詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

適当に作ったら美味しかった

レス6
    (トピ主1
    🐤
    ぽん
    話題
    23歳の独身女です。 実家には住んでいるものの、不規則な仕事をしているため、わりと自分で料理をします。 春からは一人暮らしをします。 「手軽」「美味しい」さらには「野菜が採れる」(一応ダイエット中なので…)「次の日に何か足してアレンジできる」料理を小町のみなさまに教えていただきたいとトピをたてました! ちなみに今日は、三日目のポトフにご飯とキノコとチーズを足して、リゾットみたいにしたら結構美味しかったです。なぜかグラタンみたいな味でした… 実家はガスコンロ、春から住む寮はIHらしいので、そのへんも含めてアドバイスしていただけると助かります! タイトルと微妙にずれててすみません…

ランキング

レス

残ったご飯で

🐤
    hujiyamada
    納豆ごはんにハムかベーコンを刻みいれ 料理用の溶けるチーズをかけてオーブントースターで 焦げ目がつくまで焼く。 温泉卵を乗せても良いかも お醤油をちょろっとかけて頂きます! すごく簡単ですよ~

応用ききます

紺色
    適当に肉と野菜を焼いてコンソメで味付けしたのをグラタン皿にいれます。で、その上にチーズをかけその上から生クリーム(牛乳でもよい)と玉子をまぜた液を投入し最後に粉コンソメを少しふりかけます。 あとはオープン20分程度で出来上がり。 アラフォー夫の簡単キッシュもどきでした。

ビバ!トピ主さん!

パスタパフェ
    残り物を色々工夫! とてもエコでシッカリ者で素晴らしいトピ主さんですね! そうやって料理の工夫を覚えて将来は素晴らしい主婦になる事間違い無し! 私が太鼓判押しますとも! そういえば…南極観測隊のシェフも…そうやって隊員達に料理をリサイクルして出してるとか。 南極ではゴミが出せませんものね。極力ゴミを減らす最大の工夫なんでしょうね。 そう!私も残り物料理得意なんです!ラーメンのスープが残ったらそれを利用して野菜を少々加えて雑炊作ったり…中途半端に余ったおかずや野菜をカットして水で溶いた小麦粉に入れてお好み焼き作ったりね!このお好み焼きは冷蔵庫のお掃除?になってお得です!お試しあれ!

トピ主です

🐤
    ぽん
    小町のみなさま、レスありがとうございます! トピ主反映されているか不安です… パスタパフェ様のレスまで読ませて頂きました! fujiyamada様と紺色様のレスを参考に、納豆ごはんとベーコンとチーズを和えて、オーブントースターないかわりにフライパンで卵とじにしちゃおっかなぁ~♪(納豆チャーハンのほうがいいのか!?) などと、妄想していましたが、夜の自転車のあまりの寒さにたえられず、直帰してしまい、納豆を買えませんでした… 明日こそは車で出勤して、帰りに24時間営業のダ〇エーで納豆を買おうと思います! ちなみに今日は、母が作ったきんぴらごぼうがあったので、刻んでごはんに入れて、混ぜごはん風に味付けして、海苔で巻いてみました……ヘルシーだけど、ちょっと物足りなかったです また、パスタパフェ様のレスも参考にして、ラーメンを食べたら、汁を置いておいて!と両親にメールをしておきました(笑) 小町の皆様、ひきつづきレスをお待ちしております

簡単ですよ♪

🙂
    taro
    白菜を一口だいに切って、鍋にいれて火にかけます。   白菜がくたくたになって水分がでてきたら、コンソメ、牛乳、ベーコンを入れて、煮立ったら出来上がりです。 その他、残り野菜を入れたり、ベーコンの替わりに冷凍肉団子いれたり、中華風にしたりしていろいろ楽しんでます♪

適当大好き☆

黒たん
    ありきたりですが 3日目のカレーを冷凍庫にあったカチカチの食パンをサイコロ状に切った上にたっぷりかけてとろけるチーズを乗せてチンします☆ パングラタン風です(*^ω^)アツアツ美味いですよ   あと シチューにマカロニをブチこんで煮込み やはりとろけるチーズを乗せてチン☆ こちらもグラタン風です