、男性女性の区別はつきません。 ただ、文面から、トピ主さんが男性であるという方がしっくり来ると思うので、男性であると勝手に話をさせていただきます。 >どういうものか知り合った男性と友達関係を維持し続けることが難しく気がつけば特別の関係に、 この部分を拾えばトピ主さんは女性以外にはありえないのですが、その他の部分があまりにヘタレ男子のそれに当てはまってしまうので・・・ そういう訳で、男性としてのコメントです。 はっきり言って、人付き合いが下手です。 そして、自分自身を確立できていないと感じてしまいます。 噂を流されるのも、特別な関係になるのも、自分と言う人間を確立し、維持し、周囲に認めさせていないから起きる現象です。 自分というものを確立出来ていないから、あらぬ噂が流れても、周囲はそれを鵜呑みにします。確立できていれば、誹謗中傷があっても周囲がそれをおかしいと気づいてくれます。 特別な関係にシフトしなくても、それぞれに立脚点がしっかりしていれば、適度な距離、関係が維持しやすいはずです。 どんな人間か分からないというのが、実は一番付き合い辛い人なのだと思います。

男とおもいました

🐤
    女だったら、噂を流され~友達が‥という部分は共感しましたが、家庭がある人と関わっちゃいけない気がします。 性別どちらにしろバイなのかなんなのか?まで思ってしまいました。 男だったら‥ あちらの方ですよね。 もしそうだったら、女としては逆にショックかも。 でも女って、女に対して嫉妬したりきついなぁって思います。 だから、どっちでもいいんじゃないでしょうか? トピ主様がちゃんと幸せになれるなら。

クイズなの?

🐱
    柚子胡椒
    途中まではふつうに女性かと思って読んでいましたけど… ひょっとすると、男性でゲイの方なのかな、と思いました。 しかも、カミングアウトして、まわりの人に認知されている…? もし、あなたが女性だとしたら、女性としてはとても性的な魅力に溢れた方なのでは? 正解が気になりますね(笑)

人生いろいろありますね

🙂
    笹舟
    書かれている内容から、トピ主さんは女性、または女性の心を持った男性だと判断します。 女性であっても男性であっても、なんか幸せとは縁遠い感じですね。ずっと、そして今も心が満たされていない状態だと思います。 質問へのレスではないですが、どこかで心を切り替えたらいかがですか? ここに書いたということは悩んでいるということですし、まだ若いようですのでどうにか(良く)なる可能性はあります。

文章読んで判断するなら

ひろん
    女性でしょう。 女だろうが男だろうが既婚者と付き合えるような人間性だと人が離れていくのは当たり前。 何となくあなた幸せそうじゃないから一緒にいるのが辛くなるんじゃないかなぁ。

あなたは

ねこすけ
    女性ですよね。 あと、流されやすい方なんだなと思います。 でもなぜこんなクイズみたいな質問のしかたなんですか?真面目なのかよくわかりません(困)

インモラル

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。 トピ主が女性であった場合: 家庭のある男性と不倫関係になることのできる、ゆるい人物。女友達が離れていったのは誤解からではないであろう。自業自得。 トピ主が男性であった場合: 男性と友達関係ではいられず特別な関係になってしまうとのことなので、同性愛者なのだと判断。 今の恋人が女性ならば、両刀遣いなんだな、気持ち悪い 今の恋人が男性ならば、恋人ともども気持ち悪い です。 ちなみに僕は同性愛者はインモラルであるという認識の持ち主です。 ショウなどのエンターテイメントならば、見ていて楽しいですが、リアルな存在としては否定してしまいます。

女性だと思います

>男性と友達関係を続けるのが難しく、気が付けば特別な関係に とあるので。 私は女性なので女性としてお答えしますと…。 ‘不倫をしている人とは、友達になりたくないなぁ’です 不倫をしていない状態なら特別何とも思いません。

え~… と

ゆかな
    あなたは女性らしげです。 また、”いまの恋人は家庭をもった方” とありますが、 これは『不倫』といい、やってはいけないことの部類に入ります。 それを踏まえ、そういう常識が少々欠けた人間なのだな。 という印象を持ちますので、 「数年前、私に恋人を奪われたと勘違いした友人が周囲にあらぬ噂」 というのも、いた仕方無しかなと思います。 あなた自身の心身の向上と幸せを、切に願っております。

えーと

🐤
    横路
    男性と付き合って別れる、と描写があるので、 1、現在不倫をしている倫理観の緩い女性 2、現在不倫(?)をしているゲイの男性 のどちらかですね 絶対数の差から1だと思いますが、自信満々で問題にしている時点で2の可能性も消せませんね トピ主さんが男なら、特に思うことはありません 強いていうなら、男同士の不倫は偽装しやすいのでばれにくそうだな、といったことぐらいです トピ主さんが女性でも、典型的な幸せになれないタイプの人間だな、と思うだけです

あなたは・・・

🐱
    miybou
    男性だと思います。 そして、男性であれ女性であれ、あらぬ噂で友人が1人もいなくなるのは あなたの人間性だと思います。 どんな噂が流れようとも、味方になって 変わらずに付き合ってくれる友人がいなかったんですよね 私には考えられないことです。 お互いに誠実なお友達関係を作れるといいですね 丁度新年なので、心機一転!! 誠実な生活を心がけてみてはいかがですか?

えっ?

トピ題は具体的に!
    トピ主は女性ですとは言ってませんが、そう捉えられる様な説明してますよ?まず女友達は・・と始まった所から推測出来ます。普通友人の話をする段階で異性の友人から話す事は無いと思います。 女友達が姿を消した経緯と、男友達の関係から「特別な関係」になり、やがて別れが・・・と自分で仰ってるじゃないですか。 女友達が姿を消した云々と男友達云々の説明でトピ主が男性である場合を想定しましたがどちらも無理があります。 女性じゃないとしたら説明がおかしな事になります。トピ主の文章力の問題です。 または男性が好きで女友達が多く、限りなく女性に近い男性・・・って事ですね。 そして質問ですが、思いっきりトピ主が女性だと確信したのを置いといて言わせてもらえば、 女性だった場合・・「イージー」「安っぽい」印象。 男性だった場合・・これには何の印象もありません。(女性だと確信してるので)敢えてトピ主と言う人間に対して言えば友人が居なくても何も困らないんじゃないですか?という印象。

女性かな

😉
    20セント
    印象は、別に何とも思わないです。

女性でしょう

sumito
    性別は関係なく、不倫を公言する人に良い印象を持ちません。

あなたは人間です。

🙂
    なす味噌
    私が今トピ主さんのそばにいたら、しばらく 話を聞いて差し上げたいくらい…。 苦しんでおられるのですね。 真剣に悩んでおられるなら、 せっかく小町にいらっしゃいました。 クイズ形式でなく、 率直にお悩みの内容を書いてくださったら、 また色んな側面から秀逸なレスもつきましょう。 いくらかでも、 楽になるのでは…?

男性と思いました。

ブルウ
    私は女ですが、こういう質問の書き方は女性にそぐわない印象だったためです。 主さんが女でも男でも、印象の薄い方だなあ、と思います。興味を抱く引っ掛かりがありません。 ただ、質問は面白いので引っ掛かりました。ミステリー好きなので。今後ぐいぐい引っ張ってくれる展開に期待です。 と、ここまで書いて思ったのですが、人間関係でも尻つぼまりになっていませんか? つかみはOKなんだけれども、人間的に面白みが増さなくて、興味を失われちゃう、みたいな。 ハードル最初から上げない方が楽ですよ。 出だしが面白かった小説が尻つぼみになった時のがっかり感て、ハンパないですもん。

不倫していて、同性の友人がいない=性別に関係無く信用できない

断熱材
    家庭ある人と恋愛関係を持つこと自体 軽蔑に値します。 また、同性の友人が一人もいないというのは 信用できないという印象です。 貴方が男性でも、女性でも 私は貴方は信用できず、近寄りたくないと思います。 >どういうものか知り合った男性と友達関係を維持し続けることが難しく気がつけば特別の関係に、 おそらくここから、貴方は女性だろうと思いましたが 貴方が同性愛者の男性だろうと、印象は同じことです。 それは同性愛者だからでなく、不倫をし、同姓の友人がいないからです。

発言小町なので

ミリオンダラー
    圧倒的に女性のアクセスが多いでしょうし、先入観で無意識に、女性だと感じて読みました。 ですから、女性かなと思います。 トピ主が女性でも男性でも、印象は同じです。 「自分が大好きで、面倒くさい人。友達にはなりたくないかな。」ですね。

女として拝読させて頂きました

案山子
    女性でしたら、知り合いに似た方がいらっしゃいます。 違うのは男性に特別な関係を求められたら、断る事でしょうか。 女である場合は、誠実さと常識を身につけましょう。 男である場合は、自分の生き方に自信を持ちましょう。自信が持てないなら生き方を見直したほうがよいかも知れません。

仕方がないかと

😨
    のあん
    男女関係にだらしがない、賢いとは言えない。まともでなかった報いかも。 一言で言うなら自業自得。

女性でしょう。貴女自分で言ってますよ

うさぎさん
    知り合った男性と特別な関係になるって。 ホモでもない限り男性同士で特別な関係にはならないでしょう。したがって貴女は女性です。

女の人かな?

さくら
    文章や内容から女性かなと感じます。 あなたへの印象は、男女どっちにしろ特になしです。 むしろよくある話だと思いました。

どっちでも

まろん
    男でも女でも、そうでなくてもなんでもいいけど、文章から、なんとなく人が離れていく理由はうかがえました。

生物学的に女性又は中身が女性

mei
    女友達の恋人を奪ったと誤解されて女友達がいなくなったら、普通は女性だとは思いますが、ゲイという可能性もあるので、生物学的な性別は断言できませんけど、内面は女性だと思います。 女性なら、だらしない人です。 男性でも、だらしない人です。 そして元恋人に着信拒否されるということは、情が無駄に深いか執念深いところがあるのでしょう。 こんな所でダメさ加減を晒してマゾヒスティックに喜んでいらっしゃるのでしょう。 ダメ人間で、そんな自分に陶酔している人で、酔ったまま歳を経て寂しく終える人生もそれはそれで良いのではと思います。 元々家庭を築くとか安定した恋愛関係を維持するのに向いていない、あるいはそのような大人に成長してしまった人が自分を変えるには大きなエネルギーが必要で、それをしたから今より幸せになれる保障なんてないから。

女性の印象を持ちました。

🐷
    縁切り餅
    なんとなく文章から… 印象としては、そうですね~ 「友達がいない」のに「問題です」なんて 薄っぺらい印象を受けました。 恋人を奪われたとの噂くらいで友人がいなくなるのも納得です。

むかしこういうの作ったなぁ・・・

😀
    ひいろん2
     面白い心理クイズ(占い?)なので、参加させてください。冗談でなく、大学のインタビュー課題に答えるように答えてみます。  トピ主さんは、「女性」設定です。なぜなら、「男性」でないと思われる書き方が本文にあるからです。同性愛者の可能性はこのクイズでは逸脱ですから無視します。  ・「特別の関係」は仲が悪くなることも含みます。  ・男社会で「人から去る」という場合は、軽蔑しているとか嫌悪しているというよりも、自分の身にいらぬ危険がおよぶかもしれないという場合が多いのでこういう男女関係では使わない。「あいつに近づくな」というのはイヤな奴だからではなく、アブナイからです。  ・恋人はいても同性の友達がいないというのは、女性社会の言い方です。    で、トピ主さんの印象についてですが、「不倫」をどう思うか、という問題と考えれば、私には印象が「悪い」です。ただし相手が「独身で子供をかかえている」とか「親と住んでいる子供である」という可能性もありますが、その場合「家庭をもつ」という言い方はおかしいので無視します。  参考になりましたでしょうか。

正直どっちでもいいんですが。

おバカ
    真面目な質問、と言っている割にはなにかしら 他人を小馬鹿にしているような印象を受けました。 あえて男の場合と女の場合に分けて聞く理由はなんですか? まだ「駄」とかついていれば面白いなとも思えるのですが。

女かしら

シェットブラ
    私は女。 そして多分あなたは女。 男性なら女の心も持ってるのかしら? なぜ女性と思うのかって? なかなか同性と特別な関係になる人がいないと思うからです。 たいがいはものすごい偏見な目で見てくるものですから。 友人ではなく「友達」と書いているので複数という設定だと思いました。 でも特別な関係(片思い?それともどんなだろう)になって 相手が変に意識するか、ドン引きして着信拒否もありうるよね。 男性という可能性も捨てきれませんね。 女性ならちょっと陰のある女ね。 男なら不器用な男でしょう。 そして既婚者と恋愛はやめたほうが良いですよ。 良いこと何一つないから。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示