詳細検索

• ホーム
    • 定期的にエステや美容皮膚科に行っている方、どうですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

定期的にエステや美容皮膚科に行っている方、どうですか?

レス7
    (トピ主1
    💄
    エステマ
    20代半ば既婚のエステマと申します。 今、エステに通おうか悩んでいます。 年齢の割に色々な肌の悩みがあり(同年代の友人と比べて肌は汚い方です)化粧品もいくつも変えたり、皮膚科めぐりもしましたが、どうもしっくりこないのです。 エステって高いですが、高いだけの効果はあるのでしょうか? マッサージなど、本やネットを見て自分でも実践したりしているのですが、あっているのかよくわからなかったりしてちょっと不安です。 友人にこの話をしたら「エステにお金つぎ込むなら、皮膚科でフォトフェイシャル(こちらもなかなか高額)とかした方が良さそうじゃない?」という意見ももらったのですが、どうでしょうか。 ちなみに今までエステに行ったことがあるのは、結婚式前のブライダルエステ(複数回)と旅行先でのちょっと贅沢しちゃえ的なエステくらいです。 その時サロンの方に「エステでパック等をした場合、一か月くらいは効果が続きます」と聞いたので、なんとなく月1くらいで通えばいいのかなと思っているのですが、このあたりもどうなんでしょう。 もちろん世の中にはエステなんかに行かなくても肌が綺麗な人っていますよね。安いコスメやシンプルケアで驚くほどの美肌を保っている方もいて、羨ましい限りです。 でも私は残念ながら肌質には恵まれなかったので(遺伝の要素も大きいと思っています)多少お金をかけることには腹をくくりました。 ちなみに現在の悩みは、ニキビが出来やすい、ニキビ跡、毛穴が目立つ、口元の小じわ(すっぴんだとあまりわからないのですが、ファンデーションがそこでよれます)、ハリがない…等、言い出したらキリがありません。 現在定期的に行っている方、または行っていた方、何かご意見や情報を頂けないでしょうか。

ランキング

レス

お金が続くなら

🐱
    ナチュール
    知人が、1年で7桁の金額をエステにつぎ込みました。 彼女の結論。 お金が続くなら、エステは効果がある。 続けないと無駄だと悟ったようで、もうエステはやめるそうです。

用途によって

😍
    愛あおい
    美容系のことをするのが好きなので、エステも美容皮膚科もお世話になっています。 エステではリンパマッサージとフェイスリフトとエンダモロジーを。 美容皮膚科ではフォトフェイシャルやフラクセル系レーザーを。 用途が全然違うんですよね。 エステマさんのお悩みを見る限りでは美容皮膚科でフラクセル系レーザーが 費用と効果のバランスがいいんじゃないのかなと思います。 それから肌を見ていないので何とも言いにくいのですが、おそらく 女性ホルモンの乱れでアダルトニキビが出来てしまうのではないでしょうか? サプリ等(これを服用すればと思うものもありますが医師じゃないので控えます) で改善できるといいですね。 ちなみにエステでの施術ですが、エンダモロジーはどこでやっても差は あまりなく、フェイスリフトとリンパマッサージは格段に差があります。 フォトフェイシャルも差があります。フラクセル系レーザーは比較的 差がありません。 価格と効果を実感するにはいくつも行ってみないとわからないかも知れませんね。

フォトフェイシャル

🎶
    まっつ
    33歳ですが、5年前くらいから2-3ヶ月に1回のフォトフェイシャル とピーリングを継続しています。 最初は、にきびやにきび跡に対してはじめ、今は美肌維持を目的と しているつもりです。 エステでのケアはトピ主さま同様、旅先での贅沢程度でしかした事が ないのであまり比べられなのですが、効果はフォトをあてる方が 感じます。間があくと、ニキビが出てきますしね。 当て始めたときは特に何も言われませんでしたし、私なりに 老化も感じているのですが、最近同年代の人に「何かしてる?」 と聞かれることが続いています。 以前は同世代比ではあまり褒められた肌ではなかったので、 効果があるということなのかなぁと思っています。 今でも少なくとも始める前の28歳の私よりはきれいな肌です。 お金が続かなくなったら辞めるしかないと思いますが、やめた瞬間 33歳になるというよりは、29歳の肌になるかなぁというかんじです。 (曖昧な表現ですが)

トピ主です。レスありがとうございます。

💄
    エステマ
    ナチュール様 ご友人は一年で100万円以上費やされたのですか!? 私はせいぜい一か月に1万~2万程度のつもりでいたので、ちょっと桁が違うなとびっくりしてしまいました…。 私もそこまでの金額をかけるのは無理ですね…。 愛あおい様 詳しい情報ありがとうございます。フラクセル系レーザーについて調べてみます。 サプリは現在、ビタミンAとCをD〇Cのサプリ、Bを第三類医薬品のLシステインが含まれている物、コラーゲンをドリンクで摂取しています。 以前皮膚科で漢方薬やビタミン剤(市販のものより含有量が多い…?)を処方されたのですが、あまり効果がありませんでした。 よろしければそのおススメのサプリの名前を教えて頂けないでしょうか? まっつ様 フォトフェイシャルの効果があるのですね!ニキビが出にくくなるとはまさに私の切望しているものです。 私も今から20歳の肌に戻るのはかなり難しいだろうと思っていますので、せめて老化を少しでも遅らせることが出来たらと思っています。 情報ありがとうございました。

経験談です

小桃
    私が通っているサロンのエステティシャンで、自分で自分にフォト施術をする(しかも顔に!)という猛者がいるのですが 年齢を聞いてビックリするくらいシミもニキビもない美肌なんです。 私はフォトフェイシャルの強烈な眩しさに堪えられなくて継続するのを諦めてしまったのですが、あの光を我慢出来るのなら続けて損はないと思います。 今は月1くらいでピーリングに通うだけですが、ニキビができにくくなるという効果がありました。 ちょっと通うのをサボるとニキビだらけになるのでピーリングは効いてるんだと思います。(液剤を塗布するピーリングです) 悩みがニキビ・毛穴・ニキビあと・小じわならおすすめです。 あと医師の処方が必要なドクターズコスメでオバジニューダームシステムというものがあります。 これはかなり顔が凄いことになるのですが目に見えて変化がほしい人にはうってつけだと思います。

美容のプロにるメリット

奈々
    最近、美容皮膚科に通うようになった者です。 今まではエステや美容皮膚科にお金を払うなんて考えたこともなく、 高い化粧品を試してみたり、 お金が続かず、ドラッグストア系のコスメに乗り換えてみたりと 適当なセルフケアを続けていました。 ところが、昨年花粉症にやられてから肌の乾燥に悩まされ 何をやっても改善できなかったのです(馬油からドゥラメールまで試しました)。 そこで友人に勧められて行ったのが わたしの美容皮膚科通いのはじまりです。 初めて行った時の感想は・・・「風邪ひいたときと一緒だな」と。 風邪はひどくならなければ市販薬で治すことがほとんどなのですが、 ひき始めの段階で医者に行ってみると 薬も安くすむし、早く治ることがあるじゃないですか。 美容皮膚科では、専門医の診断を受けて適切な処置が受けられる上、 市販の化粧品よりも美容成分を高濃度配合したコスメが割安で買えるので コストパフォーマンスが高いな、と思ったんです。 (続きます)

【続】美容のプロに頼るメリット

奈々
    わたしの場合、月一の美容皮膚科通いで かかるお金は、毎月\10,000~15,000程度。 美容のプロに肌管理をしてもらっていることになるので 高額な化粧品にやみくもに手を出していた頃よりは 有効なお金の使い方ができているんじゃないかなあ、と思っています。 トピ主さんのお悩みの症状(ニキビ、毛穴等)を拝見する限り、 エステよりは美容皮膚科がおすすめかなあと思うのですが、 エステも美容のプロがいるわけですから、 上述の理由で、コストパフォーマンスの高い肌管理ができると思っています。 それから、エステは優雅な気持ちになれる! (美容皮膚科はあくまでも治療なので優雅な気持ちにはなれない…と思います) コレ、美しさをキープするためには、大切な心理作用だと思うんです。 確実性の高い効果を求めるなら美容皮膚科、 心理的な高揚+効果を求めるならエステ、でしょうか。 ただ、重要なのは自分に合う美容のプロに出逢えるかどうかですよね。 これについてはいろいろ行ってみるしかないのですが、 勧誘が怖いので口コミサイトを参考にしています。 トピ主さんのご参考になれば幸いです。