詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が女性と二人で食事

レス36
    (トピ主9
    ぶち
    恋愛
    ここ何日か心ここにあらずな感じで、ちょっと怪しいと思い、いけないとは思いながら携帯を見てしまいました。(結婚して16年ですが今までほとんど見た事はありませんでした。) そしたら、二週間前に飲み屋?の女性と食事したような内容のメールが残っていました。その後何通かやり取りが残っていたのですが、夫があけおめメールらしきを送ってから向こうからの返信はありません。(メールが消されているものもあるようで、送受信履歴から判断) これは向こうはただのお客さんと見ていて、特に好意があるわけではないのでしょうか?夫は多少追いかけたい感じも伺えますが… これ以上発展しないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫だと思います~

ANNA
    読んだ限りではただのホステスとお客さんでしかない感じですよ。 食事も、彼女にとっては店外営業か同伴か…仕事の延長でしょう。 大抵のホステスさん、かなり強かな方が多いですから、旦那様に余程の「うまみ」がない限り進展しないと思いますよ。 余談ですが昔聞いた話、私の友人で学生時代アルバイトをしていた子は、ただのお客さんとはしょっちゅうメールをしていましたが、そういう余程のお気に入りの男性(富豪とか)とはメールはしていませんでした。男性名で登録してもらい日中電話のみで連絡をとっていると言っていました。

発展するとすれば

🐴
    人生いろいろ
    発展する可能性は有りますが、その方向性としては 『旦那さんが金を使いまくる方向』に発展するでしょうね・・・ なにせ相手は商売ですから

今のうちになんか怪しいねとクギを刺す

あきこ
    今泳がせるのは良くないと思います。相手が金づるに利用しようとしてきたら、今度離すのは難しくなりますよ。 早いうちに手を打つことです。 飲み屋の女は本気でなくても金だけは貢がせます。ご主人もクリスマスプレゼントとかあげてしまったのではないですか? だからどうどうとあけおめなんてメールできる。 心ここにあらずなのはもしかしてちょっと深入りしてしまったのかもしれません。 これ以上余計な貢物をさせないように最近怪しいね。とはっきりと言ったほうがいいですね。 奥さんに監視されてるとなると少しはブレーキがかかるでしょう。

今以上に発展させたいから

仮面
    メールのやりとりをするのですよ。嫌ならきっぱりやめてもらいましょう。 ご主人、浮気のはじまりというか・・このようなことは初めてではないでしょ。老いらくの恋だと思っているかも。ミドクライシス・・恋していたい、男のロマンとね。飲み屋としては、ただの金ずる男。でれっといい気分なので、解っていても外での恋愛はやめられない。 だってそうでしょ。奥様にばれるような行動を起こしているのですから。 向こうからは、ただのお客さんでも、ご主人が熱をあげれば・・帰宅も遅くなり・・家庭をますます顧みなくなり、妻を女性として見れなくなり・・らりはじまり・・夫の身勝手言動・行動が不可解になり・・居心地が悪いとすべてが妻が悪者になり・・お金と時間を与えるからそうなるのです。 私は夫に、不愉快だから家の玄関前で、メールはすべて消去せよ。家のなかでも、飲み屋の姉ちゃんとのやり取り不可とね。夫がしていることは、妻が離婚を考えるもとだと申し渡しました。男にモテル私が逆のことをしても平気なんだろうとね。

わかります

🐤
    もうじき銀婚
    似たような事が最近ありましたよ。 食事でも…と誘ってましたね~ 5年位前にも同じような状況があり、かなりキツク釘を刺しましたが、懲りないのですね。 次やったら離婚する!と言ったのですが。忘れたのでしょうね、 がっかりですよ。 こちらはその時の気分の悪さは、一生忘れられないんですけどねえ。 50過ぎたところなので、焦りみたいなものもあるのかもしれませんよね。 先日話し合い、私は別れる覚悟がある…と伝えましたが、主人は嫌だと抜かしました。 私は、後10年我慢して、本人の様子を見て別れるか決めます。

「釘を刺す」ことをきっかけに、浮気が本気になることもある

通行人A
    「釘を刺して」効果があるのは、トピ主さんがその女性に 「女としての魅力」で勝てる場合のみですよ。 下手に刺激して、旦那さんが「全てを失っても良いから 彼女をとりたい」となってしまったら、それこそ藪蛇です。 本来は、トピ主さん自身の「妻としての魅力」を 上げることが王道だと思います。

今のうちに

飲み屋の女性の方は旦那さんをただの客としか見てないと思います。お客の一人でしょうね ほかの客にも同じようなメールを送るんですよ商売人ですから。それを鵜呑みにすると旦那さんみたいになるんです 今はちょっと遊び心でしょうけど、しらない振りも程ほどにしないと本気になりかねません。今なら「浮気しないでね 飲み屋の女性でもイヤだからね!」とちょっと釘を刺すだけで大丈夫と思います 男は単純なので妻である貴方が「飲み屋の女性」と言っただけでビクつきますよ

トピ主です。

ぶち
    皆様、レスやアドバイスありがとうございます。最初の投稿は簡潔に説明したのと、皆様の意見に見事に当てはまるような事もあるので追加で説明します。 怪しいと携帯を見る2ヶ月ほど前に、夫が私の隣で携帯をいじっている時に、偶然女性のプリクラ画像を見付けてしまいました。その場で問い正した所…「飲み屋でふざけてやられた」との説明でした。気分が悪いので消すように言ったら、 すぐに消して謝りました。 ですがその後またも偶然、携帯メールの受信ボックスに女性の名前を発見し問い詰めた所、「飲み屋の女性で食事に誘われたが断った。本当に何もやましい事は無い。ごめんなさい。」と… 先のプリクラと同一人物らしいので、「付き合いで飲みに行くのはわかるけど、個人的なやり取りは必要無いでしょ?やめてね!今度何かあったら離婚するよ!」と言ってメールと連絡先を消してもらいその場は終わりました。それなのにこの始末です。 続きます

トピ主です。続きです。

ぶち
    普段見ることの無いアクセサリーや小物の載った雑貨屋さんのチラシを真剣に見ていたので、もしかして飲み屋の女性にクリスマスプレゼントでも買うのか?とちらっと思ったりしました。 今までメールをほとんどしなかった人が、ハートの絵文字を使いメールをしています。楽しくてウキウキ気分なのでしょうね。 夫婦仲は小さい喧嘩はありますが、良好だと思っていました。夫婦生活も普通にあり、以前より逆に多いくらいです。たまには夫から「愛してる」って言ってもくれます。私も精一杯それに答えて来たつもりです。それなのになぜ… 小さい釘は差して来たつもりですが、これからどうしたらいいでしょうか?

小町版・決まってるでしょ。

仮面
    女を遠ざける。つまり、夫の携帯・もしくはアドレスコピーして女のメアドに連絡。夫を間に入れ、私は一切口をきかず、どすをきかしたメールで怒り文句を並べる。女に喧嘩を吹っ掛ける勢いで、迷惑だとね。 夫から女に断りの電話を入れ話し合いをさせる。なんと、店長に苦し紛れに、女からのメールは迷惑してたと。店を辞めさせてくれないかと、苦し紛れの演技。この表情、恋する目つきだった。悲しみをこらえ、それでも私は、夫が好む飲み屋の姉ちゃんととことんやり合いました。 やましいことをしていないといったが、私には子どもがいて、あんたたちのやりとりのメールを見て、軽蔑している。家庭不和の元だと。 あなたに贈った分、私にも同等のものを返してくれないと気が済まないとね。 もちろん、夫、女に謝罪文を書かせましたよ。 夫はため息つくのです。やっぱり遊びは金次第かと。女に費やしてる暇があったら、私の美容代・おしゃれにに費やす時間くれとね。私も女・あんた以上に遊びたいの我慢してる。離婚届片手に家庭を顧みたくないなら家族崩壊と、私から罵詈雑言並べられ、今は大人しく反省。飲み屋にいかなければ・こんなことにならなかっと。

追加レスを見て・・・

🐴
    人生いろいろ
    抽象的ではありますが、結局は家に帰って来たいと思わせるような妻になるしか方法は無いと言う事になります。 話術も女性としての魅力も商売の方には到底勝てないのですから。

二度目です。

🐤
    もうじき銀婚
    自由になるお金が少なければ遊べませんよね? 呑みにも行けませんよね? うちはそのようにしています。月額にして\15000くらいしか遣えません。 主人がそれで良いと言っているので、余程の事(退職される方との飲み会など)がない限り、余分には渡しません。 入れあげてお金を使いだしたら本気で離婚します。 夫婦にはそれぞれの形があると思いますので、参考になるかわかりませんが。

主です。

ぶち
    レスやありがとうございます。 メールは保存してあるので、女性のアドレスはわかります。なので迷惑しているとメールしようかと思ったのですが、夫が携帯を見た事を知ったら逆ギレされそうなので、今は実行出来そうにありません。 魅力的な妻になり、居心地の良い家にする。それについてはわかっているつもりなのですが…。一応自分なりに努力はしています。身なりに気を付けて、ダイエットも実行しています。好きな料理を並べて、家族で楽しく食べるようにしています。先日も休日に家族でゲームをしてみんなで大笑いしました。テレビを観ながらあーだこうだ言いながら、子供とも楽しく会話してます。 それと久しぶりに二人で映画を見に行きました。夫も優しく仲良く楽しくしてくれました。昨日は私がお風呂に入っていたら、一緒に入って背中を流してくれました。 何が不満なのでしょう?何故外の女性に目が行くの?お金持ちではありませんが、家族で夫婦で仲良く楽しく暮らして来ました。刺激が欲しいのでしょうか?アラフォーの妻としては、20代女性と比べられてもどうしようもないです。

激しく同意します

りか
    主様に激しく同意します。 私ができる事はなんでもやってきました。 自分を犠牲にしてでも。 年齢はどうにもならないのに、10代や20代の子と比べて文句言うって 何様なのかしら。 自分だって相当酷くなってるくせに。 あーあ、早く来世で10代になって、素敵な人捕まえたいわ~。

金の切れ目が縁の切れ目

ちい
    決して水商売の方を批判しているわけではありませんが、金の切れ目が縁の切れ目だと思います。 メールや食事は営業の一環と思っている方も多いでしょうし、それで売り上げをあげなくてはいけないのですからきっと旦那さんのお相手の方もその感覚なのではないですか? 旦那さんも20代の女の子からメールが来たりデートしてくれたりと有頂天のようですが、ウキウキ気分の中に罪悪感もあるから主さんに対して優しくするのでしょう。 解決法としては・・・・余分なお金を持たせない事ですかね。

自分の年は考えていない

うさぎ
     あなたが悪いのではなく、たんに男は若い女が好きで理性が有るか無いかの差と相手の女がまともで無いと云うことなんでしょう  妻に不満がなくても、軽い気持ちで不倫→妊娠させて後悔なんて馬鹿な男も沢山いますから迷惑な話です。  今は罪悪感があるみたいですが、ほとぼりが覚めたら分からないのでお気をつけて。

頑張り屋さんですね

あき
    最新レス拝見しました。主さん、がんばってますね。すごいとおもいます。でも、なんで、と思います。 私も、40才、近いから、わかります。 主さんは、専業主婦ですか?もしかしたら働いて欲しいと旦那さんは思っているとか? すみません、それくらいした思い付かなくて

いやいやいやいや

飲み屋の女
    ご主人は、トピ主さんに不満なんてないと思いますよ! 強いて言えば新鮮味がなくなった、ということでしょうか。 でも、それはどの夫婦にもあること。 トピ主さんがいくら若返ったり優しくしたりしても、ご主人の遊びたい気分は消えません。 ご主人の遊び方は賢い遊び方。 お小遣いの範囲内で飲み屋のおねーちゃんと食事に行って 少しイチャイチャする程度。 おねーちゃんは、同伴出勤でお手当がつくから、仕事と割り切ってご主人とお食事しているのです。 チャンスがあれば浮気するでしょうが、今のところそんなに心配ないのでは? トピ主さんの不快な気分は解消されませんが・・・

トピ主さんは悪くありません

🙂
    ひろりん
    でも・・・ 居心地がよくても、家庭が円満でも、たまには一人の男性として、羽を伸ばしたい事もあるでしょう。 トピ主さんの夫の場合、お店の女性でしょう? 女性にとってはお客様の一人でしょうし、夫も深入りしない関係と分かった上での付き合いでしょうね。 心配する必要はないと思うな。 気分的には、余りいい物ではないですけどね。 ”余分なお金を持たせない”等と夫を締め付ける意見の方も居るようですが、私は逆効果だと思います。 自由が無くなる、苦しくなると、人はどんどんそこから逃げ出したくなるものですから。 現状維持でOKです。 そのうち飽きたら止めますよ。 ちなみに、私の夫も時々お店の女性からハートマークてんこ盛りのメール貰ってます。 アフターに付き合わされる事も度々。 夫の小遣いの中でする事なので、気にしません。 (私なら、もっと有意義に使うけどね~) 私の周りもそんな感じです。 いちいち怒っていたら、精神衛生上よくないです。 どっしり構えるのが一番です。

耳が痛い…その1

kenken
    こんにちは。トピ主さんとおなじ結婚16年目、今年いよいよ四十路を迎えてしまう既婚、一男一女の父です。 おなじようなことがありましたよ、去年の4月に。 クラブの女のコとやりとりしてたメールがカミさんにバレた、と。 男としては「たかが飲み屋の女のコじゃん」と強がってみても、 遊びやら食事やらに行ってたのは事実なワケで、 カラダの関係があったとかなかったとかそれ以前の問題として (もちろん、関係を持つことははなかったですよ)、 カミさんとしては「ヨソの女と遊びや食事に行ったことが許せない!」 と、こっぴどく叱られました(汗)。 でも、そのとき思ったんです。 「カミさんがボクに対する愛情を持ってるから叱られたんだ」と。 もうどうでもいいや…って思われてたら、 好きにすれば~ってなっちゃいますもんね。 もちろん、カミさんのことは今でも変わらず愛してますし、 「一生を添い遂げるのは彼女しかいない!」と思ってます。 以下、続きます。

耳が痛い…その2

kenken
    駄文すみません。 トピ主さんも、ご主人のことを愛してるから、 飲み屋の女のコと今後、事態が進展してしまうのでは? と心配されているんですよね。 食事だけなら、問題ないと思いますよ! でも、意気投合しちゃって「どっか遊びに行こうか?」と、 昼間からいわゆるデートをするようになったらヤバイと思います。 食事→同伴は、女のコにとって仕事のうち。 ひと月のノルマもあるみたいですし、それが達成できないと、 収入に響いてくるので、そりゃ必死にもなります。 個人的に好きとかキライとかの感情があろうがなかろうが、 話が合う合わないとか、そういったこととは関係なく、 とにかく「ひと月の頭数」を揃えなければならないから。 でも、昼間からどっかに遊びに行くというのは、 少なからず女のコが男性(店のお客さん)に対して好意がなければ、 わざわざ時間をつくるとは考えにくいですからね。

耳が痛い…その3(これで終わりにします)

kenken
    ここはひとつ「最近、態度がおかしいから携帯チェックしたんだけど、女のコと楽しそうにしてるわね」くらいのことを、ズバッとご主人に言った方がいいと思いますよ。 今後、ご主人と女のコの発展がないにしても、ご主人と女のコが一緒に食事に行くことをトピ主さんが快く思ってないのであれば。

主です。

ぶち
    皆様アドバイスありがとうございます。 やはり釘を刺した方がいいかと思い、「デートしよう!」と誘い出し二人で話しました。そして「○日の服に香水の匂い、化粧のラメのような物が付いていた。寝言で女の子の名前を言っていた。」「例の女の子と会ってるのか?食事したのか?同伴しているのか?」と聞きました。(携帯を見たことは言ってないので、でまかせですが…) すると夫は…一瞬ヤバイって顔をしたのですが「会ってない。店にも行ってない。辞めたんじゃないか?」と言うのです。本当の事を言ってくれるのかと思ったのですが…。「店を辞めた」は本当かどうかわかりません。飲みに行きにくくなるからなのか…。 「もしあなたが浮気して私が離婚したいって言ったらどうする?」って聞いたら、「嫌だ、浮気はしない。」って言いました。その後帰りも早く機嫌も良いので安心してました。 でもその後またメールを送っているようなのです。女性からは食事以来1ヶ月位返信は無いようですが…。電話はわかりません。 どうやら女性はあまり旨味の無いお客としか見てない感じなのでしょうか? 続きます

主です。続き

ぶち
    ちょっと調べたら、多分その女性のお店は田舎の安いキャバクラみたいな感じで、肩を出してドレスアップした女の子が相手してくれるお店のようです。今までは居酒屋やスナックみたいな所しか行かなかったのに、お姉ちゃん大好きな悪友に誘われてそういうお店に行ってはまってしまったのでしょうか? 小遣いはあまり渡して無いのですが、料金ていくらくらい掛かるものですか?

主です。〉kenkenさん

ぶち
    見ていらしたらちょっとお聞きします。 同年代で家族構成も同じです。私も40代になってもう若く無いなぁと自覚してますが、やっぱり若い女の子にチヤホヤされたら嬉しいですか?夫も立派なおじさんですが、「俺はまだまだ若いイケル」って思うものですか?妻にどういう風にされたら、改心しますか?

要観察ですね。

リンゴケーキ
    こういうのって妻が魅力的かどうか関係ないですね。 概ねお店のお姉さんがお好きな方は奥さまは家でしっかり 守っていてほしい方が多いです。 駐在していましたが、美しく、家事もでき、性格も良く しっかり子育てもしていて、おまけに色っぽいという 完璧っぽい奥さまのダンナに限って 妻は束縛し、自分は外で遊んでいました。 仕事も出来る方も多く、男が強いと言うか ハンター系なんでしょうかね? ただし家庭を壊そうとは思っていない場合が殆どです。 外で働いてほしいと思う旦那さんは どちらか言うとあまり女性に興味がないタイプが多いと 思います。 よくそういう意見を見かけますが・・・ かえってそういう旦那さんは(女性関係の面からは) 大丈夫かなと思いますが 真面目なタイプがはまると、本気になり離婚に 発展しやすいので難しいですね。 草食系で、そもそもあまり人間に興味がないと言う男性が 一番安心かも? 家の主人はそうですが、でもこの場合は・・・レスになるし 30代で茶のみ友達化します。 女子と食事どころか家族以外と外に行きたがりません・・・。

ご主人さまと向き合って

リンゴケーキ
    改心のコツ。 ・奥さまがキレまくる。普段優しい奥さんが大暴れして携帯を二つに折り池に沈めたところ、マジで恐ろしかったらしく、2度と浮気しなくなったそうです。 ・うつ病になる。→実はこれが一番効果的。引きこもって家事をしなくなり毎日なくようになればさすがに100パーント浮気しなくなるようです。 ただしどちらもリスキーですし幸せではないですね。 そうであればしっかり膝を突き合わせて抗議する、自分は非常にショックで悲しい、何も手に付かずに辛い、病院へ行こうかと思っている等、切々と涙を浮かべながら訴えてください。 頑張って

主です。

ぶち
    ここで悩みを吐き出してアドバイス頂きましたが、思わぬ方向へ行ってしまいました。 先日、嘘をついて急に飲みに行くと言いだしたので…思わず「あの女性の所?」と聞いた所、「うるさいな!違うよ!じゃあ行かないよ!」と怒り出しました。 次の日家族にあまりにもひどい態度だったので、携帯を見た事を言ったら… 「人の携帯勝手見るなんて許せない!そんなやつとは一緒にいれない!」と携帯をへし折り実家へ行ってしまいました。今は話も出来ない状態です。 携帯を見る事については賛否両論ありますが、今まで偶然女性とのやり取りを見付けて「もうしない」との約束を破ったことについて謝罪はありませんでした。怒鳴り声で威圧してこちらの話は聞こうともしませんでした。 でも自分の中では緊張感やモヤモヤが解けて多少すっきりしています。子供を不安にさせてしまった事は後悔していますが…。 話し合いしたいと思いますが今は距離を置いた方がいいですよね?

ご指名があったので

kenken
    >私も40代になってもう若く無いなぁと自覚してますが、 妻もそれは自覚してるようですが、 「若いコには負けないわよ~ん」的なことを しょっちゅうボクに言ってます(笑)。 妻と2人で、あるいは家族で出かけるときは 身なりも化粧もバッチリ決めてますし、 若く見せる努力はすごくガンバってます。 実際、妻は5~8歳くらい若く見られますし。 >やっぱり若い女の子にチヤホヤされたら嬉しいですか? これは相手が自分のタイプから 大きくかけ離れてなければ、 世のオトコなら誰でもウレシイと思います。 が、一度イタイ目にあってからは、 「飲み屋のコは、オトコをチヤホヤするのも仕事のうち」 と、冷静に考えられるようになったので、 気持ちが浮つくことはないと思います。 内心では、やっぱりウレシイですけどね。 >夫も立派なおじさんですが、「俺はまだまだ若いイケル」って思うものですか? 思いますね(ズバリ)。 特に、普段から実年齢より若く見られてる男性なら、 余計にそういう意識が強いと思いますよ。 以下、続きます。

ご指名があったので(続き)

kenken
    >妻にどういう風にされたら、改心しますか? ボクの場合 1.事件発覚後2日間、全く口をきいてくれなかった。 2.ボクが妻以外の女性と2人で食事に行くのが、 どれくらいイヤなことか、妻にとうとうと説明された。 (妻に「もし私が男の人と2人で食事に行ったらイヤでしょ?」 的な話が最も“効き”ました) 3.妻のボクに対する愛情の大きさ、深さを 涙ながらに語られた。 ボクの心境としては、 1.の段階で「こりゃかなりマズイ…」 2.の段階でネチネチと責められ完全に意気消沈。 3.の段階で結婚して15年が経った今でも 妻から愛されていることを思い知らされ、 「オレもしっかりしなくっちゃ!」と。 ご主人はキレて実家に戻ってしまったようですが、 「人の携帯勝手見るなんて許せない! そんなやつとは一緒にいれない!」ということを 妻であるトピ主さんに言うのはオカシイと思います。 やましいことがなければ、 携帯を見られても別になんともないですからね。 距離を置くよりも、ご主人をうまくなだめすかしながら、 話し合いに持ち込んだ方がイイのでは?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示