詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無理だと踏ん切りをつけさせてください。

レス36
    (トピ主1
    恋愛
    見ていただきありがとうございます。

私は20歳の女子大生です。

先日、街を歩いていて「一目見てタイプで惚れたんですが、ちょっとお茶しませんか?」と声を掛けられました。
    勿論初対面の人とお茶なんて、何されるか分かりませんし断わったのですが
    学生証も見せられ、自身が飼っているという犬の写真を見せられ、怪しくないことを何度も言われました。
    どうしても断わる私に渋々諦めるように「残念だけど、気をつけて帰ってね」と言ってその人は去っていかれました。

私は普通科ではない高校へ進学し、それと同じ分野の大学へ進学しました。
    高・大共に男女の割合が1:9というほとんど女子高・女子大のような環境で過ごしてきました。
    なので、男の人にそこまで必死にアピール(向こうは引っ掛けられたらいいだけ、なのかもしれないですが)されることなんてありませんでしたから、このようなことだけで未だに「あの人に悪かったな」と思い、必死に自分の学生証まで見せる行動を思い返してはもう二度と会えないその人にもう一度会えないかな、などとドキドキしているのです。

流石に彼の学校まで押しかけるようなストーカーのようなことはしたくありません。
    もう二度と会えないし、無理だと自分でも分かっています。
    どうか、はっきりと私に踏ん切りをつけられるよう無理だと言ってはくれませんでしょうか。

説明下手で自慢や釣りかと思われるかもしれませんが、私は自分を可愛いとは思っていません(寧ろその人に声を掛けられたときも恥ずかしいから一刻も早く帰りたくなりました)
    乱文ですが、どうかご教示お願い致します。

ランキング

レス

30件ずつ表示

何か感じるものがあるなら行くべし!!

🙂
    カナリア
    ストーカーではないでしょう。田舎者なので私なら行っちゃいます(笑)
    まぁ、例えば勘違いだったとしても『ちょっと知り合いを探してて…奇遇ですねぇ!』と言って逃げればOK!
    …ダメですか?
    若気の至りは誰でもあるものですよ!

あなたなら大丈夫

🙂
    水炊き
    あなたの行動は正しかったと思います。

その方と運命ならば、きっとまた出会えることでしょう。

どんな環境にせよ、どんなアプローチの仕方にせよ、ナンパについていかなかったあなたは素敵です。
    どうぞそのままの貴方でいてください。

無理だなんて言わない

童帝
    最近のナンパ君はわざわざ写真なんぞ用意するのか。

ほんとにタイプで惚れたのなら
    諦めきれなくて、また声かけてくるんじゃない。

私なら待ち伏せします

ゆう
    トピ主さんはその方が気になるんですよね。
    でしたらそのチャンスを逃したらダメですよ。
    自分が良いと思うことって貴重ですから、これからは一度一度を大切に。
    ナンパも出逢いのひとつです。その場でついていくのは危険ですが、携帯ぐらい聞いてもよかったですね。ただ遊びたいひとは本気ではないですから連絡をとるうちにわかります。

待ち伏せアリですよ。諦めるときはまず行動を起こしてから。

無理というより危ないです

さらしな
    ナンパって1人じゃしないでしょ?
    2人以上で、同じ人数の子に声掛けますよね?
    1対1だなんて、すでに怪しいです。

学校に通っていることも、犬を飼っていることも、怪しくないことの証明にはなりません。

どこか、近くのナンパの名所に行って、どんな男がどんな女に声を掛けているのか、じっくり観察してきましょう。

どれがキャッチセールスで、どれがナンパで、どれが宗教のお誘いか、見分けられるようになるまでは、ナンパの誘いにのるのは危ないですよ。

ナンパだったとしても、十中八九、相手は覚えてません。

正解だと思いますよ

🐱
    ねこみかん
    初対面の人についてくなんて危険だって認識、正しいと思います。
    危ない目にはあわないよう、その感覚を大切にして下さいね。

トピ主様の文章から感じた印象ですが、犬の写真を見せるとか、誘い方うますぎませんか?
    逆に自分が道行く人にナンパすると想像してみて下さい。
    緊張してしまって、相手の警戒心への配慮なんて、できなくありませんか?

誘い方がうまい人はもう何度もナンパしてる可能性があります。
    あるいは、相当ナンパの勉強してるのかな?
    どちらにせよ、そんな人の「惚れた」って言葉、信じられますか?

20歳って、ちょうど声をかけられやすい時期だと思います。
    相手を引き込むのがうまい人って、何を見てるのかちゃんと20歳くらいを見分けてくるんですよね。
    十分気をつけて下さい。

それって

さぷり
    24の男です。それ、ナンパ好き男が普通によくやる手ですけどね。
    まず安心させるor笑わせる、のが基本ですから。

秋葉とかでオタクっぽい人がエロっぽい格好した綺麗な女の人に
    ラッセンとかの絵を言葉たくみに高い値段で売りつけられてるのを
    見た事ありません?バカだなぁ、と思いませんか?

この質問見てると、そんな気分です。

同じ経験があります

tokumei
    違いは、お互いに目と目があってビビッときたのですが、私は恥ずかしくなってすぐバスに乗ってしまいました。

彼はバスを追ってしばらく走っていましたが、そのうち見えなくなりました。彼の顔が頭から離れず、私は同じ曜日、同じ時間にそのバス停に佇むようになりました。

結局二度と会う事はありませんでしたが、若い日のいい思い出です。

主さんも、そんなに簡単に諦めてほしくないなあ。
    会った場所にゴー!
    もし会えたら、先日はびっくりして・・とか話しするくらいできるでしょ?

ちょっと頑張って欲しいな。
    あきらめるのはいつでも出来るからね。

キャッチや勧誘

おばさん
    >無理だと踏ん切りをつけさせてください

はい、引き受けました。

それはキャッチセールスか、
    もっと悪いとアヤシイ何かの勧誘ですから。

何十年も前から同じような手口です。
    断って大正解。

自分の気持ちに正直に・・・

かこ
    藍さん、他に出会いもなく、その人にドキドキするのなら、行動して見たらいいのではないでしょうか?
    何もしないで、ふんぎりをつける事はないと思います。
    学校がわかっているのなら、行って探してみては?あちらから言ってきたのだから、ストーカーとは思わないでしょう。
    もしかして運命の人かも知れませんよ。  ただ、どんな人かわかるまではくれぐれも、慎重にねっ!

いいんですよ

🐱
    koma
    世の中 そんなに簡単に人を信用してはいけません 断って 間違いないと思います。あなたと縁のある人だったら どこかでまたあえますよ この先会えなかったら縁がなかっただけのことです 大丈夫です

わかる~

🙂
    ゆうこ
    私はもう35歳既婚子持ちのおばちゃんだけど、
    10代の頃とか何回か主様と同じような事があり、
    しょっちゅうある事じゃなかったからこそ今でも鮮明に覚えてます。

あの時もし勇気があったら、
    恋愛に発展したのかな…と。

もう一度会えるといいですね。
    そしたら会釈でもしてみては?

そのままかもしれないし、
    また話し掛けてくれるかもしれないし。

無理に打ち消そうとしなくてもいいと思いますよ~

じゃあ忠告しましょう

茶柱
    一目惚れとか言ってナンパしてくる奴にどうせロクな奴はいません。
    学生証で安心させといて、犬の写真で優しい自分を演出するなんてのは古臭い常套手段。
    そんな相手に安売りするもんじゃないですよ、お嬢さん。

生きていればまた会える。

rocks
    ・・・キャンディ・キャンディという大昔のマンガの中に出てくる言葉です。
    連絡先も知らないけれど、また会いたい、でも会えないかもしれない・・・という状況のときにこの言葉を思い出したり、口に出したりしています。
    連絡先も知らないのに、偶然再会できるってこと、ありますよ。
    逆に再会できないときは、縁がない・今は会うべき人ではないと思うことにしています。

無理・・・と踏ん切りをつける必要も、彼の学校の近くまで行く必要もないと思いますよ。
    何も考えず、普通にしていればいいんです。
    (私は会いたい!と強く思うとあえなかったりするので、会いたいなぁ~とぼんやり思うくらいにしています。)
    実際、何も考えていないときに何かが起こるみたいです
    で、再会できたら、思い切って声をかけてみてください。
    きっと喜んでくれるとおもいますよ!

断って良かったね~。

🐷
    ハハハ
    その人、一日に百人ぐらい声かけてますよ。

学生証の偽造なんて、いくらでもできます。

宗教の勧誘か、セールスで何か買わされるか、AV女優のキャッチ(勧誘)です。

それって

🐷
    ぶた
    デート商法のキャッチセールスか水商売のスカウトかホストの客引きかですよ。
    だまされないように。

いや、それ宗教の勧誘だから・・・・

🐴
    人生いろいろ
    ヘンなのに引っ掛からなくて良かったですねぇ・・・
    その手口は宗教ですよ

もう一度会ってどうするの?

😒
    マムベンg
    何がしたいの?
    また会ったって、断るんでしょ?
    初めて声かけられて浮かれてるんでしょうが、相手がただ弄んで、
    監禁するとか、最悪殺してしまうつもりならば、
    あなたに学生証見せたって平気ですよね?

もう会わない方が無難でしょうね。

誠実なのかナンパ師なのか

ギャリソン
    結局のところ、彼が一目惚れをした誠実な人間なのか、
    同じ手口で声をかけまくっているナンパ師なのかはわかりません。

声をかけるきっかけは、あなたが男の影を感じさせない雰囲気だったからだと思います。

誠実な男であったなら、遊んでいなさそうなあなたを清楚なタイプだと思った。

ナンパなんてしたことないけど、声をかけないで後悔するのは嫌だから、勇気を振り絞ってやってみた。

自分が危険人物と疑われても仕方がないと自覚していたので、身分証明をした。
    という感じですね。

ナンパ師なら、男慣れしてなそうな雰囲気に、落としやすそうだと判断された。

学生証は偽造。いい大学名をでっちあげればホイホイ着いてくると考えた。
    って風になりますよね。

彼がどちらだったのかは、誰にもわかりません。

とりあえず大事なのは、いつも自分の身を守れる状態にすること。

そういう状況下でなら、個人的には彼の大学まで行って声をかけていいと思いますよ。

まだあなた側の個人情報を提示しないことを条件に、お茶するくらいならいいのではないかと思います。

あきらめなくてもいいけど

🙂
    てんちゃん
    こんばんは。
    えっと、人と人とはご縁ですから、
    その人と貴女が、縁があればまた会えるんじゃないでしょうか。
    諦める、とかではなくて、今回の件はその程度に胸にとどめておいては?

何事も 経験

🐶
    指~ バランスわる

初めまして まだまだ 若いんだから
    いろんな 出会いが

あるかもね

ナンパ男は危険がイッパイ

💡
    二十歳の娘を持つ父親
    娘が同じ二十歳で大学生ですので、父親の立場でお答えします。
    その場のあなたの行動は正しかったと思います。
    そして「相手に悪かった。」という気持ちを持たれているようですが、全く必要ありません。
    学生証を見せようが、ペットのことを話そうが、お考えのとおり「その場で引っ掛けられれば、軽い女で、しめたもの。」と思われ、ホテルに連れてかれたりとことん求めらる可能性があります。
    相手は何を考えているか分かりません。今後もしっかり断るようにしましょう。
    男性に誘われたとこのないあなたにとっては、そうやって声を掛けられ、嬉しい気持ちになることも分かりますし、ひょっとして本当に誠実な男性なのかもしれません。
    まずご自身のことですが、そうやって声を掛けられるくらいですが、ルックスも良く自信をもって男性と接することができると考えたほうが良いです。
    そして、男の子たちとは学校内外のサークル活動などで接する機会を増やして、お相手を探したほうが良いと思います。
    また、その声を掛けた男性が本当に誠実な方なら、また違う方法であなたに接近してくるかもしれません。追いかけるのは大変危険だと思います。

その人の名は

🐧
    ももりん
    スカウトマンです。

きっぱり断って良かったのです。

生半可な返事をしていたら、AVか風俗のどちらかにデビューしていたと思われるますよ(笑)。

ナンパ

🐱
    どん
    ただのナンパ。
    100%カラダ目当て。

同じことを他の何百何千という女性にやってるわけです。
    引っ掛けられれば誰でもいいので、
    あなたのことがタイプだったわけではありません。
    真に受けないように気を付けて下さい。

ナンパ、キャッチは無視して対応すること。
    断る必要もないです。口を開くとろくなことがないですよ。

出会いは必然、成長の糧に

まい
    大学生だと地方から集まって来るから、卒業後は偶然に再会する可能性はゼロでしょうね。あなたが在学中に会いに行くなら別ですが。
    多分あなたが後悔してるように相手も後悔してると思いますよ。「あーなんであんな声の掛け方したんだろ。警戒されて当然だよな。困らせちゃって悪かったな」なんてね。(からかい等でなく純粋な好意と解釈して)
    あなたが今後悔してるなら、次に声を掛けられたらお茶くらい一緒にしてみるとかいかがですか。そのナンパはあなたの積極性を引き出すための必然だったのかもしれませんよ。
    まあデート商法などもあるので、よく考えてからにしてくださいね。

個人的には

🎶
    かりんとう
    頑張ってほしいけどなぁ…

別に学校まで
    押しかけてもいーじゃん(笑)

押しかけとゆうか
    さりげなく
    近くを通りかかった感じで
    偶然を装った再会を狙ってみては?

ただホントに
    相手の目的が見えないので
    免疫がないならば
    とりあえず警戒心は持っててね
    甘い言葉に誘惑されすぎちゃダメよ!

最初はメールや電話で
    距離を縮めながら
    相手を見極めていきましょう。

てゆうかお茶誘われた時
    連絡先きかれなかったのかな?
    (自分ならダメもとで聞くかな
    仲良くなりたいと思うなら絶対)

気になってモヤモヤするなら
    勇気を出して!
    完全に諦めてしまうのは
    ホントに
    ダメになってからでいいじゃん。

頑張って!☆

断ったのは間違ってない

家カフェ
    ほんとに知り合ったほうが良い相手とは・・・

トピ主さんが会いたい会いたいと願っていて
    彼のほうも、もう一度会いたいと思っていたとしたら
    必ず二人が会えるチャンスはやってくるような気がします

多分彼に声をかけられた時にОKしていたら、
    それはそれでトピ主さんは自分は軽いのでないかと悩んだりしていたんじゃないかと思います

その時の決断は自分の本心だったと思いますので後悔はしないほうがいいと思います

また偶然にあえればいいですね

無理というよりは

mei
    これから先いろいろな人に出会うチャンスはあるんだから、今回のナンパについて行かなくてもよかった、と思います。

身元がわかるものを見せてくれたので、とりあえず人目のある中で軽くお茶を一杯飲むくらいならいいかとは思いますが、トピ主さんの男性への免疫のなさから言うとついていかないほうが今回は良かったと思います。

もう少し男性の人間性を見極めようとしたり、自分の中でルールを作ることが必要ではないでしょうか。チャラそうな人、遊んでいる雰囲気、優しそうだけど女性の扱いに慣れている(容姿をひたすら褒めるなど)は要注意です。
    お茶を飲むだけにする、メアドを教えてもらうだけ(自分のは教えない)、二人きりになるような場所には行かない(カラオケや人気のない公園など)、出会ってまもないのに同意もなしに突然キスしたり肩を抱くなどされたら釘をさすなど、ルールを決めてください。

相手に悪いから?

匿名
    あの人に悪かったから、もう一度会う必要があるとお考えなのですか?
    だとしたら、そんな心配は全く無用です。
    恋愛は、ボランティアでは決してできません。
    そこにあるのは純粋に相手が好きだという気持ちのみです。
    自分の心が動かないのに、形だけ恋愛したって何も楽しくありません。
    相手が感心を持ってくれたからといって、全部相手にならなくてはいけないという考え方は危険です。
    世の中いい人ばっかりじゃありませんから、体目当てとか、何かを売りつける人も中にはいるんです。
    相手に流されず、自分の気持ちを尊重しましょう。
    それくらいの主体性がないと、付き合っても相手にも大切にされなるようにはなりません。

常套句

mari
    よくあるナンパがそんなに気になってしまうなんて…
    もてないにもホドがあります。

学生証は偽造しようと思えばPCやプリンターで簡単にできるし、犬の写真を見せることが何で怪しくないという証明になるんですか??
    ますます胡散臭いし意味がわからない。
    かなり年上の私ですら、しつこいナンパにはよく遭いますよ。
    もちろん嬉しそうについて行ったことなんてないけど多分、何かの勧誘だと思います。
    アジト(?)に連れて行かれて数時間勧誘されるとか?

そんなに会いたいと思われるなら、会った日と同じ曜日、時間帯にその場所を通ってみたらひょっとしたらまた声を掛けられるかもしれません。
    でもその男の人、トピ主さんの顔を覚えているでしょうか…甚だ疑問です。

きっと

heros
    初めて(ほとんど)のことで戸惑いもあったし舞い上がってしまった感もあったのでしょうね。冷静になってよく人を観てくださいね。人間半分が男、女です。まだ20歳ですから、これからイヤと言うほどそんなシーンに出会うでしょうし、広くたくさんの人と出会ってください。そしてご自身を磨いてください。

よくいるよ

浜崎
    そういう人は色んな人に声をかけているんですよ。
    私も大学生の頃、最寄り駅で何人かにトピ主さんと同じようなこと言われました。

しばらく後で、その人が他の女性にも同じ文句で声をかけているのを見かけました。

そういう人にひっかからない方が身のためだと思います。

普通なら

恐いし、気持ち悪いし、早く忘れようとしませんか?

相手に悪いと感じるのはトピ主さんが優しいから(というかお人好し?)かもしれませんが、相手の外見を気に入ったのではないですか?
    意外とカッコ良かったから、断って勿体なかったという気持ちもありそうな…

それはともかく、ちゃんと断ったトピ主さんはエライと思いますよ!

本当に容姿に自信ない?

ころん
    なんだかんだで、口には出さなくても、容姿のいい人って自覚あると思うんですよね。
    ナンパもよくされたり、職場や学校でも一目置かれていたり。実際にかわいいとか美人とか、男女関係なく言われているはず。
    なのでトピ主さんにその自覚がないなら、その声かけてきた男性の一目惚れ発言は怪しいでしょうね。
    引っかかりやすい、モテそうになくて素朴な子をターゲットにした、高額商品売りつけか、宗教か、ただの遊びか…。あまり期待はしないほうが身のためです。

実は私も昔、「かわいいなと思って」と声をかけられたことがあります。普通に断って、帰ってからちょっと嬉しくもありましたが、冷静に考えると…
    私は全く美人でないうえに、眉毛もないスッピンで、ぶすっとした顔して歩いていたのに、それをかわいいと声かけてくるなんて勧誘だったに違いないと目が覚めました。

ありがとうございました

ご教授くださった皆さんありがとうございました。

実は以前、大学内で同じような事があってそれでちょっとストーカーのようなことをされて以降知らない人から声を掛けられる事にちょっとした恐怖感を持っていたもので。
    必死に話しかけてきた彼に悪かったなぁとは思い、ちょっとは直さなければいけないかなと思っていましたが
    やはり初対面の人に声を掛けられる事に警戒するに越したことないですよね。

もっと学習能力と自分を磨きたいと思いました。

ありがとうございました!

私も…(笑)

🙂
    ニコル
    1ヵ月以上経っているので、踏ん切りついてると思いますけど・・
    実は私も上京したての頃に質問者様と同じ事がありました。

「一目見て綺麗だと思ったので話しかけました。
    最近、東京に来たので友達がいなくて友達になってくれませんか?
    良かったら、携帯番号を教えてください。」

学生証も見せられました。本当にしつこかったです
    しかも、ジム帰りなんで私汚かったのに綺麗とかありえないです

多分・・勧誘だと思いますよ・・。
    大学生を狙ってるんじゃないかなぁ・・と。
    私の時は「学生ですか?」って聞いてきたので(私は25歳でしたが)
    学生証まで見せるなんて怪しすぎますでしょ

とりあえず、質問者様の行動で正解ですよ。
    都会住まいなら何でもかんでも疑って行動すべきです。

30件ずつ表示