詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会いたがらない彼の本心を知りたい

レス15
    (トピ主1
    😢
    nami
    恋愛
    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。お互い20代後半で社内恋愛です。 今の状況は、 ・付き合うまで~付き合い当初は、デートに誘ってくれたりメールを頻繁にくれたが、  最近では私から誘って会ってくれるだけで、会うのも月に1回程度。 ・彼は毎日残業で休みは日曜のみ。 ・最近体の関係をもったが、それから会ってくれず、彼発信のメールが来なくなった。  会いに行っていいかとメールしたら、家で仕事するからごめん、と返信が終了。 彼の本心を知りたいです。 また、彼に直接聞く場合、どのように聞いたらいいでしょうか? かなり久しぶりの恋愛でどうすればいいかわからなくなっています。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

あなたが思ってる通り

p
    人に聞かなきゃわからないことですか? あなたが思ってる通りでしょ。 彼から連絡が来ない 1度関係をもってから会いたがらない 誘っても会いたがらない 要は、あなたに会いたがらないのです。 好きなら、会いたいでしょ? 1度お試しで関係を持って、 恋人にはなれなかったということではないですか? ほっとおけば、自然消滅でしょうね。彼はそれを狙ってる。

傷つくの覚悟で

💡
    宇宙人
    「私たち、友達に戻ったほうがいい?」 短刀直入にきいてみるのが一番すっきりするけど・・・。 社内恋愛、彼は本当に「恋愛」気分だったのかな。 もっと友達以上の関係を続けて行きたかったところに、体の関係まで持ってしまい少し重荷に感じているかもしれませんね。 彼と会うのが月一程度になってから体の関係になったのですか? ひょっとして焦って関係もったのですか? 気持ちはわかるけど、まだ若いし、社内恋愛は慎重にいかなければならないのだから、自分を大切にね。

そんなこと自分でわかるでしょう

鈍子
    彼からお誘いがないってことは嫌われたったことです。 体の関係を持ってからということは、何かそれに不満があったのでしょう。 例えば体型が悪いとか、 もう次の男を捜しましょう。

追いかけない事

😑
    がんばれ
    よくある話です。身体の関係後男性が冷たくなる事は。相性が悪かったのでしょう。 もう貴女からの連絡はやめた方がよいと、思います。惨めになるだけです。関係をもつのは、女性の最後の切り札です。安売はしないで下さい。

本心は・・・。

😑
    りんご
    エッチしたら、冷めた? はっきり無視もできず、自然消滅を狙ってる? と聞いてみては?きっと図星だと思います。 そんな男、ざらにいるでしょうね。 性欲にのっかる(エッチの為に頑張る)お調子者だと思います。 こちらも、楽しむ程度ならいいのですが、 体の関係は慎重に進めないと女性は傷つきますよね。 去る者は、追わず次に行きましょう!

モチベーションが下がってしまったのでしょうね

kiki
    >最近体の関係をもったが、それから会ってくれず、彼発信のメールが来なくなった。会いに行っていいかとメールしたら、家で仕事するからごめん、と返信が終了。 この一文だけで、脈ナシと判断するのが普通だとは思います。 彼のモチベーションが下がってしまったのでしょうね。残念ですが。 彼の本心は「もう目的は達成したので、別にいいや」という感じだと思います。ごめんなさい、キツい言い方で。 どうしても諦められないなら、諦めなくてもいいと思います。 ただ、もう連絡は取らないほうがいいし、勿論誘わない。 彼から、改めてお誘いが来るかどうか分かりませんが、来たらまた、楽しくお付き合いされればいいでしょう。 彼からお誘いが来る保証はどこにもないので、とりあえず彼の事は置いておいて、新しく外に目を向けたほうがいいですね。 ハッキリと、心変わりの原因を聞きだしたいなら、彼を問い詰めてもいいと思いますが。そこはトピ主様のご自由に。 頑張って下さい。

貴方から追わない

ミサキ
    聞いたって本当の事を言いませんよ。男は言葉じゃなく、行動で相手に気持ちを示す生き物だと思います。 なんだかんだ言って会いたがらない→会いたくない それだけです。 彼が冷めたのかも知れないし、他に女ができたのかもしれないし。 でも、きっと『仕事に集中したい』と言って終わりでしょ。 彼が会いたくなったら連絡してきます。いったん彼の事は忘れて、新たな出会いを探したほうが時間の無駄をしなくて済むと思います。 あなたが彼を追いだしたら、逃げられて終わりですよ。 ぐっどうぃる博士や恋愛部長の本を読んでみてください。男脳の勉強になります。

あなたとの付き合いをやめたいと思っている。

💔
    MM
    体の関係を持ったとたん、連絡が来なくなった…いわゆる「落としたので興味がなくなった」ということではないでしょうか。 最初から、そういう気だったのか?という印象さえあります。 彼に直接聞いたって、本音なんか教えてくれません。 会いたがらない、連絡が来ない これで十分ではないですか? 彼はあなたのことを好きではなくなったのです。 それにしても、付き合って、5ヶ月…。 最近の恋愛って、展開が早いのですね。 そんなにすぐ、体の関係になっちゃダメだよ、って思ってしまうのですが。

彼の本心

ティペット
    トピ主さんには気の毒ですが、脈なしの線が濃厚だと思います。 そういう関係になったとはいえ、すべてのカップルが成立するとは限りません。 また悪くいえば、関係を持つまで熱心だったとの事。体目当てだけ(遊び)だったのかもしれません。 または何らかの理由で関係した事を後悔したとか。 彼に本心を聞いても期待できそうにありませんね。それをすれば、あなたが惨めになるだけ。仕事もやりにくくなります。 このまま様子を見て、自然消滅でしょうか。

そういうタイプの男性なのでは。

根っこ
    ・仕事が忙しく、トピ主さんにまで気が回らない ・付き合った安心感から手抜き ・釣った魚に餌はやらない などなど。 本人じゃないし、どんなタイプなのかはトピ主さんの方が詳しいのでは? とりあえず仕事が落ち着くまで待ってみては? 下手に言葉にして聞くと面倒臭がられるかも。

彼に直接聞いても意味なし

🐧
    nama
    彼の言動は、本当に好きでこの先も失いたくないと思っている彼女への対応にはまず見えません。 本当に仕事が忙しく余裕が無いために会えないだけだとしても、 自分から連絡を入れたり、誘いを断るにしてもトピ主さんが気を悪くしないよう フォローを入れたりしますよ、大事にしたい関係ならば。 結論として「彼は既にトピ主さんと別れたいと思っている」または 「別れたいとまでは思っていないが完全にトピ主さんを舐めきっている」のどちらかです。 そんな彼に「私の事嫌いになった?」と聞いたところで意味はありません。 答えがイエスだろうとノーだろうと、彼の行動が全てです。 それよりも、彼の事を忘れてしまったかのように振る舞ってみたほうがいいと思います。 会えば明るく挨拶するけどもメールや電話はしない。 彼がいなくても毎日楽しく過ごしていると思われるように。 他の男性を交えた集まりに参加してみるのもお勧めです。 それで何も言ってこなければ完全に脈無しということですから彼の事は忘れて。 慌てて連絡をとってきたら、彼はそういう女性が好きということですから そのままペースを崩さないように。

みなさま、ありがとうございました。

nami
    みなさまのご回答に勇気が出ました! 本当は心の中で分かっていたことに蓋をして、いいように考えようとしていました。。。 まだ好きな気持ちがあるので、時間はかかりそうですが、きっぱり忘れます。連絡しません。 自分を成長させて、すてきな人にめぐり合えるようがんばろうと思います。 相談にのっていただいて、ありがとうございました☆   トピ主 nami

辛いですよね・・・

さんご
    私も付き合って4カ月になる彼と同じような状況です。 会いたいと言っても忙しい、具合が悪いからといったように断られます。 年末のイベントも会ってもらえませんでした。 ただこっちから連絡しなくなると、あっちから連絡がきます。 友達に相談するとさんごには関心がないんだよ、 好きな人にする態度ではない!別れた方がいい!といわれます。 友達の意見がごもっともなんですが好きなので(執着なのかもしれません) 別れられませんでした。 でもおもいきって「私のことどう思っていますか?」 と伝えると「大好きだよ」と言ってきました。 その時はそれで幸せだ~!!と思っていましたが・・・ やっぱりそれ以降も同じこと(会いたいと言ってこないとか、 あっち発信のメールがない)が繰り返されます。 口ではなんとでも言えます。行動が大事だと思います。 ずっと不安な思いでいるより、自分や周りが幸せになれる 選択をした方がいいのではないかなと思います。 できれば次の恋愛に進んでいった方がよい気がします。 なんだか自分に言い聞かせてるみたいですみません

がんばって

ミサキ
    主さんが前向きでよかったです。 去る者おわず。そうしてるといい縁がまわってきます。 どんどん、新しい出会いを探して大事にしてくれる 男性をみつけましょう。

ちょっと気になったので

🐱
    どん
    解決済みのところ、おせっかい焼いてすみません。 男の立場から意見させて下さい。 「釣った魚に餌やらない」その通り。男の習性です。 体の関係を持つと急に冷めてしまうのもよくあることです。 ただ、付き合って5ヶ月で、関係を持ったのが最近とのことですから、 それが目当てだったとは言えません。 彼はあなたが与えてくれる愛に、満足し切っている状態だと思います。 連絡しないのは正しい判断です。 彼にまだ愛があれば、あせって向こうから連絡してくる可能性が高いです。 それを受け入れるか入れないかはあなたの自由です。