詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    遠恋の彼から突然結婚報告

    お気に入り追加
    レス7
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    恋愛
    彼と私は仕事の関係でそれぞれ外国に住んでいます。連絡は毎日のメールと週一回の電話でした。それが昨秋からメールがなくなり、電話でもそそくさと切る状況が続いてました。暮れの半年ぶりの再会直前に、「好きな人ができた。結婚する。これでもよければ会いたい」というメールが突然きました。
    その後の私は、遠距離のため、会って話すこともできず、現実を受け入れるのに時間もかかり苦しみました。
    彼は出張時の機内で一緒だった乗務員と結婚します。
    あっけないというか、やるせないです。
    告白し安心した彼はその後も私と続けたいといいます。
    私はそれでもいいと思っていましたが、だんだん自分が惨めに感じ別れることにしました。
    本当にあっけなく、情けなく、辛く、という感情です。今月末彼が結婚しますが、それが終わると少しは現実を受け入れられるのかもしれません。
    こんな別れをしたので、今までの彼はなんだったのか、実際の彼はどういう人間だったのか分からなくなっています。好きな人ができても、私にもっと誠実に対応してくれたらまだ私も楽だったのにと思っています

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数7

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    本性わかってよかったね

    しおりをつける
    blank
    かず妻
    トピ主さんが最後に書いてらっしゃるとおり「誠実さの足りない」彼ですね。
    人間、心変わりは仕方ないと思うんです。ちょっときつい言い方だけれど。
    でも仮にもそれまでおつきあいしてきた相手に対する別れ際の言動、態度、ですね。そういったものにこそ、その人の人間性が如実に表れると思います。

    考えてみて下さい。
    トピ主さんがその乗務員の立場だったとして、彼のそんな部分を知ったら幻滅しませんか?
    きっと知らないんでしょうね、新しい彼女さんはその事を。気の毒に。

    思い出などが蘇ると辛いだろうけれど、現実を見据えて、前向きに進んでいって下さい。
    見ず知らずの私なんかが言うのはおこがましいけれど、そういう事のできる男性は、夫にしたところで苦労する可能性も大だったと思いますよ。
    結婚は誠実な男性と・・が一番です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    「これでもよければ会いたい」だと~?

    しおりをつける
    blank
    みみこ
    言い訳ねえだろ(怒)!はあはあ、他人事ながら本当に腹の立つ態度ですね。上の方も書いてるように対応に誠意がなさすぎますね。遠距離恋愛をしているうちに現実味がなくなってきちゃったんでしょうか?

    トピ主さん、とても辛いと思います。でも負けないで、そんな元彼なんかの100倍素敵な彼を見つけてくださいね。絶対見つかります!!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    応援しています

    しおりをつける
    blank
    蜜柑
    彼の本性がわかって良かったですね。突然の出来事でつらいのが大変よくわかります。受入れるのも容易ではありませんよね。。。私も過去にトピさんと同じような経験があります。突然の別れの後、しばらくは自分自身をやや失っていたような気がします。家族、友達、仕事にもっと焦点をあわせていくうちに段々自分の中でも気持ちが落ち着いてきました。今では彼のことはたまにふと思い出す程度です。次は絶対に素敵な人がトピさんに現れますよ!それを信じて頑張って下さいね。応援しています。蜜柑

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大変でしたね

    しおりをつける
    blank
    さやこ
    トピ主さんが事情を知ったのが暮れの事、それからもう4ヶ月過ぎていますね。
    この段階でトピを上げられるのはやはりまだ気持ちの整理が付かないからなのでしょうね。

    私も失恋の経験がありますのでつらい気持は良くわかります。
    他の方もレスされていますが心変わりは仕方思います。
    彼の態度は不誠実ですがそれも仕方のないこと。
    そのまま受け入れたらいいのではないでしょうか。

    恐らく理屈では解っていると思いますが、つらい思いも時間が過ぎ後から振り返ると一つの出来事として受け入れることが出来るものなのです。
    そして不思議なことに大変な思いの後にはもっと素敵な人との出会いが待っています。
    今は次の出会いなんて考えられないかもしれません。
    トピ主が次にいい出会いとしたときに今を思い出してこういう事もあったっけって振り返ることが出来ますよ。
    納得いくまで、色んな人に相談したり人の話を聞いたりトピ主なりの気持ちの整理ができるといいですね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    トピ主
    みなさん、ありがとうございます。
    彼への気持ちは随分と楽になりました。
    一時は、夜も寝れず食事もとれず、鏡を見るたびにやつれていくのが自分でも分かるほどでした。恥ずかしながら「ここから飛び降りたら楽になるのかなー」などと思ったこともあります。
    今月(5月)が結婚式ということですので、今また少し気持ちが穏やかではありませんが、今月さえすぎれば全てが終わると時がたつのを待っています。
    ただ、皆さんが彼のことをひどい奴と思ってくれたことは正直救われました。ありがとうございました

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    まぁ、がんばれ

    しおりをつける
    blank
    さちか
    結婚する時ってそんなもんなんでしょうね。
    タイミングと勢いっていうか。

    失恋を乗り越えるのは大変でしょうが
    うまいもん山ほど食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり
    買い物したりエステ行ったりして
    一気に浮上しようとせず、ゆっくり回復して下さい。

    しかし

    > 好きな人ができても、私にもっと誠実に対応してくれたらまだ私も楽だったのにと思っています

    この場合、そっけなくするのが元彼さんにできる
    最大の誠意だったと思いますよ。
    下手に優しくすると情が沸いたりして
    結果、二股かけざるを得なくなったりしかねないし。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    のんびり焦らずに・・・

    しおりをつける
    blank
    ココナッツ
    揺れますよね、不誠実な態度の彼、と冷めてみている自分もいて、けれど私が好きだった彼なのだから、と思う気持ちは、拮抗しますね。心の整理には時間がかかります。

    私もトピ主さんと似たような状況が過去にありました。その時は本当に辛かったです。何年経っても傷は癒えないだろうと思っていました。

    ですがある日ふと思ったのです。いつかどうせ忘れてしまうのだから今、無理して忘れなくてもいいや、とね。

    そして好きだった期間だけ忘れるのに時間がかかるかな?とも思いましたね。そして次の恋に目を向けるまでに5年はかかってしまいました。元彼とは一切連絡を断ってはや10年。

    でも昨年別の人と結婚した私にとっては元彼は私の人生では通りすがりの人でしかなかったのです。結果的に、ただそれだけなんです。きっとトピ主さんにもそういう日は来ると信じていますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0