詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は私を愛しているのでしょうか…

レス24
    (トピ主1
    やまねこ
    恋愛
    はじめまして。30代前半OLのやまねこと申します。 同棲中の30代後半の彼氏について相談させて下さい。 彼氏とは10年ほどの付き合いですが、付き合ってすぐに私の家に彼が転がり込むかたちで同棲が始まりました。 彼氏の仕事の関係で、その間ずっと生活費は9~10割私が負担しています。 家事も最近はやっと自分の洗濯くらいはしてくれるようになりましたが、掃除などは全部私です。 そんな状況のため、私は10年間彼氏がいない女として周囲には彼氏の存在を隠すように言われ、そうしてきました。 しかし、もう疲れました。 私は近いうちに転職を考えているのですが、「俺もきついから助けられないから」と言われます。 こんな時でさえ…と悲しくなります… 精神的にたくさん支えてもらうこともあったけど、もし立場が逆なら、相手を本当に愛していたら、私なら相手に止められても、出て行く道を選ぶと思います。 彼氏に別々に住みたい、と言っても、もう別れたいと言っても、泣いて駄々をこねられ話になりません。 もう、警察なり相手の親なりを呼ぶしかないのでしょうか。 もちろん、相手の親の連絡先も知りませんが…。

ランキング

レス

もうこうなったら‥

ライト
    彼の親や兄弟呼びましょう。 連絡先が分からなければ大手企業側がよく使用する信用調査会社へ依頼してはどうでしょうか? もう最悪主さんあなたが逃げるような形になってしまいますが出て行く。夜逃げに近い状況にはなるとは思いますが。 とても彼が主さんあなたを愛してる?とは思えない、思いやりのなさです。

私の視点でいいます。

鞠華
    トピ主さまの現状はまだ彼との関係を模索しているように私にはみえます。経済を支えてきたのは精神的に支えてくれた代価。トピさまには問題ではなかったからこそ別れると突きつけられたらダダをこねる彼をまったく突き放せないでいるのでは?もし、彼がもっとやさしい言葉をかけてくれたら・・別れるのがいやなら一緒に生きることに向き合ってくれたら・・期待しているようにも見えます。しかしこんな状況でも彼は変わってくれない自分は愛されているのだろうか・・・と。 彼が愛しているのは自分自身です。彼はいつまでもそのままです。彼にとってトピ主さまは「つごうのいい女」なのです。今こそ彼との縁を慎重に断ち切ることです。 そして転職を機会に新しい生活を選択してください。初めは心細いかもしれませんが、まず自分で立つことから始めてください。今を乗り越えてこそトピ主さまの人生が動き出すと私は思います。

逃げたら

ななこね~
    逃げたほうがいいです。一般的にいう 愛情があるとは思えません。

もう答えは出ていますね。

とらねこ
    やまねこさんの中でもう答えは出ていますね。 後は彼に出ていってもらうだけです。 泣くとか駄々をこねるとか、30代後半の大人がすることではありません。恥ずかし過ぎます。 毅然とした態度で臨んでください。 荷物はまとめて差し上げて、鍵は取り上げてください。 鍵を返さないなど問題があるときは、法テラスなどに相談を。

なんでそんな男と・・

I SPY!
    10年も暮らしているのか謎です。完全に寄生虫のような感じで、別れを駄々をこねて嫌がるのも全ては自分の衣食住が無くなるからだけでは?と思います。愛してるから?という解釈がこの期に及んで出てくるあたり、ちょっと驚きました。しかも相手の実家も知らない・・。その男性も相当厚かましく情けない人ですが、主さんもかなりいい加減過ぎませんか?普通の感覚なら、もっともっと早くにこの関係を疑問視するだろうと思うのです。夫婦関係でも中々こんな不公平な関係は続きませんよ。それが事実上、赤の他人なんですから。 そして主さんに散々援助してもらってきたが、助けて欲しい時にあっさり断る。でも出て行かない。こんな人が本当に主さんを愛していると思うのですか?

愛してません

新婚さん
    彼はきっと貴女を愛してません。彼との付き合いは他人にはだまっていろなんて。貴女に対して失礼です。 転職と同時に彼氏も変えましょう。転職時に彼に黙って引っ越しましょう。彼が貴女につきまとう様なら、警察に訴えましょう。新しいスタートが切れる事をお祈りしています。

引っ越してしまえば?

mei
    こっそり引越しの手続きをして、引越し日当日は彼が絶対帰ってこないように『うちの親がくるから、うちに帰ってこないで』と言う。 いきなり寒空の下放り出されたらかわいそうなので、契約期限ギリギリではなく、1~2週間余裕を持って早めに引っ越す。

意味分からん…。

🙂
    ビタミン
    >そんな状況のため、私は10年間彼氏がいない女として周囲には彼氏の存在を隠すように言われ、そうしてきました。 そんな状況って、ヒモって事かな、彼に言われたの? 30代後半の男が別れ話で泣いて駄々をこねるって…、キモい。 しかも10年間も同棲していて相手の親の所在もわからないなんて。 愛されているわけないでしょう。

愛はない

minami
    ただの紐男。 しかも、付き合いを周りに隠す?? まさか彼の友人などにも、紹介されたことがないとか? 完全に騙されていますよ。。 縁を切り、引っ越しましょう。 心を鬼にしないと。 情とか言っている場合ではないですよ。

恋人としては愛されてない

おばちゃん
    彼はトピ主さんのことを、自分の親や保護者に対するように愛してるかもしれないけれど、恋人とか配偶者としての愛はなさそうです。

完全に

いび
    都合よく使われてると。お部屋の契約には主様だけですよね。警察呼んでたたきだせると思います。大家さんにも相談してみては? 大人なんだから簡易旅館みたいなところでも行けばよいですよ。十年も付き合っててまだ親にも紹介されてないなんて、残念ながら、彼たかりですよ。これは主様のためでなく彼のためにも心を鬼にして追い出しましょうよ。彼との縁がきれて心の整理が出来た頃また新しい出会いもあるでしょう。そのためには、彼を追い出し、自分に磨きをかけ始めましょう(今まで彼に使ってたお金を自分の為に)。主様の様な優しい方を逃した彼の失敗ですね。頑張って下さい。

自分が別れたいなら、それが全て

友人なら別れろと言う
    仮にですが、 「彼はあなたを愛していると思いますよ。いつか、変わるはずです!」 なんて言われて、スッキリしますでしょうか? 「こんなの愛されてない!よしんば愛していると言われても、信じられない。愛され方に不満。もっと大事にされたい!」 これが、主様の本音では? 別れ話はしたのですから、荷物をまとめて彼の実家に送りつけ、玄関の鍵を変えてしまうことを提案します。 ごねられたら警察を呼んだり、引っ越しを視野に入れてもいいかもしれません。 恋愛関係は、片方がダメだと考えたら、もうダメなんです。 自信と勇気をもって!

こっそり引っ越す

ななし
    昔やった手です・・・ 彼が仕事に行っている間に引っ越し業者を呼んで、こっそり引っ越しましょう。 おまかせパックにすれば、事前の段ボール詰めも必要ないので、彼に引っ越しをしようとしていることはバレません。 無事に引っ越しが終わったら、彼にメールでマンションの契約期限をお知らせし、彼も引っ越すように催促してください。 その後は、彼からのメールと電話を即着信拒否です。(彼から返信が来る前に着信拒否です) 滅茶苦茶な別れ方に見えますが、こうでもしないと別れられない相手っています・・・ 話し合いが出来ない相手で、且つ将来ストーカーになりそうな相手とズルズル付き合うのは時間の無駄ですよ。

大きく息をすって!

😝
    kuuga
    「でていけ・このくそ虫やろう」 この一言でいいのです、本当に彼が好きならね! お互いのためになりません。

経済的に依存する相手を切るのは大変です

😨
    カルドア・カルツキー
    彼がトピ主様を愛しているかどうかは、文章だけではわかりませんが 少なくとも彼は男性にしては依存心が強すぎであり 恋愛関係の継続や結婚などは絶望的でしょう。 彼の愛情如何にかかわらずお別れするべきかと思います。 彼が出ていかない問題ですが、 いつも最終的にトピ主様が彼の主張を飲んでいるからかと思います。 もし本気で追い出したいなら、 マンスリーマンションを一月だけ借りて 彼のいない間に彼の荷物を全てそのマンションに送ってしまい 同時に自宅の鍵を変更すればよいかと思います。 彼が泣きついても頑として折れず マンションは一月分の家賃だけ払ってあるから一月だけは住めること 一月後は自分でなんとか生計を立てること 一月後に野たれ死のうと一切情を掛けるつもりはないことを 彼に宣言すればよいと思います。 もしかしたらトピ主様は「そんな…酷い…」と思われるかもしれません。 しかし彼はトピ主様の情に付け込んで寄生しているのですから、 トピ主様自身が彼への情を断ち切らなければどうにもなりません。 経済的に寄生されている相手との関係を断ち切ることは 非情にならなければできません

ヴェロニカ
    黙って出て行けば済む話なのでは?(当然別れる事になりますが) 彼は当然トピ主さんを愛してはいないでしょう。 良くて母親、悪く言えば金ヅル。 彼はトピ主さんの職場を知っているのでしょうか? もし知っているのなら黙って行方をくらましても、押しかけられてしまう可能性があるので、転職のタイミングがベストかも。 それにしてもよく10年も頑張りましたね~。 もったいないことをしました。 明るい未来が待っているといいですね。

あなたは都合のいい女

😨
    ぴの
    転職と同時に姿を消したほうがよいのでは。彼氏はただのヒモですよ。

親へ連絡

屍鬼
    簡単だよ。 彼の親に連絡をし、事情を説明し今までの生活費を請求するのと、速やかに退去させるように言えばいいのではないでしょうか、 常識のある親ならビックリして飛んできますよ。

おかしいですね

えーっ
    トピ主さんが生活費もほぼ全額負担していて、家事も負担?しぶしぶ自分の洗濯だけをする彼?「俺もきついから」とは具体的に、何がどうきつくて、自分の生活費を払ってくれている彼女を助けられないというのでしょうか? 小町で最近たまに見かけますが、経済的にも身辺的にも依存するというタチの悪い人。ヒモならヒモとしての身の処し方があるでしょうにと言いたくなる。 トピ主さんのことを支えられないけど、お金は出し続けてね。でも世間には隠してねということですか。警察を呼んでも、暴力沙汰でもない限り、「よく話し合って」ということになるでしょうね。 どうしても離れたければ、動く手はいくらでもあります。賃貸物件なら、トピ主さんが出て行くのが1番話が早そう。親の連絡先がわからなくても、弁護士に相談するとか、第三者を入れてしまう方が良くありませんか。 彼氏を説得しても無駄です。過去の恩はトピ主さんの献身ですべて帳消し、お釣りがくるくらいです。気持ちを強く持って、毅然として別れる行動に出てください。こんな一方的な関係が幸せを呼ぶことはないと思います。

ひもでしょ?出て行かないなら、貴方が突然出ていく

p
    困った彼ですね。それを ひも と世間では言うのではないですか? 生活費9割貴方が負担、家事もしない。よく続けました。もうこのあたりでいいでしょう。 彼がでていかないなら、あなたが、こっそり荷物をまとめ、引っ越しをするんですよ。 あとの家賃、水道電気など、彼が払えばいいでしょ。 その時点で、賃貸なら、解約しちゃえばいい。 男女、逆の人が多い中、よく我慢しましたね。お疲れ様。

愛など無い

はげら
    女性の華の20代、 勿体無い時間を過ごしましたね…

レスありがとうございます

やまねこ
    トピ主です。 皆様、レスありがとうございます。 誰にも相談できず、でもこのままうやむやにしたくなくて…小町に投稿して良かったです。 皆様の厳しくも暖かいお言葉に救われます。 やはり、彼にとっては私は無条件に愛してくれる保護者であり、都合のいい女でしかないのですよね… 彼は私の職場は知っているので…転職活動が落ちついたら、引越そうかと思います。 引越先、転職先などは伝えずに。 彼がごねるようであれば、彼の親の連絡先を調べ、全てを話すことも仕方ないと思います。 今まで、こんな関係を続けてしまった自分の不甲斐なさが情けないです。 就職のため一人暮らしを始め、一人の寂しさや男性が家にいる安心感、彼の仕事がうまくいけば幸せな結婚が待っているはずだという期待から強く出られませんでした… 生活費のこと、周囲に関係を隠すことについても、何度も別れる別れないの大喧嘩をしましたが、そのたびに何日も昼夜を問わずに泣かれ、駄々をこねられ、すがりつかれて、結局私が折れて元サヤに戻ってしまっていました… これからは毅然とした態度でいきたいと思います。 本当にありがとうございました。

ひどい男ですよ

一般市民Z
    トピ主さん、逃げた方が良いですよ。 1まず、転職活動して新しい勤務先を確保することが先決。 2そして転職先が見つかっても、転職先の情報や転職することは彼に一切言わないこと。 3そして、新しい住居を探してください。こちらも極秘裏にです。1ヶ月程度、家賃が現住居と新住居の二重になりますが。  そしてここからが一番大切です。 4現住所の貴女の荷物は、彼がいない時間で一気に荷造りしてもらって(引っ越し業者のサービスを使います)、貴女の『実家』に一旦送ります。玄関先でも構いません。 5そして、もう一度「別の引っ越し業者」に新しい住居に送ってもらいます。必ず別の業者にしてください。  二重の引っ越し費用がかかりますが、これで転居先のアシは極めて付きにくくなります。近所人に聞けばどこの引っ越し業者が荷物を運んだか、すぐわかります。そして業者に問い合わせられると、引っ越し先を教えられてしまいます。  しかし、引っ越し業者に荷物の送り先を聞き出しても、貴女の実家であれば押しかける愚は犯さないでしょう。あと、貴女の転居先は家族に口外させないように。

きっと次はいいことがある

😣
    まるこ
    トピ主さん、がんばってください。 今まで一生懸命彼を想って頑張った気持ち自体は情けないことでもなんでもありませんよ。 ただ、今回の彼はダメな人です。あなたの人生に良いことをもたらさない人です。 彼が野宿になろうが、どうしようがもう構わないで。 彼もいい大人ですからね。 しつこくされたら警察に行くもよし、相手の親に言うもよし、ただ無理だけはしないでくださいね。 危ないと思ったら、恥なんて思わず周囲の人に相談してください。 次は「彼みたいじゃない人」を探せばいいんです。 彼タイプの男の行動パターンや言い訳はトピ主さんが一番良く知っているはずですから、ある意味良い判断基準を身に付けた経験になるのかも。 とりあえず、ひとりでサッパリするまでもう一仕事! そしたらずいぶん楽になると思いますよ。