詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆様の2010年の有難うは何ですか?

レス8
    (トピ主0
    感謝
    話題
    色々なチャレンジが人生を襲ったとき、感謝することを母から教わりました。 「愚痴を言うのは簡単だけど、かえって自分を惨めにするのよ。どんな辛いときでも、感謝することを見つけることが出来るんだから。」と言うのが口癖です。 昨年の感謝をあげて見ます。 夫は仕事の都合で我が家から4時間くらい所に転勤していました。2週間おきの週末に帰ってくるのみでした。彼が勤務地に帰るとき、夫を尋ねていって私が家に帰るとき、お互いに涙しました。(今年の9月で結婚30年になります。)最近家を売ることが出来ました。あと二ヶ月ぐらいで彼の勤務地に引っ越します。購入したときよりも安くて手放さなければなりませんが、やむおえません。昨年1年、4時間もの時間をかけて帰ってきてくれた夫よ、本当に有難う。感謝です。もうすぐ一緒の生活できますね。そしたら、散歩をしたりしてゆっくり時間を過ごしましょう。これからの人生、あなたとならどこでも生活できます。幸い子供たちや孫達とも頻繁に連絡できる世の中ですものね。今のテクニックにも感謝です。

ランキング

レス

無病息災

あのにます
    40代女性です。家族全員、小さなけがや病気はあったけど無病息災で一年過ごせた。これは感謝すべきことだと思ってます。初詣のお願い事も、今年も家族みんな無病息災で過ごせますように、とお願いしました。 この年になると親を亡くす方も多いし、家族を残して自分が...という例にも遭遇します。無病息災、これが一番としみじみ思うこの頃です。

ありがとうございます。

🐤
    菊千代
    娘に感謝します。 主人に感謝します。 愛情と許すことを教えてくれてありがとうございます。 毎日の生活は2人の協力からなりたっています。 これからもよろしくお願いします。

感謝かぁー

ナンバー
    1良いパート先に恵まれた事です。体調不良ですんなり休ませてくれるし、シフトも好きなように組ませて貰えます。仕事内容もパート仲間も私に合っていて楽しく頑張って働けます。 2弟のお嫁さんと仲良しです。一緒に温泉に弟抜きで行きました。なんだか私と顔も性格も似ています。 3夫が居れば毎日楽しいです。 4子供が丈夫です。今の所小学校皆勤です。 5犬が可愛いです。ずっと寝てますが。ドジな犬なのでかなり笑えます。 6豊かではありませんが、お金に困らない生活です。私割と幸せだと書き出して思いました。

旦那さまありがとう

匿名
    結婚一年目です。 こんなに安心して穏やかに毎日が過ごせる日がくるなんて思っていませんでした。 生きてきた中で今が一番幸せです。 大好きな旦那さんと一緒に過ごせて、赤ちゃんもできて。 毎日お仕事がんばってくれて本当にありがとう。

おてんとうさまありがとう

ありがとう
    産前産後イライラしていた私を支えてくれた両親、旦那、祖母、弟たちよ、ありがとう! 人生で一番幸せな毎日を、宝物の息子とくっついて過ごせているのは家族のおかげ。 毎日感謝しながら暮らしています。 幸せだぁ~!ありがとうありがとうありがとう!

夫にありがとう!

🐱
    膝に猫
    トピ主さん、結婚30年だそうですが、 仲良しで何よりです、素敵なご夫婦ですね。 2010年、私も夫にありがとうです。 去年は体の不調から職場を退職しました。 辞めていいものか?とずいぶん迷いました。 「しばらく休んでみてダメなら無茶せずに辞めたらいいんじゃない?」と夫に言ってもらい、辞める決心がつきました。 体調不良で良くないこと続きでしたが、 それでも治療に専念できたのは夫のおかげ。 徐々に体調も戻りつつあります。 今年はまた仕事を見つけて働くからね~。 私のお給料で一緒に小旅行でもしましょう♪ 私のみならず、私の3人の連れ子にもいつも優しくしてくれてありがとう! みんな、あなたには絶大なる信頼を寄せています。 これからも宜しくお願い致します。 トピ主さん、素敵なトピを立ててくださり、ありがとう!

息子に いえ、家族に

なりの
    5歳になる息子です。 2008年に脳症にかかり、入院。一時は命の危険もありましたが、なんとか2009年に退院。そして、それからリハビリの日々。 リハビリは辛かったり痛かったりすることもたくさんあったけど、笑顔で頑張ってくれました。 退院した時はおすわりすることも出来なかった息子が、今はかなりの距離を歩くことが出来るようになりました。 保育園の運動会ではちゃんとかけっこにも参加できました…。ビリでもかっこよかったよ! ニコニコして歩いたり走ったりする息子をみていると…「ありがとう」って何度言っても言いきれません。 フルタイムの仕事を持っている私のため、リハビリの付き添いの半分は夫が行ってくれました。 保育園や上の子の小学校の保護者会も嫌がらずに行ってくれる夫にも感謝です。 そして、下の子のために何かと「後で」になってしまう上の子に。辛いことがたくさんあったと思うけど、たくさんパパやママに協力してくれてありがとう。 一番ダメなのは私じゃん…。と、新年そうそう凹みそうですが、3人に負けずに頑張らなくては。 今年もみんなで力をあわせて頑張ります!

貴方に逢えた

🙂
    はな
    それだけで幸せです。 ありがとう。