詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛の発見

レス10
    (トピ主2
    恋愛
    最近、遠距離恋愛になりました。 会おうと思えば日帰り出来る距離ですが、近くに住んでいた時から2人とものんびり付合ってきました。 元々近所に住んでいた割に毎日会うようなことはなかったのですが、ちょっとした思いつきで今から会いに行こうと言う行動が制限されてしまったせいか、時々ふとした瞬間にものすごく彼が恋しくなります。 そんなにベッタリじゃなかったし、あまり変わりないだろう、なんて思っていたので自分自身ビックリです。 でも離れてみて、とても大切だな、恋しいな、と自身が確認できるのは何だかんだ今まで距離に甘えてて気がつかなかったことが分かり、これを機にもっとマメにメールか電話をしてみようかな、と思うようになりました。 今後もうしばらく遠距離が続く予定だし、折角の遠距離だと思って前向きに楽しもうと思います。 何か遠距離ならではの楽しみ方があったら是非教えてください。

ランキング

レス

私も遠距離でした

ノラ
    彼関東、私関西の遠距離でした。 遠かったので、デートは1ヶ月半に1回です。 遠距離で楽しかった点はデートが毎回旅行になる事。 私が関東に行けばディズニーランド、 彼が関西に来ればユニバーサルスタジオ、 時には真ん中の名古屋で待ち合わせて 美味しい物食べ歩き、等々。 毎回2人でデートプラン考えるのが楽しかったです! 主様も小旅行気分で色々な場所で デートしてみてはいかがでしょうか? ちなみに当時の彼が今の夫です。 主様も遠距離頑張って下さい!

私も

🐤
    みい
    昔、五年付き合っていた中遠距離恋愛を三年していました。 遠距離になると、会いたい時に会えない事も多いし電話やメールしてても寂しく感じる時ありますよね。私も離れてみて大事さに気付いたり…。 私は会える時は1ヶ月に1回、会えない時は3ヶ月に1回会ってました。会える日が決まったら それまでにかわいい服を買ったり髪を切ったり ちょっとでもかわいくなれるように色々してました。 遠距離は寂しい時も多く大変ですが、会えるとすごい嬉しいです!!一緒の時間を楽しんで下さいね。

モーニングコール

🐱
    すっぱ梅
    私と夫は交際を決めた翌日から、地球の反対側同士の超・遠距離になりました。 時差の関係で昼夜がほぼ逆で、週末以外はあまりゆっくり話も出来ませんでした。 ですので、モーニングコールを始めました。 二人とも起きる時間は毎日だいたい同じでしたので。 これなら確実に相手が電話に出るし、健康状態なども聞けて安心。 相手の朝は、だいたい自分の夕食の時間などになるので、比較的続けられましたね。 もっとも、研究職だった夫がラボにこもってしまうと、それもできなくなりましたが。 そうなったら、携帯メールでとりあえず「おはよう」「おやすみ」だけ送って、 長いメールはパソコンのほうに送っていました。 遠距離恋愛は「どんな小さな嘘もつかない」「信頼する」が絶対条件。 頑張ってくださいね!

わたしのお薦めはスカイプです

ひとし
    こんにちは。これは状況や性格によって、向き不向きがあるので、皆にお薦めとは言えないかもしれませんが、自分は彼女が米国に留学中の二年間遠距離で、彼女の帰国後結婚しました。 で、遠距離中は良く会話していない間もスカイプを繋ぎっぱなしにしていて、何か用が出来たら話かけるという使い方をしてました。スカイプというとテレビ電話的に使う人が多いと思いますが、それだとカメラの前にいないといけないから、あまり長時間には向いていないんですよね。 それで段々繋ぎっぱなしという使い方が増えました。変な言い方ですがネット越しに同棲している感覚というか。でも人によってはストレスが増えるかもしれないから、お互いの性格にもし合えばということで。 特に自分たちの場合時差があったので、繋ぎっぱなしでも、実際はどちらかが寝ていて、束縛にはならなかったから良かったのかもしれません。 遠距離恋愛、さみしいことも多いと思いますが、得られることも多いと思いますので、良い恋愛ができますよう、祈ってます。

トピ主です

>ノラさま その案、がっつり頂きました。笑 割と今まで家でのんびり派だったのですが、これを機にちょっと出かけるのも楽しそうですね。会う場所が毎回違うのも新鮮で良いかも。 どうせ今までの頻度で会えないなら、会った時は少し奮発してみようかな。彼と相談してみます。 良いアイデアありがとうございました! >みいさま いつも私たちは次の約束もせず、「じゃ、また近いうちにー」みたいな感じで分かれていて、会う時は割と突然ゲッソリ仕事で疲れている時や風呂上がりでノーメイクなんてこともままあったり。苦笑 遠距離と言うことは、毎回約束をして会うことになるんですね。 ちょっと張り切った格好で会ったら、ビックリするかな。それはそれで楽しそうかも。 良いアイデアありがとうございました!

懐かしいなあー

元遠距離の主婦
    私も旦那と恋人同士だった頃、日本とヨーロッパで遠距離3年やってました。その間会えたのは一年に一度ぐらいで… 仕事が楽しかったので時間は思っていたよりもあっという間に過ぎたような気がします。次に会えるのが楽しみで楽しみで、あの感覚は遠距離ならではですよね! 私は誕生日やクリスマス、バレンタインにプレゼントを贈りあうのが楽しみでした。彼の匂いが恋しくて、彼の香水かぎたいな~と思いながらカードに自分の香水を振ってみたりもしました。案の定気がついてはもらえませんでしたが(笑)。 今でも遠距離中に溜まった手紙は宝物です。メールやスカイプもいいけれど、手書きの手紙に勝るものはないです。 限りのある遠距離の時間を楽しく過ごせるといいですね!

トピ主です2

>すっぱ梅さま 時差があっても出来る短くても毎日の会話があって良いですね。 私は出勤時間が決まってますが、彼の仕事はフレキシブルなので私からのモーニングコールは無理ですが、私が朝弱いので起こして欲しいな・・・なんて。苦笑 甘えるな、と言われそうですが、今度機嫌のいい時にお強請りしてみるかな。 メールは苦手そうなので、返信しやすそうな短めのものをコマメに送ってみます。 良いアドバイスありがとうございました! >ひとしさま 携帯に今暇だったらスカイプしない?なチャレンジは何度かしているんですが、PCつけている時は作業中みたいであまり相手にしてくれません。 話しかけなくても良いから、今家にいますよ的な合図みたいに使えるのなら可能かなー。彼に提案してみます。 良いアドバイスありがとうございました!

トピ主です3

>元遠距離の主婦さま 1年に1回かー、凄いですね。 お互いやりたいことの目標があるので割と時間は早過ぎそうだな、とは思いますが、意外に私の方が先に根を上げた感じです。彼に言われなくても頑張りますが、頑張れと言われたいな、と。 イベント系(誕生日以外)は習慣化されている感じがお互い嫌いなので今までしていませんでしたが、バレない感じで来月バレンタインをしてみようかな。こっそり手紙なんかもつけてみて。笑 良いアドバイスありがとうございました!

トピ主です。その後

相変わらずのろのろペースですが、皆様のアイデアで遠距離も楽しめてきてます! その後、私の仕事の関係で彼のいる街に行く時はちょっとだけでもお茶をしたり、私の所に来てくれる時は珍しく外デートしたり、同じ街にいたときよりアクティブです。笑 スカイプも私が在宅中はつけっぱなしにしてる状態で、彼に時間がある時だけですがスカイプしてくれるようになりました。 時々しか会わないからでしょうか、久しぶりに会った時は「髪伸びたねー」「痩せた?」など、頻繁に会っていたら気づかないような所への発言がとても新鮮です。 相変わらず時々無性に寂しくなりますが、「超」がつくほど面倒臭がりな彼が、多くはないけれどコンスタントに連絡をしてくれるのは遠距離様様? 皆様のお陰で凄く楽しい遠距離を送っています。 ありがとうございます!

幸せそうですね。

ひとし
    ボーっと小町を眺めていたら、たまたま懐かしいトピを見つけることができました。 とっても幸せそうですね。順調なようで本当に嬉しいです。特に最近辛いニュースが多かったから、トピ主さんの暖かい話を聞いて、心がとっても救われたように思いました。これからも幸せを育んで行ってくださいね。