詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 専業主婦になりたいから別れたのに、騙されました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

専業主婦になりたいから別れたのに、騙されました。

レス222
    (トピ主1
    まな
    恋愛
    一年前の私の彼は、容姿もよく、頭もよく、学歴もよくて、理想的な彼でした。 しかし、結婚話が出始めたころ、私は昔から専業主婦になりたかったので、その旨伝えたところ、「こんな社会情勢だし、すべて頼られるのはちょっと‥まなにも社会に繋がっててほしいから、共働きしてほしい」 と、言われて。収入も良いはずなのに、男らしくないと思い、大好きだけど別れました。 一年後、彼が結婚したと聞きました。 しかも、お相手は、今専業主婦をしているそうです!彼は、私を試してそう言ったのです。騙されました。 悔しいです。だったら、私は別れないで付き合っていたのに。 彼以上に素敵な人は現れませんでした。今も彼が大好きで忘れられません。 また彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、よい方法はありませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  222
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚おめでとう

ノースポール
    彼の今の奥さんはあなたと違って 彼を幸せにしてあげようと努力する方だったんでしょうね。 結婚は、女性がラクに生活するためにするもんじゃないよ。 結婚8年目の兼業主婦より。

考えればすぐ判ること

平凡人
    自分のことを、男らしくないなどと言って捨てて行った人と、新婚家庭を壊してまで、なぜ再び付き合わなくてはいけないのですか?

自分がわるいんじゃ?

😍
    ゴウゴウ
    騙されたんじゃなく、パートナーとして却下されたんだと思います。 今の奥さんは、現在専業主婦かもしれませんが、家を買ったり、子供が生まれて家計が苦しくなった時に 上手に節約したり アルバイトに出て一緒に頑張ってくれそうと感じたから 結婚されたんだと思います。 もし、自分が男性で、嫁をもらう立場を考えれば 同じ気持ちになるとおもいますが。 好きなのに専業主婦になれないから別れるってのも ちと理解できません。

覆水盆に返らず

💋
    TB
    あなたとの別れで考え方が変わったのかもしれませんね。 いずれにしろ諦めましょう。 「よい方法」は全くありません。

残念でしたね

愛と情熱の間
    お別れしてまだ1年ですよね。 これからまた素敵な人が現れますよ。 結婚した元彼のことは忘れるのがルールです。 ↓以上で納得できなかったら、以下を参考にしてください。 がんばって振り向いてもらったとしても、不倫関係にはまるのが一般で、彼の妻にはなれません。 万が一ですが、略奪婚に成功したとしても、慰謝料その他で彼の可処分所得は減りますから、専業主婦になるのは厳しいです。

駆け引きの人生では駄目でしょう

🎶
    dokin
    物欲だけの貴女に愛想をつかして、その様な言葉で別れたのでしょうね。 この世は計算通りには(自分だけのご都合主義)いきません。 彼は貴女の本心を見抜いたのでしょうね。 本当の愛情があったのなら、彼から言われたその時に「専業主婦が駄目なら、仕事をします」と、言えなかったと言う事は、貴女の本物の愛では無かったのですよ。 収入が良くて、容姿端麗で、頭も良くて・・・そこから入るのは恋愛ではないです。 今となっては彼ではなく、人様の旦那様ですから近寄らない方が良いですよ。

振り向かせたいって…

EMILIO
    あちらはもうご結婚されてるんですよね?振り向かせるも何も…他人の旦那さんにちょっかい出しちゃ駄目ですよ。別れるっていう選択肢をされたのはトピ主さんなんですから騙されたとか八つ当たりですよね?元彼さんのことは忘れて専業主婦にしてくれる男性を探して下さい。

ないです。ありません。あるわけがない。

💡
    とくめい
    貴方が彼を振ったんです。 終了です。 終わったんです。 >彼が結婚したと 彼も貴方を振りました。 追いかけもしませんでした。 彼の結婚相手としてみられない女性だったんでしょ。 >忘れられません 忘れてください。 >頑張りたい 頑張らなくていい。 >よい方法はありませんか ありません。 知らなかったら、気にせず「男らしくない」元彼のままだったんでしょう。 泣いて忘れてください。 忘れるための努力であれば小町の皆さんが優しいレスをしてくれます。

無理。

すもも
    「夫婦になったら夫で男たるお前が女性で妻様な私の面倒を一切合財見るのが夫婦として当然の姿なのよ」 と言う思考を持っている限り何をしたって元彼はトピ主さんと結婚しないです。

はあ?

chacha
    不倫・不貞行為の助言などできるわけないでしょ。

元彼は今は人の夫です。

🐤
    雪うさぎ
    諦めましょう! あなたを試していたと書いてありますが、相手を試すということは相手に対して何かしらの不信感があるということですのでその時点で彼はあなたとの結婚はナシだと考えていたのだと思いますよ・・・

結婚した彼に

🐱
    runa
    振り向いてはもらえないでしょう。 不倫でもするのですか? 専業主婦にしてくれる結婚相手を探したほうが良いのでは? まあ、中々いないと思いますが… 彼はもう他の女性と結婚したのです。 彼はもう他の女性の夫になったのです。 諦めましょう。

ありません

にゃご
    どうしたってあるわけないでしょう。 あると思える根拠が知りたいです。 あなたは彼の試験に不合格になったんだから。 大体、あなたは彼への気持ちより給料を取ったわけでしょ。 いまさら、都合がいいことを言わないように。 よしんば彼が振り向いたとしても、 結婚したばかりの彼を離婚させることになりますから、 彼の奥さんへの慰謝料とともに披露宴代金くらいは払えるということですよね? 当然、彼の貯金ではなくあなたの貯金ですよ。 その場合、専業主婦どころではなくなると思いますが。 その頭の悪さも彼は嫌だったのではないでしょうか。

どう考えたって

😍
    無理!でしょっ! 結婚してるんだし・・・

あら?

コロコロ
    相手の人はもう結婚しちゃったんですよね?だったら仕方ない。すっぱりと忘れましょう。貴方から振ったんだし。 因みに余所の家の中は、外からはわかりませんよ。持参金がすごかったかもしれない。在宅の仕事かもしれない。その時は妊娠していたのかもしれない。もう忘れようよ。

誰のものか

紺色
    大好きな元彼が結婚したのは貴女より素晴らしい女性を見つけたからでしょう。 他人のモノを略奪して社会的信用を落とす勇気ありますか? 振り向かせるのは諦めて専業主婦させてくれる男を見つけてみてください。 自分なら絶対嫌ですが世の中にはそういう奇特な方もいるかもしれません

それは意識の問題です

ひろ
    彼の結婚相手は、仕事をしてもしなくてもいいと言う人 だったのでしょう。つまり、彼が望めば共働きも良しと。 彼が欲しかったのは、そういう意識の人であり、 トピ主さんのように『絶対に怠ける』と宣言する人では なかったということです。 専業主婦にさせてくれないことを『男らしくない』と 思ったのなら、彼はその通りの人ですよ。 ただ、たまたまお相手が仕事もOKの人だから、合格 だったのでしょう。 今、そのお相手が専業なのも、たまたまです。 もしかしたら今後、また働きに出るかもしれません。 絶対に働かないトピ主さんとは違うのです。 ナマケモノは不合格だったということです。

えー

🙂
    というか、彼という人<<<条件 なんですかね? 相手はそういうトピ主の態度に気がついて、嫌気がさして、別れるためにトピ主さんにそう言ったのではないの?そうにしか思えないです。

あなたの立場

不可解
    振られたのです。不倫願望ですか。 夫に何かあった時、働いてでも家計を助けるぐらいの精神で接すれば、今後の出会いによいこともあるでしょう。 最初から、人の稼ぎにによりかかろうなんてとんでもない。 彼は、今妻を選んだのです。人の家庭を壊さないでください。信じられない根性をしていますね。彼があなたを選ばなかった理由が第3者にはよくわかります。 自分を磨きなおして、持ち金を貯めて、彼よりももっといい男を狙いましょう。

自業自得じゃない?(笑)

🐴
    人生いろいろ
    試されてあなたは不合格だったダケでしょ? 自分も彼と同じ手を使いたいと心底思いましたよ 彼にはよくやったと拍手を贈りたいくらいですね。

???

💤
    haha
    あなたを騙すような人に振り向いてほしい? もう他の方と結婚されてますが。 もうあなたなんて入り込む隙間はありませんよ。 さっさと諦めなさいな。ねちっこい~。 別れさせたかったら、きちんと慰謝料を用意してから 行動を起こしましょうね。

新年早々

わーお
    またあらわれましたね、勘違いちゃん。 都合のいい思考回路だ。 別れるという選択をしたのは自分なのにねえ。 別れる以外の努力をしなかったのは自分なのにねえ。 それに彼は結婚してるんだから、もう振り向かないでしょ。振り向くような男でいいのかよ。 略奪した男は、また誰かに奪われるよ。 まあ、トピ主さんには専業主婦になっても結婚したいような価値はなかったってこと。惜しまれない女。

なに考えてるの

夜の蛾
    貴女から別れたのですね?それを今更また彼に振り向いてもらえるよう頑張る?幾つか知りませんが他人の家庭を壊すことは止めて下さい。 彼、別れて1年で結婚とは凄く早くないですか?それに主さん1年やそこいらで素敵な人が見つかるなら苦労はしません!

残念だけれど…

😨
    ぞうさんの滑り台
    【縁が無かった】と言うことです。まして相手はすでに結婚してる…それを今更振り向いてだなんて…。 それより 気持ちを改めて 新たな人と巡り会える様に前向きになさって下さい。 もう 今更遅いです…

過去にしがみ付いても無駄

ハック
    元彼はもう結婚しているんですよね、だったら今更彼に振り向いてもらいたいなどと言ってもどうしようもないことだと思いますが。 彼はあなたを騙したとか試したわけじゃない、その時はそう言っても人間気が変わることだって多々あると思います。 あなたはこれから大いに恋をして新しい人を探す事が得策だと思います。 過去にしがみ付いていても何にもならないんじゃないでしょうか。

正気ですか?

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。 彼はもう結婚しているんですよね?その彼との関係性を復活させたい? とても正気の女性とは思えません。 トピ主さんの彼の評価は、 「容姿もよく、頭もよく、学歴もよく、収入も良い」 だけど 「(トピ主さんとの家庭では)家計収入を一手に引き受ける気になってくれない、男らしくない人」 「人を試すような人物」 「人を騙すことのできる人物」 なんですよね? トピ主さんとの家計運用では彼はきっとトピ主さんに専業主婦をさせてくくれませんよ。復縁など望まずに前を向いて進むことをお勧めします。

彼とでは専業主婦になれない

keiko
     振り向いてもらいたいということは、略奪したいということでしょうか?  その場合、何も悪くない彼の現在の奥さんに対して、彼およびあなたは慰謝料を支払う義務が発生します。また彼の財産も分与しなくてはなりません。  子供が生まれていたら、養育費も必要です。  今の彼に専業主婦を持てる経済的余裕があったとしても、離婚再婚した場合、慰謝料養育費のために、その余裕はなくなります。  つまり、彼と結婚したのでは、専業主婦にはなれないのです。  妻に専業主婦になってもらいたい別の男性とお見合いして、結婚しましょう。

その通りです。

🐤
    チッチ
    あなたは試されたのです。 そして、愛より自身の都合を選択したので振り分けられました。 彼を今でも大好きなら 彼の新生活を祝福し、自分のどこがいけなかったか内省し、 この失敗を今後の恋愛に活かしましょう。 その方が幸福成功率高いですよ。 人のモノになった元カレを振り向かせる努力をするよりはね・・

不倫するってこと?

40代後半主婦
    たかる気でいっぱいだったのを見透かされた。 彼が好きなのではなく、養わせるために結婚したかった。利用して楽をしたかった。 大体、専業主婦なら夫が男らしいって何ですか? >彼は、私を試してそう言ったのです。騙されました。 これは違うかも。騙すつもりもなかったろうし、トピ主さんの被害妄想じゃ。 外側の条件ばっかりだし(彼の内面のどこがいいのか全く見えないし)どっちにしても話がずれてる。 今更不倫するって。相手の都合もあるんだし。迷惑。 それにしても何で自分にそんな権利があると思うのか理解不能。自分から振ったんでしょ?図々しいからやめましょう。

とっくに終了してますがな・・・

さくら
    彼はすでに既婚者。変な妄想はやめましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  222
    次へ 最後尾へ
    全て表示