詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご縁が無いのでしょうか

レス5
    (トピ主0
    うずら
    話題
    今年、36になる年女ですが中々良縁が得られずにいます。結婚相談所に入会しましたが年齢的にも相手の方から引かれてしまうようです。 短い間ですが同じ職場の人とお付き合いしていましたが相手の勘違いな思い込みからケンカになり修復できず昨年心身を壊してしまい相手からは病んでいる人を恋人としては支えられないとお別れされました。私が悪いと毎日自責になります。 所属部署の体制変更で彼とは別グループになりましたが私のグループの部長が異動になり急遽彼のグループと同じ部長配下になり複雑です。 本当は彼とは仲直りしたいし寄りも戻したいと願ってる自分もいるし辛いです。私は派遣だから異動願いも出せないし一人暮らしなので簡単に辞めることもできずにいます。 何を意図に書きたいのかわかりにくくすみません。

ランキング

レス

ご縁は自らつくるもの

海外のおばあさん
    新年おめでとうございます! 読みました。お相手との複雑な出来事で不安なお気持ちだと察します。既になってしまった事など、学ぶことがあれば、もう同じ過ちをしないとお決めになり、新たに再出発されればどうでしょう?ご縁って、無理やり取り繕うものではないです。彼と仲直りできれば、二重丸だし、できなければ、その方とはご縁じゃないってこと。実際それで良かったんだということが多いです。 まずは、ご自身を楽しく過ごされ、これから自分からこの方いいなと思う方と仲良くされる、あまり結婚と枠組みにがんじがらめにならないのも。まずは、その人やその人の人生に、興味を持つこと。そうすれば、おのずと、何か起こります。これがご縁です。 結婚につきましては、今いろんな考え方があるようです。 でも、私が思うに、やはり結婚は人と人の芯根の関係が問われるところだと思います。まずは、心底つきあってみない限りわからない!人は自分の写し鏡。もし、トピ主様がこの人だ!と思う方なら相手もきっと同じに思っておられるものです。

条件緩和

雪んこ
    恋人に向かって「病んでいる人は・・」というような男性と復縁するのは難しいし、仮に彼と結婚したとしても幸福にはなれないと思います。 結婚相談所に入会されたとのことですが、条件を少し緩和してなるべく多くの男性と会ってみてはいかがでしょうか? 例えば、子どものいる男性OK、または義両親との同居OKにすれば、内面の優れた男性とめぐりあえる可能性は高まると思います。

次に行こう

😣
    まるこ
    人生にはいろんなことがあるもので、これから先も大小の困難があります。 その時に「病んでる人は無理」と切り捨てる人とパートナーになると相当苦しいと思います。 彼との復縁ではなく、別の良縁のほうがよいのでは? 結婚相談所でもいいですし、趣味の集まりでもいいです。誰かの紹介でもいいので広く動き回ってみてはいかがでしょうか? 職場以外に何か楽しいことを見つけて心の支えにできそうなことはないですか? ちょっと目先の変わったことに挑戦してみてはいかがですか。 体験レッスンでもいい、ボランティアでもいい、普段はいかないようなところに顔を出して、単純に好奇心を満たすだけでもいいと思います。

お気持ちわかります

みたん
    こんにちは。トピ主さんとほぼ同年齢です。 私も過去に心身を壊し、さらにそれが原因で振られたことがあります。 なので、お気持ち伝わってきます。今もそのお相手と顔を合わせるとのこと、辛いですよね。 私も彼から「元気な君が好きだった」と言われて振られ、だいぶ落ちこみました。数年間も! でもね、誰だってそりゃあ元気でいたいけど、エネルギー0になっちゃったらそれはどうにもムリな話です。 そんなときはひたすら充電に励むしかなくて、それを見守ってくれる人とじゃないと、うまくいかないと思うんです。 だから彼と終わってしまったのも仕方ないと思いました。 そして、自分を冷静に思い返してみると、辛いときに彼に100%寄りかかってしまい、そりゃあ重かっただろうな。。。とも思うのです。だから、彼の気持ちもわかります。 次に誰とお付き合いするにしても、適度な距離感を保って、とりもちのようにベローンと相手に依存しすぎないようにしよう、と思いました。 私を振った彼を当時は恨みもしましたが、今となっては、彼は私にいろんなことを気付かせてくれるきっかけをくれた、大切な人だなあと思います。

続きです

みたん
    トピ主さんはまだ去年のことで、気持ちも癒えていないでしょうし、お辛いとときもあると思います。 でも、人は先にしか進めません。 自分のことはもう十分に責めたのではないですか? 必要以上に、自分を傷つけることはないです。 自分を可愛がってあげる時間も、これからは持ってくださいね。 なにか感じていただければうれしいです。