詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ほくろ除去してきましたが・・・

レス5
    (トピ主0
    hiro
    ヘルス
    以前から思い悩んでいたほくろの除去を昨日電気メスにてしてきました。 先生からは、血はほとんどでないでしょう・・色素があるものはでるかもしれませんね・・と言われ、あまり出ないならばと思い決断し、取ってきたのですけど、昨日から今日まで血がどんどん出てきます。 大きな絆創膏を貼っても、少ししたら滲んでくるし。。。 どうしたら血が止まってくれるかどうか、悩んでいます。 2日後に仕事があるため、血が止まってくれないと・・・なんて思っているのですが。。 電気メスで取った方に質問なのですけど、血はすぐ止まりましたか? クリニックでは、軟膏と肌色テープをもらったのですけど、それでは血も止まらないので、大きい絆創膏を貼ってる状態です。 血を止める方法など無いでしょうか? 絆創膏貼った上から、手でずっと押さえていれば止まるでしょうか? 市販の物で傷口を乾かすようなものとかありますか?それを顔に使っていいかはわからないですが・・ 血さえ止まってくれたら・・・と思っています。 絆創膏状態では、外に出れないです(>< 同じような経験された方や電気メスで取った方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

ランキング

レス

血が薄いのかな?

ハルカ
    血小板が少なくなっているのかも。 もしくはアスピリン等、血液をサラサラにする作用のある薬を服用していると 止まりにくくなります。 確率は低くなりますが、血が止まりにくい病気もあるにはあります。 私の場合は体調によって血が薄くなることがあり、 やっぱりたいした傷でなくても、半日以上だらだらと出血が続くことがあります。 量的にはたいしたことはないので放っておきます。 絆創膏も剥がしてばかりいると血は固まりにくいです。 凝固作用が落ちていれば尚更です。 私は栄養をきちんと摂って様子を見ます。 何日も止まらないようなら病院に行ったほうがいいと思います。 止血剤投与か場合によっては必要な検査をされると思います。

横レスかも・・

今回はえ・セレブで。
    昔バイト先の同僚(当時お互い20代後半)が顔のほくろを取って 絆創膏姿で通勤してましたよ。 バイトと言ってもフルではなく週3日だったんですが 彼女とはシフトがかぶってる訳ではなく いつも会う訳ではなかったのに何回か絆創膏姿を見たので 結構長い間だったと思います。 顔にメスを入れたんだから数日でスッキリしなくても 気に病まなくていいんじゃないでしょうか? それよりも病院側の指示をきっちり守って下さいね。

ほくろ除去

えま
    はじめまして、私も顔のほくろが気になって美容外科で除去したことが あります。 そこは電気メスではなく冷凍凝固だったと思います。 約15年ほど前のことなのでうろ覚えですが。。。。 看護師をしていますので、出血が止まらないということが気になります。 止まらないようであれば、救急外来受診を考えたほうが良いと思います。 3連休ですので、救急指定のある病院に連絡してみればどうでしょうか。 そこで、止血を行い適切な絆創膏や軟膏を処方もしくは紹介してもらうことが一番かな、と思います。 自分ひとりで考え込まないほうが良いですよ。

病院に

秋風
    電話してみてはいかがでしょうか?

御心配のこと思います。

スースー
    他のレスでも書かれていましたが、何らかの薬を飲まれていないと24時間出血し続けることは無いと思います。 何らかの病気を持たれているか、よっぽど気になって何度もいじっているかでしょう。