詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 男性ってナチュラルな格好って苦手ですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性ってナチュラルな格好って苦手ですか?

レス64
    (トピ主3
    ゆい
    27歳のゆいと言います。 この間、サークルのOBOG会がありまして、34歳の住宅系の会社で働いている男性の先輩と少しお話したんです。 先輩の会社はカントリー風というかナチュラルな家が最近多いみたいで、「ふんわりした格好の奥様と接してたら早く結婚したいな~って思っちゃいませんか?」と言ったら、「うーん、あまりああいう格好は好きじゃないんだよね。それより普通のOLさんみたいなのが好きなんだよね。同僚達(先輩と同い年~もっと若い男性らしいです)もみんなそんな感じだよ」と言うんです。 実は私は森ガールというかふんわりしたナチュラルな格好が好きで、今度気になる人とのデートにも着ていこうなんて思ってたのですが、やっぱりやめたほうがいいでしょうか? ちなみにいつもはデニムなどのカジュアルな格好で会社では制服なので、彼はそういう格好の私しか見ていません。 彼は私と同い年です。 どうぞご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理はしない

🙂
    はな
    「自分らしく」が一番だと思います。ピンクハウスまではあれだけど、森ガールは良いと思います。

私の彼氏は

🐤
    30
    苦手だそうです。 私は子どもが生まれて、女の子だったら、ふんわりした重ね着の服を 着させたいのですが、絶対に嫌だと言いました。 まぁ、それはまだ現実味のない話(しかも子ども)ですが…。 私は楽なので、チュニックなどを好んで着ますが、 彼氏はあまり好きではないようで、彼の勧める服は、割と体のラインが 出るものだったり、ホットパンツだったりです。 スカートもミニをはいてほしいと言います。 隠す服より、見せる服を着てほしいそうです。 彼氏の私もアラサーです…。

もちろん好みですけど

福耳
    森ガールとか今流行りのナチュラルな服って 女性をキレイに見せるとは思えません。 スタイルごまかせるから 人気なのかもしれないけど 色もぼんやりしてるし 全体にだらしない感じがします。 好きな男性は少ないんじゃないかな。

男性ウケを狙うなら

maru
    トップスは女性の体のラインがわかるピッタリめのニットやカットソー ボトムスはAラインスカートやタイトスカート 靴はスリムなブーツやシンプルなパンプス まさに先輩の言う「普通のOLさん」みたいな恰好がベストです。 森ガールみたいなふんわり系の恰好は男性から見て色気を感じません! 家でくつろぐ時のホームウェアか?みたいな… 男性は女性らしく・嫌らし過ぎない色気のある恰好、雰囲気が好きな人が多いです! 雑誌は「Oggi」など見てみたらどうですか? もちろん森ガールな格好が好きな男性もいるでしょうが、少数派だし、その先輩は「好きじゃない」という事なので参考までに。

好きな格好をするのが一番

🐶
    オハナ
    長く付き合いたい気持ちがある相手とのデートならば、 自分らしくいられる格好で行くのがいいと思います。 私もナチュラルな格好が好きでよく着ますが、旦那さんはエビちゃんのような格好をして欲しいようです(笑) 服装の好みが違うくらいで相手のことを嫌いになるような人はこちらから願い下げです。

初回はやめておいた方が無難

懐古庵
    カントリー風というかナチュラル 森ガールというかふんわりしたナチュラルな格好 これらは今の日本では結構”マニアック”ではないでしょうか? 彼にとってのストライクゾーンがそこにあることがはっきりしたからでも遅くはないと思います。

確かに

しなり
    男性であの系統を好む人は少ないみたいですね。 うちの会社でも不評な感じです。 年配の人は「だらしない感じ」と言いますし、奥様がそういう感じのスタイルが多い人は「キレイ目の格好をしてほしい」と言います。若手は、「太ってみえる格好をわざわざしなくても」と言います。 女性でも好き嫌いのあるスタイルですからね。

好き嫌いの分かれる格好です。

🙂
    私見
    私も、 そういう「ナチュラルな格好」が好きな女性ですが、 男性にとっては、(勿論女性にも)はっきり好みが分かれるところだと聞いています。 毛嫌いされるには理由があるんですよ。 「自然派」でふんわりという、 個性的なファッションですから。 だから初めてのデートでは、 男性にとって、 どこにでもいるお嬢さん、 しかも清楚で無難な当たり前の格好が好感度が高いようですよ。 トピ主さんや私が大好きなふんわりナチュラルな格好は、 確かに、 ホンワカして優しげですが、 「優しげであって」優しいわけじゃないです。 冠婚葬祭には向かないでしょう? つまり正装にはそぐわない格好です。 つまり、 前衛的なファッションであり、 はっきりと「意志や主張性のある」ファッションだと思っていたほうが良いです。

カントリー調はかわいいけれど

らら
    ナチュラル系に限らず、その人の生き方や思想が出過ぎてしまう服装というのは、初対面の人間にも「私をわかって!」という圧力を与えがちで、それが否定的感情を得やすいのではないでしょうか? OLの服装は自分の好みというより、社会の好みに適応させたものでしょう?適度にきちっとしてて、適度に体の線が出てて… 自分を押し殺して生きているスーツ姿のサラリーマンが昼間には見せないような情熱を恋人の自分だけに向けてきたら女性はググッ!ときませんか? 男性はさらに妄想が強いと思いますよ。

森ガール チュニック レギンス

🙂
    てずるもずる
    一般的には男性の嫌うファッションのベストスリーなのだそうですね。 おそらく草だか木だかわからないような地味な色あいの服装には飽き飽きなんじゃないかな? せっかく女の子なんだから綺麗な色のヒラフワな格好をしてほしいんでしょうね。 とりあえず森ガールにしても明るめの色を選んで(小物とかさし色とか)キュートでカワイクまとめてみたらどうでしょう。 彼の反応をみて次のデートに生かしてはいかがですか?

色気がないかな

キリン
    森ガール、かわいいとは思いますが色気は無いですよね? 色気と言っても、過剰な露出や変な目つきは必要ないんです。 お洒落過ぎず、ダサ過ぎず、ピンク過ぎずにキラキラし過ぎない… 真っ黒タイツよりヌーディ系のストッキングがいいらしいし、トレンカやレギンスは不評、バレエ(ペタンコ)シューズを好む男性を見た事が無い。オレンジやピンクのチークをまん丸く塗るのはNG。 あとは何だろう… 森ガールって、柔らかい雰囲気に見せ掛けておいて実はかなり主張が強いですよね? その辺も男性受けがイマイチなのかも… 楽しいデートになるといいですね★

受けがあまりよくないみたい

🐧
    なな
    私は普段はOLっぽい格好なんですが、ちょっとテイストを変えてみようと思って森ガール風に冒険した結果、夫の第一声が、 「は?なにそれ?部屋着?そんなんで外行くの?」 でした…(涙) 私の知ってる限り、男性って結構保守的というか、綺麗目な女らしいファッションが好きな人が多いようです。

普通に

😠
    トーム
    コタツから出てきてコンビにに行ってるような服装は、一般的な男性からは不評でしょうね。

スタイルや容姿に大いに関係する

🐱
    まちゃまちゃ
    森ガール風のあのファッションは着る人を選ぶと思うんですよ。 細くてスリムな人が、だぼっとした服を着て、服の中で体が泳ぐ ような感じはかわいいし、ある意味オシャレだと思うのですが 太っている人が体型を隠すために体のラインが出ない服装を しているのは全然オシャレに見えません。 森ガールはそこまで身長の高くない、顔も優しげで どちらかというと顔の薄いようなイメージに なっていますが、私は逆だと思います。 顔の印象が薄い人がさらにあんなナチュラルな色味の服を着たら 全体的にぼやけた印象になります。 顔の濃い、目鼻立ちがはっきりした方が着てこそ バランスが取れると思うんですよね。 ぺったんこの靴も身長がある方が履けばバランスいいですが 身長がない人が履いてスタイルがよく見えることは まずありません。 とはいえ、ファッションは個人の自由なので、せっかくのデートですし 好きな服装で自分らしくいくのが一番だと思います。 自分が好きなファッションと似合うファッションが必ずしも 一致するとは限りませんからね。 彼に好みを聞いてから方向転換してもいいかも。

値段相応に見えない分損です

なのか
    麻だって、シルクだって、オーガニックコットンだって、いいものを買えば相応のお値段もするんですが、森ガールっぽい格好って、男性の目には「普段着」にしか見えないようです。 やっぱり、自分とのデート(それも初めての)には、 「あなたと会うためにちょっとオシャレしてきました」 って格好をしてくれるほうが、嬉しいんじゃないでしょうか。 なんだよ、オレもジャージでよかったのかよ、って思わせたらもったいないと思います。 分かりやすいオシャレの方が、ポイント高いんじゃないかな。

ナチュラルだけど、ホントは自然じゃない

🐶
    夫に聞いてみました。嫌いではないそうです。 では、私が恋人時代に、デートでその服装にしたら?と聞くと 「場所を、わきまえて欲しい」との事。 田舎や、田畑のある所なら良いけど、ビルのある都会では 止めて欲しい。場所にそぐわないだろう、とのことでした。 ナチュラル系の服装って、随分前から流行ってますよね。 森ガールとか、海辺や山辺に移住して、手作り食や服装で 子育てするほっこり生活とか。 私も、たまにその手の本を読みますし、手作り保存食や 可愛いお家は、素敵だな、と思います。 私自身は、モダンな家に、OLな格好の人間ですが(笑) ただ、知っておいた方が良い事もありますよ。 それは、巷で流行りの「ナチュラル系」って、決して 「日本では自然じゃない」ってこと。 むしろ、服装の思想?的な面からいえば、保守的ではなく 革新的。アーティスティックでもある。 相当の美的感覚とオシャレ上級者じゃないと、野暮になる 難しい服装ですから。 ナチュラルだけど、自然には見えないって事は、心に 留めておいた方が良いかもしれませんね。

参考になります!

ゆい
    小町の皆様、ご意見どうもありがとうございます。 やはり皆様の周りの男性方も苦手と言うご意見が多いのですね。 >maru様 oggi、まさに先輩やその会社の同僚男性の好みを聞くと「あぁ、oggiっぽいのかな?」って思いました。 oggi、買ってみます! 森ガールと書きましたが、さすがに年齢が27歳なので思いっきり若い子のまんまるチークが似合う森ガールよりはちょっとナチュラルに近い感じです。 雑誌だとLEEなんかに近いでしょうか?リネンや無印寄りです。 友達には「なんか子持ちの主婦みたいな格好だねぇ」と言われます。 まさに先輩の会社の家の奥様の格好に近いと思われます。 先輩にも「私、そういう格好好きなんですよ、だめですか」と、気になる彼とのデートの事も話したのですが、やはり「人によると思うけど、俺はほんと何とも思わないっていうか、いいとは思えないんだよね。他の服あるだろ?最初はそれ着てけ。」との答えでした。 そういう格好の女性と接してても好きにならないものですか? とりあえず、明日は本屋でoggi買ってみまーす。 一人一人にお返事できなくてごめんなさい。

ありがとうございます!

ゆい
    こんにちは、また書き込みが増えてて、本当にありがとうございます。 今日、oggi買ってみました。女らしいけどシンプルで思ったより若々しくて男の人はこういう方がいいんだなって理解しました。 手持ちの服にちょっと小物買って初回は控えめなoggiスタイルで行ってきます。 >まちゃまちゃ様 >細くてスリムな人が、だぼっとした服を着て、服の中で体が泳ぐような感じはかわいいし、ある意味オシャレだと思うのですが はい、私もそう思ってました。私は細いほうです。 先輩にも「奥様方にもスリムな方多いでしょー?そういう人は似合ってて女の子っぽくていいなぁって思わないんですか?」と根掘り葉掘り聞いたんですが、「あれ系の服に体型関係ないっしょ」と笑われてしまいました。 >彼に好みを聞いてから方向転換してもいいかも。 そうします!さりげなく「私こういう服よく着るんだよね」なんて言ってみます。

続きです!

ゆい
    >なのかさま >なんだよ、オレもジャージでよかったのかよ、って思わせたらもったいないと思います。 これを読んでハッとしました。 そうですよね、勝手にナチュラルな格好の女性の隣にはオシャレな男性と思い込んでいましたが、男性から見たらジャージの男がお似合い!ってとこですよね。 >高さま >手作り食や服装で子育てするほっこり生活とか。 まさに私の憧れです(笑) 先輩の会社の家の奥様はそんな感じみたいなんです。この地域の情報誌でよく見かけます。 奥様方の洋服もほっこりって言うんでしょうか、ナチュラルで天然素材でかわいい感じです。 嬉しそうな先輩もご家族の隣に写ってたりして。だから「やっぱりこういう奥様と接してると余計にナチュラルな格好の女性が好きになるわよね~」なんて能天気に勘違いしてたわけです。 先輩は「みんな同じなんだよね。そんなんより今日のゆいの格好の方が全然いいじゃん、初デートだと微妙だけど」と言っていました。 その日はデニムに男っぽいタートルにTシャツの重ね着にスニーカーでしたが・・・

そうかな?

ももなちゅ
    その先輩が変わってるだけか、ナチュラルな格好の奥様がいるお客さんに嫉妬してたり、そういうかわいい女性と知り合えないからひがんでるだけかもと思いました。 ナチュラルなおうちの工務店さんで働いてる男の人はみーんなナチュラルな奥様の方が好きですから。 それか、かまわないジーンズのトピ主さんに配慮したのかなとも。 oggiは知らないけど、OLみたいな派手で着飾った格好よりナチュラルな方がどうみても人気だと思いますけど??? トピ主さんが好きなナチュラルな格好の方がデートにふさわしいと思うんですけどね。

そんなことないですよ~

😀
    リネン
    もうデートは終わっちゃったでしょうか? 男性がナチュラルな格好が苦手なんてそんなことありませんよ! どうかトピ主さんにはかわいいナチュラルな格好でデートして彼のハートをどきどきさせちゃってくださいね。 ナチュラルなおうちを作っている住宅会社の男の人でナチュラルな格好の女の子が嫌いってめずらしいですからね~。 うちも無垢使ったナチュラルな家ですが、男性達はナチュラルな格好の奥様の方に優しい気がしますよ。 スポーティなジーンズの奥様とか、OLっぽい奥様の事はそんなにひいきされてないと思います。 その先輩は、ナチュラルな格好の女性にふられちゃったのかな?(笑) よいデートをむかえてくださいね!

カントリー風は正直苦手

ナチュラルは好き
    男です。 タイツ(?)履いて脚のラインを出せばまだいいですけど全身ふんわりカントリー風はちょっと…例えて言うなら男のB-BOY系ファッションでしょうか。あとエスニック系とか。個人でカッコいい人がいるのは分かります。カントリー系でもステキな人はいるでしょう。しかしパートナーからすると非常に合わせ難い(苦笑)そんな感じです。

単に

OYG48
    奥さんが着るのと、彼女が着るのでは違うのでは? 彼女はセクシーな方がいい。 奥さんは癒しな方がいい。

嫌いとかではなく

ココア
    残念ながら良さが分かる男性が少ないのでは?と言うか 似合ってる人(着こなせてる)が少ないからではないでしょうか。 要するに大半の男性ってフジテレビの女子アナ的な、女の子を全面に押しだしてるような分かりやすいファッションが大好きなんですよ。(笑)

もったいない

アンナチュラル
    あの手の割烹着?麻袋?みたいな格好って 体型隠しが必要な人や、 一日中「おうち」にいる主婦のための 服という感じがします。 余計なお世話かもしれませんが どんな形・色でも着れる20代のうちは もっと若々しい格好したほうが楽しいですよ! 素顔がかわいいのにドギツイ厚化粧している人と同じぐらい もったいない!とオバサンは思います。

OYG48さんに納得

なるほど
    >彼女はセクシーな方がいい。 >奥さんは癒しな方がいい。 すごく納得いきます! この「癒し」のなかには、 「おかん」要素があったりしますよね。 ふんわりした・・・チュニックとかって、 妊婦さんとか、何人も産み育てた母親のような体型を 思わせませんか? ファッションは自己満足の要素も多分にありますよね。 それが悪いことだとは思わないけれど、 初デートでの需要はあるのか・・・微妙ですね。 さてさて、トピ主さんのデートは上手くいきましたでしょうか?

うちの夫は

まりも
    ナチュラル系大好きですけどね…。 デザイン関係の仕事だから少し感覚ずれてるのかもしれませんが。 トピ主さんが彼を目覚めさせちゃえば良いのに!

私”今”森ガールにはまっています!

KUZU男
    みたいな、世の中の流行に「踊らされている」人には興味をもてない男性は多いかも。 個性が感じられないので、その他大勢として視界に入らない。って感じでしょうか?

苦手

フラージャコー
    わたしは苦手ですね。 主人は苦手と言うか、嫌いだそうです。 シンプルなニットにデニムなど、どこかにカラダの曲線が出るような女性的なファッションが好きらしい。 サラリと色気を感じたいそうです。

給食作ってるおばさんみたい

ダミ
    私は25歳男ですが、森ガール的な服装の子は苦手です。体のラインがでるシンプルな服の子の方が、おしゃれだな、と自然に思わせてくれます。男は大なり小なりみんなスケベだから、みんなある程度体のラインがでる服のほうが好きだと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示