詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キャラカートが嫌いになりました【愚痴】

レス4
    (トピ主1
    😨
    リン
    話題
    ショッピングモールの中にある雑貨屋さんにて下の方の棚にある品物を 見るためかがんだ所、横(かがんだため上方)から 「もうこの店出るー!こんな所で座られて超邪魔だしー全然通れないしむかつくー!」 と声がし、その方向を見ると大きなキャラカートに子どもを乗せた母親がいました。 近くに連れがいた様です。 通路に座ってなどいませんし、いきなりの事だったのでカチンときて怪訝な表情で親の顔を見るとすぐその店から出て行きました。 その店の通路は大人がすれ違うにも体を横にしないと棚にぶつかりそうなぐらいの狭いスペースです。 そんな店内に小回りの利かないカートでやって来て文句言う方がどうかと思うのですが… 商品の方ばかり見てたのでキャラカートは見えておらず、 最初から「すみません」とか声をかけてもらえればどけたのにと もやもやしてます。咄嗟にその事を言えなかったので余計にです。 あのカラフルなキャラカート見るだけでイライラする様になってきました(笑) キャラカート、何とかスリム化しないでしょうかね?今の大きさならいっそ無くして欲しい… 昔からある普通のカートじゃ今の子どもは満足しないんでしょうか。

ランキング

レス

わかるー!!

🐤
    ゆきひめ
    私もキャラカート嫌いです。親の立場ですが… 小回りきかないし、いろいろなキャラカートがあり、子どもは種類を知っているので あんパンじゃなきゃいやだ、とかこれはいやだ、とかいって泣きます。100円入れなければ外れないカートを外して外してあんパンにのせたことも一度ではありません。普通のカートしかなければ泣きもせず 黙って乗ってくれるのにな。 過剰なサービスいりません。主さんも嫌な思いをされたのですね。同じ母親として 申し訳なく思います。 私も他の方々の迷惑にならないように 気を付けていきます。主さん ありがとうございました。

違います!

すみれ
    キャラクターカートが悪いのではなくその人が非常識なだけです。 キャラクターカートを使う人は非常識な人ばかりですか? 違いますよね? どうしてもなくして欲しいならお店やメーカーに直接訴えて下さい。

年頃の子供がいますが

アンパンマンに乗る
    2歳の子供がおりますが。 親としても本音はあのキャラカートは置かないで欲しい。。 はっきり言って買物の邪魔です。 でもよくいくショッピングモールには各種取り揃え、選びやすいように並べてあります。 娘はショッピングモールへ行くことがわかると「今日はミニーちゃんに乗る!」と張り切ります。子供の遊ぶ乗り物としてはいいのですが、買物には不便極まりない代物です。ショッピングモールを経営してるスーパーではなんとか買物できますが、テナントの店にはまず入れません。(トピ主さんが遭遇したのは非常識親!) でも子供は乗りたがるので、ついたらまずキャラカート選び。しばらくモールの広い通路を乗せてから、普通の子供と対面になれるカートに乗せ変えて買物です。 キャラカートだと小回りきかないだけじゃなく、子供が立ち上がったり脱出したり買物どころじゃないので。特にいたずらがひどくなりがちなレジ回りで手が届きません。

なるほど

リン
    あ、もちろんその母親が非常識なだけということは分かってます。 今回の出来事をショッピングモールの「お客様の声」に投稿し 狭い店舗ではカートを降りて入る様には出来ないかと 意見を述べてみたところ 「キャラカートの使用は店(モール)側としてはモール内の 通路の移動手段と想定していましたが、カートの使用の現状について 他の方からも様々な意見を頂いておりますので今後『お願い』として 店内アナウンスを致します」 という返答がありました。 大なり小なり似たようなトラブルが今までにも多かったのだろうと思います。 小さいお子さんのいる方でもあのカートが嫌いという方もいらっしゃるんですね! 確かに見ていて大変そうだなぁという思いもあります。 2台のカートを片手ずつで押し歩いてる人も見た事がありますが大変だろうなぁ・・・